したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【とうらぶ】マイナス感想スレッド【ヘイト創作】

790786:2019/05/14(火) 18:28:08 ID:oNAS4w9c
>788
>789

つまらん愚痴に反応してくれてありがとう、吐き出し場所が他に無くてお陰で救われたよ。
そしてまた長文ごめん、これで最後にする。

殿上人側の男士を憎悪する前田とか、無神経な師子王とか、男士の文盲設定とか辛い。
それでもわりと各キャラ掘り下げて書かれたりもするから、いつか救済来るかなって期待しちゃってさ。そっとじすれば良かったのに読んじゃった。
夢小説のオリ主ageは当然だけど、その為に男士改悪するなら注意書き欲しいよね。
最初は反発してた男士と段々和解していくって展開なら何の問題も無いんだけど、このシリーズ敵味方が最初から明確でオリ主に殿上人側の男士と和解する気がまるで無いの。
オリ主の影響で改心して味方になった男士っていうのもいないし、長谷部とか元殿上人だったって理由で仲間になりたそうにしてても冷遇する。
男士間の差別意識を改革していくように見せかけてむしろ対立を深めてる。挙句の果てに味方側の男士と一緒に敵側の男士フルボッコだよ。

三日月宗近タグがある11話は殿上人の三日月を操って同士討ちさせる話だったし、加州清光が掘り下げられて救済かな?って期待したら、刀工の加州清光が非人清光とも呼ばれてたってエピ使って、この話の加州が意地悪いお局様みたいな性格の理由付けしてあってorzってなった。
いや良く調べてあると思うよ、頑張って書いたんだなって感心もするよ。けどあなたが性格改悪したキャラを大好きで推してる人間だっているんだよ……

ヘイト創作とか嫌われって同人界じゃ最早ジャンルだから、こういう話があるのは仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、文章が上手い分ファンも多いし影響力あるんだよね。
この人の場合、刀工や刀の歴史絡めて男士を掘り下げてあるから「とある本丸」設定で納得するのも難しい。
とうらぶ初めて間もない人が読んだら、三日月とか加州のこと嫌いになっちゃうんじゃないかな。
ホントなんでこれだけの文章力をキャラヘイトに使うんだ……これが才能の無駄遣いってやつか……

頼むからせめて各話にキャラ名タグつけるのやめて下さいorz

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板