したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4749妄想民:2022/01/31(月) 23:00:19 ID:/Ysbmh9Y
【主】乙女アストラエア 【槍】バイキン騎士


【マスター】乙女アストラエア
【出典】Demon's Souls

【参戦時期】指定なし
【聖杯への願い】聖杯の力をもって世界を救済する

【所持品】
○純血のデモンズソウル
乙女アストラエアの持つソウル。
彼女を殺害してこのソウルを奪った場合、特定の技術があれば武器、奇跡、魔法へと変換できる。

【能力・技能】
○腐れ谷のデーモンの長
本来は殺害したもののソウルを奪えるが彼女自身は人を襲うころに消極的。
入ると一瞬で疾病に冒される毒沼の中でも平然としていられる。

○奇跡
傷をある程度まで治療できる。

○神の怒り
周囲に衝撃波を放つ奇跡。
高威力ではあるが、サーヴァントを相手にするには流石に心許ない。

【人物背景】
腐れ谷の最深部に佇む『デーモンの長』の一人。
貧者を救う救済の旅に出た第六聖女・アストラエアがデーモンと化した姿である(外見は人と変わらない)。
”最も真摯な聖女”にして”最も不浄なデーモン”とも言われる。

現在は腐れ谷の地溝の最深部で従者ガル・ヴィンランドに護られながら、
谷に飲み込まれた全ての不浄を受け入れ、神に見捨てられた異形の怪物たちの為に祈りを捧げ続けている。
また、世界を救済しようとしない神に対しては愛想を尽かしてしまっているようだが、皮肉にもその本質は神の御業に近いとも評される。

彼女自身はデーモンでありながら人を襲うことはない。
しかし、怪物たちは苦痛から逃れるためにアストラエアに自らのソウルを献じており、
彼女へ献じる為のソウルを求めて人に襲い掛かるという構図を生み出してもいる。
図らずも彼女もまた、世界に悲劇をもたらす存在になってしまったと言えるだろう。

【ロール】女僧侶
【方針】
救済のために聖杯は手に入れるつもりだが、殺戮そのものには消極的。専守防衛寄り。
戦闘力はほとんどないため、戦闘はサーヴァントに全て一任する。
ガル・ヴィンランドよろしくサーヴァントが敗れれば自害も考える。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板