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eraRL@&ex 開発スレ

1あなたの名前を入力してください:2017/12/31(日) 09:10:31 ID:doz7Gpf2
このスレッドはZMat氏開発のローグライクバリアントeraRL@&およびその拡張パッチ「えくすぱっち」についての話題や開発を取り扱うスレッドです
このバリアントは*bandやelona風のシステムのローグライクでダンジョンに潜って女の子を捕まえて調教するゲームとなっております
ベースバリアントとしてローグライクダンジョン生成ロジックとeracustom_cを使用して作られています

元バリアント最終版(0.10):http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002391

*「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターである Emuera を使用していますが
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に問い合わせ等を行わないで下さい
また、元バリアントの開発は既に終了しています。元バリアント開発者のZMat氏にも問い合わせ等しないでください。

609えくすぱっちの人:2021/11/23(火) 18:29:26 ID:paY1hesU
>>608
手元の環境では再現しないので、おそらくそうだと思います。

610あなたの名前を入力してください:2021/11/24(水) 10:24:52 ID:VXOkoWPE
>>609
ご確認いただきありがとうございます。
「大人しい」のキャラを調教時に発生しました。
出たのは挿入Gスポ責めと挿入子宮口責めです。
取り敢えず、一度削除して再度ダウンロードしてみます。

611えくすぱっちの人:2021/11/24(水) 12:29:09 ID:MSYE0nww
>>610
すいません、口上フォーマットのバグですね
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3044.zip
これで試してみてください

612あなたの名前を入力してください:2021/11/25(木) 13:46:41 ID:UT.6pMKk
>>611
ありがとうございます!!
ただ、一度データを削除してしまったので完全に同じ環境では確認できないのですが、
きっと大丈夫だと……

613あなたの名前を入力してください:2021/12/04(土) 18:56:12 ID:8IkhNmKs
バグ報告です
環境:本体+「えくすぱっち」 ver20211019のfromOriginal

・"耐冷の指輪"にr冷の固有エンチャントが付いてない
・種族"クイルスルグ"説明では初期混沌耐性だが実際には混沌スレイを持っている

614えくすぱっちの人:2021/12/07(火) 23:52:36 ID:qybmGVqI
>>613
それぞれ定義が誤っていました。
クイルスルグの能力は自然体で直るとして、耐冷の指輪のもう取得してる分はどうするかな・・・・

ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3056.zip

615えくすぱっちの人:2021/12/21(火) 00:33:52 ID:2.Rqwwg6
イベント日過ぎちゃいましたが、まだ次のバージョンリリースできないです。すいません。
理由は載せる予定だったクエストに問題がありまして一旦没。代替として作っている別クエストが未完成のためです。
近日中にはリリースしますので、もうしばしお時間ください。

616あなたの名前を入力してください:2021/12/21(火) 13:58:39 ID:AiOEZdhk
気長に待ってます

617えくすぱっちの人:2021/12/22(水) 22:58:30 ID:vkds1HY6
機能拡張パッチの新Verをリリースします。
(パッチ形式の配布なので、新規インストール時は"fromOriginal"を>>268の「eraRL@& 最終版(0.10)」に適用してください。
継続利用時はこれまでと同様になります)
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3066.zip

○調教系の変更点
 ・一部キャラの呼び方定義を追加・修正
 ・口上メッセージが書かれていない場合に地の文が正しく出力されない不具合を修正
○探索系の変更点
 ・新クエスト「無限の面容」及び新ミッション「最後の貌は」を追加。割と初期から案だけはあったクエスト。
  なおこのこのクエストの仕様により、レオナに「恋慕無し」の素質が追加されます。既に恋慕の場合は消去されます。
 ・耐冷の指輪にr冷の固有エンチャントが付いていなかった不具合を修正。既存分については一旦放置
 ・クイルスルグの種族耐性/スレイが誤っていた不具合を修正
○内部仕様の変更点
 ・ダンジョンのレベル算出式を単純な足し算からダンジョンごとに変更できるよう仕様変更
 ・生まれ、目的を少し追加
 ・占いメッセージが一部わかりにくかったのを修正
 ・その他軽微な不具合を修正

詳細な更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。

なお、今回もeraイベントスレでの企画に参加しています。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512571923/600

618あなたの名前を入力してください:2021/12/24(金) 09:32:02 ID:IrQIo8b6
更新お疲れさまです、そしてバグ報告です
探索を開始しようとしたところ、エラーが発生いたしました
クエストの方では普通に開始できたのですが……以下エラーログとなります

関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの216行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RETURNF TOINT(STRFORM("{" + evalString + "}"))
エラー内容:STRFORM関数:文字列"{ROGUE_DUNGEON_BASELEVEL_3(10)}"の展開エラー:"ROGUE_DUNGEON_BASELEVEL_3"は解釈できない識別子です
現在の関数:@EVALUATE(関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの209行目)
関数呼び出しスタック:
↑関数\FUNCTION_CALLER.ERBの22行目(関数@FUNC_INDEX_CALL_V内)
↑ROGUE\RL_DUNGEON.ERBの44行目(関数@RL_DUNGEON_LEVEL_CORE内)
↑ROGUE\ROGUE_DANGION_CREATER.ERBの118行目(関数@CREATE_DANGION内)
↑SHOP2.ERBの452行目(関数@BEGIN_ROGUE内)
↑SHOP2.ERBの381行目(関数@START_ROGUE_LIKE内)
↑SHOP.ERBの90行目(関数@USERSHOP内)

619えくすぱっちの人:2021/12/24(金) 11:46:59 ID:05y0QSSw
>>618
すいません、旧定義が残っていました。
これで試してみてください。
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3071.zip

620あなたの名前を入力してください:2021/12/24(金) 13:08:12 ID:IrQIo8b6
>>619
ご対応の反応頂きありがとうございます。
上げられたファイルを上書きして試したのですが……同一のエラーが起こってしまいました。
セーブが少し古いのが原因か? と思い新規データを作り試してみましたが同じでした……解決ならず申し訳ありません。

621えくすぱっちの人:2021/12/24(金) 16:08:42 ID:05y0QSSw
>>620
ホントすいません。古いバージョンのファイルいれてました
これで試してください。
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3072.zip

622あなたの名前を入力してください:2021/12/24(金) 16:40:38 ID:IrQIo8b6
>>621
ご丁寧に度々対応して頂き、ありがとうございます。
ご用意して頂きましたファイルを適用した所、無事探索へ入れたのを確認いたしました!
改めて、ありがとうございます!

