したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4737妄想民:2022/01/25(火) 21:34:22 ID:/Ysbmh9Y
【クラス】キャスター
【真名】ネフェルピトー
【出典】HUNTER×HUNTER

【属性】混沌・悪
【パラメータ】筋力C 耐久B 敏捷B 魔力A+ 幸運C 宝具A
【クラススキル】
○陣地作成:B
 念能力者であって魔術師ではないが、自らに有利な陣地を作り上げる。

○道具作成:B
 念を帯びた操り人形を作成できる。
 この人形の素材は、損傷が一定以下の屍
 
【固有スキル】
○玩具修理者『ドクターブライス』:B
 外科医姿の念人形を具現化し肉体の修復と改造をさせる能力。ただし死人は腐敗しないように作り直すだけで蘇生は出来ない。
 この念人形は発動させた場所から移動させることができず、ピトーは念人形から20メートル以上離れることができない。また使用中は全オーラを集中させなけばならないため、これを発動している間は他の能力を使う事が出来ず、ピトー自身がオーラを纏うことすらできなくなる。

○黒子舞想『テレプシコーラ』:B
 操作系の能力。ネフェルピトーが全力で闘う時に発現させる。
 バレリーナを模した念人形を出現させ、ピトー自身を糸で操らせて戦う。

【宝具】
○死者の念『ネクロフィリズマ』
 ランク:A  種別:対人宝具  レンジ:0  最大補足:自分自身
 厳密にはピトーの固有宝具というより、一部の念能力者が稀に発現する特異な現象。
 術者が強い執着や恨みを持ったまま死ぬと、その念は恐ろしく強くなり、自ずと憎悪や執念の対象へと向かうようになる。既に念を込めたものがあれば、その能力が強大化する可能性が極めて高い。
 よって能力は上述のテレプシコーラの性能が大幅強化される。

 発動条件はピトー自身の死、そして自分を討った敵に対して恨みを抱いたり、信仰の対象であるメルエムへの執着がなんらかの理由で失われると発動できない。
 また、戦闘以外の行動・思考が事実上不能。

【人物背景】
 摂食交配という特殊な生態を持つ蟻『キメラ=アント』で、その中でもとりわけ強大な力を持つ猫型の蟻。一人称は「ボク」。口癖は「〜〜ニャ」。
 護衛軍の中で最初に生まれた。プロハンターですらたじろぐ不気味なオーラを生まれた時から発しており、残酷さから部下たちから恐れられていた。 
 戦いを好み、自分が楽しいと夢中になってしまって周りが見えなくなる癖がある。
 王と東ゴルトーに進出後、総帥とその軍隊を操り指揮をとるほか、最大2kmにも及ぶ不定形の「円」(アニメ版では赤色のオーラ)を張り城の警備も担当している。また、念能力で操る軍隊を使って強引に約5000人の念能力者を作りだした。
 蟻の王であるメルエムには絶対の忠誠を誓っており、彼から殺す気の一撃を受けても眉の色一つ変えず、王の意識を変革させたコムギは命がけで守ることを決意。
 王の仇なす敵になると判断したゴンを文字通りの意味で死んでも倒そうとした。

【聖杯への願い】
 メルエム自身と王の作る王国の繁栄、ゴンの存在を消す。

【基本戦術、方針、運用法】
 基本優勝狙いの見敵必殺方針だが、交渉が必要な場合において対話できないマスターに代わって、ピトーがテーブルに立つ。
 原作通りに死体を作っては操り手札に加える戦法が向く。
 グリッドが仮に女王へ変態できるようになったら、死体人形とエイリアンのおそろしい軍団を作り出せるかもしれない。

【備考】
 原作では性別不明、アニメでは明確に女性。
 性別に纏わるスキルも出ると思うので、ここらの扱いは語りの流れに委ねる。

【その他】
 マスターであるグリッドはゼノモーフという種族という点から優勝するまでは互いに共生し利用できると判断し襲いかからず、戦闘では協力はするし、理解できる限りの策も提示する。
 ただし、役に立たなくなったと思えば容赦なく別のマスターに鞍替えする。
【筆者コメント】
 コンセプトは『見た目だけなら鱒と鯖逆じゃね?』『異色のマスター』『ある意味似た者種族』




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板