したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これSS作者交流用スレ

183 ◆FfvRSd7Ma6:2016/06/08(水) 02:29:38 ID:edrj3VPE0
>>182

>個人的には艦娘らしさを食事で表現するのは、あざとすぎて好きじゃない。あざとくない?

食事のシーンで性格を大げさ描写するのは、不自然で露骨であからさますぎて、鼻につくってことでしょうか
それは分かる気がします……
違和感を感じて鼻についちゃうと、現実に戻されるというか、冷めちゃうというか……

>早霜がワラスボを食べようと朝潮がピーナッツクリームトーストを齧ろうと作品の質に影響はない。

ワラスボを知らなかったので調べてみました
早霜がワラスボを食べるシーンは面白すぎて、作品の質が向上するような気がします(笑)

>生活感を出すなら、なるべくストーリーに関連する行為で表現すればいいと思う。

>>169でもアドバイスいただいたんですが、「なるべく本編と絡めたかたちにする」 ということですね

ストーリーに無理やり食事とかのシーンを突っ込むよりは、ストーリー本編のシーンの生活感、現実感を上げる方向のほうが良いかも、とちょっと思ったり……

生活感、現実感……

工廠なら、焼ける油の匂いがするような……
戦場なら、海や火薬や血の匂いがするような……
駆逐艦の部屋なら、女の子の匂いがするような……

そんな文を書いてみたひ……

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板