したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4721妄想民:2022/01/24(月) 00:39:18 ID:3C7ccC82
【主】ピーター・パーカー    【騎】乾巧

【マスター】ピーター・パーカー
【出典】スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム

【参戦時期】メイ叔母さんを殺された直後
【聖杯への願い】メイの蘇生

【weapon】
『インテグレーテッド・スーツ』
アイアンスパイダーのナノマシンを纏わせた、アップグレード・スーツの改良版。
ウェブシューターやウェブウイング、パラシュート等の各機能を搭載。
電圧によってダメージを与え意識を奪う、ショックウェブも装備済み。
【能力・技能】
超人的な身体能力、壁や天井に吸着して移動など従来のスパイダーマンと同様の力がある。
機械工学や数学は天才の領域に達している。
『スパイダーセンス』
危険を察知する、第六感とでも言うべき力。

【人物背景】
MCU版のスパイダーマンである、ミッドタウン高校の少年。
前作「ファー・フロム・ホーム」にてミステリオを倒すも、映像トリックによって殺人犯に仕立て上げられた挙句、全世界に正体を晒される。
とある敏腕弁護士によって起訴は免れたものの、世間からの目は厳しく、親しい者達まで巻き込まれてしまった。
そこでドクター・ストレンジに頼み込み世界中の記憶を操作する魔術を発動して貰うが、その最中にいざこざがあり魔術は失敗、マルチバースからスパイダーマンの正体を知るヴィラン達を呼び寄せる羽目に。
ヴィラン達の処遇を巡ってストレンジとの対立などトラブルが起きるも、ノーマン・オズボーンの協力も有り、ドック・オクを正気に戻す事に成功。
が、グリーン・ゴブリンの人格が目覚めたオズボーンに扇動されヴィラン達は逃走、更には最愛のメイ叔母さんを殺されてしまう。
正史であれば、この後マルチバースのピーター・パーカーと出会い、大切な人を奪われた痛みを共有する彼らのおかげで再起するも、今回はその前に聖杯戦争へ招かれた。

【ロール】
高校生。スパイダーマンの存在が認知されているかどうかは不明。
【方針】
聖杯狙い。ただ本当にこの選択で良いのかという迷いも強い。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板