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館の羊製作バリアント総合スレ

1館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/02/10(土) 04:50:27 ID:d413lLIg
このスレは館の羊が製作したバリアントを話題に扱うスレです。
開発・意見・要望・感想などございましたらこのスレへどうぞ。

これらのバリアントは「サークル獏」様製作の eramaker のエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏 様および佐藤敏 様、及びMinorShift 様、妊)|д゚)の中の人 様に館の羊が製作したバリアントの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

サークル獏 様および佐藤敏 様、及びMinorShift 様、妊)|д゚)の中の人 様はこれらのバリアントと一切関係ありません。
館の羊以外への問い合わせなどを行わないでください。


現在のバリアント
era吸血鬼Ver1.00
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003349
era館Ver1.00a
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003348
eraPoGVer0.07
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003400

80 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/24(月) 14:17:37 ID:rJTELxEw
>>79
ご意見ありがとうございます。
そうですね。全部探すのが面倒になりそうなので、今度から新しいのを出した時に全部入れておくことにします。

パッチをばらばらに小分けして出すのは、eraほにゃららの基礎的な関数を皆さんとシェアをすることが目的です。
一部分でもいいので中身を覗いて貰って、バリアント作成、パッチ作成に興味を持ってもらえたらなぁと。
できれば他のeraにも流用できるようにしたいのですが、システムがちょっと違うので難しいところです。

81 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/24(月) 20:05:17 ID:rJTELxEw
eraほにゃらら用 パッチ1〜3修正版です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003972
デバッグが出来ていなかったところを修正です…。
導入方法を加筆しました。
今回からパッチが全部入っています。

82 ◆rUj9ETkRpU:2018/09/26(水) 21:33:11 ID:wmuM8w4k
eraほにゃらら用 パッチ1〜4です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003976
今回のパッチ4はeratohoA様を参考に調教時に口上を呼び出す処理を追加しました。
パッチ4のライセンスはCC0ではありませんのでご注意ください。

83 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/01(月) 20:37:07 ID:WBruLY3M
eraほにゃらら用 パッチ1〜5です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003994
今回のパッチ5は全体のコード直しになっています。
パッチ5で一応の安定版になります。

パッチ6ではADV用のファイルをまとめる予定です。
フォルダ移動やファイル削除などがメインになると思います。

お知らせ
パッチ4でSHOP.ERBを入れ忘れていました、ごめんなさい!
今回付属のパッチ4にSHOP.ERBを入れました。

84あなたの名前を入力してください:2018/10/07(日) 12:03:39 ID:qsNZ02fk
館の羊さんのバリアントは緻密な加減算で絶妙な数値に落とし込んで評価入れたり
館も吸血鬼もPoGも数字を詰めてくのが面白いからベースできるの楽しみだな
地道な作業だと思うけど応援

85館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/07(日) 12:55:06 ID:sMXBxDGU
応援ありがとうございます。
今現在、PoGとベースバリアントで二足の草鞋を履いている状態になっていますが、
いったんPoGの更新は休止し、ベースバリアントに力を入れたいと思います。
(PoGは後OPやED、イベント、シチュエーションを書くだけなのですが、筆が進まないです)

ベースバリアント作成は、私にとって初めての試みなので、ベースとしてどのような機能が必要か。
また、どのような機能があれば便利か。など、試行錯誤しながら作成しています。(結構楽しいです)

今必要と考えているのはTalent.csv(素質)Item.csv(アイテム)などです。
これらは種類と数が必要なのでerakanonから流用した方がいいのかな?
と考えています。

こんな機能が欲しい! などありましたら、お気軽に書き込み頂ければ。
完成しましたらできる限りCC0に近い形で配布したいと思っています。

86あなたの名前を入力してください:2018/10/07(日) 23:49:40 ID:VVLgSWkc
ほら見ろ
やたら卑下してたけどちゃんと需要あるじゃん

87館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/07(日) 23:59:24 ID:sMXBxDGU
>>86
ありがとうございます。
書き込みがあまりないので、ここを見ている人は少ないのかな?
と思っていたのですが、温かいお声を頂けて感激です。

また、コード直しをするにあたって、御礼を。
Emuerawikiを編集してくださった方や
C#の本を勉強した方がいいとアドバイスして下さった方にお礼を申し上げます。

88館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/08(月) 00:27:21 ID:Lj3c3JPA
すみません。上記続きです。
叱責をして下さった方へ、あなたのおかげで折れかけていた心が奮い立ちました。
ありがとうございました!
完成まではまだまだですが、皆さまお付き合いを頂ければ幸いです。

89館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/08(月) 10:55:48 ID:Lj3c3JPA
eraほにゃらら用 パッチ1〜6です。
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0004005
今回のパッチ6はフォルダの整理をするだけです。

それだけでは味気ないので
era館の査定システムを改変し、このバリアントでも使用できるよう関数単位でファイル分けしました。
詳しくはおまけについて.txtをご覧ください。

90 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/16(火) 05:46:46 ID:rj6r.2xE
次回のパッチ7はイベント日に公開予定です。
アイテム屋と素質付与屋が追加されます。
アイテム屋は機能の充実として入れてみました。

