[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【遊戯王OCG】eraOCG2開発スレ【ガジェット☆4】
424
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/13(水) 11:39:45 ID:v8IClqUE
スレに貼られてるアドレスなら#の後ろ
425
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/13(水) 14:37:56 ID:iWRsrTf.
BBSみたいな罠モンサーチってトップハット以外無い?
426
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/13(水) 15:36:56 ID:5W4QlH8E
急雷の泥沼
たぶん未実装かな
427
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/13(水) 20:03:33 ID:Ca6NE5Zo
ゴブリン新規来てたんか…ゴブリンデッキ編集しよっと思ってゴブリンカード見たらガボンガの2の効果がXモンスターが効果を発動した時になってる…
428
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/13(水) 23:23:26 ID:nGwg.DE6
精神操作とか今度のディアベルライダーとかの全然eraじゃないけどエッチなカード群って
向こうの方の常識が段々eraカードに汚染されてるようでそれはそれでスケベでいいと思う
429
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 00:30:07 ID:uvvBeARs
サブイベント「スクープ撮ってきて!」にて確認
・条件の喰った人数が+=じゃなくて=で1を指定してるので何人喰っても1になって開始されない
・デュエル直前にターゲット指定していないので依頼場所に誰かがいたらそのキャラとデュエルする?
430
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 10:50:02 ID:lVIoUgrY
>>425
ちょっとサーチと違うし特殊だが淫画シンクロとかは、デッキから雌を装備するので、雌の罠モンスターを直接魔法罠ゾーンに出す活用はできるよ
431
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 11:08:17 ID:EGcwRTJ2
善意の値ってどこで管理してるんですかね
ゲーム中で解説されない(見逃してるだけかもしれんが)から変動条件がわからぬ
というかこれ悪になったら戻す方法ないんですかね
432
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 12:01:42 ID:ci8qhfOA
>>431
仕事に行くんだ
働けば直る
433
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 13:41:49 ID:Q8t.oI3U
>>426
捨てたカードを除くとか微妙に理性的だ…ホントにOCGか?
>>430
斬り番置いてもちゃんと発動するしえらかった(ver0.75
434
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 15:38:54 ID:Q8t.oI3U
あとちょっとした事だけど
淫画憶の美術館の39行目、PRINTL ①:このカードは相手に相手に800LP払わせて発動できる。 で誤字ってた報告
それと要望で、斬リ番とか苦紋様の土像とかの説明をアルゴとか淫画みたいに
PRINTL 発動したこのカードは②③の効果を持つ効果モンスターとなり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
PRINTL (サイバース族・闇・星10・攻/守3000)
って統一してもらえたら嬉しいです
自分でやろうかとも思ったけど覗いたらこの辺はCASE "分割" RETURN 効果なしってあるから制作側に任せた方が良さそうかなって
435
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 19:46:51 ID:9hhwHPPQ
ペンデュラムをサポートするカードって何があったっけ?
黒獣…と言うか七盾デッキの構築がやたら難しい手札事故るとマジで死ぬ…
436
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 20:09:55 ID:lVIoUgrY
>>433
このゲームは魔法罠ゾーンなら状態関係無いからそういうのと淫画は相性いいのよね、単品テーマとしちゃ微妙だが
それこそセンチュリオンやら罠モンスター系は勿論、ペンデュラムの雌が始動になるのも相性いい…と思う
437
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/14(木) 22:06:19 ID:AbJoub.k
>>435
とりあえずオッPがエンド待たずに使えるPサーチ効果になってる
後は…ビヨペンが割といかれたパワーカードになってるとか?
438
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/15(金) 01:12:40 ID:6ax5uw1.
ビヨペン強いですよね…使ってますオッPはなんと言うか悪くないけど難しい感じ
とにかく七盾は初動の手札消費が多いのがネックで解決手段をずっと探して調整し続けてます
あとPだからか妙にゴブリン相手は楽に感じた陵辱エロゲが元のテーマの姿かこれが…?
439
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/16(土) 19:37:58 ID:37050gKM
キャラ画像のやつ4946_FACEが翔鶴じゃなくて鳳翔で作られてるのね
カードとCSVはの方はちゃんと翔鶴で作られてるのにどうして……
440
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/17(日) 02:15:42 ID:FJoZrGlU
既に発動してるフィールド魔法と同じ魔法を発動したとき相手に神宣を使われたら
先に発動してたのも後から発動したのも両方破壊されました…
441
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/17(日) 12:18:50 ID:uAFc9AaU
>>440
それはルール上正しい処理のはず…
古いフィールド魔法が墓地に送られる→新しいフィールド魔法が発動する(→発動を無効にされ破壊される)って順なので
442
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/17(日) 13:00:29 ID:rRIROGdo
スレ見て黒獣使って見たけど難しいけど楽しいね
セレスティン様苗床にして置いたり淫画にしてもみんなやる気出してるのいいね
443
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/17(日) 19:00:03 ID:FJoZrGlU
七盾の手札消費解決したかも…
無音さんでかいけつ!
