したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4693 ◆gXaKV49AZQ:2022/01/01(土) 12:40:00 ID:7lCqYbJ6
【クラス】バーサーカー
【真名】鑢七実
【出典】刀語

【属性】中立・悪
【パラメータ】筋力:D(A+) 耐久:E 敏捷:A+ 魔力:E 幸運:D 宝具:C

【クラス別スキル】
○狂化:EX
鑢七実の存在そのものが狂っている。生まれながらにして例外的な強さを有した化物であり、しかし人智を凌駕する天性に耐えられる肉体なぞこの世に存在しなかった。
同時に病魔に苛まれ続けた生涯も精神に作用し、彼女の内面は歪であり人間性は希薄、そして刀として研ぎ澄まされてしまった。
普段は淑やかで正常な思考力を保っているが、拷問や虐殺などを冷酷に無情に容赦なく実行できてしまう、そのような狂気を内に秘めている。

【保有スキル】
○見稽古:EX
相手の技を一度観ただけで体得、二度見れば万全に自らのものとする戦闘技術。
ありとあらゆる森羅万象を呑み込んでしまう究極の『眼』が機能する限り、相手の技を見てしまうだけで技の性質や動作、弱点すらも看破してしまう。
このスキルで虚刀流の剣法や真庭忍軍の忍術、凍空一族の怪力、などを体得している。そして聖杯戦争においても同様に、他者の技術や身体強化のスキル、場合によっては技法の宝具すらも模倣できるだろう。
ただし、概念や信仰・信条を体現した能力の模倣は難しく、また自身の貧弱な体が原因で魔術や魔力消費が大きい神秘なども扱えない。

○気配感知:A+
常人とは異なる感性にて人の気配を自然と察知し、近距離ならば同ランクまでの気配遮断を無効化する。

○病弱:A++
一億の病魔を抱えた虚弱体質。慢性的に合併症を引き起こす、絶えず彼女を蝕む不治の呪い。
生まれながら苦しみや痛みに苛まれた彼女の肉体は体力がないに等しく、連戦や長期戦に耐えられないというデメリットを抱えてしまう。
その代わり一億の病魔に拮抗する程の桁違いな治癒力を保有し、死なない程度の毒や痛みに対する強い耐性を備えている。


【宝具】
『悪刀「鐚」』
ランク:C 種別:対人(自身)宝具 レンジ:1 最大補足:1人
アクトウビタ。
四季崎記紀が作りし完成形変体刀十二本の一本であり、「活性力」に主眼が置かれた刀。
苦無に似た形状で常に帯電しており、所有者の心臓に刺すことで人体を活性化させ、疲労も苦痛も死の恐怖すらも感じさせず、所有者の死さえ許さず無理矢理に生かし続ける。
鑢七実はこの宝具を用いた限定奥義「悪刀七実」を開放することで病弱スキルの欠点(体力のなさ)を帳消しにしている。この状態を「弱点も隙もない」と本人は評している。
ただし戦闘時に常時発動する宝具であるため、鑢七実の継戦能力が断然良くなってもマスターの魔力負担が嵩むため長期戦には限度がある。


【weapon】
主に見稽古で習得した虚刀流や技法で戦う。『悪刀「鐚」』は直接戦闘には用いない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板