623あなたの名前を入力してください:2021/12/25(土) 19:03:36 ID:Ru3NqH0.
よく見たら敵対中のデシーマのセリフに100年前と200年前が混ざってるね
それ以外のイベントでは基本的に200年前だから100年前は誤記だろうか?

624えくすぱっちの人:2021/12/29(水) 13:29:45 ID:Z7mbbzUg
>>623
それは別件として設定したような・・・・?
細かいことはまだ考えてないのでアレですが

デシーマは長生きな分、複数の背景設定に関わってくる割と重要キャラなのです

625えくすぱっちの人:2022/01/02(日) 01:22:10 ID:7YZpdP8M
皆様今年もよろしくお願いします
今年こそ、本格的にシナリオ進めますので、よろしくお願いします

626あなたの名前を入力してください:2022/01/04(火) 13:05:43 ID:zJOiy67.
あけおめことよろ
俺も何かのパッチを作ってみるかなぁ

627えくすぱっちの人:2022/01/08(土) 13:48:04 ID:eWk02NKI
>>626
お、作って頂けると嬉しいです
なんなら案だけでもオッケーですよ

628あなたの名前を入力してください:2022/01/10(月) 18:16:51 ID:rSp/ytPo
案だけなら

・強敵への対抗策になるアイテム
・倒すと良い物をドロップするモンスター(クッッッソ強い。あと召喚対象外
・新しい罠

こんな感じでしょうか
まあ、自分の技術的に出来そうなのが罠くらいなんですけどね

629あなたの名前を入力してください:2022/01/16(日) 14:09:25 ID:rbOUiPVo
最近ヤり始めたけどLv40開放クエストの免許皆伝、何という罠…… Lv100超えのワイアームがいるとか聞いてないw
しかしこのゲーム、恋慕と淫乱がそれぞれ鍛冶や魔法強化に関連することに気づくと調教が一辺倒になりがちな気がする

630えくすぱっちの人:2022/01/30(日) 00:56:03 ID:BuJxOobs


>>629
レベル詐欺はよくありますというか、召喚持ちが普通に出始めると難易度がエグいくらい変化するので・・・・w
運がいいと免許皆伝の手伝いもLv60くらいで突破できますよ。視界外から強化しまくった魔法乱打とかになりますけど

>恋慕と淫乱がそれぞれ鍛冶や魔法強化に関連する
いえ、それぞれではなく両方同じように関わります。(服従も同様)
取得順序も関係無いので、確かにワンパターンに陥りがちかな?
陥落の仕方に応じてその辺変えてもよかったかもですねー

631えくすぱっちの人:2022/01/30(日) 01:32:17 ID:BuJxOobs
クエストの導入文章に半月くらいかかってたのが、AIのべりすと導入したら1日で終わって草

>>628
>・強敵への対抗策になるアイテム
強敵への対抗策・・・・切り札的な強化アイテムかな?
それなら一応次回リリース予定なのがあります。実際に対抗策になれるかは知らん

>・倒すと良い物をドロップするモンスター(クッッッソ強い。あと召喚対象外
モンスターのドロップはありですね。ちょっと考えます
某FFにならって通常枠とレア枠くらい設定しておけば足りるかな?

>・新しい罠
うむ、そろそろ何か追加します。
・・・・いや、候補はあるんですけどねぇ・・・・w

632あなたの名前を入力してください:2022/01/31(月) 19:01:14 ID:/8WWYVQw
>>631
>強敵への対抗策・・・・切り札的な強化アイテムかな?
切り札という程のものではないですね
思いついたものは、使うと一時的に倍速になるものとか相手を壁まで吹き飛ばすものです。いや十分に強いか
人間の戦士でプレイしているのですが、ボスとの戦闘だと『ポーションをがぶ飲みしながら殴る』くらいしかできないので
もうちょっとプレイヤーが考える要素が欲しい

633えくすぱっちの人:2022/01/31(月) 20:29:07 ID:s2TlCl3U
>>632
なるほど、加速や強制移動はこれまで発想にありませんでした
残り日数的に次回リリースは厳しいですが、そのうちで考えてみます

634あなたの名前を入力してください:2022/01/31(月) 21:02:10 ID:/8WWYVQw
効果時間や供給量等は控えめにした方が良いかも
遠距離攻撃がない相手だと余裕で倒せそうですし

635えくすぱっちの人:2022/02/20(日) 01:43:32 ID:OQFOB6i2
機能拡張パッチの新Verをリリースします。
(パッチ形式の配布なので、新規インストール時は"fromOriginal"を>>268の「eraRL@& 最終版(0.10)」に適用してください。
継続利用時はこれまでと同様になります)
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3170.zip

