したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鏡の世界の迷子の旅路 無断転載

397名無しさん:2018/03/05(月) 00:26:06
 …そう、恭也が美由希の指導に費やす時間を自分自身のために使っていれば、もっと実力差は開いていたのではないだろうか。
 幸不幸は個人の価値観だ。周囲の全ての人間から羨望を受ける境遇を本人が受け入れられないからといって、本来は『贅沢』や『世間知らずの我侭』と決めつけて良いものではないのだ。
 だが、剣腕が高かろうが低かろうが余計な苦労を背負い込んでしまう『恭也』という存在は、本当に幸せなのかと心配になってしまう。美人でスタイル抜群の恋人が出来たり、将来有望な美少女達から想いを寄せられたりと、決して不幸ばかりの境遇ではないのだろうが、それで採算が合っているのだろうか?

いつの間にやらそんな考えに耽りながらシャワーで全身の泡を洗い流す美由希の姿に再び3人の目が自然と吸い寄せられる。
 眼鏡を外した事で明るみに出た美貌に憂いを帯びる事で大人の色気を醸し出す素顔。
 三つ編みを解かれて背中に広がる緩くウェーブの掛かった美しい漆黒の髪。
 重力に屈する事無くしっかりと綺麗な形を保っているのにちょっとした動作で柔らかく揺れる乳房。
 女性らしさを象徴するような丸みを持った腰回り。
 鍛えられて引き締まっているにも関わらず絶妙な厚さの皮下脂肪に覆われて筋肉の凹凸が目立たないお腹。
 そして意外なほど日焼けしていない肌理の細かい白い肌。
 そんな起伏に富んでいながら見事な曲線で構成された肉体を水流が滑らかに滑り落ちる様は、成人男性向けの映像に出てきそうな仕草をしているわけでもないのに、耳年増なはやてどころかその手の知識が備わっていないなのはとフェイトの頬を染めさせるほど、清楚ながらも艶やかな色気を醸し出していた。

「…あれ?お湯、熱すぎる?」
「え!?だだ大丈夫ですよ!?」
「うううん!」
「こここんくらい平気です!」
「そ、そう?凍えた後にのぼせたりしたら身体の負担も大きいだろうから無理しちゃ駄目だよ?」

そんな事を言いながら湯船の空いているスペースに浸かる美由希。
 もしかするとこの手の無自覚さは家系なのだろうか?

「え〜と、何の話だっけ…?
 あ、そうそう、不破君の強さだったね。
 今日の不破君と恭ちゃんの試合は、あのまま続けてれば多分不破君の勝ちで勝負が付いてたと思う」
「そうなの!?」
「うん。あんまり正確じゃないと思うけど、あと30分前後続いてたら決着したんじゃないかな?
 ただ、同じ条件で何度も戦えば10戦中2勝から4勝くらいの結果になると思う」
「あ、やっぱりなのはのお兄さんの方が強いんですね」
「今回と同じ条件での戦いではね」
「?
 今回と違う条件の戦いってどんなんがあるんですか?」
「どっちかって言うと今回の戦いの方が特殊なんだけどね、屋内戦ばかりとは限らないんだし。
 木が遮蔽物になる森の中や足下が不安定な川辺や砂浜、建物の中でも、椅子やテーブルなんかの邪魔な物がある部屋や小太刀を振り回せない狭い通路、無関係な一般人が大勢いる会場。
 1対1じゃない可能性だってあるし、すぐ傍まで接近されるまで敵だと気付かない場合、その逆だってあるかもしれない。
 飛針や鋼糸、あるいはもっと別の武装を使える場合とか、そうそう、不破君は魔法も使えるんでしょ?」
「そういえば、今回は2人とも刀だけでしたね」
「そっか、フェイトは見えてたんだ。
 どう?フェイトは戦えそうだった?」
「とても無理です。
 動きには何とかついていけると思いますが、直ぐに追いつめられちゃうと思います」
「フェイトちゃんはついていけるからまだ良いよ。
 私は魔法を使ってもどれだけ逃げ回れるか…」
「目で追えるだけでも立派だと思うけどね。
 はやては?」
「私は目で追う事も…」
「それが一般的だから気にしないで。
 それに魔法使いの本領は距離を取っての魔法攻撃でしょ?」
「まぁ、人によってちゃいますけど、私の場合はそうですね。
 そう言う美由希さんはどないなんですか?
 さっき、恭也さんの方が強い、みたいな事は言うてはりましたが」
「今日と同じ条件なら不破君に4勝するのは難しそう、て位かな?
 でも、ちょっと意外かな。魔法なんて使われたら私達なんて手も足も出なくなるものだと思ってたけど、条件次第ではそれなりの勝負になるものなんだね」
「いえ、あの、普通は勝負になんてなりませんよ?」

この場で唯一(僻地ではあるが)魔法文明に触れいてたフェイトが美由希の誤解を訂正した。

「そうなの?」
「魔法の存在する世界の常識では、魔導師に近接武器で挑む人なんていません。無謀だからです。
 仮に戦ったとしてもCランクの人が相手でも1対1では一般人にはまず勝ち目が無いんです」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板