したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これSS作者用スレ2

9 ◆VmgLZocIfs:2016/07/10(日) 21:27:32 ID:E/gzqe3w0
>>4 自分も地の文を書く者ですが作風があまりに違うので参考になるかは分かりません。
意図的なのか、地の文・台詞ともに非常に説明的(SF小説や戦記モノに多い印象)であると感じます。
台詞を織り交ぜながら展開しているというよりほんとは地の文だけで論文のように書きたいところを義務的に台詞をはさんであるような・・・

作風は僕と真逆でしっかり設定をくみ上げるタイプです、深海棲艦との戦況や提督の階級等世界観が作り上げられています。
反面読者に対して情報が一気に渡されるので溢れちゃうのでは。必要な時に必要なだけ提供してくれれば十分だよというのが正直な感想でした。

続きものの途中、58レスまで読んでの批評なので取りこぼしがあると思いますがご容赦を。
あと2人目の艦娘の存在とはなにか大筋に意味があるのでしょうか、スワンプマン的な???

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板