素質付与屋は素質をお金で買えるところです。
マスターか助手に値切りの素質を持つ人物がいる場合、ショップにて数値%値切りができたりします。

外部パッチ扱いでア○ルとかリ○スみたいな鬼畜な
肉体、精神改造系ショップも作成したかったのですが(era☆staみたいなのです)
イベント日には間に合いそうにないので別の機会に。

91 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/21(日) 05:05:30 ID:iB.3xYqY
イベント日に更新したのですが、自スレに書きこむのを忘れていたという…

現在、私が使用している調教ADV+SLG形式の雛形を公開し
ベースバリアントとして使用できるように変更を加えている最中です。
雛形本体に追加パッチを当てることで徐々にベースとしての機能を追加しているところです。
改変や改造、機能追加などに興味のある方はぜひどうぞ。

eraほにゃらら本体
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003966
パッチ1〜7 ショップ屋
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0004026

次のパッチ8はランダムキャラ生成の追加を予定しています。
ごちゃごちゃしてきたので、勝手ながら最新パッチ以外のパッチをアップローダーから削除させていただきます。

92 ◆rUj9ETkRpU:2018/10/31(水) 15:47:44 ID:DWS8tl5.
進捗報告
>>72で言っていた長所とかを思いっきり無視して、方向性がズレ始めました…。

今はランダムキャラ生成を作っていますが、思ったより苦戦しています…。
素体の最大能力値のランダムに加えて
素質毎に最大能力値を変動させる処理を入れているので、全部の素質に〜〜最大値上昇・減少などを書いています。
(例えば、快感に素直だと素体快感ランダム最大値+快感最大値+50など)

これと作成予定の、キャラの売り買い処理+依頼(快感400以上+マゾ300以上とかの条件を達成すると報酬)を組み合せて
基本的なeraの形式に戻そうかと思っています。

93 ◆rUj9ETkRpU:2018/11/05(月) 01:04:07 ID:M.WHLelY
eraほにゃらら 調教SLG形式の雛形改造用パッチの更新です。
今回はランダムキャラの生成を作りました。
ランダムな名前が浮かばなかったので某エロゲから一部を拝借。
どこかで見た苗字や名前が出てくるかもしれません。

eraほにゃらら本体
ttp://era.moe.hm/cgi/era/img/era0003966.zip

eraほにゃららパッチ1〜8
ttp://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000031

ベースバリアントを目指していましたが、
私自身ベースに必要な物を理解しておらず、思いついたものを追加しているだけという…。

94 ◆rUj9ETkRpU:2018/11/08(木) 18:01:45 ID:r16YGmEY
パッチ9 依頼所を作成しました。
eraほにゃららパッチ1〜9
ttp://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000047

やったこと
メインショップ画面に[140]依頼を受けるを追加
依頼の受注ができるようになりました。(まだサンプルとテンプレだけですが)
ゲームの流れとしては
獲物を探す→調教する→依頼を受ける→報酬をもらう→報酬で出来る事を増やしていく
といった形にする予定です。

95 ◆rUj9ETkRpU:2018/11/12(月) 02:37:17 ID:gF/pOUtA
ほんげえええぇぇ!?
いつものごとくバグあったやんけ…。
テンプレや依頼の報酬が機能していなかったのを修正しました。

パッチ1〜9 依頼受注追加 修正版はこちらになります。
ttp://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000061

考えなしに追加していったのでバグが怖い…。
パッチ10で一度、全体のバグ取りをします。

96 ◆rUj9ETkRpU:2018/11/15(木) 19:20:41 ID:WcM47oio
うーん、バグ取りしていると粗が目立って目立って仕方がない…。
一度パッチ形式は諦めて、本体をどかっと更新したほうがいいのかな?
変更箇所が多すぎてパッチってレベルじゃねーぞ…。

次の更新時の構成はこんな感じになる予定です。
旧eraほにゃらら本体(同梱しない。txtにURLを載っけておく)
旧eraほにゃららパッチ1〜9(同梱しない。txtにURLを載っけておく)
新eraほにゃらら本体(色々変わっているので新版として扱って頂ければ)

97館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2019/03/05(火) 06:25:58 ID:J8Ax8vpM
すみません。
私事が色々立て込んでいて製作に集中できませんでした。
時間が経ったら何をしていたかうろ覚えになったという。ダメだ俺…。

まぁ、のんびりとやっていきますので見守っていてくだされば。

98館の羊 ◆rUj9ETkRpU:2019/03/16(土) 22:54:43 ID:Rl0wLWzY
>>1のリンクが切れていたので再掲載です。
・これまでに作成したバリアントの再紹介です。
 気になったものをDLして頂ければ。
[ひとまずの完成]
era館Ver1.00a
あなたは裏社会の調教師集団に属する調教師の一員である
組織から緊急の依頼を受け、館に住む一人の女性を調教することになる
館のメイドや調教師メンバーと交流しながら期日までに女性を調教せよ
調教の進捗を調べる査定(期日付き目標)や調教時、助手にした人物によって変化する調教効果など
パズル要素の強い調教SLG
DLリンク
http://era.moe.hm/cgi/era/img/era0003348.zip

