[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【エミュレータ】Emueraスレ【+1】
1
:
Emueraの人
:2018/10/08(月) 00:25:02 ID:BB/6hbPM
このスレはEmuera(エミューラ)に関する話題を扱うスレです。
Emuera本体に関する要望・バグ報告などありましたらこのスレでどうぞ。
各ERBスクリプトに関する話題はそのバリアントのスレでお願いします。
なおeramakerの作者である佐藤敏様はEmueraの製作には関与していません。
Emueraへのサポート要求等をサークル獏様や佐藤様宛てに送らないで下さい。
前スレ(era板)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12839/1290444111/
OSDN(旧称:SourceForge.JP)のEmueraのプロジェクトページ
https://ja.osdn.net/projects/emuera/
妊)|д゚)の中の人による私家改造版はこちら
https://ux.getuploader.com/ninnohito/
このスレのほか、irc.friend-chat.jpの匿名チャンネル!Emueraにも顔を出してます。
メールまたはtwitterでの報告も受け付けております。
430
:
妊)|д゚)
:2024/01/21(日) 19:09:20 ID:D5lbVSJg
ここまで書いておいてなんだが、RANDDATAが存在する時点で移行が難しいな…
Emueraの使ってるSFMTがやっていることを前提にしてて、他のルーチンではこんなことやってないから、再現無理だ、これ
431
:
あなたの名前を入力してください
:2024/01/22(月) 01:44:31 ID:bAjKRIR6
>>429
あ、そうなのか
結構簡単に互換性壊してんのね.NET
お疲れ様でした
432
:
あなたの名前を入力してください
:2024/01/22(月) 02:15:16 ID:fDl/rrUw
>>431
シード値を指定された場合従来のLagged Fibonacci法を使用し、
シードが指定されなかった場合、つまり再現性を求められなかった時のみxoshiro256**を使うことで、
一応互換性について問題がおこらないように配慮はされています。
433
:
あなたの名前を入力してください
:2024/01/22(月) 18:36:18 ID:6DLdvhjo
OSDNが閉鎖するみたいです
434
:
あなたの名前を入力してください
:2024/01/22(月) 18:43:24 ID:WvQOvzNA
emueraの解説ページがなくなるのは困りますね
どこか引越しすることになるのかな
435
:
あなたの名前を入力してください
:2024/01/22(月) 23:09:02 ID:6DLdvhjo
移転できるならまとめWikiあたりに移転すべきかも
買収後のOSDNの重さ考えるとなおさら
構文の解説はEmuera.EM+EE版のが充実してるけど完全互換ではないからなぁ
436
:
妊)|д゚)
:2024/01/22(月) 23:41:46 ID:yRVjnh2E
後はとりあえず、旧Ver含めた各種ファイルの引き上げも必要っすね
437
:
あなたの名前を入力してください
:2024/01/24(水) 14:16:57 ID:d0qYcHSs
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4266.zip
扱いやすいよう実行ファイルが一つになるようにコンパイルオプションを変更しました。
変わらず.NET 8のランタイムは必要です。
438
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/01(木) 00:11:14 ID:NKP7Y6xc
OSDN(とスラド)の閉鎖延期ですってよ(どのみち移転は必要だろうけど)
439
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/04(日) 00:22:41 ID:W457uTu.
>>437
.NET 8のEmuera
-Debug を引数にしたデバッグモードは使えないようになってるの?
440
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/04(日) 01:03:33 ID:29lhq/f.
>>439
引数の解析を作り直した際に、大文字での-DEBUGしか認識しなくなっていたようです。
修正しておきました。テストありがとうございます。
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4281.zip
441
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/04(日) 16:21:00 ID:W457uTu.