○調教系の変更点
 (特になし)
○探索系の変更点
 ・錬金工房での属性付与・解除にマナポイントが必要となるよう変更。ローグライクのお作法的に安易に属性を変えられるとまずいっぽい
  マナポイントは後述するマナ鉱石から得られる他、既存アイテムのエンチャントを剥がすことでも得られます(但し、効率は悪い)
 ・クエスト「力の来たる場所」を追加。上記の仕様変更の理由付け目的のクエストです
 ・アイテムカテゴリ「鉱石」を追加。そのうち精錬してどうこうみたいな要素を追加するかも
 ・アイテム「マナ鉱石」を追加。上記マナポイントの取得ソースとなる他、探索中に使用するとマナバースト状態になります。
 ・特殊ステータス「マナバースト」を追加。対応する属性の魔術や魔法攻撃の威力が上昇します。
 ・ミネルヴァのマップ上表示がホムンクルスのものになっていたのを人間に修正
○内部仕様の変更点
 ・捕獲判定で、特殊バッドステータスの有無が考慮されていなかった不具合を修正

詳細な更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。

なお、今回もeraイベントスレでの企画に参加しています。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512571923/600

636えくすぱっちの人:2022/02/20(日) 01:47:00 ID:OQFOB6i2
イベントスレのリンク間違えたっほい
こっちです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512571923/611

637あなたの名前を入力してください:2022/02/20(日) 12:13:56 ID:ypQWMTXw


638あなたの名前を入力してください:2022/02/24(木) 01:38:29 ID:1Bq.Oo06
ついに*勝利*した……
壁越しに範囲魔法を撃つ卑劣妖精だったので最後の最後でひどい目にあった

639えくすぱっちの人:2022/04/20(水) 02:47:51 ID:FYmyBiWI
すいませんが、今月はinSchool_org側の拡張が大きくなりすぎたため、RL側の新Verは見送りとさせていただきます。
口上の更新くらいはいけるかなーと思ったら全然そんなことはなかった。

>>638
壁越し範囲魔法は一番楽ですよね
というか後半のクエストは剣で挑むと普通に蜂の巣にされて死ぬw

640あなたの名前を入力してください:2022/05/19(木) 06:22:54 ID:WEO/RS9.
村娘+ミカというパーティで敵を直接攻撃すると、ミカが攻撃してくれますが
ダメージが0のままです
魔法使い+人間(Lv16)のあなたが攻撃してもある程度のダメージは入るのですが
ミカのレベルが低い(Lv10)のが問題なのでしょうか?

ダンジョンと階層は千年迷宮の10階層目です
ミカにはツヴァイハンダ―(24) だけを持たせてます

641えくすぱっちの人:2022/05/24(火) 01:19:20 ID:fazmdQQ6
>>640
多分そうだと思います。
同行者のダメージ算出は探索担当のそれとは違う式を用いており、かなり抑えられています
(そうしないと既存のダンジョンが簡単になりすぎるので)

642あなたの名前を入力してください:2022/05/27(金) 07:29:25 ID:iJg3qTQ.
バグ報告です
ERB\COMABLE.ERB
@COM_ABLE141 ;フィストファック

@COM_ABLE142 ;アナルフィスト

経験数を確認する分岐ですがEXPの値が1つずつズレてます
141がC経験、142がV経験を参照しています
これ以外は確認してません

643えくすぱっちの人:2022/05/27(金) 10:11:38 ID:oOHdXbA2
>>642
確認しました。次回修正しておきます。

644えくすぱっちの人:2022/06/19(日) 18:35:17 ID:Rx8Z91OI
すいません、リリース遅れそうです
わかってたけど、めっちゃ難しくて・・・・

645あなたの名前を入力してください:2022/06/19(日) 20:12:23 ID:LkuAbld2
おつです

646えくすぱっちの人:2022/06/26(日) 08:55:02 ID:WDjq67vg
機能拡張パッチの新Verをリリースします。
(パッチ形式の配布なので、新規インストール時は"fromOriginal"を>>268の「eraRL@& 最終版(0.10)」に適用してください。
継続利用時はこれまでと同様になります)
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3368.zip

○調教系の変更点
 ・性癖系素質を追加。ごく低確率で隠しステータスとして性癖が付与されます。うまく適合するシチュを作れば調教効果が上がります。
 ・露出経験・屈服経験を追加。性癖系素質の判定用です。
 ・エロ目的を追加。調教内容に応じて獲得・上昇するフレーバー素質です。元々の高尚な願いがエロいものに上書きされていくのを鑑賞ください。
 ・助手による調教時、調教内容に応じて相性が上昇するように変更
○探索系の変更点
 ・ランダムキャラの捕獲時、低確率で既存キャラとの関係性がセットされるように変更。きつかった・・・・。
○内部仕様の変更点
 ・関係性として主人・奴隷を追加
 ・その他軽微な文章及び不具合の修正

詳細な更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。

なお、今回もeraイベントスレでの企画に参加しています。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512571923/637

647えくすぱっちの人:2022/06/26(日) 09:04:52 ID:WDjq67vg
と、こっちでも確認しておきたいのですが・・・・。
雑談スレで上がった話題なのですが、ダンジョン内強姦って需要ありますかねー?
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1631960802/940-941

今の案としては、
・捕獲時に奉仕させる、或いは直ちに犯すオプションを用意する。有効にしている場合は簡単なイベントが起きる
・同行者がいる場合はその場で奉仕させることができる。必要ならその辺の魔物がギャラリーになるかも
・トラップでのエロ要素を拡充する

こんな所なのですが。勿論他の案頂ければ検討しますー

648あなたの名前を入力してください:2022/06/27(月) 13:09:10 ID:/ETThf3.
更新おつ
強姦あったらそりゃ嬉しい個人的にはダンジョンそのものがそういう傾向で「ここに来る奴は大抵お宝よりコッチが目当てだ」みたいなのがあるととても嬉しい

あと起動時警告吐いてたので報告まで、レベルアップ時に落ちるやつ
【導入パッチ】
>>646
【エラー内容】
警告Lv2:ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_RELATION_FUNCS.ERB:607行目:変数"createdChara"はこの関数中では定義されていません
SIF (CFLAG:createdChara:種族 == CFLAG:targetChara:種族 && CFLAG:createdChara:生まれ == CFLAG:targetChara:生まれ) || RAND:100 >= 10
【再現性】
新規、差分共に有り