[ひとまずの完成]
era吸血鬼Ver1.00
吸血鬼となって巫女、シスター、魔術師を悪堕ちさせる吸血調教SLG
吸血と調教を武器に抵抗を奪って常識を変えていき、眷属へと変貌させる
豊富な口上と助手との掛け合い、段階的な状態の変化などを組み込んだ第二作品
DLリンク
http://era.moe.hm/cgi/era/img/era0003349.zip

[未完成]
eraPoGVer0.21 (era Princess of Guilt)
あなたを兄さまと慕う お姫様調教SLG
era館にあった査定、期限付き目標などを引継ぎ
era吸血鬼にあった調教パラメーターによる状態の変化
その他にイベント回想、調教コマンド実行時にSS風口上等を取り入れた実験作
DLリンク
http://era.moe.hm/cgi/era/img/era0003914.zip

こそこそ。
ここでいうのもなんですが、eraに関わる全ての人に感謝を、です。

99 ◆rUj9ETkRpU:2019/10/25(金) 01:48:55 ID:Ia3.SoYg
eraclick & Idle(未完成)
クリック&放置ゲーを作ってみたかった。そのひな形。
エロはないです。
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0383.zip

100 ◆rUj9ETkRpU:2019/10/27(日) 02:44:55 ID:7fMiEr1E
更新です。

eraclick & Idle ver0.01
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0393.zip

101 ◆rUj9ETkRpU:2019/10/28(月) 20:29:45 ID:UZHT7t7c
モチベーションがある内に更新です。
将来的にステータスによってサブイベントなど起こせるように内部を変更しました。
ステータスによるイベント差分でくじけそうな気がしますが。
いろいろと変更しているのでセーブの互換はありません。
というかここ見ている人いるの……?

eraclick & Idle ver0.02
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0409.zip

102あなたの名前を入力してください:2019/10/29(火) 10:33:21 ID:F/KXaJIg
俺は見てるぞ!

103 ◆rUj9ETkRpU:2019/10/29(火) 11:55:29 ID:yUSdD2lk
>>102
おおっ、ありがとうございます。
反応があるとまた頑張れます。

104 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/04(月) 13:26:58 ID:aavAyijI
更新です。
eraclick & Idle ver0.03
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0488.zip
・自動で進む簡易探索戦闘の基礎を突貫で作成

105あなたの名前を入力してください:2019/11/04(月) 16:36:50 ID:uMNN54JI

放っておいてもいいのは楽でいいね

106 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/04(月) 18:16:03 ID:aavAyijI
>>105
乙&感想をありがとうございます。

本来はeraの基礎調教部分を放置系にしたかったのですが…。
(愛撫すると一定時間ごとにC快感などのパラメーターが上がるとか)
俺にはちょっと無理でした。

107あなたの名前を入力してください:2019/11/04(月) 20:20:01 ID:cN.JlTdE
調教系のクリッカーバリアントはeratohoClickerHがあったけど、
あれは大体作成理由のせいでシナリオが無いせいで目的がはっきりしていなくて、プレイしていても何をやっているのかあまりよく分からなかったなあ…

それから過去作がロダが落ちて入手不能になってしまったので、新しいロダに上げなおしておくのはどうでしょうか?

108 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/05(火) 02:08:01 ID:f50mp6ik
>>107
すみません。PC漁って探してきました。
era館1.00a
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0499.zip
era吸血鬼Ver1.00
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0500.zip
eraPoG Ver0.21
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0501.zip

109あなたの名前を入力してください:2019/11/05(火) 21:19:42 ID:BFYX7Gik
上げなおしありがとうございます!

110 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/09(土) 19:05:17 ID:iLvNFzPQ
>>107.>>109
いえいえ、ご指摘をありがとうございました。

えーと、途中経過報告です。
頑張ってeraの基礎調教の部分を放置系にしてみたので。
era的な処理は作れていないけれど、
コマンドを押せばパラメーターが上下するところまでは何とか作れたのでアップします。
まだコマンドは愛撫と何もしないしかないけれど、ゆっくりと追加していきますので
気長にお待ちいただければ。

それと、更新ごとにセーブデータの互換性が無くなります。
何度も初めからプレイしていただくのは面倒だと思うので
常時お金MAXとエッチレベル5(物語が進むと調教コマンド解禁)状態にしてあります。
(普通にプレイしたい方は、メインメニュー 時間経過処理.ERBの14.15行目を削除してください)

eraclick & Idle ver0.04 デバッグ版
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0529.zip

111あなたの名前を入力してください:2019/11/10(日) 01:23:32 ID:AdCVznb6
更新乙です!

112 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/10(日) 10:30:51 ID:.3P6UQQU
>>111
乙ありがとうございます。
引き続き更新を続けたいと思います。

113あなたの名前を入力してください:2019/11/11(月) 03:47:52 ID:sPLO8qdg
eraclick & Idle
ろだを眺めて知らんバリアントがあるなと落として遊んでみた
なかなか先が気になるストーリーなのでゆっくり待ちながら楽しみにしてます

114 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/11(月) 17:27:41 ID:NnPNCGFg
>>113
プレイした感想をありがとうございます。

シナリオは、某な〇うに影響されたので、あれ?私ってTueee?系シナリオにしようと考えています。
あとclicker系でおなじみの転生もシステム、シナリオに絡めていきたいなぁ、と。
まだまだ途中ですが投げ出さないように頑張ります。