>>440
修正助かる
小文字のみはやったが、大文字のみは予想外だった
442
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/14(水) 03:35:52 ID:AyG.XzPA
>>440
です
フォントに関するバグを見つけたので近いうちに修正版を出します。
ところで、現状では起動処理以外は殆ど手を加えていません。
これは起動以外に重いと感じる処理が見つからなかった為です。
もし、処理落ちするケースを教えていただければ、もう少し最適化できるかもしれません
443
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/18(日) 17:30:18 ID:2jj7wdgI
.NET 8のEmuera で eraMegatenやってたらバグに遭遇した
特殊弾変更ができない
セットアップ → 装備変更 → キャラ選択 → 特殊弾変更
バリアント付属のemuera1824では特殊弾変更の操作可能
.NET 8のEmuera由来と思われる
444
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/18(日) 21:28:37 ID:9pGU7jcw
>>443
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4313.zip
ありがとうございます
上記のフォントのバグと報告していただいたeraMegatenの装備変更のバグ(キー入力のバグ)を修正しました。
実行に必要なファイルが2つになりました。Emuera.exeとlibSkiaSharp.dllです。
両方フォルダに入れて使ってください。
また、オリジナルと同じように起動中でもウィンドウが応答する様になりました。
起動速度はさほど犠牲になっていないはずですが環境によるので遅くなっていたら教えてください。
それと、これはおまけみたいなものですが、別作業の副作用でWebPを読み込めるようになりました。
eraTWが起動するようになりましたが、EM+EEの拡張に対応していないので途中で落ちます。
以上です。報告ありがとうございます。
445
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/20(火) 17:58:36 ID:ftLgpF5A
>>444
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4321.zip
あるバグを修正していた時に、eraTWがEM+EEの拡張をほとんど使っていない事に気づき、
ピンポイントでそれを実装することで、eraTWがある程度動くようになりました。
時間がないのでほとんどテスト出来ていませんが、元々のバグ修正と共にアップロードしておきます。
446
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/21(水) 00:05:32 ID:7c5Bs96U
eraTWで標準採用されているのはEM+EEじゃないはずなので、eraTW向けEmueraの機能拡張部分をEM+EEが取り込んだだけでは?
447
:
あなたの名前を入力してください
:2024/02/23(金) 14:40:17 ID:qXV6G5Mw
>>444-445
修正助かる、あとでtwでも遊んでみる
気づいたらeratenに取り込まれる予定なようで、メデタイ
448
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/01(金) 22:06:13 ID:gVPTnFrk
>>445
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4346.zip
eraMegaten サーバーの皆さんのフィードバック等に基づき
様々なバグを修正し、パフォーマンスを改善し、
新しい乱数の使用をオプションにし、デフォルト設定では互換性を維持するようにしました。
又、マウスを合わせているボタンの背景色を変えるオプション等を追加しました。
土日前にこちらにもアップしておきます。
449
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/01(金) 22:15:16 ID:aV684O/2
Emuera1824 で 「予期しないエラー」が出たので報告します。
【環境】 Emuera1824+v18 (
>>403
)、v16、v9 / Windows11 x64 Home 23H2 / .NET Framework 4.8.9181.0
【概要】 ARRAYSORT 使用時、指定する範囲上限が配列の限界を超えていると .NET エラー (System.ArgumentException)。
範囲境界検証漏れ、エラートラップ漏れ。
【エラー箇所】 src1824.backup\Emuera\GameData\Variable\VariableEvaluator.cs Line 730-731辺り
【検証コード】
@SYSTEM_TITLE
#DIM LIST, 4
LIST = 1, -1, 2, -2
; ↓配列範囲の上限を超えた指定:LISTのサイズ(= 4)で処理範囲が制限されるか、または解析時/実行時エラーが出ることを期待。
ARRAYSORT LIST, FORWARD, 1, 4
PRINTFORMW %LIST:0%, %LIST:1%, %LIST:2%, %LIST:3%
【エラーログ】
Now Loading...
