したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4690 ◆gXaKV49AZQ:2022/01/01(土) 12:36:49 ID:7lCqYbJ6
【クラス】アサシン
【真名】ディアボロ
【出典】ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風

【属性】混沌・悪
【パラメータ】
ディアボロ 筋力:C 耐久:D 敏捷:C 魔力:B 幸運:B 宝具:A+
ドッピオ  筋力:E 耐久:D 敏捷:D 魔力:D 幸運:C 宝具:C

【クラススキル】○気配遮断:A
【固有スキル】
○邪智のカリスマ:B+
国家を運営するのではなく、悪の組織の頂点としてのみ絶大なカリスマを有する。

○正体秘匿:A
サーヴァントとしての素性を秘匿するスキル。
精神と肉体がドッピオの状態である限り、誰もが彼のステータスを視認することはできず、サーヴァントとして感知され難くなり、彼をただの人間としか認識できなくなる。
またディアボロが表に出ている場合、1対1の戦闘だとスタンドに注目が集まり本体の秘匿性が高まる。ただし人数が増えて死角がなくなる程に秘匿効果は薄まってしまう。
このスキルはディアボロとドッピオの正体を知る者やAランク以上の真名看破スキルの持ち主に対しては秘匿効果を発揮しない。

○単独行動:B


【宝具】
『栄華もたらす貧者の貌(ヴィネガー・ドッピオ)』
ランク:D+ 種別:対人(自己)宝具 レンジ:1 最大補足:1人(自身)
ディアボロのもう一つの人格、もう一つの姿、もう一つの魂。
この宝具の使用すると人格・性格・体格が異なる別人ドッピオへと成り代わり、巨大ギャング組織「パッショーネ」のボスというディアボロの正体を秘匿する。
ドッピオの状態だとスキル「邪智のカリスマ」が機能しなくなり戦闘能力も低下するが、代わりにスキルによる隠密性が高まり正体の露見がなくなる。
また非常時にはディアボロの宝具二種を限定的に行使する事も可能である。ただし、その場面を相手に目撃されれば当然警戒度を引き上げてしまうだろう。
なお、この宝具を失う、つまりドッピオの魂を失うと正体秘匿のスキルも消滅し、ディアボロの幸運がBからDへと2段階ランクダウンする。


『真紅の帝王(キング・クリムゾン)』
ランク:EX 種別:対人・対界宝具 レンジ:- 最大補足:-
破壊力-A スピード-A 射程距離-E 持続力-E 精密動作性-? 成長性-?
ディアボロの帝王としての絶対を象徴する精神の具現、すなわち幽波紋(スタンド)。
ディアボロに代わって直接戦闘を担う。三騎士とも互角に戦えるほどの近距離パワー型のスタンドでもあるが、この宝具の真骨頂は別にある。
この宝具の真名を開帳した場合、ディアボロ以外の知的存在から数秒間ほど体感時間および意識を消し飛ばし、無意識のままの動作や自然現象の経過のみを許容する特殊な時流現象を起こす。(これをディアボロは「時を消し飛ばす」と称している。)
勘の鋭い者ならば時を消し飛ばされた事で些細な違和感を抱き、そこから異常な状況を感知できる可能性もあるが、だからといって対処が困難であることには変わりない。
この宝具を発動中はディアボロのみが時の流れを認識して行動することができ、またディアボロはこの時間に「存在していない」という扱いを受けるため、あらゆる攻撃・物体はディアボロをすり抜ける。
同時にディアボロ側も時飛ばしの最中には攻撃を仕掛けることはできないが、血飛沫による目潰しや解除の瞬間に必殺の攻撃を仕掛けることで、認知外からの奇襲によって戦闘を優位に進めることができる。


『墓碑銘(エピタフ)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大補足:-
『真紅の帝王』の額に浮かぶもう一つの顔、『真紅の帝王』が備えるもう一つの側面。
数十秒先の未来の出来事を映像として垣間見ることができる予知能力を備えている。写し出された光景は100%の運命であり、基本的には未来の出来事を覆すことはできない。
この能力でディアボロは未来を先読みし未来に対して事構えることができるが、ただ映像を見るだけなので不可解な状況に対しては独自に解釈する必要が生じる。
『真紅の帝王』と組み合わせると、予知した不都合な出来事を時間ごと消し飛ばすことで“なかった”ことにできるようになり、100%の運命を回避して有利な状況を作り出すこともできる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板