115 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/15(金) 21:47:28 ID:ZstCnN0Q
更新です。
eraclick & Idle ver0.05
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0549.zip

更新内容は、育成システム中心の更新です。
育成ものとして少しは遊べるようになりました。中級者の塔10階のボスまでが今回の更新分です。
あとストーリーを少し追加しました。
・メインストーリー 初心者の塔踏破後
・サブストーリー 走り込みLV7
・サブストーリー 初心者の塔踏破後、初心者の塔へ行く
以上です。よろしくお願いします。

116あなたの名前を入力してください:2019/11/15(金) 22:54:55 ID:39PP2d6Q
おつー明日遊ぶぜ

117あなたの名前を入力してください:2019/11/16(土) 00:13:21 ID:Mz/oHGek
更新乙です!
…とある手強いパズルゲームで脳みそ使いすぎて疲労がヤバいのでのんびりクリッカーゲーでもしてちょっとリラックスしてきます…

118 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/16(土) 07:05:28 ID:s5EDtJ.s
>>116-117
乙ありがとうございます。
あまり放置できるシステムではないかもしれませんが
数値の上昇を見て、強くなったなぁとしみじみと満足していただければ。
熱くなった脳のクールダウンにもぜひ。

基本、お金を稼いで訓練道具を買う→訓練する→敵を倒してお金を稼ぐ→以下ループなので
飽きがこないようにちょくちょくイベントを入れることを考えています。

119あなたの名前を入力してください:2019/11/17(日) 13:23:30 ID:YU5RtXKE
click & idleやってみたけどいいなこれ
色々開発途中っぽいのにきちんと遊べるゲームになってるわ

ただ。
プレイ中に「師ぃ〜匠〜!」という幻聴が聞こえるのは俺だけか?w

120 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/17(日) 18:07:05 ID:7AI9oynI
>>119
プレイした感想をありがとうございます。
ver0.05にてやっと育成と戦闘の下地が完成したので公開した次第です。

>プレイ中に「師ぃ〜匠〜!」という幻聴が聞こえるのは俺だけか?w
待て待て! 俺にも聞こえているぞ!
コロナの元ネタはウィザーズクライマーのセリスなのですが、
某ボイスで「師匠〜!」とか聞こえています。(決して流派東方不敗ではない)

121あなたの名前を入力してください:2019/11/17(日) 21:37:54 ID:K1Sxcx0s
click & idle面白い
このハマる数字のバランス感覚

122 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/17(日) 23:22:31 ID:7AI9oynI
>>121
プレイした感想をありがとうございます。
やはり皆さんも数値の上下が好物なのでしょうか?(俺も大好きです)

皆さんの、プレイした! ハマった! いいね! などの報告で、俺からうれしい悲鳴が上がっております。
更新、頑張りますのでよろしくお願いします!

123あなたの名前を入力してください:2019/11/18(月) 00:55:06 ID:xW/GvlPM
元ネタウィザーズクライマーか!懐かしいな!
…なお、あのゲームはシステムの都合上下手に戦士や魔法使いの道に進むよりジャブから流派東方不敗を極めた方がコンスタントに高ダメージを叩き出せる模様(魔法は雑魚散らし用の絶望に震える闇辺りで十分)

124 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/18(月) 16:30:08 ID:nvQJDKt.
>>123
ゴッドフィンガーならぬゴッドブローで大ダメージですもんね…。
MP減ったら吸魔で敵から奪い取るという鬼畜仕様。
魔法使いとはいったい……。

調教システムを作ろうとしているのですが、挫折しています…。
代わりに育成部分を作っていますが、
作っていて、あれ?これeraだったよね?eroは?と、何度首を捻ったか。

125 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/20(水) 20:05:24 ID:UXXr.VMw
更新です。
eraclick & Idle ver0.06
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0569.zip
更新内容は
・お手伝いの報酬に、現在のレベル/2を+追加
・中級者の塔踏破後にメインイベントを追加
・↑イベント後、戦闘フォームの追加。5つのフォームを使い分けて戦闘できます。
・中級者の塔踏破後に再び中級者の塔でイベント
・上級者の塔15Fまで作成
・上級者の塔6F到達時、訓練アイテムの購入金額リセットアイテムを入手
以上です。

今回、戦闘で連撃以外にプレイヤーが判断する材料(フォーム選択)を追加してみました。
テストプレイはしましたが、戦闘バランスがあまり取れていません。
ですので、15Fに到達するにはなかなかに苦戦すると思います。
ver0.05のセーブデータを引き継いでも問題ない…はずなので攻略してみてください。
(残念ながらクリアご褒美はないです)
eroシステムもゆっくりと組み立てています。

126 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/20(水) 21:16:39 ID:UXXr.VMw
すみません。戦闘フォームにバグがありました…。
戦闘画面から帰るたびに能力がレベル/10減るという呪い…。
修正できたと思いますのでこちらのダウンロードをお願いします。
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0570.zip

127あなたの名前を入力してください:2019/11/21(木) 02:18:20 ID:MegJ5Mus
>>120
やっぱウィザクラかーwナツカシス
肉弾戦技能どれかと満たす光と吸魔があれば無双できたなぁw