MAIN.ERBの10行目で予期しないエラーが発生しました:Emuera1824+v18
System.ArgumentException:ソース配列の長さが足りません。srcIndex、長さおよび配列の最小値を確認してください。
場所 System.Array.Copy(Array sourceArray, Int32 sourceIndex, Array destinationArray, Int32 destinationIndex, Int32 length, Boolean reliable)
場所 MinorShift.Emuera.GameData.Variable.VariableEvaluator.SortArray(FixedVariableTerm p, SortOrder order, Int32 start, Int32 num)
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.doNormalFunction(InstructionLine func)
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.runScriptProc()
場所 MinorShift.Emuera.GameProc.Process.DoScript()
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
450
:
妊)|д゚)
:2024/03/01(金) 23:16:37 ID:Chn.3qSU
>>449
こらひどい
ちょっと見て来ます
451
:
妊)|д゚)
:2024/03/01(金) 23:34:26 ID:Chn.3qSU
○1824+v19
https://ux.getuploader.com/ninnohito/download/488
・
>>449
修正できたはず(手元ではしっかりハンドリングできてる
452
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/02(土) 00:46:54 ID:OXfpcBKc
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4348.zip
>>451
こちらに追従させて頂き、ついでに配列のソート処理を書き直し、逆順ソートを高速化しました。
453
:
>>449
:2024/03/02(土) 10:09:11 ID:Ht69eW.I
>>451
素早い対応ありがとうございます。.NET例外が治っているのを確認しました
些細ながら、"私家改造版Emuera_readme.txt" の「◎現在のベースバージョン」の番号がv18のままでした
・Emuera1824+v18
○ARRAYSORTの第3変数と第4変数の和が範囲外になった時のハンドル漏れ修正
454
:
fairiesvillage
◆O5Ld6sWb7U
:2024/03/08(金) 21:33:39 ID:B0Diy3TY
よし、OSDNのEmueraのwikiの文章・画像データを回収できた
大した重さじゃないはずなのにすごい時間かかったなあ
Emueraのソースと実行ファイルは証明書エラーでとれんかった…
455
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/17(日) 16:52:00 ID:eO8Y5F9w
>>452
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4378.zip
変更点が多くなったので新しいバージョンとして投稿させていただきます。
以下が変更点です
・起動を高速化
・再起動処理を変更し、メモリを適切に開放するように変更
・実行ファイルが分かりやすいように、デフォルトのアイコンを変更
・ログ (前バージョンから有りますが書き忘れました)
・戦闘に.NET Emuera (バージョン)と表記されるように変更
・実行ファイルと同じ階層にpatch_versionsフォルダがあり、中にテキストファイルが有った場合、内容をログに含めるように変更
主にeraMegatenでパッチバージョンをログに表記するための機能です
・UIの調整
・メニューを選択時に文字がホワイトアウトする事に違和感を覚えたので、変化しない様に変更
・その他細かい調整
・その他最適化
456
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/19(火) 00:28:10 ID:DDBJCEZQ
1824+v19にて奇妙な挙動を確認したので報告させていただきます。
読み込み完了後、メニューバー等から再起動を行うと、初回と比べて読み込み完了後のメモリ消費量が明らかに増加します。
更に再起動を繰り返していくと徐々に読み込み完了後のメモリ消費量が増加していきます。
増加量はバリアントごとに異なりますが、eraMegaten(口上あり)で2.5GBほどera悪魔でメイドで200MB程です。
繰り返していると、あるタイミングで初回と同等のメモリ消費量になる為、再起動時にGCが動いていないのではないかと推測します。
457
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/19(火) 02:21:01 ID:zNFBIsrk
みなさんお疲れ様です
まさか今あちこちでemuera制作が進むなんてすごいですねぇ……
458
:
妊)|д゚)
:2024/03/23(土) 05:53:24 ID:MiyWLYTE
>>456
再起動やタイトル戻る時のリソース削除は完全にGCにかけずに、回収待ちなものが混ざってるので、後者が影響してるのかなという第一印象ですかね
Collectさせてからやるとどうなるかですかね、ちょっと試験してみます
459
:
妊)|д゚)
:2024/03/23(土) 06:02:12 ID:MiyWLYTE
試してみたけどあんま変わらんですね
おそらく行データなどが未使用と判定されるまでのタイムラグがあるので、現状の実装では回避不能なのかもなぁ
460
:
妊)|д゚)
:2024/03/26(火) 21:23:51 ID:1.eR.Lns
○1824+v20
https://ux.getuploader.com/ninnohito/download/489
・INPUTSに"@"1文字を渡すと何も起こらず入力処理も抜けないのを修正
無条件でデバッグコードだと決めつけるのも考えもの
readmeが更新されてないのは、単に忘れただけなので気にしない方向で
461
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/29(金) 20:05:33 ID:YCtI9zq.
