[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【グラブル】erablue開発スレ
1
:
420
:2019/09/05(木) 00:14:09 ID:ABOhHmEM
君と紡ぐ、eraの物語―――
グランブルーファンタジーのキャラクター達とイチャイチャしたり戦ったりするバリアントを目指すerablueの開発スレッドです。
ご意見、ご感想、バグ報告、雑談などにお使いください。
erablue は「サークル獏」様製作の eramaker のエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に erablueの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
erablueはグランブルーファンタジーの非公式二次創作物です。
株式会社Cygames様等版権所持者にerablueの件で問い合わせ等を行わないでください。
477
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/02(木) 21:24:09 ID:xwTFANl2
>>任意で表示画像を切り替えられる様にしないと
正方形画像と全身画像って意味ね。
478
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/02(木) 21:30:03 ID:xwTFANl2
そう言えば
>>449
のファイルもちょこちょこ更新しているのでドゾー。
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3656.7z
本家の方の更新が積極的だから直ぐに使用出来なくなるだろうって事で
更新分のURLをスレの方に貼るタイミングが無かったけれど、多分今はバグは無いはず?
479
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/02(木) 23:48:09 ID:Qm6wUFxM
いつも更新お疲れ様です。
バグを発見したのでご報告です。
MPがマイナスになっても魔法が使えるようになっています。
480
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/03(金) 02:03:31 ID:o0dHekf6
>>478
のファイルに登場キャラの性的弱点を一括で編集出来るファイルを追加しました。
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3662.7z
きっといるであろう、仲良くなって性的趣向まで理解したあの子と別れたくないから
バグの遺った古い世界から脱出出来ないと言う難儀なリゾート管理人達よ、
あの子の記憶までは継承できませんがこれで新世界でのあの子に性的趣向だけは継承出来ますぞ。
481
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/03(金) 18:34:15 ID:BZMztLnk
ランダムキャラにも立ち絵を設定できるようにできませんか?(汎用で構わまないので
482
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/03(金) 20:26:33 ID:o0dHekf6
主人公がドラフやハーヴィンだと、身体の大きさに比例してティンティンのサイズも違うだろうから
それでステータスやうふふに変化が起きても面白そう。
ドラフ主人公だとドラフ娘の乳を見慣れすぎてヒューマン基準だと巨乳のバストでも貧乳評価になったりとか
ティンティンが大きいから女の子の拡張経験を上げてからでないと挿入出来ない、とかがあっても良さそう。
逆にハーヴィン主人公だと絶壁以外は全部巨乳評価になったりとか
ティンティンが小さいから主人公の技巧LVを上げないと女の子を満足させられなかったり、
女の子が爆乳だと女の子側の技巧を上げないと主人公のティンティンがミニマムで逆に挟めないとか。
エルーン主人公だと発情期に絶倫になるとかがあっても良いかもー。
483
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/03(金) 21:28:56 ID:7yuprixI
>>482
発情期はメスがなるもんだからなぁ
484
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/03(金) 22:06:22 ID:J/FqiJlk
>>482
単勝雄ドラフやデカティンハーヴィンがいてもええやろ!(暴論)
まぁ処理面倒味あるから無理やろという話
485
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/03(金) 23:58:20 ID:ETze8eTI
>>482
チンチンのサイズはメスの体格によって決まるからドラフは短小
グラブルに馴染みの深いゴリラもあの体躯で3cmほどだしね
486
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/04(土) 03:38:49 ID:pYFXJJgI
オスでも発情期はあるんじゃないんか?
オス猫の夜泣きとかそれだと思ってた。去勢すれば収まるし。
487
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/04(土) 11:10:40 ID:kCcbItYk
>>486
それは発情期のメスのフェロモンを嗅ぎつけて発情状態になってるんよ。
去勢したり、他の猫から遠ざけたりしたら治る。
488
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/04(土) 13:28:00 ID:xgWLzyq2
同じ場所にいる相手の性欲を煽るフェロモン能力か
あってもよさそう
489
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/04(土) 13:40:51 ID:kCcbItYk
>>488
エチレンガスかな?
490
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/05(日) 13:51:12 ID:3qh8C6kQ
猫のオスには発情期あるよね
メスみたく発情期じゃないと出来ないって訳じゃないらしいけど、生後5ヶ月位からなるって見た
メスのフェロモンにも敏感になるらしいね
491
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/05(日) 22:14:43 ID:suDwVGyk
いつもバグ取りや開発ご苦労様です。
バグに遭遇したので報告です。
庭をキャンプ場に改造したら
サーヤは【メインテント】から【】に移動した
みたいに謎の場所に移動するバグが発生します。
492
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/07(火) 00:17:19 ID:mlt8kQe2
あれ?釣りが出来なくなってませんか?