某所のせいで、アールグレイさんが男になりそうで怖い

>>126
更新乙です
ルーン師匠の登場が嬉しいが、まんまじゃないかw

128 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/21(木) 19:15:05 ID:lxEHRW1A
>>127
乙ありがとうございます。
元ネタわかる人が多くて嬉しい。確かにまんまでしたね…。

ストーリーは先の展開をどうしようか悩んでいる状態です。
いい考えが思いつくまで、サブストーリーを充実させようかと考えています。

129あなたの名前を入力してください:2019/11/22(金) 01:33:49 ID:HXhxnhFw
乙!
上級者の塔をクリアして時空石使うとこまで繰り返し遊んでしまった
なろう主人公の成長過程が面白いのはまさにこういう強くなってくゲーム感覚
@メインメニューの開始時に REDRAW 0 をいれてみたらクリックしやすかった

130 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/22(金) 21:15:17 ID:X2TGY6N2
>>129
乙ありがとうございます。
プレイしていただけてると作っている甲斐があります。

Idle系ゲームの醍醐味は強くなっていく実感と、それに伴う要素の開放だと考えているので
なろう系の成長主人公と相性がいいのかもしれませんね。

それと、こっそりと改善案書いてくるスタイル好きです!
次回の更新で取り込ませていただきます。ありがとうございました!

131 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/24(日) 12:54:12 ID:cP1OpImQ
テスト版の更新です。
eraclick & Idle ver0.07test版
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0580.zip

機能をいろいろと変更しました。詳しくは同梱のtxtをご覧ください。
かなり頑張った……。

132 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/24(日) 19:18:52 ID:cP1OpImQ
テスト版の修正です。
eraclick & Idle ver0.07a test版
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0582.zip

すみません…。ゲーム外放置関係でバグがありました。
0.07test版とセーブデータの互換性があるのでやり直ししなくてもいいはずです…。
何度もお手数をおかけします…。

133 ◆rUj9ETkRpU:2019/11/27(水) 22:16:52 ID:PPAqS/bI
またまたテスト版の修正と更新です。
eraclick & Idle ver0.07b test版
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0588.zip

調教システムをどうしようか悩んでいたのですがやっと下地ができました。
以下内容。
・放置報酬がもらえる時間を5分後からに変更。
・放置報酬で得られる報酬量を減少。
・放置報酬で貯められる報酬を最大7日間に変更。14日間経つと報酬が0になります。
・ゲームを終了していないのに放置報酬がもらえる不具合を修正?。
調教関連
・戦闘コマンドに降参を追加。これを使用すると魔物に連れていかれて監禁されます。(要エッチレベル5、まだゴブリンのみ)
・監禁時、ゲームを終了して放置していると調教されるように。(まだ経験加算のみ)
戦闘関連
・魔神シルエラのステータス上昇
・奈落にランダム敵を追加。計3種類
セーブデータも互換性があると思いますので、どうぞよろしくお願いします。

134あなたの名前を入力してください:2019/12/15(日) 21:49:25 ID:Qy2GPgos
era吸血鬼、調教対象がどんどん変化していくのが口上で見て取れて面白かったし
コンパクトにまとまってて良かったです

>>133もやってみます

135 ◆rUj9ETkRpU:2019/12/17(火) 20:59:39 ID:LqYHYhxI
>>134
era吸血鬼の感想ありがとうございます。
少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです。
click&idleは吸血鬼とは少し違った感じになりますが、こちらも気に入っていただければ嬉しいです。

次回の更新はイベント日になります。
セーブの互換性はあるはずですので、どうぞよろしくお願いします。

136 ◆rUj9ETkRpU:2020/06/19(金) 20:15:58 ID:rQR73aOM
お久しぶりです、生存報告もかねてご報告を。
eraclick & Idleという放置ゲームを作成していたのですが、そちらはいったん凍結とさせていただきます。
楽しみにしていた方々には申し訳ないのですが…。

現在は手探りながら、いろいろとEmueraの機能を試しています。
調教コマンドにオンマウスすると上昇能力のポップアップが出るようなったら便利だなぁ、とか
素質名にオンマウスすると素質の説明が出たりすると便利だなぁ、とか考えています。

とりあえず作ってみようということで、
「調教コマンドにオンマウスすると上昇能力のポップアップが出る」を実装してみました。
感想をいただけると嬉しいです。
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1266.zip

137 ◆rUj9ETkRpU:2020/06/19(金) 21:42:54 ID:rQR73aOM
すみません、readmeを入れ忘れてしまいました…。
こちらからおねがいします。
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1267.zip

138 ◆rUj9ETkRpU:2020/06/19(金) 21:54:29 ID:rQR73aOM
あー!! 自分のreadme入れ忘れている!?
もうだめぽ…次の更新時にはいれておきます。

139 ◆rUj9ETkRpU:2020/06/22(月) 21:00:52 ID:axYxr/eY
更新です。
eraほにゃらら機能体験版v2
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1296.zip

HTML_PRINTを使用していろいろとやりました。
追加
・素質にカーソルを乗せると説明が出るように(まだ処女と後ろの処女のみ)
・アイテムにカーソルを乗せると説明が出るように(まだ一部アイテムのみ)