>>455
.NET(8) 版v0.2.2.13 で不具合
* 起動時引数 -debug によるデバッグモードでデバッグウインドウを開いているとき、メニューから再起動を実行すると .net JITエラー
* VARSET命令の第三引数以降が機能しない。VARSET variable, n, A, B を指定しても、[A, B) 範囲での値設定が行われない
* TINPUT系命令の第三引数 残り時間表示フラグを指定したとき、カウントダウンの途中経過表示が更新されない
462
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/29(金) 23:33:29 ID:5vIRYc/.
>>461
報告ありがとうございます。
1と3に関しては確認し修正できたのですが、2に関して手元で再現できず…
再現するコードなどがあれば頂けると有り難いです。
463
:
461
:2024/03/30(土) 00:01:04 ID:wWUzFZHU
追加で確認したところ、2はDYNAMIC 変数で発生するようです。
【テストコード】
@TEST
#DIM DYNAMIC DVARS,10 = 0,1,2,3,4,5,6,7,8,9
#DIM SVARS,10 = 9,8,7,6,5,4,3,2,1,0
PRINT (PRE) DVARS:
FOR LOCAL, 0, 10
PRINTFORM {DVARS:LOCAL,2},
NEXT
PRINT (PRE) SVARS:
FOR LOCAL, 0, 10
PRINTFORM {SVARS:LOCAL,2},
NEXT
PRINTL
DVARS:5 = -1,-2,-3
PRINT (POST) DVARS:
FOR LOCAL, 0, 10
PRINTFORM {DVARS:LOCAL,2},
NEXT
SVARS:5 = -1,-2,-3
PRINT (POST) SVARS:
FOR LOCAL, 0, 10
PRINTFORM {SVARS:LOCAL,2},
NEXT
PRINTL
VARSET DVARS , -5, 0, 5
PRINT VARSET DVARS:
FOR LOCAL, 0, 10
PRINTFORM {DVARS:LOCAL,2},
NEXT
VARSET SVARS , -5, 0, 5
PRINT VARSET SVARS:
FOR LOCAL, 0, 10
PRINTFORM {SVARS:LOCAL,2},
NEXT
PRINTW
【.NET Emueraログ】
# 環境情報
.NET Emuera 0.2.2.13
# ログ
Now Loading...
(PRE) DVARS: 0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, (PRE) SVARS: 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1, 0,
(POST) DVARS: 0, 1, 2, 3, 4,-1,-2,-3, 8, 9, (POST) SVARS: 9, 8, 7, 6, 5,-1,-2,-3, 1, 0,
VARSET DVARS: -5,-5,-5,-5,-5,-5,-5,-5,-5,-5, VARSET SVARS: -5,-5,-5,-5,-5,-1,-2,-3, 1, 0,
464
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/30(土) 01:55:12 ID:6C6L2jjE
>>463
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4394.zip
ありがとうございます。
1,2,3が修正出来たはずです。
そのほかにいくつか作業中の変更が入っています
・v20の修正の取り込み
・最適化データを保存してより適切な最適化が行われるように
・exeと同階層のDataフォルダ内にerbフォルダなどが配置されていても読み込めるように
(ファイル整理用)
フォルダ階層のイメージ
-Data
--erb
--csv
--etc...
-Emuera.exe
465
:
461
:2024/03/31(日) 16:41:22 ID:zXJTVGI2
修正直後で申し訳ないですが、デバッグウインドウでの不具合を報告します。
【環境】 Emuera1824+v20 (
>>460
) : 少なくとも 1824+v9 〜 / Windows 11 x64 Home 23H2 / .NET Framework 4.8.9181.0 built by: NET481REL1LAST_C
.NET(8) Emuera v0.2.3.3 (
>>464
) / .NET 8.0.1 でも発生
【現象】 デバッグウインドウのコンソールタブ内テキストボックスで、上キーで履歴を参照し入力する事を繰り返すと、約100件目で.NET JIT 例外。下キーでは発生しない?