それと【質問】なんだけど自動捧げONの時に指輪の耐性付き(耐性一つ)が捧げられるのって意図した挙動ですか?序盤しか気にならんので問題は無いけどちょっと気になった

649えくすぱっちの人:2022/06/27(月) 13:41:28 ID:le8.uuI6
>>648
うわ、しょうもないミスを・・・・
これに差し替えてください
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3371.zip

>自動捧げONの時に指輪の耐性付き(耐性一つ)が捧げられる
意図通りの挙動です。というか、元々のeraRL@&から引き継いでいる挙動です
この部分、アイテムにエゴがついているかいないかしか見てないんですね
で、指輪の場合品質並でも一つは耐性が付いてるので、自動捧げの対象となります
(他の装備品でも、低確率で品質並に耐性付与されますので捧げられる可能性はあります)

650えくすぱっちの人:2022/06/27(月) 13:43:47 ID:le8.uuI6
>個人的にはダンジョンそのものがそういう傾向で「ここに来る奴は大抵お宝よりコッチが目当てだ」みたいなのがあるととても嬉しい
あー、そこまでは考えてなかったなぁ。確かにアリかも
探索中に徐々に欲情していって、一定値超えると同行者に押し倒されるイベントが起こるみたいな感じでしょうかね
ただ、探索のテンポ悪化しないように回避するためのアイテムも用意しておくかな

651あなたの名前を入力してください:2022/06/28(火) 21:51:10 ID:FsMfD7IM
更新乙です。
エラーログを報告します
前から継ぎ足し継ぎ足しで遊んでいるセーブデータで発生したので、再現性はないかもしれません

ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_RELATION_FUNCS.ERBの538行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RETURNF CFLAG:targetChara:(GETNUM(CFLAG,"関係1の対象index") + targetRelationIndex)
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@RL_GET_RELATION_TARGET_FROM_INDEX(ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_RELATION_FUNCS.ERBの534行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_RELATION_FUNCS.ERBの493行目(関数@RL_GET_CHARA_RELATION_INDEX内)
↑ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_RELATION_FUNCS.ERBの517行目(関数@RL_IS_RELATION_FAMILY内)
↑ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_RELATION_FUNCS.ERBの517行目(関数@RL_IS_RELATION_FAMILY内)
↑TRACHECK.ERBの747行目(関数@EXP_GOT_CHECK内)
↑SOURCE.ERBの180行目(関数@SOURCE_CHECK内)

652えくすぱっちの人:2022/06/29(水) 00:00:09 ID:WouByXcc
>>651
なんでこんなしょーもないミスを・・・・
これで試してみてください。なお、>>649と修正ファイルは同じなので、そちらは消しました
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3374.zip

653あなたの名前を入力してください:2022/06/29(水) 04:12:48 ID:KnhPWHZw
修正おつ
>>649 把握しました回答ありがとうございます

654あなたの名前を入力してください:2022/06/29(水) 23:48:32 ID:IrbMWrzI
最近やり始めたのですが、調教時にユニーク非ユニーク問わず近親相姦扱いになる(近親相姦経験が入る+コマンド成否判定に相性最悪ペナが入る)のは
このバリアントの特徴でしょうか?
パッチは>>646>>652を入れています

655えくすぱっちの人:2022/06/30(木) 00:31:22 ID:vDeAtDOs
>>654
おーう・・・・どっちもバグですね
調べてみます

656えくすぱっちの人:2022/06/30(木) 09:49:03 ID:vDeAtDOs
>>654
これで大丈夫だと思います
なお、>>651の修正も含まれているので、そちらは消しました
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3377.zip

657あなたの名前を入力してください:2022/07/01(金) 08:21:36 ID:F7HEIg7g
>>646>>656を入れた状態で、

TRACHECK.ERBの756行目でエラーが発生しました:Emuera1821
EXP:屈服経験 += MAX(LOG10(CUP:恭順) - 4,0) / 2
エラー内容:対数関数の引数に0以下の値が指定されました
現在の関数:@EXP_GOT_CHECK(TRACHECK.ERBの670行目)
関数呼び出しスタック:
↑SOURCE.ERBの180行目(関数@SOURCE_CHECK内)

というエラーが発生しました。調教内容によって755〜757行目の屈服、恭順、反感いずれでも起き、
SOURCE.ERBの180行目をコメントアウトすれば発生しないものの今度は奉仕快楽経験などが貯まらなくなります

658あなたの名前を入力してください:2022/07/01(金) 13:04:41 ID:nYgHxT42
屈服・恭順・反感のどれかが上昇0のときも全部計算してしまうのが問題みたいなので、とりあえず755〜757行目の各行の前に
SIF CUP:〜〜 > 0
を加えたらエラー吐かなくなったよ

659えくすぱっちの人:2022/07/01(金) 13:57:15 ID:hulLVwOg
>>657-658
そうですね、これで大丈夫かな
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3378.zip

660あなたの名前を入力してください:2022/07/02(土) 07:07:12 ID:1zefuZUY
ありがとうございます。お陰様でいちいち;付け外ししなくて良くなりました

661あなたの名前を入力してください:2022/07/04(月) 04:53:41 ID:bpcm6XIw
>>659のまで入れて
RETURNF TOINT(STRFORM("{" + evalString + "}"))
エラー内容:STRFORM関数:文字列"{HETEROSEX(TARGET,PLAYER) != 0 && CUP:index:欲情 > 300 && (EXP_UP(GETNUM(EXP,"レズ経験")) + EXP_UP(GETNUM(EXP,"ゲイ経験")) > 0}"の展開エラー:字句解析中に対応する')'のない'('を発見しました
現在の関数:@EVALUATE(関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの209行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_PURPOSE_FUNCS.ERBの169行目(関数@RL_IS_PURPOSE_SATISFIED内)
↑SOURCE1.ERBの1369行目(関数@SOURCE_EXTRA内)
↑SOURCE.ERBの159行目(関数@SOURCE_CHECK内)

