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館の羊製作バリアント総合スレ

153あなたの名前を入力してください:2020/10/22(木) 20:41:16 ID:MatCZcGU
迅速に対応していただきありがとうございます!
進行不能解消されました。改めて楽しませていただきたいと思います。

154あなたの名前を入力してください:2020/10/22(木) 22:59:05 ID:daqCvPLQ
解決したようでよかったです。

…が、慌てて弄ったせいか、他の所に不具合が出てしまいました。
(例:魔術勉強→MPが尽きる→休息→魔術勉強…)と、放置ができなくなっていました。
原因は把握しているので、落ち着いてバグをつぶしてから改めて修正版を出したいと思います。
他にバグがありましたらご報告いただけると助かります。

155 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/27(火) 17:53:21 ID:KWAdkGe2
お待たせしました。
eraclick&idle ver0.10になります。
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1593.zip

ストーリー打ってバグ直してといろいろやりました。
詳しくは変更点.txtをお読みください。

156あなたの名前を入力してください:2020/10/29(木) 21:57:14 ID:p7i7thTY
更新乙です。早速プレイさせていただきます。

157 ◆rUj9ETkRpU:2020/10/31(土) 19:31:51 ID:ZGFJB8fg
乙ありがとうございます!
ver0.10に不具合があったので、こちらを楽しんでいただければ幸いです。

eraclick&idle ver0.11
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1601.zip

158 ◆rUj9ETkRpU:2020/12/19(土) 01:33:03 ID:kpfemxpU
イベント日に合わせて更新です。
今回はほとんどがストーリーの更新になります。

eraclick&idle ver0.12
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1819.zip

更新内容
ストーリー関係
・二章ぶとうかい終了まで加筆。
・クリスタからルーンへの呼び方をレインに変更。
戦闘関連
・必殺技を使用できるように。
 MPが50%以上の時、全MPを消費して防御力無視のダメージを与えます。
・戦闘速度の変更を追加。

159 ◆rUj9ETkRpU:2020/12/19(土) 19:20:32 ID:kpfemxpU
すみません、お待たせいたしました。
eraclick & Idleの画面サイズ変更ファイルになります。
文字サイズを変更し、画面のサイズを1024×640にしました。

ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx1823.zip
これで最大化、ウインドウ化を押さずにプレイできますでしょうか?

160あなたの名前を入力してください:2020/12/20(日) 13:17:30 ID:c1iFRAT6
更新乙です。エラーがあったので報告します。

>ストーリー\メインストーリー.ERBの247行目でエラーが発生しました:Emuera1824
> CLEARLINE LINECOUNT-LIN
単純な脱字のようです。

それと、これはエラーではないのですが、アイテムドロップで石ばかり拾うのは仕様でしょうか?

161 ◆rUj9ETkRpU:2020/12/20(日) 14:42:12 ID:1orlD4D6
>>160
乙&バグ報告ありがとうございます!

現在、アイテムは初級の塔、中級の塔と上級の塔の5Fまでの敵が正式なドロップをするようになっています。
それ以外の敵のドロップ品はまだ設定していないので、ITEM番号0番の石や事前に落としたドロップ品を入手するようになってしまっているようです。
アイテム周りはまだあまり手を入れていないので、アイテム名やステータス、ドロップする敵など、少しずつ進めていきたいです。

162あなたの名前を入力してください:2021/07/03(土) 10:59:32 ID:pRcBvblQ
一晩初級ダンジョンに放置してぶっ続けで遊んだから想定外が出てそうだけど
時空石を使わず二週目にいったらオナニーがクリック不可になったり
降参の選択肢が枠だけ表示されたり、エッチが表示されなかったり
斬撃のダメージが0になるとか起きたが、ログが消えるからログはとれなかった
2日放置して改めて起動したら何事もなく直った

