したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4680 ◆gXaKV49AZQ:2022/01/01(土) 12:29:15 ID:7lCqYbJ6
【クラス】アーチャー
【真名】東郷美森
【出典】結城友奈は勇者であるシリーズ(主な出典元は「勇者の章」)

【属性】秩序・善
【パラメータ】筋力:D 耐久:C 敏捷:C 魔力:B 幸運:C 宝具:C+

【クラススキル】
○対魔力:D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

○単独行動:C
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。

【固有スキル】
○神樹の祝福:C+
地の神より選ばれし無垢なる少女。
後天的に獲得した神性の亜種スキル。その力を開花させる事で敵神の眷属を撃退できる「勇者」へと姿を変える。
なお力を発露しなければ何処にでもいる淑やかな少女であり、英霊としての気配はほぼ感じられなくなる。

○勇者刻印:A
勇者の力を表す象徴。満開ゲージと呼ばれる魔力の源が蓄えられた、ある種「令呪」に似た機能。
ゲージは宝具の行使により消費され、自然回復することはない。ただし、此度の聖杯戦争ではマスターの令呪行使によって回復することができる。

○射撃:C+
銃器による射撃全般の技術。小型の遠隔誘導攻撃端末の同時運用や多砲門による精密砲撃が可能。


【宝具】
『精霊・青坊主』
ランク:D 種別:精霊宝具 レンジ:1 最大補足:1人
せいれい・あおぼうず。
神樹が蓄積する概念的記録の一つ。伝承の存在を「精霊」という形で具現化したもの。
勇者の攻撃補助や能力行使、そして致命傷となる攻撃を「精霊バリア」で防いでくれる小さき守護者である。
この「精霊バリア」は一度の発動で満開ゲージを一つ消耗する。つまり、満開ゲージが残っている限り勇者は無傷でいられる。
たとえ勇者の意識外からの不意打ちや勇者自身の自傷行為に対しても(勇者の意思に関係なく)自動的に・反射的に発動する。
ただし、攻撃によって発生した衝撃波や音までは緩衝しきれないので、それらが勇者に影響を及ぼす可能性はある。
その他、神霊由来の防御であるため対神攻撃には弱く、また高位の神霊による直接攻撃や規格外の呪詛までは防げない。
(なお原典では敵神の眷属による攻撃は防いでいたので、神性スキルを所持する相手の攻撃は防げる。神造兵装の攻撃を防げるかは不明。)


『咲き誇れ、想いのままに』
ランク:C+ 種別:対人/対軍宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
満開ゲージ5つを全消費することで開放される「満開」状態。勇者としてのレベルが高まり、勇者服も巫女衣装へと霊衣を革める。
「神樹の祝福」と「神性」の両スキルが一段階ランクが上昇し、追加武装も加わわる。
東郷美森の場合は浮遊する移動砲台が出現し、多数の砲撃による圧倒的火力でもって敵を一掃する。


【weapon】
通常では短銃、散弾銃、狙撃銃と三種の銃を使い分ける。また小型の遠隔誘導攻撃端末も使用可能。
宝具については上述のとおり。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板