444
:
ジンバブエ
◆rw2NXmNKnQ
:2025/08/17(日) 21:58:50 ID:xL1REsVo
ERAOCG2ベータ版0.750 人柱V10
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5117.7z
更新しました〜
システム面で大きく問題があった場所を修正していき、後はメインストーリーを1話進めました
今週は特にカード追加はありませんでしたのでちょくちょくとかわいい子を別の世界から拾っていきました
来週はデッキビルド発売もあってカード面で大型アプデ入りそうですね…
次で5章も終わり…6と最終話を終わらせればついにV1として完成できそうです……
ゲーム開発に3年近く費やすこととなるとは本当に思っていませんでした…
完成した後もバトルフロンティアみたいなデュエル施設やUI、学園編やいろいろな依頼のアイディアと
演出面の強化のアイディア出るあたりまだまだ付き合い長そうです…
・カード追加:
【ドレミいくらか】
オリジナル:
【FGO】:キャストリア、アン、メアリー、こえんぷー追加
ERAカード:
【MC】:下級とEXカードをいくらか追加
画像回りも更新しました〜(ドレミ組)
今後からはWebPだけ更新していきます
画像(PNG)
https://mega.nz/folder/7ggUHJIS
#BdeUx-0uQMwmSbV6LnS1Mw
画像(WebP)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK
#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng
445
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/18(月) 00:48:46 ID:aTidgJiY
閃刀機-ウィドウアンカーがバグってるっぽい?
依頼の機械の世界の最初のアザレアとの決闘でウィンドウアンカー使われるとエラー落ちします
446
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/18(月) 19:30:01 ID:Fk4Imb2c
ウィドウアンカーのコントロール得る効果の解決時にエラー
ちょっと中身読んだ感じ対象耐性で効果無効が弾かれてるのが原因な気がする?
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\08.カード移動系汎用.ERBの1067行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
SIF GETVAR(@"%対面者%_戦場:選択カード") == -1
エラー内容:配列変数"自分_戦場"の第1引数(-1)は配列の範囲外です
現在の関数:@CARD_GET_CONTROL(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\08.カード移動系汎用.ERBの1041行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\02.女性関連カテゴリ\09.閃刀姫\62001_閃刀機-ウィドウアンカー.ERBの107行目(関数@CARDEFFECT_62001内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの650行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL_ENEMY_TURN.ERBの78行目(関数@ENEMYTURN_BASIC内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの4424行目(関数@DUEL_PLAYER_UI内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3140行目(関数@DIPLAY_BOARD内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの408行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの41行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\01.ストーリー(001~)\5章 スマイル・アップ・ヒーローズ\0055_機械の世界.ERBの241行目(関数@IRAI_ACT_55内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの34行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)
447
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/18(月) 19:31:53 ID:XDvu1dT6
MC新規と聞いて久々に組んで遊んだけどやっぱ楽しく調教し始めるとプレイヤーの体力切れによる負けが起きるなMC…
精力増強剤との相性もあんま良くないしな…体鍛えるしか無いのか…?
448
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/19(火) 16:34:21 ID:KUnDDnhE
成金ゴブリンとかで掘削しつつ墓地枚数を増やすとか?
あとMC自体通常魔法撃ちまくってくしそういうのをデッキに戻させれば体力補充出来ない?
449
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/19(火) 23:21:34 ID:XR3/obOo
MC調教の自分のやり方だと盤面を完全に整えきってからマジックMCでマイコンサーチ即使用→リマインドで墓地回収即使用→マイブレでデッキに戻すの流れを毎ターン繰り返すんで墓地が肥えなくなるんだよな…
ついでにペンデュラムだから魔法罠ゾーンが埋まるんで罠自体相性悪いのもつらい。一応新規で魔法罠ゾーンから回収できるカードきたしマイブレlsで自己盤面一掃しつつ墓地肥やして再度展開する途中で魔法罠開けて精力増強剤貼る事も出来なくは無いけど…
450
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 00:21:59 ID:l2bKkIh2
盤面整ったなら念のためサモン残してマジックトラップは外しちゃっていいと思うけどね
そこまで整ったなら一、二枚MC以外引かれたところで怖くないし心配ならモンスター回してマイブレ再召喚しとけばいいし
ルードラ混ぜて奉仕教育しながら精力増強剤使うくらいの余裕はあるぞ
451
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 18:09:19 ID:HNgSG0r6
MCオンリーでデッキ組んでたけど結構微妙?
マイコン1回2回使ってもドローがMCじゃないこと多々あるからハンデスなりデッキ破壊なり混ぜた方が有効か?