Lv47 攻撃44 防御49 魔攻49 魔防45 命中52 回避48 会心29
走り込み19 瞑想16 園芸12 紅茶10 魔17 火18 水17 風16 土15 光11 闇17 エッチ10
降参できなかったときはまだエロがあまりないと感じてたけどしっかりMOB姦逆調教があった
エロ関係なくシナリオの続きが気になって、進めなくなったときERBを開いたら
まだたくさん見れていない話がありそうだったから楽しみ

163あなたの名前を入力してください:2023/04/27(木) 05:13:49 ID:U8j3z2CU
お久しぶりです。
PCが壊れてVer0.12以降の作業が無駄になって呆然としていましたが
何とかClick&Idleの作業に戻れそうです。
(トリップは書いていたメモを紛失しました)

ストーリーをちょこっと書いたり、
ゲームバランスを変えたり、戦闘をアクティブタイムバトルに変更したりしてみました。
将来的にはスキルと装備、フォームの付け替えでいろいろな戦術が取れるようにしたいです。

変更に伴い、セーブデータの引き継ぎができませんのでご了承ください。
現時点では戦場の前(三週目上級者の塔)までプレイ可能です。

eraClick&Idle Ver 0.13
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3880.zip

>>162
せっかくの感想を頂いたのにすみません。
これからまた頑張ります。

164あなたの名前を入力してください:2023/04/27(木) 21:40:16 ID:GB6QYCPY
おお!おかえりー!

165あなたの名前を入力してください:2023/04/27(木) 21:54:45 ID:4/YOK55I
に、2年半ぶりの帰還だって…!?おかえりなさい!

166あなたの名前を入力してください:2023/04/27(木) 22:57:54 ID:U8j3z2CU
>>164-165
ありがとうございます。今度は黙っています。

167あなたの名前を入力してください:2023/04/28(金) 20:42:36 ID:U/CgTtMU
今後のClick&Idleで考えているものを少し書いてみます。

主人公のスキルを再現するためにスキル枠に常時発動のスキルスロット枠を追加したい。
そこに取り換え可能なスキルを付ける。すると
パッシブ・2倍速(ヘイスト)行動ゲージが倍速で貯まるように。
パッシブ・先制 行動ゲージが貯まった状態で戦闘を開始する。
とか色々とできるようにしたいですね。
装備とかスキルとかすごい量の作業が必要になりますが。

よろしければ、面白そうなパッシブ効果とかを書いてみてください。

ご意見募集
相手と自分のゲージを見ながら、フォームを変えて戦えるようになったので
プレイが少し忙しくなったかなと感じていますがいかがでしょうか?
アクション性と戦略性の拡張をねらってみましたが。

168あなたの名前を入力してください:2023/04/30(日) 16:52:28 ID:n4pV1BdY
eraロダに面白そうなゲームがあったんで作者さん探してたらここにたどり着きました
アトリエ知らないけど結構面白いです!

169あなたの名前を入力してください:2023/04/30(日) 19:57:26 ID:RCPx88uk
おかえりなさいませ、前のバージョンから楽しくプレイさせて戴いております。
システム面もストーリーも追加が来るとわくわくしますね。

不具合報告
風術勉強.ERBの164行目に表記ミスがあり、風術勉強中に風の魔術書を買おうとするとエラーが出ます。

170あなたの名前を入力してください:2023/04/30(日) 21:24:53 ID:RQp/7YzU
>>168
ありがとうございます。
アトリエ系っぽい、主人公が無双する、な〇う小説風のゲームです。
楽しんでいただけて良き良きです。

>>169
厚顔ながら戻らせていただきました。これからまた更新を続けることができればと思います
(前回更新からお待たせしてしまって申し訳ないです)

不具合報告ありがとうございます。自分一人だと気づけませんでした。
後日、修正したものをアップします。

171あなたの名前を入力してください:2023/05/01(月) 19:17:50 ID:prTUejcw
ターン性じゃなくなってゲージが出てきたから攻撃するときには攻撃用のフォームで、
攻撃されるときには防御用のフォームにするプレイが可能になった感じですかね?
できなくなったことは特になくて単純にできることが増えて幅が広がってるのでいい感じだと思います。
でもこの手のゲームで戦略性出そうとしたらバランス調整が大変そうだぁ

172あなたの名前を入力してください:2023/05/01(月) 20:18:52 ID:gzMWI8fo
ストーリー的にはスタイル次第でHP・MPを回復できるとする文章が出ていますが
ゲーム的にはそういった効果はないのが想定された動作なのでしょうか?

