したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4747妄想民:2022/01/27(木) 22:46:14 ID:/Ysbmh9Y

【宝具】
鳥人族の遺産『パワードスーツ』
ランク:D〜A 種別:対人宝具  レンジ:0  最大補足:自分自身
 サムスが纏う鎧。サムスは何かの因果により、力を失っては取り戻してはパワーアップする道程を辿っているので、それに従って現界時は必ずノーマルスーツまたはゼロスーツ(変身解除状態)から始まる。
 戦いを生き延び、敵を倒していく度にスーツが解禁され、より力を拡張していく。
 バリアスーツに至ると装甲が追加され、高温によるダメージが抑えられる。
 グラビティスーツを得ると水中でも地上と同じように動ける上、低温ダメージも減る。
 ただし、強くなる度にマスターへの負担も増大し、単独行動スキルも焼け石に水となる。

 ゼロスーツは英霊として見ると非力だが、魔力コストが最小に抑えられ、単純な足の速さはスーツ装着時より早くなる。
 他のスーツの進化は不可逆だが、ゼロスーツのみは変身解除状態なので任意で元に戻れる。


最強なる戦士『メトロイド』
ランク:EX   種別:対人宝具  レンジ:0  最大補足:自分自身
 パワードスーツをバリアまで成長させれば使用可能。
 メトロイドのDNAを覚醒させ、パワードスーツを緑色の禍々しい『メトロイドスーツ』へと変化させる。
 この状態では意思に関係なく左手で触れたモノのエネルギーを無差別に吸収する危険な存在へと変化させ、全ての能力を格段に上昇させる。
 非常に強力だが、契約しているマスターの魔力も凄まじいスピードで奪ってしまうので、自滅の危険がある。
 サムス自身ではこの力を止められないため、マスターの令呪二つを代償に暴走は漸く止まる。
 非常にハイリスクな宝具のため、使いこなすには魔力ソースの確保、マスターの精神的成長、サムス自身の覚悟が必要になる。

【weapon】
○アームキャノン
 右腕と一体化したサムスの主兵装。ビームを始めミサイル、グラップリングビームを使用することができる。

○ボム
 モーフボール状態で使用できる小型爆弾。
 なぜかサムス自体はダメージを受けず、むしろ爆風で跳躍することができる。

【人物背景】
 宇宙にその名をとどろかせた伝説的バウンティハンター、賞金稼ぎである。
 高度な文明を持った鳥人族(別名チョウゾ)に託されたパワードスーツを常時装備し、悠然と宇宙海賊といった悪に立ち向かい圧倒する。

 正体は金髪碧眼の女性。
 男性的で落ち着いた口調で話し、女性扱いされることを好まない。というより、他人に弱みを見せることを忌み嫌う。
 寡黙で淡々と任務をこなすため冷酷な人物と勘違いされることもあるが本来は母性が強く、思慮深さや慈しみを持った性格。実際自分を親だと認識して懐いてきたベビーメトロイドは殺さずに保護している。
 愛情を向けたベビーメトロイドとは戦いの中で死に別れてしまったが、そのDNAはサムスを生かし、危険生物Xそして最凶の鳥人レイヴンビークの脅威から宇宙を救った。

【聖杯への願い】
 特にない。
 しいていうならマスターの護衛と聖杯の調査が与えれたミッションと考えている。

【基本戦術、方針、運用法】
 マスターは戦闘力は今一つだが魔力タンクとしては一級品。
 乗り物や機械に関しては無類の強さを発揮し、装備さえ整えばサーヴァントを協力サポートする。
 サムスは戦いを繰り返すことでパワーアップしていく大器晩成型、最初の内は勝てない相手には無理せず逃げることも選択肢に入れた方が良いかもしれない。


【備考】
 メレーカウンターはスキルというより戦闘技術の一つという扱いなので文章的に省略。
 エイオンアビリティ等は後付け改造で習得するようなものなので、ここでは使えない(覚えない)。
 バリア・グラビティは本来、高温/低温ダメージを無効化するが、流石に防御面で強すぎるためナーフした。

【筆者コメント】
 コンセプトは『ショタアナキンとマンダロリアンっぽいお姉さん』。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板