デッキ作るの得意じゃないからカテゴリ内の使えそうなカード10種3積みで使ってるのよね
一応それなりに戦えはするけどブレイカーまで繋がらないこと多くてなぁ
452
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 19:14:40 ID:IzQxnM4E
eraテーマのストラクチャーデッキ欲しいのはわかる
453
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 19:20:54 ID:wV/M9O2E
MC使っててマイコンは基本利敵カードだから盤面が完成するまでは使わないな
1ターン目は魔法罠にアダプタとMC3種、フィールドにスパークプラグとコスト用のMC立てて相手ターン凌いで2ターン目にリマインドとアプリケーション出してもっかい凌いで3ターン目にマイブレ出してやっとマイコン使う感じ
デッキは1枚初動になる各種MCモンスターとそれをサーチ出来るアダプタ、アダプタをサーチ出来る調教部屋とかを3枚積んでるわ。後展開とリンク稼ぎに使えるビヨペンと特殊勝利で相手体力気にならないから成金ゴブリンも3積みしてる
454
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 19:26:45 ID:e/QJFQSA
またお前かビヨペン
もはやERAカードと言っても過言では無い
455
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 20:00:17 ID:SsyyQh3o
>>452
とてもわかる
組み方よくわからなくなるのよね……
456
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 20:03:38 ID:ETqRAuLk
カードプール広すぎて同テーマ以外のなに入れればいいのかよく判らんのよな
457
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 20:57:33 ID:e477GWLk
普通に出すとマインドブレイクが出る時攻撃表示なのが苦しいから
ガボンガとインヴォーカー絡めてリンク値稼いで1ターン目にマインドブレイクとヴァレルソード出すようにしてる
マインドブレイク仁王立ちしてればだいたいどうにかなる
458
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 22:13:25 ID:XbKu4ITw
ビヨペンはPテーマとずっ友なのでもうこれはしゃあない
後攻有利や先行有利で欲しいのが明確なのに逆なのもらった時とかキツよね
あと普通のデッキ組んでる時はERAカード入れた方が強いけど意地で入れない
妙なこだわりとかERAテーマ組んでる時はバリバリ入れまくってるのにね…
459
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/21(木) 01:25:40 ID:VXJg6VQ6
わかんないテーマは出張セットや耐性持ちリンクモンスターで相手しのぎながらわちゃわちゃ動かして覚えてる
テーマカード+各種出張セット+空きスペースに桜火や呼延灼なんかの(ほぼ)無条件特殊召喚系足せば割と動けるデッキにはなるからありがたい
不具合、誤字報告
環境:eraOCG2_V0.75_BT_250817B
・呼延灼③の好感度アップが初回以外発動していない
・怒涛大王エグゼクティブ・シーザー①二行目内が「効果を無効にしてを破壊する。」となっている
460
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/21(木) 12:43:25 ID:GbjlE1L2
マインドコントロール・レシーバーの①の効果が相手メインフェイズにも発動できるようになっています
461
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/21(木) 16:01:04 ID:FPbHQrVk
オンラインや依頼以外でデュエルを行うと以下のエラーが出ます。
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの216行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
LTARGET:カウンタ = TARGET:カウンタ
エラー内容:配列変数"LTARGET"の第1引数(1000)は配列の範囲外です
現在の関数:@DUEL_STANDBY(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの70行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMF480 決闘.ERBの79行目(関数@COM480内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)
462
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/21(木) 18:19:02 ID:7GC.j4OA
プレジャリアの効果でプレセリアの効果を無効にしプレセリアを落としたらエラーが出ました
自分は戦場から『3』戒悍戦姫プレセリアを墓地に落としました。
10.デュエル関連\02.CARDS\99.E R Aカード\29.壊悍獣\59771_壊悍獣妃プレジャリア.ERBの310行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
SETVAR @"%対面者%_MZ_戒悍ネーム:選択カード",""
エラー内容:配列変数"相手_MZ_戒悍ネーム"の第1引数(2003)は配列の範囲外です
現在の関数:@CARDEFFECT_59771(10.デュエル関連\02.CARDS\99.E R Aカード\29.壊悍獣\59771_壊悍獣妃プレジャリア.ERBの183行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの650行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3887行目(関数@DUEL_PLAYER_UI内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3097行目(関数@DIPLAY_BOARD内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの407行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの41行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\01.ストーリー(001~)\2章 メイドイン・ラビュリンス\0014_白銀の城を救い出せ!.ERBの390行目(関数@IRAI_ACT_14内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの35行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)
何度も使ってて思ったんですが壊悍てもしかして初動の弱い先行制圧テーマなんですかね?
463
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/21(木) 21:28:59 ID:6YUY77Yo
ヴァイロン・ディシグマにアンシャラボラスの効果を発動した際にエラーが発生しました
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2669行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
カードID = GETVAR(@"%実行者%_%ゾーン%:場所")
エラー内容:配列変数"相手_戦場"の第1引数(-1998)は配列の範囲外です
現在の関数:@SET_FIELD_INFO(10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\99.汎用処理いろいろ.ERBの2642行目)
関数呼び出しスタック:
10.デュエル関連\02.CARDS\04.その他カテゴリ(種族複数)\08.魔鍵\52505_魔鍵召獣-アンシャラボラス.ERBの198行目(関数@CARDEFFECT_52505内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの650行目(関数@CARD_LINKEFFECT内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\11.チェーン関連.ERBの28行目(関数@CARD_FINAL内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3983行目(関数@DUEL_PLAYER_UI内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\効果汎用\97.デュエルUI関連.ERBの3157行目(関数@DIPLAY_BOARD内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\DUEL.ERBの413行目(関数@DUEL_SYSTEM内)
10.デュエル関連\01.デュエルシステム回り\COMFS480 決闘_Variable.ERBの41行目(関数@CHOICE_DUEL_TYPE内)
11.依頼関連\イベント集\05.サブイベント(301~)\09.ネガスター(481~)\0481_ヴァイロン襲撃!.ERBの92行目(関数@IRAI_ACT_481内)
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの34行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)
464
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/21(木) 22:19:38 ID:A7Uqs7vw
ディスコで配布されてる奴のバグ報告こっちでもいいのかな?
