したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4708 ◆gXaKV49AZQ:2022/01/18(火) 10:23:31 ID:fbzmEyIE
【クラス】キャスター
【真名】アルティミシア
【出展】FINAL FANTASYシリーズ

【パラメータ】筋力E 耐久D 敏捷D 魔力A++ 幸運C 宝具B+
【属性】混沌・悪

【クラススキル】
○陣地作成:A
魔女として自らに有利な陣地を作り上げる。Aランクとなると「工房」を上回る「神殿」を構築する事ができる。

○道具作成:C
魔力を帯びた道具を作成する。剣・斧・槍・矢を魔力で生成し、射出して攻撃する。

【固有スキル】
○ハインの魔女:A
人類の創造主の半身「魔法のハイン」の力を宿す者。神代の魔力を色濃く受け継ぐ、真なる魔法の使い手。
上級魔術、時空魔術、禁断魔術、さらには独自の魔術などを短い詠唱で発動でき、ほぼ魔法と呼べる領域に達している。
またこのスキルの所有者は魔女の器を持つ女性に自身の有する魔女の力を継承する事ができる。

○J・M・E:A
ジャンクション・マシーン・エルオーネ。諸事情の説明を省略して簡潔に述べると「過去の人物に生体接続する機械」の名称。
本来であれば過去の人物の視点を眺める程度の機能だが、アルティミシアの場合は過去の魔女に憑依して操れる程の干渉力を持つ。
今回は古手梨花に憑依してマスターに魔女の力を貸し与えたり、場合によってはマスターの身体を借りて行動する事ができる。

○煽動:C
数多くの大衆・市民を導く言葉と身振りを習得できるスキル。個人に対して使用した場合はある種の精神攻撃として働く。
本来であれば魔女の力により一国の首脳・民衆・軍隊をも心理誘導できるのだが、此度の聖杯戦争ではランクダウンしている。

【宝具】
『汝思う、ゆえに我あり(ガーディアンフォース・グリーヴァ)』
ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜20 最大捕捉:50
魔女が従える特別な幻獣。相手の心の拠り所を投影する幻想エネルギー体。
術者に「召喚」された場合は独立して行動し、魔術や特殊技で敵対者を攻撃・妨害する。
また「接続」(ジャンクション)することで術者の身体能力、魔術、特殊技を強化する機能も備えている。
この宝具は魔女に憑依されたマスターも「召喚」や「接続」を使用できる。ただし、この宝具は使用者の思い出を徐々に奪うデメリットを持つ。
なお、この幻獣の姿は本来不定形であり、アルティミシアの強大な魔力により相手の「最も強いと思う存在」を模した姿で顕現する性質を持つ。
したがって相対する者の心象に合わせて姿形を変える事もある。もしくは魔女の宿敵から幻影された「架空の獅子」のような姿で顕現する可能性も高い。

『時間圧縮(エンド・オブ・メモリーズ)』
ランク:EX 種別:時空魔法 レンジ:- 最大捕捉:-
魔女アルティミシアのみが行使できる究極の魔法。過去・現在・未来すべての時空を圧縮し、術者と術者の契約者を除く万物の存在保証を希薄にする禁術。
アルティミシアをもってしても単独では実現しない大魔法であり、聖杯を手中に収め解析し利用することで始動できるようになる。
この宝具は完成までにそれなりの時間が掛かかるが、その間にもあらゆる時間軸を徐々に融合させ空間を侵食し、人々の存在を消してしまう。
信じ合える絆を持つ者同士がいれば存在保証をある程度維持することができるが、どのみち魔法が完成してしまえば全てが無に還されてしまう。
この魔法を止めようとして術者を倒しても時空の集束は止まらず、魔法の力とアルティミシアの執念が融合した異形の存在が更に立ちはだかる。
あるいは力の源となる創造主の意志の顕現なのかもしれないが、とにかく再度決着をつける事でようやく魔法は解除され時空の歪みは元に戻る。
なおこの魔法を発動中にのみアルティミシアの本体が顕現し、マスターへの憑依状態は解除される。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板