したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鏡の世界の迷子の旅路 無断転載

413小閑者:2018/04/19(木) 20:40:43
「それに、そろそろ女の子と仲が良いと男の子同士で冷やかされたりする事もあるみたいだから…」
「そうなの?」
「まぁ、なのはは知らないでしょうけどね。
 ホント、男子ってガキばっかりよ。勿論、女子の中にも結構いるでしょうけど」

すずかの懸念はもっともだった。
 標準的な10歳児の持つ意地や見栄やプライドが恭也の価値観とズレている可能性は非常に高い。というより、重なる部分がほとんど無いような気がする。
 そして、学校内で女子グループと行動を共にするのは、残念ながら小学生男子のカッコ良さの基準からすれば御法度だろう。
 まったくもって理解に苦しむ生物である。
 また、子供(勿論、同年代の事)を相手にした場合の対応パターンを恭也が持っているかどうかは甚だ疑問だ。
 この場にいる5人が相手であれば恭也は険悪ではない程度の関係を築けていると言えなくもない(アリサ評価)。しかし、5人の事を客観的に評価するなら、不本意ながら誰も平均的な小学3年生の枠には収まりきらないので、あまり参考にはならなかったりする。

「そっちかぁ。
 けど、そういう幼稚な振る舞いは恭也さんには出来へんやろからなぁ…
 精神年齢が違うのは分かっとった事やけど、行動に現れる部分でもひょっとせんでも浮きまくるんやろうなぁ」
「あ、でも、運動神経は抜群だから、体育の授業で活躍して…、しないか」
「まぁ、わざわざ目立つ真似する人とちゃうからなぁ」
「言っちゃなんだけど、あいつ、小学校に通うには意外と不安要素が多いわね。
 いじめにあって不登校になる心配だけはしなくて済むけど」

嫌がらせだろうといじめだろうと、陰険であろうと陰湿であろうと、軽く蹴散らせるだけのスペックを持つ恭也だけに精神的にも肉体的にも心配するには及ばないだろう。
 仮に、クラス一丸となって恭也を排斥しようとしたところで、本人にその気があれば次の日から恭也以外のクラスメイトが全員不登校になるという惨状が目に浮かぶ。勿論、本当にそんな事態になれば、恭也がそこまで学校に固執するとも思えないので自分から身を引いてしまうだろうが。

「まぁ、先の事を心配しとってもしゃあないし、今を楽しもうやないか」
「言ってる事がダメ人間になってるわよ、はやて」
「気にしたら負けや。
 あ〜、恭也さん、はよう来んかなぁ」
「はやてちゃん、ひょっとして一緒に登校する事以外に何かあるの?」
「おぉ、流石はすずかちゃん、鋭いなぁ、と言いたいところやけど、自力で気づいて欲しかった。
 恭也さんが小学校に通う、いうことは、や。
 あの恭也さんが、仏頂面で小学生離れした体格の恭也さんが、ランドセルを背負う姿が見られるってことやん!」
「…へ?」
「ランドセル?」
「その通り!
 恭也さんの歳を初めて聞いた時からずうっと待ち望んだ、ランドセルを背負った恭也さんの姿がとうとう見られるんや!
 これを喜こばんで何を喜べと!?」

そう力説するはやてに対してアリサ達が向けるのは共感ではなく苦笑だった。
 テンション上がりまくりのはやても、流石に3人のそのリアクションに疑問を覚えたが、問いかける間もなく待ち人の声が聞こえてあっさりと意識が逸れた。

「朝っぱらから騒がしいと思ったら、未だにそんな事を期待していたとはな。
 想像しただけでむせ返るほど爆笑しただけの事はあるじゃないか、はやて」
「恭也さん、おはよう!フェイトちゃんも、おはようさん!
 イヤやなぁ、別に恭也さんの姿を笑いものにしようとか言うとる訳やないんよ?
 寧ろ、その逆。
 恭也さんならどんな格好しても似おうてるの分かっとるから楽しみにしとったんやん。
 ほら、思った通り!
 手提げ鞄片手に聖祥の白い制服着て佇む恭也さんはメッチャカッコいいで!普段の『真っ黒クロスケ』とのギャップも手伝って、どこのグラビアアイドルや!?ってほどの馬子にも衣装っぷりでって手提げ鞄!?」
「長いな。ノリツッコミなのか気付くのが遅かっただけなのかが微妙なラインだ」
「どどどどういうこと!?なんでランドセルやなくて、私らと同じ鞄なの!?って同じ学校だからに決まっとるやないか!!」
「自己完結してくれると話が早くて助かるが、最早これって会話じゃないよな?」
「当たり前でしょ?今ははやての独り言タイムなんだから黙って見てなさいよ」
「了解した。楽が出来るなら異論は無い。
 しかし、この『スーパーはやてタイム』はどのくらい続くんだ?転校初日に遅刻は避けたいんだが」
「そりゃあ、リリなのの伝統として美味しいところをかっさらえるくらいカッコいい台詞が出るまででしょ」

クロノの存在を知らないのに『スーパークロノタイム(NANOHA wiki参照)』を引用するアリサ。勿論、俗語を知ってる時点でアウトではあるのだが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板