eraOCG2_V0.75_BT_250820Bで過ちの下準備使用しても媚薬カウンターが正常に機能してません
465
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/23(土) 22:43:52 ID:GaWFQxAQ
不具合報告
V0.75_BT_250817B
縁日で [2] - 誰も呼ばない を選んだ直後にエラー落ちしてしまいます。
11.依頼関連\イベント集\03.汎用REイベント(201~)\0205_縁日のおしらせ.ERBの149行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
SIF TALENT:TARGET:恋慕 >= 1
エラー内容:キャラクタ配列変数"TALENT"の第1引数(-1)はキャラ登録番号または配列の範囲外です
現在の関数:@IRAI_ACT_205(11.依頼関連\イベント集\03.汎用REイベント(201~)\0205_縁日のおしらせ.ERBの29行目)
関数呼び出しスタック:
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの34行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)
466
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/24(日) 16:13:48 ID:L.PdL0dA
調整中に入ってるファリシズムで確認
洗礼の①の発動条件部分で魔罠が5以上だと発動できないことになっているけれど自身を使用して魔罠にセットする動きのはずなのでこのチェックはいらない?
467
:
ジンバブエ
◆rw2NXmNKnQ
:2025/08/24(日) 18:52:25 ID:2E4qvEF.
ERAOCG2ベータ版0.750 人柱V11
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5128.7z
新カード追加:
【キラーチューン】【ヘカトンケイル】
ERAカード:
【シンメントリア】→【ファリシズム】:名称変更
他機能として:自動デッキ生成を追加
カード1枚を選んで、そのテーマのデッキを軽く生成します(出来としてはさすがに低いのですが、とりあえずのテーマデッキができます)
使い方は『デッキ画面』→(画面下)【デッキオプション】→『デッキ自動生成』から、テーマのあるカードを1枚選べば自動生成されます
まだテスト段階です
画像(WebP)(1時間後に更新予定)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK
#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng
468
:
ジンバブエ
◆rw2NXmNKnQ
:2025/08/24(日) 19:09:55 ID:2E4qvEF.
よし…画像も追加できたので追加!
カード画像を切り替えられるようにしました!
カード画面でいつでも『○○_DUEL_2』でRESOURCEフォルダに保存した画像の変更を行えます
469
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/25(月) 21:53:22 ID:SVNdEM8Y
竜輝巧モンスター全般の効果がターン1になっていない
竜輝巧モンスターを特殊召喚するためのリリースする素材に自身が選べてしまう
熊斗竜巧αの特殊召喚効果が発動できない
νⅡのサーチ効果がνⅡ以外選択できない
ファフμβの墓地送り効果がフィールドからになっている
ファフμβの無効効果が素材なしで発動できる
メテオニス・ドライトロンのサルベージ効果が発動できない
ファフニールのレベルダウン効果が発動しない
470
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/26(火) 00:30:06 ID:mZqgYeCE
更新お疲れ様です。
471
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/27(水) 14:30:07 ID:.IMQru8k
不具合報告
未実装なだけかもしれませんが、61064_ワルキューレの抱擁.ERBと
81063_フライアのリンゴ.ERBの中身が空白になっているようです。
472
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/28(木) 16:18:26 ID:48gOPCu.
ニニちゃんの効果でとられたモンスターがエンド時もどってこない
みかんこモンスターの装備魔法装備時の戦闘耐性が未装備時にも適用されている
473
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/28(木) 22:21:12 ID:RFXdleY2
不具合報告
V0.75_BT_250824B
縁日の最後、[0] - 連れて行く を選んだ後エラー落ちしました。
11.依頼関連\イベント集\03.汎用REイベント(201~)\0205_縁日のおしらせ.ERBの1413行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
TCVAR:馴れ合い = 3
エラー内容:キャラクタ配列変数"TCVAR"の第1引数(-1)はキャラ登録番号または配列の範囲外です
現在の関数:@IRAI_ACT_205(11.依頼関連\イベント集\03.汎用REイベント(201~)\0205_縁日のおしらせ.ERBの28行目)
関数呼び出しスタック:
11.依頼関連\COMF431 依頼実行.ERBの34行目(関数@COM431内)
02.ステータス計算関連\SOURCE_CALLCOM.ERBの83行目(関数@CALL_COM内)
02.ステータス計算関連\SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの31行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
99.その他(Commonなど)\TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN内)
01.SHOP関連\SHOP.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)
474
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/28(木) 22:57:13 ID:8AzEWhB2
時間あったから改めてカード眺めてたけどカテゴリあるカードっぽいのにカテゴリなしになってるカード結構あるな
あとハンターとかコマンドとか複数カテゴリ持ってるせいで本当に同じテーマなのはどのカード同士なのか分かりづらかったり
元から遊戯王にあるカードならまだなんとかわかるけど他から出張してきたのやオリジナルカードだとデッキ組むのも大変だ
475
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/30(土) 20:48:47 ID:ZJv1lG72
ディスコ最新版eraOCG2_V0.75_BT_250830で確認
呼延灼③の好感度アップ効果発動前に決闘勝利の処理が始まるかなんかで発動が行われないみたい
呼延灼での直接攻撃トドメ後eraカードで継続その後勝利の場合でも発動しないのを確認
発動タイミング変えたほうがいいかもしれない
476
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/30(土) 22:01:13 ID:AleCC272
NTR烙印デッキえっちで良いですね
477
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/31(日) 00:22:36 ID:ZtUZvHKE
以外とエクレシアのエロが少ないんだよねこのゲーム…
姉さんはガッツリあるのにやはり胸か?
