したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS・オリロンパ作者が集うスレ

477名無しさん:2018/03/01(木) 03:14:07 ID:6ScbjqKE
完全犯罪系なら2-4も近いかも。ほぼ完璧だったのに最後の最後で豪華な客室に戻れなかったっていう。
対外的な理由で失敗したっていうのはありえるし。
あとは犯人を特定するんじゃなくて、犯人じゃない人が決まって行って消去法で決まるとか。
決定的な証拠はないけど小さな違和感の積み重ねで…とか(1-3)完全犯罪系なら綿密にトリックを練ってるだろうから複雑化しやすい。
あとハプニングに対応しにくい。(1-2は難易度高かったけど突発的犯行だったから例外)
V3-3みたいに、一旦難易度の低い方の犯行を暴いて、そこから手がかりが見つかるとかもありだと思う。
余談で犯人のボロの出し方も追加。最初はめちゃくちゃ小さいボロで「あれ、それ変じゃない?」って言われて、慌ててクロが嘘で返す。
そこで突発的についた嘘が途中裁判が進んでバレてしまう、とかならあまり無理矢理感が出ないと思う。
一応追加でこんな感じかな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板