これから色々と充実させていきたいです。

140あなたの名前を入力してください:2020/08/15(土) 08:29:20 ID:QBq5EKCc
上昇能力は正直そこまで見ないけど、コマンド名の変更とかをこれで書くと面白いかもなって思った
例えば「キス→キス」で「もっとキスする」になるのがオンマウスでわかるとか
色々使いみちがあって良いなあ

141 ◆rUj9ETkRpU:2020/09/12(土) 01:58:28 ID:9gW/nzak
>>140
感想ありがとうございます!
何かのアイデアの足しになると嬉しいです。

進捗報告
次のイベント日までに自分用のベースバリアントを公開できそうです。
自分用なので他の方が弄ることを想定していませんが、このベースからいろいろと作っていきたいですね。
パズル型の調教SLGとかまた作ってみたいです。

142あなたの名前を入力してください:2020/10/11(日) 15:17:47 ID:9ZmirfpE
eraclick & Idleをやらせていただいたんですが、これ面白いですねー
eraでクリックと放置ゲ―をするって発想は無かったです。放置しててもどんどん能力上がってくるのしゅき
システムもそうですが、地の文もいろんなネタがたくさんあってとても面白かったです
自分はコードは打てても地の文は一行書くのに下手すると1時間とかかかる人間なので…うらやましい

143 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/14(水) 19:14:54 ID:2qN9W9JY
click&idleの感想ありがとうございます!
自分はまだまだプログラムも文もどっちも半端な感じですが、
作ったものが気に入って頂けるのは嬉しいです。
…プログラムコード書けるのうらやますぃです。(自分用ベースバリアントのバグに追われながら一言)

click&idleは結構反響ありますね。
主人公の名前がアレだったのでいったん開発を凍結しましたが
名前を変えて開発を続けてもいいかもしれませんね。

144 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/19(月) 18:22:05 ID:chCDpZbo
イベント参加してきました!
自分用に機能をごちゃまぜにしたバリアント
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1557.zip
eraで放置ゲームを作ってみる
eraclick&idle ver0.09
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1558.zip

今後はclick&idleの方をメインに制作していきます。

145あなたの名前を入力してください:2020/10/19(月) 21:32:26 ID:J20heeRY
>>144
更新乙です
click&idleをやってみたのですが、ボタン位置は出来るだけ固定されてる方がプレイしやすいかなと思いました

146あなたの名前を入力してください:2020/10/20(火) 18:06:25 ID:NsY08IHI
click&idleプレイしましたー
これ面白いですね時間泥棒ゲーでやってると平気で一時間たちます

147 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/20(火) 20:47:51 ID:IRFWdt1E
>>145
ご意見ありがとうございます。

確かにウインドウ窓とボタン位置が固定されていた方がやりやすいですよね。
以前どなたかがウインドウ描写のサンプルを公開していて、使ってみたいなー、と触ってみたのですが
使い方がわからなくて断念した次第です。

力技で何とかやってみましたがこういった感じでいかがでしょうか?
(戦闘は修正できなかったので勘弁してください)
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1562.zip

>>146
ご感想ありがとうございます。

感想をいただけるとやる気が出ます!
まだまだ開発途中ですが、今後もお付き合いいただければ幸いです。

148146:2020/10/20(火) 22:07:25 ID:NsY08IHI
現状シナリオが公開されているところまでクリアしました。
少しづつできることが増えていき、手探りで成長法を模索しつつ強くなっていくゲームデザインが秀逸だと思いました。
苦労した相手を一捻りで倒せるようになるとかなりの達成感が味わえて最高でした。
シナリオも思わず先が気になるような作りになっていてよかったです。
キャラクターもみな魅力的で大満足でした。

欲を言えば将来的に戦闘中のスピードを自分で逐次切り替えられるようになると嬉しいです。

149 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/21(水) 19:03:37 ID:8jX6LZnU
>>148
引き続きありがとうございます。
出来ている所までの完走の報告をされると作者冥利に尽きます!
お褒めいただいて、また制作を頑張るぞ。という気になりました。

eraclick&idle ver0.10test2
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1566.zip

戦闘での画面をできるだけ固定してみました。
戦闘速度設定を体験できるセーブも同梱しています。(実際に使えるようになるのはまだ先のシナリオ後です)
これで不便がなければちょうどいいところまでシナリオを書き、正式にver0.10とします。

150 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/21(水) 23:38:53 ID:8jX6LZnU
すみません…戦闘が始まらないバグがありました。
ご迷惑をおかけします。
eraclick&idle ver0.10test3
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1567.zip

151あなたの名前を入力してください:2020/10/22(木) 08:03:50 ID:MatCZcGU
更新お疲れ様です。eraでクリッカーというアイデアに惹かれ、楽しくプレイしています。

バグ?報告なのですが、v0.10t3で中級者の塔をクリアし、フォームチェンジのイベントを見たあと、
ホーム画面で全てのコマンドが反応しなくなってしまいました。
体力の回復とオートスクロールは行われているので、処理が止まっているわけではないと思うのですが・・・
オートセーブから読み込み直しても同様の状態でした。

152 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/22(木) 17:00:04 ID:daqCvPLQ
遅くなりましたが
バグ報告、プレイ報告をありがとうございます。

応急処置で思い当たるところを色々変えてみたのですが、これで直りますでしょうか?
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1571.zip