478
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/31(日) 07:55:02 ID:xuiPYb/U
カルテシアっぱいはエクレシアっぱいと同等ということになりませんか…?
479
:
ジンバブエ
◆rw2NXmNKnQ
:2025/08/31(日) 14:32:44 ID:wRE6gFac
ERAOCG2ベータ版0.750 人柱V12
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5132.7z
主にバグ修正と、モブ回りを大幅にパワーアップ!新しく10人ほどモブを画像と共に増やしました
7か月ほど長く続いた0.7ですがこれにて終了です。時間間隔がおかしくなりそう…
V0.8に向けてこれからの目標や改造しやすい基盤や、
プレイヤーとして楽しくなりそうな演出なども研究していきたいと思います…
ストーリー更新:
・5章最終話
カード追加:
【エンタメイジ】
口上提供:
ネフティスの繋ぎ手(ぺりかん様作)
画像(WebP)(モブ関連複数)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK
#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng
480
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/31(日) 14:45:38 ID:.sl6eSL2
更新&5章完結おつかれさまです
481
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/31(日) 18:34:43 ID:JxlDLITY
不具合報告
eraOCG2_V0.75_BT_250831
ドレミアイドル・グレーシアのモンスター効果①が墓地ではなくEXのカードを回収する効果になっている
あと不具合ではないのですが、本体フォルダに今まで入っていた一部画像の入ったresourcesフォルダを入れ忘れてますかね?
482
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/31(日) 19:16:37 ID:oJ1gbAjI
バグ・不具合報告等です
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250831
K9ノロイ②が自身の召喚時以外に手札や墓地から発動できることがある
ジャックス①が自分場のモンスター効果等にチェーンして発動できる、また②が適用されない
テノチティトランのモンスター側の効果が確認できない
博麗霊夢③が相手場にEXモンスターが存在しない場合でも発動できる
レミリア+紅魔の霧が揃っている状態で相手がモンスターの召喚・特殊召喚をすると対象耐性が付与される
こんなに月も紅いから②が墓地で発動できず場にセットしている場合にエンドフェイズに発動確認がされる
ベアトロンα①②が発動できない、また変化後のカード効果が確認できない
ベアトロン・ディパーチャー①で魔法罠もサーチできる、名称ターン1が無いのは仕様?
ベアルクティ・ディパーチャー①が発動できない
スライダー①が発動できない
クィントチャージ①のテキストが特殊召喚の際の追加効果を発動するようにも読める、また②が発動できない
メガビリスの表示・短縮名がメガタナスになっている
グラン=シャリオ①テキストに不備がある、またセプテン=トリオンと共に特殊召喚効果がS召喚と書かれている
シンクロ・オーバーテイク①で見せたカードと種族属性が同じ非チューナーをサーチできる
更新お疲れ様です、ベアルクティは結構アッパー入って強そうですが果たして
現状使用感を試せる段階にはないですがベアトロンαがポーラでサーチできないのは結構窮屈そうな感じもします
もっともディパーチャー2種と合わせて実質9枚体制にできるので大体引き込める気もしますが
483
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/31(日) 22:18:33 ID:DeVtsvPs
デッキに入れてるだけじゃなかなか好感度上がらないカードあるのでキャラ入手したいんですがひたすらパック剥くしかないですか?
あとキャラ入手済みかどうかってどこで確認出来ますか?
484
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/01(月) 17:51:18 ID:Z4yYB.6g
裏路地以外の店で高級シングルである程度狙って買える
ある程度ってのは日替わりで一店舗につきランダム10枚が並ぶから(何故かサテライト店だけ4-5枚)
入手済みかどうかは店頭で確認するのは難しいかなあ高級シングルは入手済みカードがグレーアウトして買えなくはなってるけど
485
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/01(月) 18:06:04 ID:EBI1MVb2
カードショップと裏路地以外にもショップってあったのか・・・
コンビニでパック買えることくらいしか知らんかった
486
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/01(月) 18:37:38 ID:.HMJ04o6
不具合だと思うので報告
5章4話と最終話の会話選択肢でいくつか分岐が逆では?と思ったので
0053新たなる英雄の誕生
359行目から もう帰ろう→ディスクを展開する ディスクを構える→「帰るって…」
0054ゼロ・Reバース
158行目から サムズアップ→「辛かったのなら」 楽も辛いも→「申し訳ない」
318行目から サイン貰った→「たまにはいいじゃない」 おいしいところ→「ちゃっかりしてる」
487
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/01(月) 20:14:21 ID:zs3osoLw
バグ不具合・誤表記報告
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250831
・ウォークライ・ウェント①の効果がダイレクトアタック時にも発動する
・精霊世界に移動可能後想定らしき依頼CP-VP夜魔の誘いがストーリーモード初期から出ている
・氷天禍チルブレインの属性が光になっている
・No.1インフェクション・バアル・ゼブルの表示名がNo.3になっている
488
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/02(火) 08:02:41 ID:Akctcwfs
満足牧場を手に入れて乳牛のアルバイトを任せたキャラが
アルバイトの時間になると皆なぜか森に出掛けて行きます
489
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/03(水) 18:54:50 ID:zTgpnKjY
バグ・バグ・不具合報告等
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250831
・ィークギア・ウェアドッグゴーレムの①の効果が相手がモンスターを牝性特殊召喚した場合にしか発動しない
・ 赫の聖徒隷エクレシアの①の効果が墓地では発動できない
・緋劇竜ルベリオンの②と③の効果発動時のメッセージがおそらく逆になっている
490
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/03(水) 19:02:55 ID:zTgpnKjY
誤字
・ィークギア・ウェアドッグゴーレムの①の効果が相手が牝性モンスターを特殊召喚した場合にしか発動しない
491
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/06(土) 04:06:08 ID:6u4k4EIs
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.75_BT_250831
・ゲーム開始時キス経験済みキャラの経験があなたとの経験になっている
・通信販売のダンベル等の家での運動コマンド強化アイテムが機能していない?(運動経験+が1のまま体力上限の上昇幅も変わらず)
・幻蝋館の使者が手札と場に両方存在する場合場の側で①の効果が使用でき使用後ゲームが落ちる
・ドラッグラビオン②が1ターンに複数回使え相手ターンでも発動できる
492
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/08(月) 01:49:49 ID:hPW2P.wY
認識改変みたいな名前のカード作れないかな?