【再現手順】
1. 起動時オプション -debug で起動
2. デバッグウインドウ → コンソール タブを選択
3. テキストボックスに任意の式を入力。参考に (A++)
4. 「上カーソルキー+Enter」 を約100回繰り返す
【エラーログ】
************** 例外テキスト **************
System.IndexOutOfRangeException: インデックスが配列の境界外です。
場所 MinorShift.Emuera.Forms.DebugDialog.updateInputs()
場所 MinorShift.Emuera.Forms.DebugDialog.textBoxCommand_KeyDown(Object sender, KeyEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnKeyDown(KeyEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.ProcessKeyEventArgs(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmKeyChar(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.TextBoxBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.TextBox.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
************** 読み込まれたアセンブリ **************
mscorlib
アセンブリ バージョン:4.0.0.0
Win32 バージョン:4.8.9181.0 built by: NET481REL1LAST_C
コードベース:file:///C:/Windows/Microsoft.NET/Framework64/v4.0.30319/mscorlib.dll
----------------------------------------
Emuera
アセンブリ バージョン:1.824.8851.38172
Win32 バージョン:1.824.0.0
コードベース:file:///C:/〜〜/Emuera1824+v20.exe
...
466
:
あなたの名前を入力してください
:2024/03/31(日) 19:47:52 ID:J.XNPEl6
>>465
報告ありがとうございます。
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4397.zip
修正しました。
467
:
妊)|д゚)
:2024/04/01(月) 21:04:29 ID:mP7eUaWw
○1824+v21
https://ux.getuploader.com/ninnohito/download/490
>>465
修正
468
:
あなたの名前を入力してください
:2024/04/19(金) 20:44:05 ID:Mc2CtNnI
.NET Emuera 0.2.3.9
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4458.zip
・命令の追加、仕様変更
・命令としてVARI,VARS命令を追加 (要設定)
・関数中のどこでも関数ローカルなダイナミック変数を定義できます
・VARIが整数、VARSが文字列です
例.
VARS Question = "生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え"
VARI Answer = 42
・初期値として配列は与えられず、文字列は””で囲われている必要があります
・PRINTN系命令の追加
・改行しないPRINTW系命令です
・基本的なPRINT命令にのみ追加しています
・HTML_PRINTの仕様変更
・第2引数に0以外を与えることで自動的な改行を行わなくなります。(EM+EEと同仕様になるように調整)
・エラーログに実行ファイル名ではなくバージョンテキストを表示するように変更
・UIの調整
・様々な最適化、バグ修正
469
:
妊)|д゚)
:2024/06/13(木) 23:31:58 ID:vF2WOaWI
○1824+v22
https://ux.getuploader.com/ninnohito/download/491
・一部の処理系でCALLNAMEがハンドリングできないのを修正
ごく一部なのでほとんど影響がなかったっぽい
・式中関数GETNUMBが実装はあるのに使われていないのを修正
式中関数GETNUMの第1引数が文字列指定のバージョン ただそれだけ
470
:
あなたの名前を入力してください
:2024/07/20(土) 13:56:01 ID:Uq5DagCE
Emuera.NET 0.2.6.0
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4609.zip
・描画システムをSkiaSharpに置き換えることで高速化
・命令の追加
・HTML_PRINT_ISLAND
TAGを用いた記法はHTML_PRINTと同じだが、行情報に依存しない。
このため、<div>タグでabsolute系の指定をしないとどこにも表示されない。
行情報に依存しないため、通常のPRINT命令と違っていくらスクロールしても消えることがない
HTML_PRINT_ISLAND_CLEAR(int)
HTMLPRINT_ISLAND で宣言した領域を破棄し、表示を消す。
この命令を行うまで常にHTML_PRINT_ISLANDの内容は表示され続ける。
第一引数に数値を指定した場合、HTML_PRINT_ISLANDの第二引数で指定したレイヤーだけを破棄する。
省略した場合、すべての領域を破棄する。
