したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4730妄想民:2022/01/24(月) 02:43:46 ID:YA8ypa7A
【マスター】バッター
【出典】OFF_by_Mortis_Ghost

【参戦時期】どこでも大して変わらないと思うがzone3で3人目のガーディアン「イーノック」を倒したあたり。
【聖杯への願い】使命を完遂する為に元の世界に戻る。

【所持品】バット:亡霊達やガーディアンとの戦いにも余裕で耐える頑丈なシロモノ
【能力・技能】
野球選手らしい外観に相応しい高いスタミナや高所から煙突を飛び降りても無事な高い身体能力を持つ。
本来は限られたガーディアンしか持たない霊的存在(普通の人間は手も足も出ず瞬殺される)を倒す能力を持つ。
サーヴァント相手に戦うのは無謀だが使い魔程度なら倒せるだろう。

『ワイド・アングル』眼前にいる敵の特徴(弱点など)を分析する。たぶん弱者を装った強者などの判別に役立つ。

『アドオン達』こちらの世界には来ていない

【人物背景】
OFFの主人公。
世界の浄化するという神聖な任務を何者かに任されている。
会話の際にも無駄口を叩くことはほとんどなく、基本は簡潔な質問か断定か沈黙が殆どの会話である。
任務の為にガーディアンを倒してゾーンを浄化(消し去る)事に対して一切の躊躇を持たない。
ひたすら剛腕を振るい立ちはだかる者を殲滅する。

ちなみに作中で「プレイヤー(キャスターの欄とは無関係。)」に言葉を放つ事は稀にあるが「会話することはできない」。
まあメタネタは扱い難しいんでできれば控えめに。

【ロール】住所不定の根無し草。キャスターの工房を根城にしている。
【方針】元の世界に戻る。
とりあえずキャスターと協力して聖杯戦争を勝ち抜く。

【基本戦術、方針、運用法】
普段は工房に潜伏して体制を整える。
フルネラ型人形で他の主従を見つけたら可能なら不意打ちで一気に大量の人形兵で畳みかける。
人形兵は補修・修理可能だが修理の手間などあり長期戦で削られるのは不利。
闘うとなったら令呪を使ってでもその場で討ち取るぐらいのつもりで出し惜しみせずに行きたい。

マスターには「アステルナイト」「ピアフォートレス」「マージナルメイズ」を常に護衛につけておき襲撃に備えつつ、
サーヴァント相手にキャスターが妖路歴程に指示を出しつつ戦う。

キャスターは元来優しい性格なので人間は殺したくないが、背負っている物が大きいのでいざとなれば殺害も辞さない。

マスターは敵対者の殲滅に迷いは無いが、
天空の浮遊城の住人や聖杯戦争参加者は本来の任務で浄化する亡霊達とは無関係なので
状況に応じて交渉や放置、様子見なども行う。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板