昔のデータでなくふたなりちゃんでプレイしたら出たので同性なのが発覚しなかった原因かしら

662あなたの名前を入力してください:2022/07/04(月) 05:33:43 ID:bpcm6XIw
パッチ入れ直したらエラー内容変わって
関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの216行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RETURNF TOINT(STRFORM("{" + evalString + "}"))
エラー内容:STRFORM関数:文字列"{IS_TRAINING_CHARS(value,index) && RL_GET_RELATION_LEVEL_FROM_INDEX(index,value) > 220 && ((IS_RELATION_FAMILY(index,value) && EXP:index:近親相姦経験 > 1000) && CUP:index:欲情 > 1000 || EXP:index:奉仕快楽経験 > 5000 || EXP:index:嗜虐快楽経験 > 4000)}"の展開エラー:"IS_RELATION_FAMILY"は解釈できない識別子です
現在の関数:@EVALUATE(関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの209行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_PURPOSE_FUNCS.ERBの189行目(関数@RL_IS_PURPOSE_ADDRULE_SATISFIED内)
↑SOURCE1.ERBの1365行目(関数@SOURCE_EXTRA内)
↑SOURCE.ERBの159行目(関数@SOURCE_CHECK内)

新しく男でデータ作り直しても過去データからのアプデでも助手のレズでもエラーは出なかったのでやっぱりふたなりちゃんが拒絶されてるのか

663えくすぱっちの人:2022/07/04(月) 12:36:02 ID:lhpfVxGs
>>661-662
どちらも定義の誤りですね
これで試してみてください。
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3381.zip

664あなたの名前を入力してください:2022/07/04(月) 20:21:02 ID:8npFzztg
>>663でもダメで新規ちゃんなら問題無くもしやと思ってエラー出てる子と同じように特殊性癖の同性愛願望/性癖を肯定にしたら>>661のエラーが出ました
こっちだったかぁ・・・

665えくすぱっちの人:2022/07/09(土) 14:35:10 ID:pYluOsSQ
>>664
あれー? 直したはずなんですが
セーブデータ上げて貰えます?

666あなたの名前を入力してください:2022/07/11(月) 04:52:36 ID:zS3POEkc
>>665
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3396.zip
データ上げました

あと生まれた娘のプロファイルの人間関係に存在しないはずの姉や娘が生えてくるとムズムズしますね・・・

667あなたの名前を入力してください:2022/07/11(月) 07:51:32 ID:KslzFZQQ
バグ報告です
【導入パッチ】
>>646+>>656
【エラー内容】
同行者に対して一旦右手と左手に武器を持たせると、「外す」が選べなくなる場合がある
例:同行者の左手にロッドを装備させる。その後右手にジャベリンを装備させる
  この状態で装備画面では左手の装備変更画面で「外す」を選択できるが
  右手の装備変更画面で「外す」が選べない
  キーボードで「100」+ENTERを入力すると右手の装備を外せるので、選択肢が表示されないだけと思われる。
  「あなた」の装備では発生しない
【再現性】
あり

668えくすぱっちの人:2022/07/11(月) 22:40:22 ID:V6q6JBFM
>>666

>生まれた娘のプロファイルの人間関係に存在しないはずの姉や娘が生えてくると
あああ、そういえば出産イベあるじゃん
発生するとめんどくさいことになるから念入りにバグ潰ししたのに・・・・

ちょっと次回更新までになんとかします・・・・

669えくすぱっちの人:2022/07/11(月) 23:02:54 ID:V6q6JBFM
出産イベでできた娘について現在の処理を見ましたが、名前以外の親の情報を保存していません
そのため、親の情報を後付で適切に設定することができません
従って、以下の対応となります
・次回リリース時に既存の娘が持つ親の情報(名前くらいですが)は全て消し、独立したキャラ扱いとします
・次回リリース以後、各キャラの関係者枠(10)が埋まっているキャラは、娘を育てられなくなります
(強制的に養子に出す扱い)

違和感のある対応だと思いますが、プログラム上の制約ですのでご容赦をお願いします。

670えくすぱっちの人:2022/07/11(月) 23:14:11 ID:V6q6JBFM
>>666
セーブデータ確認しましたが、2人とも特殊性癖フラグ立ってないですね

671あなたの名前を入力してください:2022/07/14(木) 03:26:29 ID:/xD15rp.
母親が関係者埋まってる場合はともかく主人公の埋まってても育てられないだと子だくさんできないのだと不便になるな…

672あなたの名前を入力してください:2022/08/17(水) 21:18:00 ID:XIeBcB4c
初めてやってみたけど面白いね
仲間になったモンスターとかの好感度は調教のみで上がる感じですかね?

