したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スレ立て依頼・議論スレ

715管理人★:2015/06/16(火) 18:45:01 ID:???0
今回の件に関して管理人の考えを言わせてもらうならば「スレ立て依頼を受けるべきではない」と考えています
前のラノベ板のスレの避難所を特例で立てたせいで誤解を招くことになったかと思いますし、それについては申し訳ないと思いますが
下に挙げたいくつかの理由でここに立てるべきではないと判断できると思います

・レーティングについて
他の人も反論している通りですが、ここはpink板のスレの避難所として立てた掲示板で当然「未成年フィルタ」が導入されたアダルト指定の板です
仮に一つのスレッドのみ「成人向けな書き込みをシャットアウトしたスレ」として扱ったところで
アダルト指定の掲示板を未成年にも開放するのをを認めていることに変わりありませんからやはり問題はあると思います
「成人指定の書き込みを認めるか否か」という点において特定のスレッドのみで認めないという特例的な処置を行うのは無責任だと考えます

(ラノベ板のスレに関しては元々が成人内容を含む作品も取り扱う・そのことについて成人向けの板を利用することへ否定的な意見がなかったということで認めました)
(立てた時点でそうだったようにこれからも、管理人が全年齢用のスレッドとして取り扱うよう指定することはありません)

・荒らし被害について
これは最新書き込みあたりを読んだだけですべてに目を通したわけではありませんが
特定の荒らしと同一の荒らし被害を受けていると判断するにはあまりに証拠が少なく、そもそも荒れている原因が固定の荒らしのせいなのか判断に困ります
荒らしているのか、荒れるような意見を書き込んでしまったのか判断すらできません
より詳しい被害状況と、どういう意図で「この板に」スレッドを立てたいと考えたのかまとめていただかないとお力になることはできないと思われます

・この板に立てるメリットについて
これは規則的な話ではなく、これらの問題を抱えた上で尚且つ反対意見が多い中この掲示板にスレッドを立てることへの疑問になります
たとえば規制について言えば、これだけ多くのスレを抱えている現在規制についてはかなり慎重な判断を要します
では何故わざわざ多くのスレッドをまとめて管理しているかというと、その理由のひとつに多くのスレッドがまとまることで過疎化を避ける意図があります
まったく関係のない板から避難したスレッドではそのメリットはなくなり、規制も簡単ではないので個別に板を立てる方がよほど意味のある避難所になると考えられます
荒らしの情報を共有し連携するという手もありますから、ご一考ください

・賛成意見が圧倒的に少ない
なによりもこれが設置できない最大の理由です
元スレで避難所が(この掲示板に)必要だという声もほとんど見られない、この板においても第三者が首をひねっているという状況では避難所をたてることはできません

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板