したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【感動】投票場所

34百選選考委員会:2014/12/31(水) 23:34:40 HOST:96.100.156.59.ap.dti.ne.jp
【作品名】从 ゚∀从泣きながら産まれたようです
【>>作品ナンバー】>>3
【感想or絵】
父の仇を討つ。その一念で生きてきたハインは、見事その願いを叶える。
だが、ハインの本当の受難はそこから始まった。興信所で働くことになったハインの初仕事が、
自分で殺したその男を捜索することだったのである。しかもその過程で、憎き父の仇の、その娘と再会することになり、
さらにはその娘が、自分を慕うような素振りを見せ始め――
とにかくハインの心情を思うと胸苦しくなる本作。同僚のジョルジュとの関係。
父の仇の娘、キュートとの関係。悪意なき二人の行動に徐々に追いつめられていく
ハインは、少しずつ少しずつ逃げ場をなくしていって……。
ああもう、うまくまとまらない!とにかくぜひぜひ読んで欲しい一作!

【作品名】ノパ⊿゚)が若返るようです
【>>作品ナンバー】>>5
【感想or絵】
家族のために仕事一筋で生きてきたショボン。
だがショボンは、50を目前にして自分がいかに家族をないがしろにしてきたかに気付き、反省する。
そして妻の50の誕生日を祝い、これからはもっと家族に目を向けようと誓った。
その、矢先だった。妻が病に犯されていたことが判明する。病名は、若返り病。
治療法のない、致死率100パーセントの死の病――
だだ泣きする。何度読んでもだだ泣きする。それ程この作品の持つ破壊力は高い。
ヒートが若返っていくにつれ解消していく家族の捩れは、しかし日毎にその中核を失っていくのだ。
病気が最終段階手前まで進行した時のショボンの狂態、そしておそらくは
本作を読んだ人のほとんどが記憶しているであろうあの印象的な台詞。これらがただただ突き刺さってくる。
悲惨な話としか言いようがない。だが、この若返るはただ悲惨なだけではない。
未読の人は、そこに何があるのか是非自分で読んで確かめて欲しい。そして、感じ取って欲しい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板