493
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/08(水) 21:47:39 ID:6Ur85o.2
バグ報告です。
カリおっさんにクリキャップをつけようとするとエラーで落ちます。
<クリキャップ装備中>
SOURCE_CALC.ERBの76行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v16+EMv17+EEv30
IF TALENT:被行為者:性転換 && TALENT:被行為者:性転換 == TALENT:行為者:性別
エラー内容:キャラクタ配列変数"TALENT"の第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@SOURCE_COMMON_CHECK(SOURCE_CALC.ERBの29行目)
関数呼び出しスタック:
SOURCE_CALC.ERBの218行目(関数@SOURCE_CALC_快C内)
コマンド\うふふ\COMF42_クリキャップ.ERBの68行目(関数@EQUIP_COM42内)
TRACHECK_EQUIP.ERBの8行目(関数@EQUIP_CHECK内)
SOURCE.ERBの111行目(関数@SOURCE_CHECK内)
TRAIN_MAIN.ERBの25行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
TRAIN_MAIN.ERBの45行目(関数@TRAIN_MAIN内)
起床前メニュー関連処理\起床前メニュー.ERBの80行目(関数@USERSHOP内)
やっぱり元男で丹下さんは格が違ったぜ!
494
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/14(火) 21:47:18 ID:1u9tl51A
おおう……作者さんHDDが逝ったんですか
ご愁傷様です
そしていつも更新お疲れ様です
495
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/15(水) 11:29:50 ID:m3ThJ6KY
マジか…。ロダの件といい踏んだり蹴ったり過ぎる…
まあ出来ない物は仕方がないですし、更新はゆっくり待つことにします。これからも頑張ってください
496
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/17(金) 00:07:38 ID:vnu8okcs
ディスコ見てきたけど作者さんご愁傷さまです
武器改造が白紙に戻ったみたいなんで勝手な要望を出すけど
グラブルキャラが店売り汎用武器持つのってなんか違和感ある(例:ヤイア)ので
武器屋ではなく鍛冶屋にして、強化と属性変更ができるようするのはどうでしょうか?
eraのUIだとどうやっても大量の装備を管理するのには向かないと思うし
497
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/17(金) 20:43:47 ID:XQIRDYrE
まあ武器を十本持ち歩いてるのはグラジーだろうしな…
498
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/19(日) 21:05:31 ID:f6rDKhqo
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
2月のイベントに参加します
erablue_resort 0.022
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
データベースの都合によりセーブデータの互換を切ってあります
新規マップの追加や従業員システムの追加やえーとその他諸々更新してます。
今回よりgithubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください
Ver0.03まではセーブデータの互換が切れることが多くなると思います
まだまだ基礎システムに手を入れている段階のためご了承ください。
今後ともerablue_resortをよろしくお願いします
499
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/20(月) 17:53:21 ID:gB24U/II
更新おつおつ
500
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/23(木) 13:06:27 ID:4kge5wgo
・V挿入派生コマンド実行した直後にバイブを使うと「ペニスを引き抜くと先程まで犯していた秘裂にバイブをあてがい一気に挿入した」とか表示されることがあるけど実際にはペニスのV挿入も継続してる?
・「A挿入される」を直接解除するコマンドが出てこないことがある?
・「呼び出す[210]」は[通常]と[複数人プレイ]の2箇所に表示される?
・TALENTの「恋慕」や「セフレ」はPRINT_STATE.ERBで直接表示されないのかな?
・反発刻印を消す方法はあるのかな?無いのかな?
・男以外も主人公にできるんだったらA挿入されるだけじゃなくてV挿入されるコマンドもあっても良さそうだけど追加しない方針なのかな?
・主人公を含まない組み合わせのイチャイチャや乱交は実装しない感じ?
・セクハラコマンドが色々あるのはいいよね
501
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/24(金) 00:18:13 ID:Br7u0KAI
所持品の表示には魚も含めていいんじゃないかと思いました
りっちょショップのファイルがあるのにコマンドが表示されないのは未完成だからわざとRETURN 0させてるということなんですかね
502
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/26(日) 21:53:21 ID:yHnBC/1Y
>>500
で書いた 「A挿入される」を直接解除するコマンドが出てこないことがある ですが、今日のバージョンでも発生しました。
と言うか逆A騎乗位とA騎乗位で比較
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3730.png
してみると、A系や道具系が全然表示されてないみたいですね。
クンニなどは表示されないほうが本当は正しいのかもしれないけど。
503
:
あなたの名前を入力してください
:2023/02/26(日) 23:53:27 ID:yHnBC/1Y
「A挿入をやめさせる」、本日5件目のコミットが反映されたと思われる本体で表示されました。
ただし、前バージョンの逆Aの状態と比較して「A挿入をやめさせる」が追加されただけなので、挿入したままで体位を変えるなどはできないみたいですね。
504
:
あなたの名前を入力してください
:2023/03/05(日) 10:17:26 ID:1OrfCszU
製作者氏はちゃんと自分の作りたいものを作れてるみたいですね…(オロロジャイアの追加経緯を見ながら)
505
:
あなたの名前を入力してください
:2023/03/16(木) 23:51:16 ID:FHqZI.i.