相手から自分に雌モンスターのコントロールが移るまたは相手の手札・墓地から
自分のフィールドに雌モンスターを召喚・特殊召喚した時本来の持ち主が自分になるみたいな効果で
画像がどんどん豪華になっていきますねBMGは色々なの増えてて人気の高さ凄いな…
493
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/08(月) 08:01:07 ID:97lX5mDI
>>492
書き換えと言えばZEXAL、相手の書き換えと言えはドン・サウザンドとヌメロン(偏見)
NTRと掛けてヌメロン・タイムレス・ライター(Numeron・Timeless・Righter、永久の支配者的なニュアンス)とかだろうか
494
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/08(月) 13:56:38 ID:dO2tpJb6
そういやMCにシンクロ追加されたしブレインコントローラーのMC版も欲しいな…
コントロール奪って素材にした後余ったパーツの有効活用みたいなフレーバーでMCトークンに書き換えてから不用品として相手に返却したり自分の場に出して各種MCのコストとして使い潰したりしたい
495
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/09(火) 18:29:36 ID:IIC4K/fY
最近一挙でゼアルみてるけど璃緒のおっぱいでっかってなってる
巨乳爆乳はアンナちゃんのイメージが強すぎたか
496
:
ジンバブエ
◆rw2NXmNKnQ
:2025/09/10(水) 19:50:11 ID:DaGdzP8Q
ERAOCG2ベータ版0.800
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5134.7z
いろいろと落ち着き、終わらせてついにバージョン0.8!
日曜に出したかったものの結構時間かかりましたね…
3年もやってるだけあって昔みたいに安易にリクエストに答えたり案んでも取り入れるなどはできなくなったものの、
いろんな需要や要望に応えられるプラットフォームを作って行きたいです…
【カード追加周り】
・ドレミアイドルを本実装し、
>>492
さんの案など開発者主導でエロカードちょくちょく追加しました
【口上】
・スカサハ師匠(FGO)(赤点様作)
1週間前からの変更としては…
・モブの大量追加
・依頼の回想を可能に(一部のみ)
・ショップで身長を弄れるように設定
・バイク周りの設定を追加、入手後は車庫で改造したり、満足市のあやしい事務所で改造したりできます
【イベント周り】
・サキュバス・ガール、ヴァンパイアハウスのイベントなど
画像(WebP)(ショタ周りなど複数)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK
#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng
497
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/10(水) 20:14:22 ID:CW59lKbY
乙
498
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/10(水) 22:09:14 ID:.Uu0gMPs
失烙印のおかげで烙印デッキがだいぶ動きやすくなってて良いですね
499
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/10(水) 22:55:29 ID:U7tRYyWY
おつですよ
既存キャラの口上が増えるのはいつでも誰でもありがたい限り
500
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/10(水) 23:59:10 ID:qLfS2TJI
誰か壊悍獣の基本展開教えてください
独自カテゴリ3、4つ?に複数の名称指定と直感的じゃないカード名
とどめにヴェノミナーガ顔負けなテキスト量で全然内容が頭に入ってこない
相手牝性を戒悍戦姫化して壊悍獣でしばいてプラント化して悪性カウンター溜めて…ってのはわかるけど解読作業してる気分で正直お手上げ
501
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/11(木) 00:09:05 ID:8dBBuSNQ
>>496
更新おつですあとカード案の採用ありがとうございます
この効果だと他に補助が無いとモンスターを奪ってその状態を維持するぐらいしかできないし奪うほどに場が
埋まってしまい特殊召喚の素材にするなら奪ったターンにすればいいしでもう少し何か欲しい気がしますね
例えば・洗脳改変が場に存在するとき自分の場に存在する元々の持ち主が相手の雌モンスターX体を素材に特殊召喚する
洗脳略奪ハーレムみたいなEXモンスターにするとか…
自分で作れないのに生意気言ってすいません繰り返しになりますが楽しいカードにしてもらってありがとうございます!