153あなたの名前を入力してください:2020/10/22(木) 20:41:16 ID:MatCZcGU
迅速に対応していただきありがとうございます!
進行不能解消されました。改めて楽しませていただきたいと思います。

154あなたの名前を入力してください:2020/10/22(木) 22:59:05 ID:daqCvPLQ
解決したようでよかったです。

…が、慌てて弄ったせいか、他の所に不具合が出てしまいました。
(例:魔術勉強→MPが尽きる→休息→魔術勉強…)と、放置ができなくなっていました。
原因は把握しているので、落ち着いてバグをつぶしてから改めて修正版を出したいと思います。
他にバグがありましたらご報告いただけると助かります。

155 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/27(火) 17:53:21 ID:KWAdkGe2
お待たせしました。
eraclick&idle ver0.10になります。
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1593.zip

ストーリー打ってバグ直してといろいろやりました。
詳しくは変更点.txtをお読みください。

156あなたの名前を入力してください:2020/10/29(木) 21:57:14 ID:p7i7thTY
更新乙です。早速プレイさせていただきます。

157 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/31(土) 19:31:51 ID:ZGFJB8fg
乙ありがとうございます!
ver0.10に不具合があったので、こちらを楽しんでいただければ幸いです。

eraclick&idle ver0.11
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1601.zip

158 ◆rUj9ETkRpU:2020/12/19(土) 01:33:03 ID:kpfemxpU
イベント日に合わせて更新です。
今回はほとんどがストーリーの更新になります。

eraclick&idle ver0.12
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1819.zip

更新内容
ストーリー関係
・二章ぶとうかい終了まで加筆。
・クリスタからルーンへの呼び方をレインに変更。
戦闘関連
・必殺技を使用できるように。
 MPが50%以上の時、全MPを消費して防御力無視のダメージを与えます。
・戦闘速度の変更を追加。

159 ◆rUj9ETkRpU:2020/12/19(土) 19:20:32 ID:kpfemxpU
すみません、お待たせいたしました。
eraclick & Idleの画面サイズ変更ファイルになります。
文字サイズを変更し、画面のサイズを1024×640にしました。

ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1823.zip
これで最大化、ウインドウ化を押さずにプレイできますでしょうか?

160あなたの名前を入力してください:2020/12/20(日) 13:17:30 ID:c1iFRAT6
更新乙です。エラーがあったので報告します。

>ストーリー\メインストーリー.ERBの247行目でエラーが発生しました:Emuera1824
> CLEARLINE LINECOUNT-LIN
単純な脱字のようです。

それと、これはエラーではないのですが、アイテムドロップで石ばかり拾うのは仕様でしょうか?

161 ◆rUj9ETkRpU:2020/12/20(日) 14:42:12 ID:1orlD4D6
>>160
乙&バグ報告ありがとうございます!

現在、アイテムは初級の塔、中級の塔と上級の塔の5Fまでの敵が正式なドロップをするようになっています。
それ以外の敵のドロップ品はまだ設定していないので、ITEM番号0番の石や事前に落としたドロップ品を入手するようになってしまっているようです。
アイテム周りはまだあまり手を入れていないので、アイテム名やステータス、ドロップする敵など、少しずつ進めていきたいです。

162あなたの名前を入力してください:2021/07/03(土) 10:59:32 ID:pRcBvblQ
一晩初級ダンジョンに放置してぶっ続けで遊んだから想定外が出てそうだけど
時空石を使わず二週目にいったらオナニーがクリック不可になったり
降参の選択肢が枠だけ表示されたり、エッチが表示されなかったり
斬撃のダメージが0になるとか起きたが、ログが消えるからログはとれなかった
2日放置して改めて起動したら何事もなく直った

Lv47 攻撃44 防御49 魔攻49 魔防45 命中52 回避48 会心29
走り込み19 瞑想16 園芸12 紅茶10 魔17 火18 水17 風16 土15 光11 闇17 エッチ10
降参できなかったときはまだエロがあまりないと感じてたけどしっかりMOB姦逆調教があった
エロ関係なくシナリオの続きが気になって、進めなくなったときERBを開いたら
まだたくさん見れていない話がありそうだったから楽しみ

163あなたの名前を入力してください:2023/04/27(木) 05:13:49 ID:U8j3z2CU
お久しぶりです。
PCが壊れてVer0.12以降の作業が無駄になって呆然としていましたが
何とかClick&Idleの作業に戻れそうです。
(トリップは書いていたメモを紛失しました)

ストーリーをちょこっと書いたり、
ゲームバランスを変えたり、戦闘をアクティブタイムバトルに変更したりしてみました。
将来的にはスキルと装備、フォームの付け替えでいろいろな戦術が取れるようにしたいです。

変更に伴い、セーブデータの引き継ぎができませんのでご了承ください。
現時点では戦場の前(三週目上級者の塔)までプレイ可能です。

eraClick&Idle Ver 0.13
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3880.zip

>>162
せっかくの感想を頂いたのにすみません。
これからまた頑張ります。

164あなたの名前を入力してください:2023/04/27(木) 21:40:16 ID:GB6QYCPY
おお!おかえりー!

165あなたの名前を入力してください:2023/04/27(木) 21:54:45 ID:4/YOK55I
に、2年半ぶりの帰還だって…!?おかえりなさい!