起床前の全キャラ確認できる能力表示でバストサイズのフィルタがクリックしても反応しないみたいです
506
:
あなたの名前を入力してください
:2023/03/19(日) 23:42:46 ID:X/Dw54ss
代理投稿です
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
erablue_resort 0.023
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
指輪や耳飾りなどRPG面での装備システムの実装、バランスの調整などを行いました。
また干渉力システムという友好度を上昇しやすくするシステムも実装しました。
このレスより上に報告があったバグもすべて解消しています。
githubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください
現状は新規ダンジョンを作成中です。
まだまだ基礎システムの構築を進めている段階ですが、今後ともerablue_resortをよろしくお願いします
507
:
あなたの名前を入力してください
:2023/03/20(月) 19:58:29 ID:4Yutvwzo
更新おつおつ
508
:
あなたの名前を入力してください
:2023/03/20(月) 20:26:24 ID:Al8WG2/2
ヒャッハー更新だー!
友好度とか上がりやすくなるのはありがたい…
509
:
あなたの名前を入力してください
:2023/03/27(月) 18:40:21 ID:q5Rr7C1s
数で押し切れ。とかエロトラップスイーパーみたいな半パズル式はローグライト型探索に入るかな?
まあ、とりあえずこの4択ならアーカルム型探索かローグライト探索の二択かな
ノンフィールドは分岐が使いづらいのがネックで、
メインが複数人数になってるローグライクは(大体シレン3が元凶で)いい思い出が無いので…
510
:
あなたの名前を入力してください
:2023/03/27(月) 23:51:26 ID:vi9XFneY
ダンジョンのは今あるバリで考えると
1がFL、2がSekaQ、3がRance、4がRL
あたりでイメージ取れると思う
個人的には1だけども
511
:
あなたの名前を入力してください
:2023/04/19(水) 22:04:27 ID:5ongtMQI
代理投稿です。以下本文
〜〜
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
erablue_resort 0.024
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
季節を追加、また「イベント企画」システムを追加しました。
現在は春にお花見が開催出来るのみですが、おいおい追加していきます。
またランダムキャラを戦闘に参加出来るようにし、制服にバニー服とメイド服を追加しました。
githubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください
次のVerUPまでにはダンジョンシステムの改定を進めると共に、既存システムのボリュームアップを行っていきます。
今月で開発を開始してから一年になりました。
まだまだ開発も半ばですが、今後ともerablue_resortをよろしくお願いします
〜〜
512
:
あなたの名前を入力してください
:2023/04/20(木) 03:54:40 ID:1IIMzy.I
更新乙です
バニーいいねぇ
513
:
あなたの名前を入力してください
:2023/04/20(木) 07:53:32 ID:dvAEY/uU
バニーヤッター!
514
:
あなたの名前を入力してください
:2023/04/21(金) 16:28:00 ID:LS7vgvSw
古戦場から逃げるな
515
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/02(火) 19:21:01 ID:x1Y.JaMk
雇うときにいろんな属性とか選べるようにできませんか?
516
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/14(日) 12:28:32 ID:x38DpY3E
選択雇用システムありがてぇ・・・!(あそこまで細かく設定できるとは思ってもなかった
517
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/19(金) 23:09:48 ID:aLnHs.0s
代理の投稿です。
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
erablue_resort 0.025
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
ランダムキャラの素質や能力を指定して雇うシステムを追加しました。
ネームドキャラを従業員として雇うシステムを追加しました。
その他の変更は更新履歴を参照してください。
githubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください
ダンジョンシステム改定はもうちょっとお待ちください。
古戦場が……また……来てしまう!!
今後ともerablue_resortをよろしくお願いします。
518
:
あなたの名前を入力してください
:2023/05/20(土) 08:14:13 ID:RdsDk4Ow
更新だやったー!
519
:
あなたの名前を入力してください
:2023/06/08(木) 10:13:03 ID:XgDNhNMo
githubで更新してたのか
520
:
あなたの名前を入力してください
:2023/06/14(水) 21:19:33 ID:HoZ.qM2w
え!?ククルお姉ちゃんに母親になる事を任せちゃっていいんですか!?やったー!