502
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/11(木) 00:59:34 ID:TUYFFVPc
>>500
相互サーチで淫謀、精喚獣を墓地に送りつつ侵食領域とBAKIAを張る
淫謀の墓地効果で牝性をssさせる
精喚獣効果でサルベージして相手牝性をプレセリアに変身
最上級壊悍獣ssしてジャオーク以外なら忘れずに効果使用してから手札の淫導発動
魔法ゾーンにプレセリア送ってBAKIAと淫導の墓地効果でプレセリアにカウンター置く
プレジャリア特殊召喚
たぶんこれが基本
組み合わせは多いけど3枚初動だから壊悍獣ネームは多めにいれるといい
これだけじゃ妨害が心許ないから俺は最上級壊悍獣をいざないバイコーンに変換とBAKIAのサーチで精喚獣持ってきてnsからデモンスミス展開レクストレメンデで妨害増やしてる
503
:
ジンバブエ
◆rw2NXmNKnQ
:2025/09/11(木) 01:42:59 ID:zH9X2m9A
開発者が直々に担当するカードは弱くなりがち…
一応リミッター解除で自壊しなくなったり、緊急テレポートで消えなくなったりくらいですが、
遊戯王のターン終了時自壊って素材にする前提ですからね…
相手の洗脳したモンスターを使って召喚できる軽いリンクモンスターでも作成しましょうか(エーリアン・ヒュプノをモチーフで)
そして非IDとID持ちのエロで致命的な欠点があったので再度UPします…
上記リンクは無視してください…
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5135.7z
画像(WebP)(ショタ周りなど複数)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK
#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng
504
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/11(木) 15:20:31 ID:Fn9zeTwI
依頼の方のクソガキロゼかわいいな…
口上の方も嫌いじゃないけどこっちも欲しくなる
505
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/11(木) 19:03:28 ID:6mnjHIi.
バグ・不具合報告
環境 : eraOCG2_V0.80_BT_250911
ドレミアイドル・グレーシアのモンスター効果①の対象が墓地ではなくEXになっている
506
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/11(木) 23:44:53 ID:8dBBuSNQ
>>500
基本は
>>502
さんが言っている通りの感じですねとにかく相手の場にプレセリアを
召喚しないと壊悍獣の共通効果で一体出すごとに他のカードを消耗してしまうので
あと壊悍獣の共通効果は1ターン一度しか使えないので大量展開もしにくいから
罠や魔法またはアドバンス召喚の素材にできるモンスターなんかを用意しないと
純構築で上手く展開するのは難しいですねそもそも雌を含まないテーマ相手だと
何も起きないし後攻テーマだから先行貰っても…って感じなのでエッチだけど難しいテーマです
テーマ外でも良いから雌モンスターなら無条件に素材にできて一体で出せるERAモンスターが欲しい…
507
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/12(金) 03:50:47 ID:fYKbg9Cs
雌性要求は自分フィールドならマーメイドあるから問題ないんだけど相手フィールド要求だとどうしてもなぁ…
大体はうららがいるから問題ないとはいえやっぱ相手にお手軽に雌性押し付けれるカードがほしいぜ
508
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/12(金) 10:12:34 ID:JYgA/7AY
>>507
そこでお勧めするのがこのイヴリース
トロイメアマーメイドの効果でイヴリースをssし、そのイヴリースを何らかの手段で墓地に送ると相手のフィールドにイヴリースを押し付けられるぞ
名前の異なるモンスターを2体を並べられれば後は手札コスト1枚だけで縛りもつかないし、マーメイドでイヴリースを出した時におまけで1ドローもついてくる
509
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/12(金) 10:47:40 ID:sBbujDjM
VSのラゼンとジャオロンでファイルの数字被り。ラゼンが38140?
510
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/12(金) 11:57:49 ID:sBbujDjM
ごめん、もういっこ パスカルスのファイル名だけpaじゃなくてbaになってる
511
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/12(金) 19:44:32 ID:oDrj33rs
誤表記・誤収録報告
環境 : eraOCG2_V0.80_BT_250911
・カード番号50193Emトラピーズ・フォース・ウィッチの略称が「竜騎士ブラマジ」、カテゴリが「ブラック・マジシャン」になっている
・テーマパック魔法使いの支配者とトーナメントパックVol.1に50101竜騎士ブラック・マジシャンであろう「竜騎士ブラマジ」として上記が収録されている
512
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/12(金) 22:19:37 ID:2i8fqGko
バグ・不具合報告等です
環境 : eraOCG2_V0.80_BT_250911
魔界劇団プリティ・ヒロインのP効果②およびM効果②が強制効果になっている
リバティ・ドラマチストのP効果②で選択した魔界台本が表向きで場に置かれエンドフェイズに破壊されない
メロー・マドンナのM効果③で特殊召喚したモンスターがエンドフェイズに手札に戻らない
ビッグ・スターのM効果②でセットしたカードがエンドフェイズに墓地に送られない
エキストラのP効果②とM効果①の発動済み判定が共有されている(P効果→M効果の順番でも)
コミック・リリーフのM効果②で自分場の魔界台本を破壊した場合に、相手によって破壊されたときの効果を発動できない
ゲネプロ①のテキストが不正確(ドローしたゲネプロをそのまま発動できる)
シアター②が適用されない(セットカードがあっても【選択できるカードがありません】の表示)
淫魔界劇団ワロー・マドンナのP効果②が淫魔界台本発動時以外でも発動することがある、またM効果①が同名モンスターの破壊に対して発動できる