166あなたの名前を入力してください:2023/04/27(木) 22:57:54 ID:U8j3z2CU
>>164-165
ありがとうございます。今度は黙っています。

167あなたの名前を入力してください:2023/04/28(金) 20:42:36 ID:U/CgTtMU
今後のClick&Idleで考えているものを少し書いてみます。

主人公のスキルを再現するためにスキル枠に常時発動のスキルスロット枠を追加したい。
そこに取り換え可能なスキルを付ける。すると
パッシブ・2倍速(ヘイスト)行動ゲージが倍速で貯まるように。
パッシブ・先制 行動ゲージが貯まった状態で戦闘を開始する。
とか色々とできるようにしたいですね。
装備とかスキルとかすごい量の作業が必要になりますが。

よろしければ、面白そうなパッシブ効果とかを書いてみてください。

ご意見募集
相手と自分のゲージを見ながら、フォームを変えて戦えるようになったので
プレイが少し忙しくなったかなと感じていますがいかがでしょうか?
アクション性と戦略性の拡張をねらってみましたが。

168あなたの名前を入力してください:2023/04/30(日) 16:52:28 ID:n4pV1BdY
eraロダに面白そうなゲームがあったんで作者さん探してたらここにたどり着きました
アトリエ知らないけど結構面白いです!

169あなたの名前を入力してください:2023/04/30(日) 19:57:26 ID:RCPx88uk
おかえりなさいませ、前のバージョンから楽しくプレイさせて戴いております。
システム面もストーリーも追加が来るとわくわくしますね。

不具合報告
風術勉強.ERBの164行目に表記ミスがあり、風術勉強中に風の魔術書を買おうとするとエラーが出ます。

170あなたの名前を入力してください:2023/04/30(日) 21:24:53 ID:RQp/7YzU
>>168
ありがとうございます。
アトリエ系っぽい、主人公が無双する、な〇う小説風のゲームです。
楽しんでいただけて良き良きです。

>>169
厚顔ながら戻らせていただきました。これからまた更新を続けることができればと思います
(前回更新からお待たせしてしまって申し訳ないです)

不具合報告ありがとうございます。自分一人だと気づけませんでした。
後日、修正したものをアップします。

171あなたの名前を入力してください:2023/05/01(月) 19:17:50 ID:prTUejcw
ターン性じゃなくなってゲージが出てきたから攻撃するときには攻撃用のフォームで、
攻撃されるときには防御用のフォームにするプレイが可能になった感じですかね?
できなくなったことは特になくて単純にできることが増えて幅が広がってるのでいい感じだと思います。
でもこの手のゲームで戦略性出そうとしたらバランス調整が大変そうだぁ

172あなたの名前を入力してください:2023/05/01(月) 20:18:52 ID:gzMWI8fo
ストーリー的にはスタイル次第でHP・MPを回復できるとする文章が出ていますが
ゲーム的にはそういった効果はないのが想定された動作なのでしょうか?

173あなたの名前を入力してください:2023/05/01(月) 21:37:51 ID:v1JitKwE
>>171
感想ありがとうございます。
思い立ったら〜で実装しましたが、好意的に受け止められてよかったです。
バランス調整頑張ります。

>>172
すみません。以前は回復していたのですが、今のゲージが貯まる仕様に変更する際に
いったん回復しない仕様にしています。
(今の状態だと0.1秒たびに回復する謎の超生物になったので)
後からバランスを取って付け足すか文自体をなくすようにします。

まだまだバグが多いですが、地道に修正していきます。

174Яeverse★:<売却済み>
<売却済み>

175あなたの名前を入力してください:2023/05/04(木) 16:00:26 ID:mpzD4Bwo
ウィザーズクライマーっぽい感じある。

176あなたの名前を入力してください:2023/05/05(金) 09:56:55 ID:./ozeVYQ
>>175
あれぐらい素晴らしいゲームを作りたいものですね。

eraClick&Idle Ver0.14
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3899.zip

セーブデータの互換性はたぶんありません。

・一章終了までのバランス調整。そこまでは遊べます。
・ステータスが上がるパッシブスキルを追加。
クリックしても反応がない所は作成中です。
・たぶん完結させられそうにないので設定フォルダに大まかなストーリーを書いておきました。
非常にネタバレを含みます。

177あなたの名前を入力してください:2023/05/05(金) 19:33:33 ID:./ozeVYQ
上記ver0.14に戦闘ダメージ計算にバグがありました。
一章のボスが倒せなくなっていたのでこちらでプレイをしてください。
ご迷惑をおかけします。

eraClick&Idle Ver0.14a
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3900.zip

178あなたの名前を入力してください:2023/05/06(土) 08:20:02 ID:lqTrfe7k
ステータス上げてると魔神モクドの敗北戦闘が負けられません。
降参もできないのでだいぶ困りますね。

179あなたの名前を入力してください:2023/05/06(土) 15:54:03 ID:QWlcG45E
>>178
ご報告ありがとうございます。
二章はまだ修正していないので敵の行動もおかしかったりします。

負け戦でステータスを上げすぎると戦いが終わらないことについては
相手を主人公のステータスに対応した能力にすることで後日対応します。


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