なお、それはそれとしてニーアに種付けックスは続行する模様
>>519
当初の公開先だったgetuploaderが動作不良でバリアント主を蹴り出した結果がこれなのさ…
521
:
あなたの名前を入力してください
:2023/06/17(土) 22:10:09 ID:OXdarha2
同時モードもオート以外はこれで完成かな
522
:
あなたの名前を入力してください
:2023/06/18(日) 00:01:27 ID:oR/U4ijA
OPTIONの画像変更で
[3] コマンドリスト(現在:短冊 )をクリックしたらなぜか
[4] 通常能力表示 (現在:短冊 )のほうが変わってしまいます。
523
:
あなたの名前を入力してください
:2023/06/20(火) 00:07:48 ID:VEGjOyhs
代理の投稿です。
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
※イベントに参加します
erablue_resort 0.026
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
顔グラを更に追加しやすく改良しました。
ダンジョンシステムの改定を完了させました。同時に初期ダンジョンをリメイクしました。
また多くのパッチを頂き、素晴らしい機能を多数追加出来ています。
(3Pコマンドの開発進行、顔グラのランダム機能、精飲関連、挿入時アニメーション、妊娠機能など)
その他の変更は更新履歴を参照してください。
githubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください
新規ダンジョン自体は出来ていますが、衣装装備によるアビの追加システムが未完成のため公開出来ていません。
もう少しで完成するのでややお待ちください。
今後ともerablue_resortをよろしくお願いします。
524
:
あなたの名前を入力してください
:2023/06/20(火) 11:33:10 ID:RZGFWQak
やったー更新だー!
525
:
あなたの名前を入力してください
:2023/07/19(水) 20:16:26 ID:8NfwgyHg
代理投稿です。
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
erablue_resort 0.027
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
※※※※※emuera本体更新の影響で.NET 7が必要になっています!※※※※※
※※※※※各自導入をお願いします!※※※※※
ダンジョンを新規に一つ追加しました。
また探索衣装を導入することにより、キャラが追加アビを使用することが可能になりました。
恋慕・セフレ状態のキャラの私室で添い寝することが出来るようになりました。
探索中・戦闘中に口上を幾つか追加しました。
その他20以上の変更を行っています。詳細は更新履歴を参照してください。
githubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください。
またVer0.030にて一旦セーブデータの同期を切りますので注意してください。
今後ともerablue_resortをよろしくお願いします。
526
:
あなたの名前を入力してください
:2023/07/20(木) 00:09:58 ID:H6U1/Ypw
更新おつおつ
527
:
あなたの名前を入力してください
:2023/07/25(火) 20:10:17 ID:IMT4YRxM
更新ヤッター
528
:
あなたの名前を入力してください
:2023/07/27(木) 17:04:14 ID:vByFtFuA
更新ありがたい
529
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/14(月) 23:39:46 ID:Vsfr8JaU
雑務をこなす で時間が進まないのはどうなのかと(掃除とかをしてるなら時間を進めたほうがいい気もするのは自分だけ?
530
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/17(木) 21:06:46 ID:kZ61Bm5Q
それをやると雑務で1日が終わりそう
531
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/17(木) 22:07:00 ID:NwkxOvRE
雑務ゲージに関わる要素は未実装だし、今後必要に応じて手直しされるでしょう
532
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/18(金) 20:55:44 ID:9rbzd8d.
ほんまに作者さん対応早いなぁ
533
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/19(土) 18:34:46 ID:xBlaPfgA
代理投稿です。イカ本文
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
※イベントに参加します
erablue_resort 0.028
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
触手を追加しました。
EXキャラとして「島村卯月」「渋谷凛」「本田未央」「博麗霊夢」「霧雨魔理沙」を追加しました。
(当バリアントはキャラごった煮歓迎であるという意思を示すため、
東方キャラに関してはグラブルとコラボしていないキャラの前例を作るという意図のキャラ追加です)
汎用ランダム喘ぎ機能を実装しました。
キャラの種族変更機能を実装しました。
その他の変更詳細は更新履歴を参照してください。
githubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください。
また9/19に版上げ予定のVer0.030にて、一旦セーブデータの同期を切ります。
8/19以前のセーブデータは使えなくなる予定なので注意してください。
今後ともerablue_resortをよろしくお願いします。
534
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/19(土) 20:32:10 ID:XCDPDfaI
更新おつおつ
535
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/20(日) 12:52:00 ID:E9IryUUo
更新お疲れ様です!