・式中関数の追加
・GDRAWTEXT(int ID , str TEXT , int x , int y)
指定したIDのGraphicsの、座標x・座標yを起点に、TESTの内容の文字を描画する。
文字の色、フォントなどはGSETFONT命令で指定する
Emueraと同じフォルダ内にfontフォルダがあるなら、その中に置いてあるフォントファイル(TTF、OTF)を読み込み、インストールしているものとしてEmueraで使用可能になる。
・int HASH_XXH32( str ハッシュ名)
ハッシュ名に対応したハッシュ値を、32bit内の数字で返す。
・int HASH_XXH3(string 入力)
入力に対応した64bitハッシュ値を返す
・<font>タグに属性sizeを追加。
<font size='x'>の様に指定する。
コンフィグのフォントサイズに対してX%のサイズで表示するようになる。
・<div>タグを追加
タグそのものには効果はなく属性を設定することで出力される内容に影響を与える。
・属性
・xpos = 'int' / ypos = 'int'
出力される文字列等の位置がintの数だけ移動する。
移動量はフォントサイズに依存しており、フォントサイズのint%となる。つまり100を指定することで全角1文字分移動する。
'100px'のようにpxをつけて指定した場合はピクセル単位での距離指定となる。出力の情報自体は移動前の行で持っているので
その行が見えない位置にスクロールされると出力された内容が消える。
・display = ('absolute-lefttop',absolute-leftbottom','relative')
relativeはデフォルトの設定で、[xpos/ypos]が相対位置となる。
absolute-lefttopは絶対位置指定で表示中の画面の左上を基準点とした位置から[xpos/ypos]で指定された位置に描画するようになる。
absolute-leftbottomは左下が基準となる絶対位置指定となる。
絶対位置指定の最中はスクロールなどをしても追従せずに同じ位置に表示され続ける。
・background_color = '#XXXXXX'
背景を任意の色に変更できる
・height = 'X'
divの高さを定義する。これを定義にすることにより文字がない部分にも背景色等が及ぶ
高さはフォントサイズ単位で、pxを付けた場合はピクセル単位となる
・width = 'X'
divの幅を定義する。これを定義にすることにより文字がない部分にも背景色等が及ぶ
幅はフォントサイズ単位で、pxを付けた場合はピクセル単位となる
・border_width = 'X'
エリアの外周の太さXの枠線を引く。
Xはフォントサイズ単位で、pxを付けた場合はピクセル単位となる
・border_color = '#XXXXXX'
枠の任意の色に変更できる
・padding = 'X'
サブエリアの内周と文字の間の余白を定義する。この属性を定義しない場合、文字が外枠にほぼ密着するのに注意
Xはフォントサイズ単位で、pxを付けた場合はピクセル単位となる
・hover-background-color = '#XXXXXX'
この属性を宣言した<div>を<button>タグで囲んだ時、そのボタンにマウスカーソルを合わせると、<div>で指定した領域の背景色がこの色に変わる。
・UIの調整
・ローカライズ等(CRER氏に感謝)
・v22の取り込み
・様々な最適化、バグ修正
471
:
あなたの名前を入力してください
:2024/08/18(日) 20:41:21 ID:JX8hKOec
OSDN上のemueraソース、実行ファイル関係が落とせたので目下簡易的に共有
https://ftp.iij.ad.jp/pub/osdn.jp/emuera/
各中身についてのバージョン等はOSDN上のリリース番号確認の上、上記URL内の番号を確認すれば目的のファイルにアクセスできます
472
:
あなたの名前を入力してください
:2024/08/18(日) 21:16:52 ID:JX8hKOec
ちょっとわかりにくいので追記
>>OSDN上のリリース番号=ttps://ja.osdn.net/projects/emuera/releases/各番号←ここです
473
:
妊)|д゚)
:2024/10/16(水) 19:43:42 ID:TxVeI8ho
○1824+v23
https://ux.getuploader.com/ninnohito/download/492
・GETNUM、GETNUMBでNICKNAME、MASTERNAMEを指定できないのを修正
474
:
あなたの名前を入力してください
:2024/10/16(水) 21:41:52 ID:EsSd0.Xc
>>473
うp乙
475
:
妊)|д゚)
:2024/11/06(水) 21:31:37 ID:NkLIhmFk
○1824+v24
https://ux.getuploader.com/ninnohito/download/493
・ISNUMERIC関数で特定文字列がエラーになってしまうのを修正できたはず
476
:
あなたの名前を入力してください
:2024/11/06(水) 22:55:49 ID:ShECrbWU
うぽつ
477
:
Яeverse★
:<売却済み>
<売却済み>
478
:
Яeverse★
:<売却済み>
<売却済み>
479
:
あなたの名前を入力してください
:2025/06/01(日) 12:24:45 ID:j3.JSNgY
Emuera.NET 1824+v22+EMv18+EEv53の不具合?っぽいのここに挙げても大丈夫かな?
html_printの<div>でdisplay='absolute'にした時に、中のテキストがxpos無視して左端から書き出してしまうようなんだけど。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板