したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4728妄想民:2022/01/24(月) 02:42:10 ID:YA8ypa7A
【主】バッター      【術】リマージュ・マズルカ・エルマ

【クラス】キャスター
【真名】リマージュ・マズルカ・エルマ
【出展】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

【属性】中立・善
【パラメータ】筋力E 耐久D 敏捷D 魔力A 幸運C 宝具A

【クラススキル】
○陣地作成:C
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
移動式の馬車小屋で“工房”の形成が可能。

○道具作成:A
魔力を帯びた器具を作成できる。
キャスターは作中世界でもトップレベルの腕前を持ち、
高レベル素材さえあれば伝説級の防具・武具の作成も可能。

【固有スキル】
○魔女:A
魔術の才能を持つ者が修行の果てに至る存在
特徴としては不老(乙女の外見のキャスターの実年齢は100歳を超える)や
魔力さえあれば単純な外傷なら跡形もなく治るなどの回復力がある。
キャスターは1000年に1度の才能の持ち主で魔力も強い
流石に戦闘中に戦いながら再生のような使い方はできずとも
魔力を消費しても短時間の休息で体調・魔力を平時の状態に回復できる。
他には「結界の解除」「馬車小屋の隠匿」「敵の死骸を炎で焼却」などの細かい魔術が使える

○魂の魔女:A
魔女には通常の魔術に加えて特徴的な魔術(他人の意志の操作や影への潜航など)を扱う者も多い。
キャスターは魂に関する魔術を得意とする。
聖杯戦争中に使えそうなものは魂(霊魂)への高い感知能力や、霊魂との会話。

○精神異常(鈍感化):C
死んだ仲間の魂を自らの内に取り込んでいる影響で悲しみの感情がやや鈍化している。

【宝具】
『妖路歴程』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:40
キャスターが15年間使用していた本の形の宝具。失われたがキャスターに深く結びつけられた事でサーヴァントの宝具として使用可能となる。
これ自体が強い魔力を持ち、人形兵などの召喚も殆ど妖路歴程の魔力によって行われる。(対人の『螺湮城教本』みたいなもん)

「アステルナイト(攻守バランスいい騎士)」「シノブシ(攻撃特化武士)」「シアトリカルスター(踊り子)」
「マージナルメイズ(ドナム使い)」「ピアフォートレス(重騎士。主に壁要因)」「マッドラプター(射手)」
「ゴシックコッペリア(パワー特化型鈍槌使い)」「デモンリーパー(速度特化型人形兵)」
の8種からなる人形兵を、最大40体召喚する。

弱点としては
・後述するが妖路歴程に『』(プレイヤー)の魂が込められていないため、他社との会話や臨機応変な対応ができない。
そのため『』の込められた世界の妖路歴程がある世界では数ヶ月だったカラザの井戸の攻略が
このキャスターの時間軸では15年以上もかかってしまった。
しかし15年間もの蓄積があるので自動で任せていても戦術面で大きなミスする可能性は低い。

・集団戦闘に特化しているので1対1体が弱い。
経験を積んで研ぎ澄まされている(つまりレベルカンスト)の人形兵だが、
戦闘に特化したサーヴァントを相手にするなら20体ぐらいはいないと厳しい。

・人形が損傷・破壊された場合壊れたままなので、工房に戻り「修理」する必要がある。
多少の損傷なら妖路歴程の魔力で人形たちがドナムなどで修復するが、
クリティカルヒットを受けると部位損傷(クリティカルゴア)を起こし性能が低下する。
ただ修理のための素材は普通の店で売ってる(お高い)木材や魔力のない普通の人形素体で可能とハードルが低い。
ちなみに原作ゲームでは一度の出撃数は40体だが60体作成可能。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板