536
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/20(日) 22:25:47 ID:bGEx3Zkg
いつも精力的な更新お疲れ様です
エラー報告です
15
探索\衣装データ\アビ汎用効果関数.ERBの114行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv39+Rikaichan
IF 敵BATTLE_STATE_STR:(LOCAL - 10):エネミー名 == ""
エラー内容:配列変数"敵BATTLE_STATE_STR"の第1引数(10)は配列の範囲外です
現在の関数:@アビ汎用_通常ダメージ処理_縦列(探索\衣装データ\アビ汎用効果関数.ERBの86行目)
関数呼び出しスタック:
探索\衣装データ\CLOTH_ウィザードの服.ERBの129行目(関数@衣装関数_ウィザードの服内)
探索\戦闘部分\戦闘行動決定.ERBの316行目(関数@戦闘行動実処理関数内)
探索\戦闘部分\戦闘メインループ.ERBの54行目(関数@BATTLE_MAIN_LOOP内)
探索\戦闘部分\汎用関数_戦闘.ERBの341行目(関数@雑魚敵遭遇汎用処理内)
探索\ダンジョン部分\ダンジョン個別ファイル\島外01_人食い鳥の島.ERBの1291行目(関数@ダンジョンマス情報_人食い鳥の島_23_3内)
探索\ダンジョン部分\ダンジョン改定テスト.ERBの22行目(関数@DUNGEON_MAIN_LOOP内)
探索\COMF601_探索に出かける.ERBの190行目(関数@ダンジョンリスト描画内)
探索\COMF601_探索に出かける.ERBの73行目(関数@COM601内)
SOURCE_CALLCOM.ERBの30行目(関数@CALL_COM内)
SOURCE.ERBの90行目(関数@SOURCE_CHECK内)
TRAIN_MAIN.ERBの25行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
TRAIN_MAIN.ERBの45行目(関数@TRAIN_MAIN内)
起床前メニュー関連処理\起床前メニュー.ERBの83行目(関数@USERSHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
537
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/21(月) 22:44:29 ID:J0URAevY
時計の表示って横長にすると切れるのは修正可能ですか・・・?
538
:
537
:2023/08/22(火) 09:16:40 ID:LMWyz51A
こんな感じです
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4048.zip
539
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/23(水) 17:57:45 ID:aADw.SQQ
536ですが修正ありがとうございます
相変わらずお早い
540
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/27(日) 12:17:05 ID:ul2zvnms
タイトル画面かっこいい
旅行の土産物屋に売ってる謎の短剣キーホルダー感ある
541
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/28(月) 22:14:33 ID:HTwCSWDg
個人的にあったらいいなと思う機能を考えてみた
スカートを捲る
ふたなりっ娘のモノを触るとか
抱きつく、手を握るなど
自室に仲が良いキャラが訪ねてくる
隠密時や自室など1人で居る場合自慰ができる(キャラに覗かれたり恋慕や発情期など状況によっては襲われたりするのもあり)
542
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/31(木) 00:08:19 ID:TedU.2Qc
干渉ランクが5以上になるとエラー出るね
あと、性癖開拓で搾乳プレイと触手プレイも選択できないっぽい
543
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/31(木) 01:03:13 ID:kVJckRBY
Chara77 アン.csvの66行目、同行キャラグレアの二つ名が[孤高の竜姫]ではなく[孤独の竜姫]になっています
544
:
あなたの名前を入力してください
:2023/08/31(木) 23:59:07 ID:CRy05TBY
>>533
>グラブルとコラボしていないキャラ
スレとはあんま関係ないけどシェアードワールド基準的に繋がるかちょっと調べてみた
東方キャラは博麗の巫女がラクガキ王国のデバッグ用モデルだった関係で
ラクガキキングダム(サ終)とコラボしてる
ラクガキキングダムはウルトラ怪獣とコラボしているので、ウルトラシリーズのマルチーバースと接続している
ユニーク個体はウルトラマンと戦っている筈
パズドラではウルトラマンとストリートファイターの両コラボがある
春麗たちはグラブルにも登場済だ
545
:
あなたの名前を入力してください
:2023/09/04(月) 15:49:37 ID:lLRT9Djc
エラー出ちゃいました