673えくすぱっちの人:2022/08/20(土) 00:07:08 ID:YtAEjLOo
機能拡張パッチの新Verをリリースします。
(パッチ形式の配布なので、新規インストール時は"fromOriginal"を>>268の「eraRL@& 最終版(0.10)」に適用してください。
継続利用時はこれまでと同様になります)
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3427.zip

○調教系の変更点
 ・一部のクエスト・ミッションで追加されるキャラの場合、誤ってMASTERとの関係が設定されるため、近親相姦経験が加算されてしまう不具合を修正。
 ・調教によって子供が生まれた場合、通常の親子関係は設定せず専用の関係「奴隷親」「主人親」「奴隷子」の関係を設定するように変更。
  なお、設定されるのは「奴隷側の親子相互」「奴隷子から主人親」だけで、主人の方には設定されません。
 ・キャラの関係枠が埋まっている場合、関係性を追加せず養子に出すよう変更。枠の上限を超過すると不具合になるためです。
○探索系の変更点
 ・クエスト「」及びミッション「輝きは変わらずとも」を追加。文章量は多分過去イチ。趣味への走りップリも過去イチ。・・・・それなりに濃いレズ描写があるので注意です。
 ・「明度」の考え方を導入。一部のマップ・クエストでは、@を中心とした一定以上の遠距離が見えなくなります。種族ごとに暗視能力のレベルがあり、この範囲に最低限の保障が得られます。
 ・素質「暗視」を追加。生得的な能力とは別に暗視能力を獲得していることを意味します。現状、取得するキャラはなし
 ・新規信仰「地母神エスタル」「戦神グレンダウル」「不死神アーカルド」「自然神ユーミル」「復讐神カトリナ」「冒険神ナルガス」「告死神インポルス」を追加。
  ちょくちょくアレな元ネタが混ざってるのはご愛敬。
 ・モンスターの行動判定を全体的に見直し。検知範囲は矩形ではなく、円形の範囲内にあるかで判定されるようになります。
   -神官などの治癒は原則、傷を負えば負うほど優先して使うように変更
   -魔法使いの魔法範囲も円形の範囲内に@がいるかを判定するように変更
○内部仕様の変更点
 ・ダンジョン側の初期化処理として明度とオートマッピングの有無を個別に変更できる機能を追加
 ・モンスターの行動判定のうち、「目視」「検知」に別れていた部分を検知に統合。分ける意味なさそうだったので
 ・再挑戦不可のミッションに失敗した場合、ミッション一覧に残っていた不具合を修正

詳細な更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。

なお、今回もeraイベントスレでの企画に参加しています。
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512571923/645

674えくすぱっちの人:2022/08/20(土) 00:09:38 ID:YtAEjLOo
>>671
ちょっと考え直しまして、両親のうち主人側には子供の情報を保存しないようにしました。
(実際、性奴隷に産ませた子供なんていちいち把握してないでしょう)
これによって母親の枠が埋まっていない限り、強制的に養子にだされることはなくなるはずです。

>>672
ありがとうございますー
そうですね。クエストで加入する一部キャラは最初からある程度好感度高いのはいますが、原則調教で上げる形になります。
実際、いきなり拉致られてる以上、粘膜が作り出す幻想以外で好感度もへったくれもないだろ、って気がしますし

ある程度好感度上がったキャラと調教外でイチャイチャする、というのはそれはそれでアリかな?
私にアイデアがないので、何かアイデアが出てこない限り実装はしないと思いますがー

675あなたの名前を入力してください:2022/08/20(土) 06:12:26 ID:iGZQbPug
>>673
大量に警告出てたので報告

警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:4行目:関数@ROGUE_PUT_ENEMIES_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL の引数のエラー:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
@ROGUE_PUT_ENEMIES_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL(ENEMY_TYPE,RANDOM_SIZE,ENEMY_COUNT,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:15行目:関数@ROGUE_PUT_ENEMIES_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL_CAP の引数のエラー:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
@ROGUE_PUT_ENEMIES_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL_CAP(ENEMY_TYPE,RANDOM_SIZE,MIN_LEVEL,MAX_LEVEL,ENEMY_COUNT,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:28行目:関数@ROGUE_PUT_ENEMIES_RANDOM_POSITION の引数のエラー:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
@ROGUE_PUT_ENEMIES_RANDOM_POSITION(ENEMY_TYPE,ENEMY_LEVEL,ENEMY_COUNT,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:39行目:関数@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL の引数のエラー:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL(ENEMY_TYPE,RANDOM_SIZE,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:47行目:関数@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL_CAP の引数のエラー:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL_CAP(ENEMY_TYPE,RANDOM_SIZE,MIN_LEVEL,MAX_LEVEL,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:58行目:関数@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION の引数のエラー:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION(ENEMY_TYPE,ENEMY_LEVEL,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:74行目:関数@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_LEVEL_CAP の引数のエラー:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_LEVEL_CAP(ENEMY_TYPE,POSITION_X,POSITION_Y,RANDOM_SIZE,MIN_LEVEL,MAX_LEVEL,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:86行目:関数@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_LEVEL の引数のエラー:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
@ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_LEVEL(ENEMY_TYPE,POSITION_X,POSITION_Y,RANDOM_SIZE,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\MONSTER\MONSTER_ACT\ROGUE_MOSTER_ACT_08_遠距離治癒・魔法.ERB:39行目:変数"healmagic"はこの関数中では定義されていません
CALL RL_MAGIC_MONSTER_HEAL(index,healmagic)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:9行目:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
CALL ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL(ENEMY_TYPE,RANDOM_SIZE,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:22行目:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
CALL ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION_AND_LEVEL_CAP(ENEMY_TYPE,RANDOM_SIZE,MIN_LEVEL,MAX_LEVEL,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:33行目:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
CALL ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION(ENEMY_TYPE,ENEMY_LEVEL,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:42行目:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
CALL ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION(ENEMY_TYPE,GET_ROGUE_RANDOM_LEVEL(RANDOM_SIZE),actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:53行目:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
CALL ROGUE_PUT_ENEMY_RANDOM_POSITION(ENEMY_TYPE,GET_ROGUE_RANDOM_LEVEL_CAP(RANDOM_SIZE,MIN_LEVEL,MAX_LEVEL),actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:69行目:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
CALL ROGUE_PUT_MONSTER(ENEMY_TYPE,nextX,nextY,ENEMY_LEVEL,actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:81行目:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
CALL ROGUE_PUT_MONSTER(ENEMY_TYPE,POSITION_X,POSITION_Y,GET_ROGUE_RANDOM_LEVEL_CAP(RANDOM_SIZE,MIN_LEVEL,MAX_LEVEL),actionFlags)
警告Lv2:ROGUE\QUEST\RL_QUEST_COMMONFUNC.ERB:91行目:"ACTIONFLAGS"は解釈できない識別子です
CALL ROGUE_PUT_MONSTER(ENEMY_TYPE,POSITION_X,POSITION_Y,GET_ROGUE_RANDOM_LEVEL(RANDOM_SIZE),actionFlags)

