したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4686 ◆gXaKV49AZQ:2022/01/01(土) 12:33:47 ID:7lCqYbJ6
【クラス】ライダー
【真名】諫山黄泉
【出典】喰霊シリーズ

【属性】混沌・悪
【パラメータ】筋力:C+ 耐久:C 敏捷:B 魔力:A 幸運:D 宝具:A

【クラススキル】○対魔力:C、騎乗:A+
【固有スキル】
○悪霊:A
人の世に死の穢れを撒く者。
悪霊としての驚異度はカテゴリーA。非常に強力な霊力を持つ上級霊であり、下位の悪霊・怨霊を呼び寄せ従える能力を持つ。

○退魔師:-
超自然災害を引き起こす悪霊や怨霊を調伏する者。
元はライダーも優秀な退魔師であったが、悪霊に成り果てたことでこのスキルは正しく機能しなくなった。
しかし生前に培った経験や知識を活用することで退魔師の戦術を見抜き裏を掻く事は可能である。

○破界の霊剣:B
厳重な法陣を破るための策略。複数の霊脈に霊剣を突き刺しそれを乱すことで強力な封印を減衰させた逸話をスキル化したもの。
これを応用して霊脈そのものを攻撃したり、霊脈を利用した大規模魔術や結界に打撃を与えて弱体化・無力化することができる。
ただし霊剣は相当な瘴気を放ち霊達を寄せ集める性質を持つため、複数霊脈への同時攻撃を行う際には何かしらのカモフラージュが必要となる。

○心眼(真):C
修行・鍛錬によって培った洞察力。窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。


【宝具】
『獅子王』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
ししおう。
諫山家に代々受け継がれていた家宝の太刀。強い霊力が宿る宝刀であり、霊体に対してダメージが増加する。
なお、平安時代に源頼政が鵺を退治した際に近衛天皇から褒美にもらった日本刀と同名ではあるが、同一かどうかは不明である。

『乱紅蓮』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜20 最大捕捉:30人
らんぐれん。
宝刀『獅子王』に宿る霊獣。複眼の獅子頭に無数の蛇が蠢く尻尾、その異形たるや日本の伝承に伝わる妖怪・鵺そのものの姿である。
単騎でも相当に強力な幻想種であり、さらには高濃度の霊力を放出する「咆哮破」でもって射線上にあるものを破壊する。
ライダーに使役される従順な霊獣であり、主と共に数々の悪霊・怨霊を退治し、そして人々を喰らった。

『殺生石』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
せっしょうせき。
大昔に調伏され封印された九尾の狐の魂の破片。純粋な妖力の結晶体。
人体に埋めると無限の妖力を得られるが、代償として肉体と魂が蝕まれ欲望や嫉妬、憎悪や殺戮衝動などを増幅された悪霊と化す。
また悪霊として殺生石と同調していれば肉体の一部を失ってもすぐに復元できるほどの再生能力を獲得する。


【weapon】
宝刀『獅子王』




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板