一日終了時処理\AFTERTRA.ERBの94行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv39+Rikaichan
IF 仕事経験値:LOCAL:1 >= 仕事レベル経験値テーブル:(仕事レベル:LOCAL:1 + 1)
エラー内容:配列変数"仕事レベル経験値テーブル"の第1引数(6)は配列の範囲外です
現在の関数:@EVENTEND0(一日終了時処理\AFTERTRA.ERBの4行目)
関数呼び出しスタック:
TRAIN_MAIN.ERBの48行目(関数@TRAIN_MAIN内)
起床前メニュー関連処理\起床前メニュー.ERBの95行目(関数@USERSHOP内)
546
:
あなたの名前を入力してください
:2023/09/14(木) 22:13:03 ID:5p9P76lY
バグじゃないんですがEXキャラデータのCSV内部の番号が2000〜2002になってます(1009〜1011が該当です
547
:
あなたの名前を入力してください
:2023/09/19(火) 20:53:48 ID:XZrPJpFM
代理投稿です 以下本文
ーーーーーーーーーーーー
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
erablue_resort 0.030
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
CSVエディタ機能を実装しました。
ERBやCSVの中身を触らず、簡単にオリジナルのキャラを作ることができます。
キャラの滞在期間が常時表示されるようになりました。
素質・コマンド・キャラクターを追加しました。
プレイアブルの女ハーヴィンは全員追加しました。
自室で休憩すると、条件を満たしたキャラクターが遊びに来るようになりました。
うふふ中に任意の衣装を相手に着せることが出来るようになりました。
性癖素質「精飲中毒」「膣内射精中毒」「腸内射精中毒」を追加しました。
それぞれ該当のシチュエーション時、必ず絶頂します。
Ver0.030に版上げしたため、0.027以前のセーブデータの互換を切りました。
その他の変更詳細は更新履歴を参照してください。
githubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください。
今後ともerablue_resortをよろしくお願いします。
548
:
あなたの名前を入力してください
:2023/09/19(火) 22:10:34 ID:0j58XwFw
更新おっつおっつ
549
:
あなたの名前を入力してください
:2023/09/21(木) 12:46:50 ID:SBWiXysg
更新ありがとうございます
550
:
あなたの名前を入力してください
:2023/09/21(木) 17:25:51 ID:pbjXCHLg
更新お疲れ様です
551
:
あなたの名前を入力してください
:2023/09/22(金) 20:15:13 ID:WnFXSDxU
resort0.030戦闘中にエラー
探索\エネミーデータ\Lv6_ストーンイーター.ERBの33行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv39+Rikaichan
WSTR:(K++) = %CALLNAME:(BATTLE_STATE:戦闘行動対象:キャラ番号)%が攻撃をかばった!
エラー内容:配列変数"BATTLE_STATE"の第1引数(-1)は配列の範囲外です
現在の関数:@敵チャージ行動_LV6_ストーンイーター(探索\エネミーデータ\Lv6_ストーンイーター.ERBの21行目)
関数呼び出しスタック:
探索\戦闘部分\戦闘行動決定.ERBの441行目(関数@敵戦闘行動実処理関数内)
探索\戦闘部分\戦闘メインループ.ERBの63行目(関数@BATTLE_MAIN_LOOP内)
探索\ダンジョン部分\ダンジョン個別ファイル\島内01_沿岸部の森.ERBの985行目(関数@ダンジョンマス情報_沿岸部の森_17_0内)
探索\ダンジョン部分\ダンジョン改定テスト.ERBの23行目(関数@DUNGEON_MAIN_LOOP内)
探索\COMF601_探索に出かける.ERBの190行目(関数@ダンジョンリスト描画内)
探索\COMF601_探索に出かける.ERBの73行目(関数@COM601内)
SOURCE_CALLCOM.ERBの31行目(関数@CALL_COM内)
SOURCE.ERBの74行目(関数@SOURCE_CHECK内)
TRAIN_MAIN.ERBの27行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
TRAIN_MAIN.ERBの49行目(関数@TRAIN_MAIN内)
起床前メニュー関連処理\起床前メニュー.ERBの106行目(関数@USERSHOP内)
552
:
あなたの名前を入力してください
:2023/09/22(金) 21:39:19 ID:QO.K/35k
ナイト衣装のファランクスを選ぶとドライブバーストを使うかどうかの選択肢が出たりプリースト衣装のヒールオールもキュアを使うかどうかになったりで全部後ろにズレてますかね?
553
:
あなたの名前を入力してください
:2023/10/02(月) 02:23:20 ID:nbbpq0h6
すごろくで全体イベント効果でゴールマス越えて進むとかなり前のマスに戻されるのは意図した仕様なのでしょうか…?