676えくすぱっちの人:2022/08/20(土) 07:18:33 ID:YtAEjLOo
>>675
すいません、最終確認忘れてました。
全体上げ直したので、これで試してください。
既に>>673を当てている場合も、単純上書きで大丈夫です。
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3430.zip

前のものは削除しました。

677あなたの名前を入力してください:2022/08/20(土) 12:44:28 ID:iGZQbPug
バグ報告
【導入パッチ】
>>676
【エラー内容】
探索を進めているとエラー
2回発生したけど、両方とも敵が通路に出て見えなくなった後に出た

ROGUE\DUNGEON\ROGUE_DUNGEON_FUNC.ERBの13行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RETURNF FUNC_INDEX_CALL_VVVVVV("ROGUE_DUNGEON_CHIP_IS_VIEWTHROW",ROGUE_DANGION:targetX:targetY,targetX,targetY,nextPlayerX,nextPlayerY,cx,cy)
エラー内容:配列型変数ROGUE_DANGIONの第2引数(55)は配列の範囲外です
現在の関数:@ROGUE_DUNGEON_IS_VISIBILITY_AT_POINT(ROGUE\DUNGEON\ROGUE_DUNGEON_FUNC.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\ROGUE_VISIBILITY.ERBの288行目(関数@ROGUE_IS_CHIP_VISIBLE内)
↑ROGUE\ROGUE_VISIBILITY.ERBの255行目(関数@ROGUE_IS_VIEWTHROUGH内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの618行目(関数@ROGUE_MONSTER_IS_VIEWTHROUGH内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの269行目(関数@ROGUE_MONSTER_SEARCH_AREA内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの237行目(関数@ROGUE_CHECK_PLAYER_SEARCH_AREA内)
↑ROGUE\MONSTER\MONSTER_ACT\ROGUE_MOSTER_ACT_02_魔法使い.ERBの23行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT_TYPE_2内)
↑ROGUE\MONSTER\MONSTER_DATA\ROGUE_MONSTER_10.ERBの54行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT_10内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_UTIL.ERBの169行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの458行目(関数@ROGUE_TASK_ENEMY_TURN内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの89行目(関数@ROGUE_TASKSYSTEM内)
↑SHOP2.ERBの498行目(関数@BEGIN_ROGUE内)
↑SHOP2.ERBの383行目(関数@START_ROGUE_LIKE内)
↑SHOP.ERBの90行目(関数@USERSHOP内)

678あなたの名前を入力してください:2022/08/20(土) 13:19:31 ID:iheu/Ch2
バグ報告

【導入パッチ】
>>676
【エラー内容】
大部屋フロアの捜索中にエラー

ROGUE\DUNGEON\ROGUE_DUNGEON_FUNC.ERBの13行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RETURNF FUNC_INDEX_CALL_VVVVVV("ROGUE_DUNGEON_CHIP_IS_VIEWTHROW",ROGUE_DANGION:targetX:targetY,targetX,targetY,nextPlayerX,nextPlayerY,cx,cy)
エラー内容:配列型変数ROGUE_DANGIONの第2引数(50)は配列の範囲外です
現在の関数:@ROGUE_DUNGEON_IS_VISIBILITY_AT_POINT(ROGUE\DUNGEON\ROGUE_DUNGEON_FUNC.ERBの1行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\ROGUE_VISIBILITY.ERBの288行目(関数@ROGUE_IS_CHIP_VISIBLE内)
↑ROGUE\ROGUE_VISIBILITY.ERBの255行目(関数@ROGUE_IS_VIEWTHROUGH内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの618行目(関数@ROGUE_MONSTER_IS_VIEWTHROUGH内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの269行目(関数@ROGUE_MONSTER_SEARCH_AREA内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの237行目(関数@ROGUE_CHECK_PLAYER_SEARCH_AREA内)
↑ROGUE\MONSTER\MONSTER_ACT\ROGUE_MOSTER_ACT_01_戦士.ERBの21行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT_TYPE_1内)
↑ROGUE\MONSTER\MONSTER_DATA\ROGUE_MONSTER_1.ERBの53行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT_1内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_UTIL.ERBの169行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの458行目(関数@ROGUE_TASK_ENEMY_TURN内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの89行目(関数@ROGUE_TASKSYSTEM内)
↑SHOP2.ERBの498行目(関数@BEGIN_ROGUE内)
↑SHOP2.ERBの383行目(関数@START_ROGUE_LIKE内)
↑SHOP.ERBの90行目(関数@USERSHOP内)

679えくすぱっちの人:2022/08/20(土) 14:37:33 ID:YtAEjLOo
>>677-678
射線判定関数のバグですね
敵がマップの右端近辺に移動すると発生します。
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3431.zip
これでお願いします。ただエラーにはならないものの、敵の挙動がちょっと気になる・・・・

680あなたの名前を入力してください:2022/08/20(土) 18:08:58 ID:qX0jTIa2
バグ報告

【導入パッチ】
>>679
【エラー内容】
初めての調教時にエラー

関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの216行目でエラーが発生しました:Emuera1821
RETURNF TOINT(STRFORM("{" + evalString + "}"))
エラー内容:STRFORM関数:文字列"{EXP_UP(GETNUM(EXP,"精液経験") > 0 && CUP:index:不快 > 200 && EXP_UP(GETNUM(EXP,"屈服経験") > 0 && GET_STAIN_LEVELS(index,4) > 0}"の展開エラー:字句解析中に対応する')'のない'('を発見しました
現在の関数:@EVALUATE(関数\SELECT_RANDOM_CHARA.ERBの209行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\BACKGROUND\ROGUE_BACKGROUND_PURPOSE_FUNCS.ERBの169行目(関数@RL_IS_PURPOSE_SATISFIED内)
↑SOURCE1.ERBの1369行目(関数@SOURCE_EXTRA内)
↑SOURCE.ERBの159行目(関数@SOURCE_CHECK内)

