したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これSS作者交流用スレ

170 ◆xedeaV4uNo:2016/06/02(木) 11:06:09 ID:lhzqI6sE0
>>168
何を食べて何を飲むかは、時報やらバーを参照すると解決するかも

生活感ってどういうことかしら(´・ω・`)

存在感ってのは話の中でのキャラ立ちとかと解釈していいのかな?
普段から書くかどうかは別として、頭の中で動かしてみるしかないかも
二次だから基本的なキャラは出来上がっているので、忠実に再現しようとするだけでもそれなり以上に存在感は出てくるはずなので
言い方悪いけど、特定のセリフや語尾を言わせるだけで伝わるキャラさえいるのでち

とはいえ、優等生のように埋もれやすい個性があるのも事実
経験談で説明すると七駆
キャラ的には朧がとにかく目立ちにくい。私的には七駆じゃ一番惹かれるものはあるけど
他の三人が単独でも誰かと絡ませても埋もれにくい中、朧はすぐに隠れてしまう
じゃあツッコミに回せばと思うのだけど、七駆内だと曙が自然とそれを担いがちで……

なので、そういう時はなるべく一対一、せめて三人以内で会話をさせるようにしておく
四人揃ってる時は誰か一人――曙か漣が話しにくい状況を作っておく
他にも重要な意思決定を任せる、話の進行役(軌道修正役)をやらせるなど、
ただ基本的に生真面目、優等生キャラは出汁みたいな物で、長編じゃないと持ち味を生かしにくいかも

これが六駆とかだと四人ともキャラが普通に立ってるので、そこんとこ気にしないでいいわけですが
さすが一人前のレディーよね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板