554
:
あなたの名前を入力してください
:2023/10/09(月) 00:14:37 ID:pPwsRCpw
コラボしていないキャラデータって作って投げてもいいんですかね・・・(カジノがあるしリオを作ってしまったのでふと
555
:
あなたの名前を入力してください
:2023/10/09(月) 15:34:21 ID:KeeWIfjU
いいと思うよ。
556
:
あなたの名前を入力してください
:2023/10/19(木) 19:48:55 ID:9rb1.Tek
代理投稿です。以下本文
ーーーーー
※ネット回線の都合にて代理投稿をお願いしています
erablue_resort 0.031
ttps://github.com/erablue-resort/erablue_resort/wiki
・アビリティテンプレート関数を作成しました。
任意のキャラにオリジナルアビリティを追加する時、簡単に実装出来る機能です。
・身長、及びcm単位のバストサイズを実装しました。
バストサイズの設定が公式にないキャラについては計算式で算出しています。
オプションで切り替えることができます。
・従業員キャラに常駐業務を命じることが出来るようになりました。
バーテンダーやプール監視員、食事処の店員などを命じる事ができます。
その他の変更詳細は更新履歴を参照してください。
ようやく土台が出来てきてキャラ性表現部分にも手を入れられるようになってきました。
そろそろデータ面の充実にも手を伸ばしていきたいなと思っています。
githubを利用して更新しています。開発版が欲しい方なども同じURLを参照してください。
今後ともerablue_resortをよろしくお願いします。
557
:
あなたの名前を入力してください
:2023/10/20(金) 00:14:44 ID:XhgYZqmA
リオってRioかな?無駄に設定繋げてみると
カジノがあるホテルハワードリゾートの島が、デッド オア アライブ パラダイスの設定では
偉大なる者(宇宙人? )のすごいエネルギーで噴火で沈んだ島を復活させたニューザック島で
兄ハヤテが居ると聞いたかすみが島へやってくる
2冊で対戦する対戦型ゲームブックのロストワールド日本版のクイーンズゲイトで忍者が
運命のくノ一 かすみとして、密林の守護者 チャムチャムと同時に発表されてる
タンジルストーンを探しに旅に出たチャムチャムは真サムライスピリッツの登場キャラでリムルルの一歳下
その二年前の話の筈の令和版のDLCは発育良すぎに思えるけど、このDLCには幕末のキャラとかも居るので
過去に戻った可能性もあり?つまり敗れれば死と直結するストーリー的に、侍魂の正史上だと遭遇してない可能性が出てくるけど
まあグランブルースピリッツの設定が正史の延長かどうかもそもそも不明なので考えても仕方ないか?
チャムチャムはパズドラには出たのでそちらからも繋がるかな、というかその場合そもそもDOA5にかすみとバーチャ勢が出てて、
バーチャ勢はPROJECT X ZONEでストリートファイター勢と協力してたな
558
:
774san
:2023/10/21(土) 19:14:33 ID:lTEB2Pzg
思った以上にいろいろ複雑に絡んでるんですねぇ・・・
559
:
あなたの名前を入力してください
:2023/10/27(金) 23:30:06 ID:zRyNiiRQ
格ゲーというか勝ち抜けゲームはプレイアブルキャラのストーリーが元々並び立たない性質もあってか、
人気キャラを集めたお祭りゲーなんかが作りやすい下地があるのかもね
細かいことは気にしないギャグ漫画系なんかも
とりあえずナコルルのスピンオフADVで、名前こそ出ないもののお猿さんと仲良しの女の子から貰ったという黄色と黒のシマが入った毛皮を
彼女が着てみるサービスシーンがあるようなので、ここからコラボに繋げられれば(友達の輪的には)いいかな?
560
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/02(木) 17:13:47 ID:oY0J0RuQ
リゾートマップ\MOVEMENT_CAN_MOVE_00.ERBの17行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
SELECTCASE ARG
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@CAN_MOVE_1(リゾートマップ\MOVEMENT_CAN_MOVE_00.ERBの5行目)
関数呼び出しスタック:
リゾートマップ\0_リゾートエリア\SKIP_MOVE00.ERBの26行目(関数@SKIP_MOVE_0内)
リゾートマップ\キャラ移動ルーチン\汎用移動ルーチン.ERBの25行目(関数@MOVE_ROUTINE_移動処理内)
リゾートマップ\キャラ移動ルーチン\業務時移動ルーチン.ERBの175行目(関数@MOVE_ROUTINE_業務_秘書内)
リゾートマップ\キャラ移動ルーチン\MOVEMENT.ERBの465行目(関数@CHARA_MOVEMENT_T内)
リゾートマップ\キャラ移動ルーチン\MOVEMENT.ERBの164行目(関数@CHARA_MOVEMENT内)
INFO.ERBの15行目(関数@SHOW_STATUS内)
TRAIN_MAIN.ERBの9行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
TRAIN_MAIN.ERBの49行目(関数@TRAIN_MAIN内)
起床前メニュー関連処理\起床前メニュー.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)
561
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/03(金) 04:10:40 ID:V7L9RNXI
画像のランダム表示、欲情差分とかは画像表示の度に判定が入るけど衣装の方は違うんだな
デフォルト衣装の画像は一日の初めに判定が入ってそこで固定、水着とか着替えの挟まる衣装は着替えの時だけ判定するっぽい?
差分と同じように画像表示ごとに判定されるようにするにはどこを弄ったらいいんだろうか…
562
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/03(金) 11:42:39 ID:.3Fta3cE
>>561
1コマンド実行するごとに違う衣装になるけどそれでいいの?
