したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

青瓦台事件

1お笑い日本共産党:2004/05/03(月) 16:30
こんにちは。
しつこいようですが、僕はまだ青瓦台事件を取り上げております。
このたび、HPを作りましたので、よかったら見てください。

http://www.niji.jp/home/junp/

みなさんは、青瓦台事件についてどう思われるのでしょうか。
くらしと平和を守る運動のなかで優先度が低いということでしょうか。

2メゾフォルテ:2004/05/04(火) 18:00
>>1
はじめまして。貴兄のHPをブックマークして「ブ右翼」のフォルダに
いれました(笑い。
お笑いさんは、イラク人質の「自己責任」「自業自得」論について、どう
おかんがえですか?
 私は法的な根拠がなく、費用負担などは「一切」する必要なしという
立場です。

3Kartzwell:2004/05/05(水) 01:53
1:

個人的に気になるのは、青瓦台事件のあとの赤旗の方針転換(公式には
1968年8月)が秘密裏?に行われているにもかかわらずそれを許さない点です。

これを共産主義特有の現象と捕らえているむきがあるように見受けられます。

しかし、情報隠蔽は別に資本主義国家・アメリカ合衆国も実施していますし、
今の日本も行っています。

いずれも犠牲者がでている場合もあるのに、どうしてそう考えるのでしょう。

それこそ今ウソツキがいて、これから犠牲者がでる可能性が十分あるのに、
それを棚上げにしてこのときの事実を話題にする理由が私にはありません。

いつの世もエラい人は嘘をつき、情報操作をしようとする ということを忘れない
ようにする必要があります。

2:
あんまり邪険にしなくてもいいと思いますが。
赤旗には常に真実がかかれており、疑う必要がない というヘンな何かに縛られる
よりは、こういうこともあるから気をつけないといけないな というくらいのソフ
トな立場でいたほうがいいとは思います。

市民としては。

以上です。

4メゾフォルテ:2004/05/05(水) 13:25
>>3
 初めまして。なかなか柔軟なスタンスですね。
さて、私としては、お笑いさんの「青瓦台事件」の赤旗報道と不破氏の
「ウソ」については、その通りと思っていますよ。

特に、不破氏については、こういったご都合主義的な「ウソ」が多い
ので、共産党「一般」について、不破氏と同様の「ウソ」がどの程度
証明されるのか、お笑いさんに検証して見て欲しいと思っています。

貴兄のスタンスですが、北朝鮮よりCIAの方が酷いことをしていると
言っても、お笑いさんには、何らの批判にもならないということです。
誰のウソを解明するのかは、その人の自由・趣味の範疇ですからね。
職業的な反共屋ならいざ知らず、一般の人に「公平」にウソを解明しろと
いう「説教」は無用だと思います(笑い。

5お笑い日本共産党:2004/05/11(火) 16:47
みなさん、ご意見ありがとうございます。

>赤旗には常に真実がかかれており、疑う必要がない というヘンな何かに縛られる
よりは、こういうこともあるから気をつけないといけないな というくらいのソフ
トな立場でいたほうがいいとは思います。

あと、抽象的な意見で申し訳ないのですが、共産党には、伝統的な独自の「国語」
のようなものがあると思います。共産党独自の作文の書き方と言いましょうか。
そういう文章の書き方は、人に何かを訴えるとき、どのような効果があるの
だろうかとか、逆に他からの攻撃から身を守るとき、どのような効果がある
のだろうか、などと考えてしまいました。

以前、党のポスターで赤旗を「唯一の正論」と宣伝していましたよね。
僕が、赤旗を唯一の正論と書いたのは、もちろん皮肉です。

6Kartzwell:2004/05/13(木) 20:41
>>5

http://www.rosetta.jp/venus/

こういうところを見ると、文章は(他の候補と比べ)全体的にヘタなのでは
という気がします。

川田悦子元衆議院議員とかは、かなり読ませるよう工夫していたという印象を
受けました(いなくなりましたが)。

個人的には、お笑い日本共産党さんの 本スレ「2」への回答を希望します。

7名無しさん:2004/07/02(金) 22:28
こんばんは。
お返事が遅くなり、すみません。

>はじめまして。貴兄のHPをブックマークして「ブ右翼」のフォルダに
いれました(笑い。

ブ右翼という用語がよくわかんないです。

>お笑いさんは、イラク人質の「自己責任」「自業自得」論について、どう
おかんがえですか

彼らには、自己責任はあると思います。
特に、今井クンの発言を聞いていると、そのままテロリストの仲間にでもなれ
ば、と思いました。

8隣のゲイ:2004/07/11(日) 16:50
ちょっとした疑問。

イラク人質の「自己責任」「自業自得」論を言う人たち
は、ジェンキンスさんの「自己責任」「自業自得」につ
いてはいっさい語らないですね。どうしてなんでしょう
か。

言ってみればイラクに派兵された自衛官が脱走、ないし
は亡命した結果、家族と会えない、一緒に暮らせない、
と言っているようなもんなんでしょう?

だったらジェンキンスさん一家が一緒に暮らせないのは
「自己責任」「自業自得」だと言うことにならないんで
しょうか。

ちなみに私はイラク人質の「自己責任」を問うのは不当
だと思うし、曽我さんジェンキンスさん一家が一緒に暮
らせないのは、米国政府にはっきり物を言えない日本政
府の弱腰に最大の責任があると思っています。

自主憲法なんて言うひまがあったら、まずジェンキンス
さんの身柄は絶対引き渡さない、と米国政府にきっぱり
言うのが先ではないでしょうか。

9名無しさん:2004/07/16(金) 14:56
ジェンキンスさんも、自業自得だと思うよ。
だから、裁判を受けるべきだと思うし、ちゃんと証言をするべきだと思い
ます。
ただし、刑務所に入れとは言いません。アメリカには司法取引という便利
で合法的な制度があります。これを適用すれば、ジェンキンスさんは
北朝鮮の情報と引き換えに、自由の身になれるでしょう。
また、右の人も、ジェンキンスさんの訴追問題については厳しいコメントを
出しています。平沢勝栄さんも、「ジェンキンスさんは、とりあえず
裁判を受けて、すっきりとするべきだ」と言っていますし、僕がよく
書き込む「ユウコの憂国掲示板」という右の掲示板でも、ジェンキンスさん
はなんらかのけじめをつけるべきだという意見があります。

10お笑い日本共産党:2004/10/19(火) 00:48
すみません。↑の投稿は、名無しさんになっていますが、
僕「お笑い日本共産党」の投稿でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板