したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4692 ◆gXaKV49AZQ:2022/01/01(土) 12:39:09 ID:7lCqYbJ6
【主】C.C.      【狂】鑢七実

【マスター】C.C.
【出典】コードギアス 反逆のルルーシュ

【参戦時期】ルルーシュと出会う前
【聖杯への願い】不死の運命を消しての自死を願う

【能力・技能】
○コードユーザー
「コード」と呼ばれる能力を持つ不死の運命を背負った者の呼称。
コードユーザーは不老不死となり、契約を交わした相手に「ギアス」という特殊能力を与える。
コード能力者はたとえ殺されてもしばらくすれば蘇る。またギアスによる能力を受け付けない。
力が増大し過ぎたギアス能力者に「コード」を継承させることで不老不死を失い、やっと死ぬ事ができる。

【人物背景】
コードギアスシリーズの登場する人物。
元々は奴隷の少女であり戦々恐々とした臆病な性格の持ち主であったが、不老不死のシスターに救われて契約により「誰からも愛されるギアス」を授かる。
ギアスによって万人に愛され幸福を得た少女は明るく陽気な性格になったが、やがてギアスの増長により操り人形の如く愛を捧げる人々を延々と目の当たりにしたことで少女は真実の愛を見失う。
なので少女は唯一ギアスが効かないシスターのみを信頼していたが、機が熟したとみたシスターの裏切りにより不死の運命を強制的に継承させられ一人残されてしまう。
不本意に不死者になってからは誰かにコードを継承すべく少女は放浪の旅に出た。数多の時代において殺されては生き返り、そのうちギアス嚮団に迎え入れられ「お飾り」の嚮主として悠久の時を過ごした。
やがてマリアンヌやシャルルと交流し彼らの目指す嘘のない優しい世界のために「神を殺す計画」の同志となったが、マリアンヌ殺害の経緯を知ってからは嚮主の座をV.V.に譲り、彼らの元を去っている。
そしてこの後にルルーシュと邂逅することになるのが本来の歴史だが、今回はそれ以前からの参戦となるため心境が変化する前のまま、自身の本当の願いを気付くことがままのC.C.となる。

表面上はそっけない態度であるが、本来は愛情深く寂しがりやである。そのためコードの継承資格者が現われても不老不死となるコードを他人に移すことは出来なかった。
また今までの契約者には母親や恋人の役を求められ対等な関係を築けず、最終的にギアスを渡したことを恨まれた末に別れてきた。


【ロール】特に指定なし
【方針】未定。とりあえず荒事はバーサーカーに任せる。
【備考】
不死の運命を背負わされたコードユーザーという役柄、さらに長い間異能を授け続けた“魔女”としての素質も持つため、魔力保有量は多めでありバーサーカーの魔力食いにも多少持ちこたえられる。
また不死者なので聖杯戦争においても殺されてはしばらく後に生き返ってしまう。ただし、死亡している間は自身の蘇生に魔力を回すため、この間はサーヴァントへの供給が途絶えてしまう。
なのでC.C.が死亡した場合、契約したサーヴァントは戦闘などを回避してC.C.を回収し、彼女が回復するまで大人しくする事を最優先しなければならない。

コード能力者なので他のマスターなどに契約を持ち掛ける事でギアスを授けることができる。
ただし適性が低いとギアスが発現しない、もしくは発現条件や制約が生じるようになる。
またサーヴァントにはギアス契約は効かない。

【筆者コメント】
バーサーカーに合わせるマスター候補が色々と思い浮かんだ中で、最終的に狂戦士に似た「死を望む者」として彼女を選出。
不老不死なので殺されても死ぬ事がない特殊なマスターとなるが、その体質ゆえに何者か(おおよそ魔術師など)に利用されかねないのでご用心。
また不死殺しの宝具を喰らえばたぶん死んでしまうだろう。もっとも、それはそれで彼女の願いが叶うのかもしれないが。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板