[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
製作初心者講座スレ
1
:
あなたの名前を入力してください
:2018/12/17(月) 19:27:03 ID:XL3qFHUU
ここは全く製作したことの無い人達が一段階ずつ製作者へ目指していくスレです。
eraでこれが作りたいと思ったり、eraであれがやりたいんだ
といった情熱があっても、どうしていいかわからないといった方の参考になるべく立てられました
製作したいといった情熱があればぜひ目を通していってください。
情報提供されるの皆さまへ
このスレに書きこまれた、こうしたほうがいいといった発言やまとめはeraシリーズを語るスレ まとめWiki V3に掲載されるかもしれません。
そういった事を踏まえて初心者の方々に有益な情報の提供をお願いします。
このスレに書きこむ前にこちらをお読みください
スレのテンプレ
>>1-3
※注 ・投下されたサンプルへの意見交換などは歓迎しますが、
サンプル投下者への人格批判につながるものや、誹謗中傷に取られるものは禁止とします。
また、議論も禁止とします。
意見交換の際に、誰かから苦言を呈されたらいったんレスを止め、時間を置いて落ち着いてください。
93
:
あなたの名前を入力してください
:2019/04/30(火) 09:36:34 ID:d2uh5PNE
すまん、間違ってたらアレなんだが・・・・
もしかしたら@USERSHOP以外でBEGIN TRAINしても調教画面に遷移しないのか?
色々試してるんだが、何度やっても@EVENTTRAINを呼んでくれない・・・・
94
:
あなたの名前を入力してください
:2019/04/30(火) 11:00:25 ID:zZusTfoM
真っ先に思い浮かぶのはコレ
BEGIN命令はCALLとは違い、呼び出し元の全ての処理が終了してから処理が実行されるので
以下の構文は動かない
@HOGE1
DO
CALL HOGE2
LOOP1
@HOGE2
BEGIN TRAIN
95
:
あなたの名前を入力してください
:2019/04/30(火) 11:22:02 ID:d2uh5PNE
ああ、確かに関数の途中でCALLして、その先でBEGINしてるわ。それが原因か
CALLEVENTしたら動いたんでしばらくそれで様子をみる。ありがとう
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板