173あなたの名前を入力してください:2023/05/01(月) 21:37:51 ID:v1JitKwE
>>171
感想ありがとうございます。
思い立ったら〜で実装しましたが、好意的に受け止められてよかったです。
バランス調整頑張ります。

>>172
すみません。以前は回復していたのですが、今のゲージが貯まる仕様に変更する際に
いったん回復しない仕様にしています。
(今の状態だと0.1秒たびに回復する謎の超生物になったので)
後からバランスを取って付け足すか文自体をなくすようにします。

まだまだバグが多いですが、地道に修正していきます。

174Яeverse★:<売却済み>
<売却済み>

175あなたの名前を入力してください:2023/05/04(木) 16:00:26 ID:mpzD4Bwo
ウィザーズクライマーっぽい感じある。

176あなたの名前を入力してください:2023/05/05(金) 09:56:55 ID:./ozeVYQ
>>175
あれぐらい素晴らしいゲームを作りたいものですね。

eraClick&Idle Ver0.14
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3899.zip

セーブデータの互換性はたぶんありません。

・一章終了までのバランス調整。そこまでは遊べます。
・ステータスが上がるパッシブスキルを追加。
クリックしても反応がない所は作成中です。
・たぶん完結させられそうにないので設定フォルダに大まかなストーリーを書いておきました。
非常にネタバレを含みます。

177あなたの名前を入力してください:2023/05/05(金) 19:33:33 ID:./ozeVYQ
上記ver0.14に戦闘ダメージ計算にバグがありました。
一章のボスが倒せなくなっていたのでこちらでプレイをしてください。
ご迷惑をおかけします。

eraClick&Idle Ver0.14a
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3900.zip

178あなたの名前を入力してください:2023/05/06(土) 08:20:02 ID:lqTrfe7k
ステータス上げてると魔神モクドの敗北戦闘が負けられません。
降参もできないのでだいぶ困りますね。

179あなたの名前を入力してください:2023/05/06(土) 15:54:03 ID:QWlcG45E
>>178
ご報告ありがとうございます。
二章はまだ修正していないので敵の行動もおかしかったりします。

負け戦でステータスを上げすぎると戦いが終わらないことについては
相手を主人公のステータスに対応した能力にすることで後日対応します。

180あなたの名前を入力してください:2023/05/20(土) 23:20:13 ID:aceO6qu2
アビリティポイントは現時点では増やせない感じですか

181あなたの名前を入力してください:2023/05/21(日) 03:33:19 ID:vY.2TOiw
>>180
ごめんなさい。ものっすごく不親切な設計してます。
MP自然回復量がアビリティポイントになっていて、瞑想レベルがMP自然回復量に関係しています。

付けれる攻撃スキルに魔法を増やしてみました。
二章の終わりまで遊べます。バランスはまたあとで変えるかもしれません。

eraClick&Idle Ver0.15
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3935.zip

ごちゃごちゃといじったので
セーブデータを引き継ぐ前に
前のバージョンで開始時フォームをノーマルフォームにしておいてください。
スキル画面から変更できます。そうしないとステータスがおかしくなります。
まだバグが取り終わりません……。

182あなたの名前を入力してください:2023/05/21(日) 11:27:21 ID:HT.YrEFw
>>181
ありがとうございます!
遊び倒します!