563
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/03(金) 14:58:24 ID:V7L9RNXI
>>562
AI絵で同じ衣装のアングルやポーズ違いみたいな感じで立ち絵用意してるからそうなって欲しいんだけどそうか原作から引っ張って来てたりすると早着替え大会になるのか
564
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/03(金) 16:08:29 ID:V7L9RNXI
早速対応して頂きありがとうございます!これで一層差分作りに励めます!
顔グラが揃ったらまとめの方にも上げさせて頂きます
565
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/03(金) 23:26:47 ID:LjXGeQn.
一応報告
他に画像切り替えタイミングOPTION記憶を使ってる箇所が存在しないので
コメントアウトすれば良いのかな
EVENTCOMEND.ERBの246行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv41
IF 画像切り替えタイミングOPTION記憶
エラー内容:"画像切り替えタイミングOPTION記憶"は解釈できない識別子です
現在の関数:@TURN_RESET(EVENTCOMEND.ERBの167行目)
関数呼び出しスタック:
EVENTCOMEND.ERBの56行目(関数@EVENTCOMEND0内)
TRAIN_MAIN.ERBの33行目(関数@TRAIN_MAIN_LOOP内)
TRAIN_MAIN.ERBの49行目(関数@TRAIN_MAIN内)
起床前メニュー関連処理\起床前メニュー.ERBの116行目(関数@USERSHOP内)
566
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/07(火) 03:44:15 ID:GxUFN4gM
>>560
自分も何度か遭遇した
リゾート内の拡張エリアから、他の拡張エリアに向かう時にも不具合が出たので
拡張エリアの移動ルートに問題があるんじゃないだろうか
567
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/07(火) 03:56:10 ID:GxUFN4gM
既に修正版があがってるのに気が付きました、申し訳ない
あと原因はわからないけれど、たまに部屋がないのか廊下で寝てるキャラがいるね・・・
あと解雇時に即日帰還すると処理に書いてありましたが
長期契約→雇用→解雇の順で実行した場合、長期契約が消えてないので帰りません
568
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/08(水) 15:52:33 ID:qp9bDa9.
生まれて初めて書きました
ティコ口上です
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4154.zip
569
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/09(木) 21:12:32 ID:is7zNgyA
経営とかスローライフとか本当好きなんで、こういうバリアントありがたい
視力の問題で文字大きくしないと読めないんだけど、文字小さくしないと画面はみ出すのだけ辛い
570
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/14(火) 15:47:17 ID:DFO0cAX.
画面サイズの変更、ありがとうございます
これまではみ出していた部分もなくなって快適に読めています
特に1日の終わりに、モブの宿評価を読めるようになったのが地味に嬉しい
571
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/17(金) 11:11:28 ID:Tq8naQ4M
せっかくの経営ゲームなのに業務がコマンドワンクリックだけなのが寂しい・・・
宿泊の予約受け付けたり、食事のメニューを決めたりしたい
アニメティを定期購入できたりはしないんでしょうか
572
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/17(金) 18:02:23 ID:KKhbJiVk
あれか
食事に媚薬や睡眠薬を入れたりルームサービスに手紙を添えて密会したりするのか
573
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/18(土) 16:01:33 ID:dvraeJ22
宿屋の予約受付は
設置した受付カウンターで登録しないと、その日のうちに客が帰る宿屋経営ゲームがあったので・・・
部屋の空きを確認して、宿泊受け付けて、部屋を決めて・・・という作業が楽しかったのもあるんですが
帰って欲しいお客様を早く帰せたら良いなと思いまして
574
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/18(土) 20:02:47 ID:QtSGxQ12
どらちかというと経営よりホテルシミュレーターな印象
それ自体が目的なら良いけど、これにただ追加しただけじゃ俺は確実に面倒になって従業員に丸投げする
宿泊拒否するならそもそも除外したいし、
>>572
とか、必須じゃないけど趣味が合えば手間をかけてでもやりたいものがいいかなぁ
575
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/18(土) 22:15:02 ID:HT3U/Y.I
基本的にはえっちなことするゲームなんだから、まずはそこだよ
576
:
あなたの名前を入力してください
:2023/11/19(日) 00:49:46 ID:pJOKyz8A
基本要らない要素だと思うけど、敢えて「どの部屋に通して〜」っていうのをeraに落とし込むのであれば「特定の部屋にえっちな細工がしてある」のが良かろうかな
その部屋では宿泊者の戦闘能力が下がって抵抗できなくなるとか、眠くなるとか、発情しちゃうとか、ベッドに伏せると拘束くすぐり装置が起動して夜通しイジられ続けるとか
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板