したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

仮投下スレ

895題名不明 ◆WqZH3L6gH6:2017/08/17(木) 07:38:05 ID:AQlBGyAw0

・理世2

腹や胸を押さえつつ理世は当てもなく森を進む。
手には一枚のカードがある。
彼女は服で泣き跡のある顔を拭うと、そのカードを見た。
カードに写った香風智乃は綺麗なカメラで綺麗に撮られているように見えた。
理世はバツが悪そうに視線を反らし、仲間の捜索を再開した。

「……」

結論から言うと天々座理世は香風智乃を弔う事はできなかった。
地面を掘り起こす体力も、遺体を森へ移動させる体力も無かったから。
代わりに出来たのは智乃の魂が封じられたカードを回収した事と遺体の手を組ませる事のみだった。
理世は自己嫌悪から思わず呻き、動きを止めた。

周囲を見ると同じような光景だった森林がどこか開けたように見える。
今、理世は仲間を探している。風見雄二だけでなく空条承太郎も。
ついさっき自らの非力と醜さを自覚した彼女は、雄二からの救いだけでなく承太郎に対するけじめを果たすベく
捜索を続けていた。再開した際、どうなるかは深く考えられない。ただ謝りたかった。
平和島静雄と一条蛍に見つかるならそれでも構わないとさえ思っている。
白装束の女や針目縫に殺されるのだけは嫌だけど。

自暴自棄と薄々気づいていても彼女は進んだ。

・承太郎2

疲労感に身を捩らせつつ、承太郎は目を覚ます。
手から微かなアルコール臭がした。
また眠ってしまったようだ。敵に遭遇しなかったのは幸運という他ない。
承太郎は自嘲からの苦笑をすると目的地に向かう。
しばらく歩くと風が吹いた。
上空の枝葉が揺れ、隙間が広がる。

「……!」

隙間に何かが舞っているように見えた。
承太郎は星の白金を現出させると、視界をスタンドへと切り替える。
小さい何かが過ぎったように見えた。あれは……。
承太郎は声を上げようとする。

「いつまで黙ってるんだい」

突如、手に持ったカードデッキから少女の不機嫌な声が聞こえた。
風が止み、上空の隙間が埋まり、向こうは見えなくなった。
声の主の顔を見ようと承太郎はカードの上面を顔に近づける。
妖精に似た長髪の少女の姿をしたルリグ。
花代と言ったか。彼女からも情報を聞こうと解放したまま捜索を続けていたが。
どちらもどうにもいかない。承太郎は悩んだ。さっきの二の舞いは御免だと思いつつ、どうにか上手く接しられないかと。
一時期、母に対して猫被っていた事を思い出し、自己嫌悪を覚えつつあの頃を上っ面を再現しようかと思った矢先、
ふと顔を挙げた先にその光景が目に入った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板