183あなたの名前を入力してください:2023/05/21(日) 13:01:23 ID:vY.2TOiw
すみませんミスりました。テストプレイ用にしていたお金が自動で増える処理を抜き忘れていました…が。
修正版をアップするよりは、そのまま遊んでいただいて
アビリティポイントを使ったカスタム性に触っていただくほうがいいかなと考えました。
瞑想しまくって自分なりの戦い方を探してみてください。
(自分はパッシブ回避×2攻撃×1のイベイドフォームで回避型物理攻撃スタイルで戦わせています)

184あなたの名前を入力してください:2023/05/30(火) 16:01:51 ID:OFRYvAlY
主のおかげでパッシブスキル同じの積めること気づいた。感謝。
奈落1800くらいまで行くと敵の回避が高すぎてイベイドフォーム以外選べなくて
防御も高いので攻撃2or魔攻2+命中1の構成になっちゃうね。
どこまでを想定するかの話になってきそうだけど

185あなたの名前を入力してください:2023/05/30(火) 17:34:35 ID:OFRYvAlY
魔神ウォーター戦、倒した後HPがマイナスになって登場と同時にウォーターが死ぬのを無限ループしちゃいますね。
ほかのボスではならないので、ウォーターだけ何か処理違うのかも

186あなたの名前を入力してください:2023/05/31(水) 23:34:17 ID:5A8/5EBY
>>184-185
奈落1800まで行くとかやりこみすぎですw
以前は奈落100程度でクリアにするつもりでした。
しかし、カスタマイズ性が無くなるのは困る……奈落の敵の防御、魔防、回避は0にしたほうがよさそうですね。
報告ありがとうございました!

海底洞窟のあたりもまだ手を入れていないのでバグだらけになってしまっていますね。
フロア数で戦闘前に敵ステータスの参照をしているのですが、
10階にウォーターをセット、以降が空白で10階終了時のステータスをそのまま引き継いで現れているみたいです。
倒した場合HPはマイナスになります。はい、バグです!

次回更新まで少し時間がかかります。
少し、少しと言ったが、いつになるかは(ry

187あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 19:55:22 ID:lGEhB1vo
ごめんなさい! バランス調整諸々いじり過ぎてセーブデータの互換性が無くなりました。
eraClick&Idle Ver0.16
ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4076.zip
こちらはバランス調整が主な更新になっています。
ストーリーは水の魔神ウォーターを倒す前のところまでです。

また、他のバリアント案を弄っていましたので色々と遅くなりました。
zip内におまけとして弄っていたモノを挿入ておきます。(未完成)
やっぱりera吸血鬼のステータス表記が弄っていて落ち着くなぁ。。。としみじみ。
イベントフォルダを削除してCSV弄ればオリジナルな調教SLGも作れるかもです。
誰かこれを参考に調教SLG作ってくれないかなぁ……とか。あ、はい、自分で作ります。

188あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 20:42:41 ID:v8jkYqIM
乙です

189あなたの名前を入力してください:2023/09/09(土) 21:10:06 ID:xn4Ii7QY
おつおつ

190あなたの名前を入力してください:2023/10/11(水) 14:39:42 ID:fGZoehn2
おおう リンク先なくなってる・・・

191あなたの名前を入力してください:2024/01/14(日) 22:36:57 ID:xRh/ewpc
ダウンロードできない…かなしみ

192あなたの名前を入力してください:2024/05/06(月) 02:35:07 ID:ebc74Cx6
>>190-191
すみません。前回のアップロードで問題があり、再アップロードをしようとしていたのですが
うちのFireFoxだとeraロダでアップロードができませんでした。
原因はわかりませんがアップロードをするブラウザをEdgeに変えたら解決しました。
ゲーム内容は変わっていませんが、まだClick&Idleにお付き合いいただける方はこちらからどうぞ↓

ttps://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx4514.zip

193あなたの名前を入力してください:2024/05/07(火) 16:54:03 ID:WeZpiBtQ
>>192
再うp助かる…


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