したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鏡の世界の迷子の旅路 無断転載

395名無しさん:2018/03/05(月) 00:11:06
 急なイベントのため右往左往する美由希を見送ると、未だに体の自由が戻らない3人は脱衣所の床に座ったまま苦労しながら服を脱ぎ始める。

「それにしても綺麗に掃除されとるね、この脱衣所。
 なのはちゃんのお母さん、毎日喫茶店で働いとるのに凄いなあ」
「あ、お掃除はお兄ちゃんとお姉ちゃんが毎日交代でやってるんだよ。
 私もお休みの日は手伝うけど、まだ掃除機が上手く使えないから拭き掃除とかだけなんだ」
「使えんて…まあ、市販の掃除機は大人が使い易いように設計されとるから多少はコツが要るけど、ちょお大袈裟な気も…ああ、あのお兄さんらならごっつい『上手く』使いそうやね。
 それは兎も角、やっぱり毎日掃除しとるんか。
 うちも去年から家族が増えたから分かるけど、人数が多いとすぐに埃が溜まりよるからね」

普段から家事全般をこなすはやてならではの感想だが、確かに埃やら何やらが落ちていたら直に座るのはかなり抵抗があっただろう。
 恭也も先程見渡した時に確認したからこそ躊躇い無くなのは達を床に下ろしていったのだろう。
 それは兎も角として、

「脱げないね…」
「あ、やっぱりフェイトちゃんも?」
「せめてボタンのない服やったらな」

寒さにかじかみ震える手でボタンなど外せるはずがなく、痺れた足ではスカートを脱ぐ事も出来ない。
 結局、3人とも美由希が戻ってくるまで無為に時間を過ごす事になるのだった。

「極楽やぁ〜」
「はやてちゃん、おじさんみたいだよ?」
「わ、私は足がビリビリしてきたんだけど…?」
「あ〜、正座した後とかに急に血流が良うなるとなるんよね。
 ここか?ここがええのんか?」
「ひゃあ!?」
「ちょっ!?はやてちゃん、触っちゃダメ!」
「危ないからあんまりはしゃいじゃダメだよ」
『はーい』
「湯加減は丁度良かったみたいだね。
 でも、そのお湯、ほんとはかなり温いから馴れたら沸かすよ?ちゃんと暖まらないと風邪引いちゃうからね」

高町家の浴槽は一般家庭と比べてもかなり広い。
 士郎が湯船には手足を伸ばしてゆったり入りたい、と設計段階で要望を出していたため、子供3人が一緒に入ってもまだ余裕があった。

「お姉ちゃんは一緒に入らないの?」
「お姉ちゃんは身体冷やしてないから、そのお湯、温すぎるんだよ。
 沸くまで体洗ってるね」
「ごめんね、お姉ちゃん」
「良いってば」

そうして体を洗い始めた美由希をぼんやりと眺める3人。
 入浴しているのだから当然ではあるのだが、美由希は眼鏡を外し、先程まで三つ編みにしていた髪を解いている。だが、たったそれだけの事で、美由希は見違えるほど大人っぽく見えた。
 更に言うなら、美由希の眼鏡はフレームこそ女性用の細いものとは言え黒縁でレンズの大きなものだし三つ編みも野暮ったく見える。どう考えても今時の女の子の感覚からするとマイナス要素でしかないそれらを外した素顔の美由希は、今まで気付かなかったのが不思議なほどの美人だった。
 しっかりメイクをすれば、そこらのグラビアアイドルなど敵ではないんじゃなかろうか?
 そして、もう一つ。
 現在小学校3年生の3人は高校2年生の美由希とは8年の年齢差がある。成長期の8年の差は当然ながら大きい。どのくらい大きいかと言えば、平坦な自分の体を見下ろせば一目瞭然と言えるほどだ。
 美由希も御神流の剣士である以上、普段から武装を帯びている。短刀や飛針を目立たないように収納するために動きを阻害しない範囲で多少ゆとりのある服を選んでいる。結果、身体の線は非常に分かり難くなる。更に、美由希が普段好んで着る服は大半が黒色なので、凹凸によって出来る陰影が目立たない。つまり、平均以上の大きさがあるにも関わらず、目の錯覚で高低差が分かり難いのだ。
 なんて勿体無い、とはやては思うのだが、セックスアピールを武器にする積もりのない美由希には関係の無いデメリットなので、剣士としての実用性と好みが優先された結果だった。

「3人とも静かになっちゃったけど、どうかしたの?」
「え?あ、なんでもないよ」
「そう?」

3人が魅入られたのは、容姿についてのギャップに驚いていたこともあるが、やはりふくよかな胸元に関心が向かったためだ。
 成長する余地がある、と言う事は、成長しない可能性がある、と言う事の裏返しだ。未来が確定していない以上は期待と不安の二律背反は避けられない。
 母・桃子の容姿を色濃く受け継いでいるなのはとてそれに変わりはなく、期待が持てるというだけで安心には至らないのだから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板