したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【企画立案】オリスタ会議室【イベント進行】

371名無しのスタンド使い:2018/07/17(火) 13:02:59 ID:BMT9VEH.0
案その2
>>318を活かすならこんな感じか

【名称】???
【概要】
開園時間:9:00〜17:00(4月〜9月)/9:00〜16:00(10月〜3月)
休園日:不定
入園:無料(寄付ボックスあり)

戦前に存在した私設動物園を近年、海外資本が周辺地区ごと買収・整備し、野生動物の研究拠点を備えた自然公園・動物園として一般公開しているもの。

【歴史】
元は第一次世界大戦時の好景気で莫大な利益を得た地元の大富豪が、娘にせがまれて屋敷の裏山に作った私設動物園。
資金力にものを言わせて世界各地から珍獣を集め、また地元の一般人にも公開しかなりの賑わいを見せていた。
しかし開園数年で肝心の娘は病気に罹り死亡。
また創設者である富豪自身も世界大恐慌に呑まれ莫大な負債を抱えて破産し消息不明になり、当園も閉鎖される。

第二次世界大戦、戦後の混乱期を経て自然に飲み込まれるまま風化していき、一部廃墟マニアやコスプレ撮影マニア等の間で「朽ち果てた牢獄」として隠れた名所となっていた。

整備が行われた現在では入場無料なこともあり、地元の日常的お散歩コース・レジャースポットとして人気を集めている。

【噂等】
・買収時に行われた地元説明会では確かに「研究施設」兼「動物公園」とのことだったが、一般的な公園管理や動物飼育施設の他に研究施設らしきものは一切見当たらない。

・地元小学生の間で
「山の内部が秘密の基地になっている」「夜中に光る飛行物体が発進するのを見た」
「たまに地鳴りのような呻き声がする」「見たことのない生き物がたまにうろついている」
との噂が飛び交っている。

・動物飼育員のアルバイト募集は非常に頻繁に出ている。

【組織の実際】
目的はスタンド使いの動物を含めたあらゆる動物の保護。
富豪の娘のスタンド(一人歩き型)が園長を務め、海外の動物保護団体やその賛同者からの出資によって動物園及び研究施設を運営している。
娘のスタンドの(=娘本人の)望みにより動物園は無料で一般公開されているが、研究施設は関係者のみが入れる地下に存在している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板