したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4723妄想民:2022/01/24(月) 00:45:55 ID:3C7ccC82
【主】石動惣一    【魔】ジェイル・スカリエッティ

【マスター】石動惣一(エボルト)
【出典】仮面ライダービルド

【参戦時期】14話以降〜33話でエボルに変身する前のどこか
【聖杯への願い】完全復活

【weapon】
『トランスチームガン』
葛城巧が開発した変身ツールの拳銃。コブラロストフルボトルをセットする事によってブラッドスタークに変身できる。
銃口から光弾を放ち、フルボトルをセットすることで特殊弾を放つ。
また霧を出現させて指定した座標へワープする事も出来る。
『スチームブレード』
刀身にバルブが付いた片手剣。
バルブを回転することで電撃を放つ「エレキスチーム」、冷気を放つ「アイススチーム」、ネビュラガスで人間をスマッシュへ変える「デビルスチーム」を噴射する。
トランスチームガンと合体させれば、『スチームライフル』という狙撃銃に変形ができる。
サーヴァントのスマッシュ化は不可能。
『コブラロストフルボトル』
ブラッドスタークに変身する為の人口フルボトル。
【能力・技能】
ブラッド族の能力として、相手の顔を意のままに変化、記憶の消去や書き換え、赤いエネルギー波を敵に放つなどがある。
地球外生命体としてのエネルギーがあるからか、一般人や並の魔術師よりも内包する魔力は多い。
戦闘技能も高く、スペックで勝る他のライダー達を相手に互角に渡り合って来た。
他者の肉体に乗り移る事も可能だが、聖杯戦争のマスターとして機能するのは「石動惣一の肉体に憑依している間のみ」なので、他の者に憑依する気は現在皆無。
ブラッドスタークに変身した際には強力な毒の投与や、胸部のアーマーから巨大なコブラ型のエネルギー体を召喚するなどの能力が使用できる。
エボルドライバーとパンドラボックス、コブラロストフルボトル以外のボトルは所持していない為、仮面ライダーエボルへの変身やパンドラタワーの形成は不可能。

【人物背景】
数多の惑星を滅ぼして来た、ブラッド族と呼ばれる凶悪な地球外生命体。
常に飄々とした態度やおどけた仕草を見せる掴み所の無いように見えるが、本性は冷酷で悪質な愉快犯そのもの。
火星を滅ぼした際に唯一生き残った女王「ベルナージュ」の攻撃を受け、エボルドライバーを破壊され力の大半を失う。
有人探査機で火星にやってきた宇宙飛行士・石動惣一に憑依しパンドラボックスと共に地球へ来訪、「スカイウォールの惨劇」と言う大事件を引き起こす。
その後は自身の復活の為に暗躍を開始し、偽りのヒーロー「桐生戦兎」を作り出した。
本編序盤では戦兎たちを暖かく見守る石動美空の父として振舞っていたが、それらはただの演技でしかなく、石動惣一の人格は完全にエボルトに支配されている。

【ロール】
指定なし
【方針】
自身の姿を使い分けて情報収集や、他陣営の扇動・撹乱を行う。
仮に聖杯が手に入れられなければ元の世界で本来の計画を進める為、何にせよ生きて帰る。
キャスターに対しては葛城親子とはまた違うタイプの天才として興味があり、それなりに仲良くやるつもり。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板