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雑談スレ その11
926
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/30(土) 23:37:01 ID:ZjKtloBs
>>925
これは基本的にはパパが付きっきりのシステム?
プリメって普段はほぼ執事に任せっきりだから考えてみるとむしろあしながおじさんに近かったんだろうか実は?
927
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/31(日) 15:54:34 ID:RoMYVo6w
幼少期は父親つきっきりだけど、途中から娘視点で進路や友人を選んでいって
父親はその支援をする感じ
928
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/02(火) 18:36:05 ID:.qFXwWwQ
絵も癖があるけど可愛いよな
929
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/04(木) 22:50:53 ID:PtWoZCIo
プリンセスメーカーって聞くとバスト201に育て上げたTAS思い出すなぁ
最初は面白さだけで見てたけどいつの間にか超乳好きが出来上がっていた
930
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/05(金) 23:25:43 ID:YjBeb9u6
二階から目薬じゃないけれど、クレーンゲームというか
将を射んとせば先ず馬を射よ的なパズル性のある操作感が
ダイレクトな操作よりもなんか好きなのに今更ながら気がついた
931
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/06(土) 09:52:45 ID:mDAGfFZk
言わんとすることは分かる
上質なアクションゲームみたいな機敏でレスポンス性の高い操作じゃなく、
レスポンスにワンクッション挟んだファジーで予想不能性があるやつがいいのね
932
:
Яeverse★
:<売却済み>
<売却済み>
933
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/07(日) 19:20:24 ID:kfJOjkEk
例えばFPSとかTPS、後は最近のスマホゲーみたいな爽快感重視系のアクションゲームなんかだと直感的な操作感がいいんだけど
パズルとかジャンプアクションとか射的、あとはコンバットフライトシムみたいな遅延がテンポに組み込まれてるゲーム性のタイトルの場合、その遅延こそがゲーム体験のキモなんだよな
934
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/09(火) 23:26:09 ID:vuS1yt.Y
そうだなあ、予測不能かというと、何も考えないでガチャガチャやってよくわからないけど勝てちゃうのは好きだけど、
コロンブスの卵のように初見殺しなだけで理論上では可能と言えるというか、単純な手段の場合よりも確実性は格段に落ちる
だろうなと予測できる感じのピタゴラスイッチなのが好きかな
直結操作の方が確実だとも思えるけど遊びがないからミスっても取り返せない分技術力、プレーヤーの腕によっては
頭を使うんで普通なら思いつきもしないような複雑な方法でも、直感に反して信頼性で逆転することもありえて、
それが快感に繋がるのかも?なんていうか科学の勝利的な
935
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/10(水) 12:12:05 ID:CGMKl9Tw
操作が手間だからこそ楽しい作品はやっぱり鉄騎系列が思い浮かぶなあ…
採算度外視・互換性絶無の専用コントローラー必須で、
ゲームを楽しむためにはアナログな計器を採用した未知の兵器の運転に習熟する必要があるのはマジで頭おかしい(誉め言葉)と思う
重鉄騎は…うん、旧作鉄騎と同じ方向を目指すには企業体力が足りなかったとはいえ、完全に方向性を間違えたね…
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