リビドー・ドラマチストのM効果①を相手が発動した場合に自分場のセットカードが破壊されない(セットカードがあっても【選択できるカードがありません】の表示)
パッショーネスタジオ②が適用されない(同上)、また淫魔界フィルムが場に存在するとフィールドのレイアウトが若干崩れる
撮影準備①発動時に場にパッショーネスタジオがあってもフィルムが生成されない
ティングル・リトルスターのP効果②で戦闘狂化が付与されず攻撃しないままメイン2に移行できる
また魔界劇団縛りがついている状態で、M効果②で魔法罠ゾーンの魔界劇団カテゴリを付与されたモンスターを特殊召喚できない(セクシィ・ヒロインのM効果③も同様)
淫魔界劇団は魔界劇団の優秀な展開からそのまま繋げられるので使いやすいです
一方でコンセプトと魔界劇団のP効果や展開途中で付く縛りの相性が結構悪い気もしますね
強制オーデイションやヒロインピンチで相手の牝性奪おうとして失敗することがしばしば起きます
513
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/13(土) 01:22:27 ID:9NSAMkig
そういえば狂逝の寡黙剣客の召喚時フレーバーテキストが瀟洒奉仕機になってるのは誤表記なんだろうか
514
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/13(土) 02:23:54 ID:FiinxKUE
バグ・不具合報告等です
環境 : eraOCG2_V0.80_BT_250911
初めからを選択した後OPTION:追加機能にて開始時アップデートを【オン】に選択する
その後オープニング終了後にて最初からにも拘らず大量のパック開放及び千年アイテム(全て?)入手し
海馬コーポ株や閃刀姫シズク、カイナ、ハヤテ(ロゼ)等を入手致しました。
515
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/13(土) 10:14:32 ID:eDkgY6EU
ドレミアイドルだけどハンデスで相手を塩漬けにしつつファンからライフをじわじわ絞り、
アイドルたちは裏でセックス三昧ってアイドル業界の物悲しさを感じるなぁ
516
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/13(土) 10:31:37 ID:40kovF.g
やはりアイドルはAIにやらせるに限るな?
517
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/13(土) 13:15:29 ID:SVSJKplc
今キャラクターの口上を書いてみようと思うんですがこれ結構量が膨大…
AIに書かせて整形してを繰り返してるけど、な、何かいい方法は…
518
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/13(土) 13:43:55 ID:FfSYLfdQ
表記・不具合報告等
環境 : eraOCG2_V0.80_BT_250911
・ヴェーラー効果文に「このカードを手札から墓地へ送り」の文面がない(今だとフィールド効果に読めてしまう)
・決闘時同じ場所に他キャラが存在する時eraカード等により決闘相手に「相手に触れる」を行い体力を削り勝利すると勝利時の凌辱にその場の他キャラ全員も巻き込まれる
519
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/14(日) 11:06:00 ID:sIQVsgzQ
此処で語られてた意見とディスコでチラッと見かけたファイルを基に個人的に作ってみたバトスピ関連のカードをロダに貼らせていただきました
素人のやることなのでコードが妙だったりOPだったりするかもしれません
520
:
ジンバブエ
◆rw2NXmNKnQ
:2025/09/14(日) 19:48:52 ID:Nie8rkqM
ERAOCG2ベータ版0.800 人柱V1
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5140.7z
追加テーマ:【リジェネシス】【ネメシス】【アーティファクト】【ジャンク】【聖刻】
カード追加がいっぱい!
V0.8もかなりいいスタートです…もうそろそろ7000種類が見えてきたかも…
自分もなるべく現在のタスクいろいろと終わらせてERAカードの開発や調整などもしたいですね…
>>519
様ありがとうございます!
かなり解釈の入れたコードになっていましたが…こちらで時間あるときに少しづつ直していきたいと思います
(CHOICE関数など、このままでは軽く不具合を起こす書き方になっていたり、RETURN 0を頻繁に使われていたので…)
バトスピのカードもキャラも可愛いので増やしていきたいですね…
追加機能としては:
・デスティニードロー(千年ディスクオリジナルが必要)
・一括生成機能(デッキ生成にて、デッキを一括で作れるように)
・所属作品名が出るように(古いセーブだと上手く動かないかも?)
画像(WebP)(エロ系かなりいっぱい追加されました!)
https://mega.nz/folder/SgBgjQbK
#C1nQK6fqHIGdd5l9BxIXng
521
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/14(日) 20:29:29 ID:8ey3JsrA
更新お疲れ様です
割と犯罪者集団の印象しかなくなってしまったアーティファクト…来るのか
522
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/15(月) 01:15:22 ID:8M/uxwsw
OCG史上でも2トップと言われる悪女の片割れのエロ絵とか相当な悪女フェチが居るみたいですね…
523
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/15(月) 01:27:19 ID:ADaOmLFY
バグ・不具合報告
V0.80_BT_250914
依頼の回想で [ 1] - (ST1-1)実体化したモンスター達 を選んだらエラー落ちしました。
11.依頼関連\COMF430 依頼受理.ERBの316行目でエラーが発生しました:Emuera.NET 1.824+v22+EMv18+EEv52
CALLFORM IRAI_BADEND_{選択依頼}(1)
エラー内容:指定された関数名"@IRAI_BADEND_1"は存在しません
現在の関数:@IRAI_LIST(11.依頼関連\COMF430 依頼受理.ERBの26行目)
関数呼び出しスタック:
01.SHOP関連\SHOP.ERBの172行目(関数@USERSHOP内)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板