681えくすぱっちの人:2022/08/20(土) 19:37:15 ID:YtAEjLOo
>>680
なんか背景まわりの定義が全体的に更新できてない・・・・?
これで試してみてください。
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3432.zip

682あなたの名前を入力してください:2022/08/20(土) 20:18:26 ID:qX0jTIa2
>>681
同じエラーが出ますね
初めてのプレイなのですが導入方法は>>268のeraRL_originalに
>>679のパッチのfromOriginal内のものをコピペ
その後>>681をeraRL_original\ERB\ROGUE\BACKGROUND\パラメータにコピペ
で問題ないでしょうか

683えくすぱっちの人:2022/08/20(土) 21:38:35 ID:YtAEjLOo
>>682
合ってますね
コレで試して貰えますか。
まだダメなようでしたら、セーブデータ上げていただけると助かります。
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3433.zip

684あなたの名前を入力してください:2022/08/20(土) 22:05:14 ID:qX0jTIa2
>>683
まだダメですね おそらく結構特殊な初期設定のあなたで始めたのでそのせいですかね・・・?
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3435.zip

685えくすぱっちの人:2022/08/21(日) 00:09:06 ID:pnkAoPcY
>>684
ログありがとうございます。

・・・・そして調査したところ、どこにも定義がない関数が堂々と書いてある件
なんだこれは。どうすればいいのだorg

686えくすぱっちの人:2022/08/21(日) 01:12:56 ID:pnkAoPcY
>>684
多分これでいいはずなので、試してみてください
きっとめいびー
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3436.zip

687あなたの名前を入力してください:2022/08/21(日) 01:34:44 ID:aZOJKvjE
>>686
いけました!ありがとうございます

688あなたの名前を入力してください:2022/08/22(月) 00:03:57 ID:XLqOW5mk
レベル10くらいの情熱の賢者ってどう倒せばいいんだ……?
削ってもヒールで回復されるし、MP切れ狙えばいいのかと思ったけど空腹度の方が先に尽きる

689えくすぱっちの人:2022/08/22(月) 13:52:16 ID:6rllqJUY
>>688
・レベルを上げる
・魔法の強度を上げる
・いい武器を拾う
・視界外から削り殺す
お好きな方法をどうぞ
ちなみに敵にMPという概念はありません。(少なくとも今は)

690あなたの名前を入力してください:2022/08/22(月) 15:55:33 ID:XLqOW5mk
>>689
ご回答ありがとうございます
強くなって削り倒すのが正着でしたか

人間騎士Lv17で14階層付近でしたが試しにスピアの強化値を+30超までしてみたところしばらく膠着するもののヒールを唱えないターンが連続したところで無事倒せました
調教売却で資金調達して強化値上げて戦うバランスなんですねこれ

691あなたの名前を入力してください:2022/08/23(火) 05:00:50 ID:kW/Z0Iyc
情熱の賢者の全回復地獄はやばい
格闘LV14から上がらないのは何故だ・・・熟練度に装備関係あったりします?
右手なし、左手ラウンドシールドです

692えくすぱっちの人:2022/08/23(火) 11:52:05 ID:rCKWZa/c
>>691
あります。現在装備している武器の熟練度が加算されます。ただ盾は格闘扱いです
熟練度はPLAYERよりある程度強い敵を殴った時しか入らないので、それではないかと

693あなたの名前を入力してください:2022/09/06(火) 10:07:10 ID:l58IW20g
バグ報告

【導入パッチ】
>>686まで
【エラー内容】
あなたの信仰心(52500)に応じて告死神≪インポルス≫から奴隷がもらえ…ない
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[0]高級品(25000)
[1]アーティファクト(100000)
[2]奴隷(50000)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[999]戻る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2
殺せ!殺せ!速やかなる死を!
ROGUE\RL_MAKE_DATA.ERBの166行目でエラーが発生しました:Emuera1821
CALLFORM RL_CLASS_CREATE_STATUS_{L_CLASS}(L_LV,L_STR,L_DEX,L_INT,L_MEN,L_VIT)
エラー内容:関数"@RL_CLASS_CREATE_STATUS_14"が見つかりません
現在の関数:@RL_CLASS_DATA(ROGUE\RL_MAKE_DATA.ERBの152行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\RL_MAKE_DATA.ERBの124行目(関数@RL_MAKE_STATUS内)
↑ROGUE\RL_RELIGION.ERBの387行目(関数@RL_RELIGION_GET_GIRL内)
↑ROGUE\RL_RELIGION.ERBの355行目(関数@RL_RELIGION_GET_REWARD内)
↑ROGUE\RL_RELIGION.ERBの29行目(関数@RL_RELIGION_MENU内)
↑ROGUE\ROGUE_CONTROLER.ERBの324行目(関数@ROGUE_CONTROLER_ONINPUT_STRING内)
↑ROGUE\ROGUE_CONTROLER.ERBの183行目(関数@ROGUE_CONTROLER内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの50行目(関数@ROGUE_TASKSYSTEM内)
↑ROGUE\QUEST\RL_QUEST.ERBの164行目(関数@RL_QUEST_START内)
↑ROGUE\QUEST\RL_QUEST.ERBの69行目(関数@RL_QUEST_MENU内)
↑SHOP.ERBの103行目(関数@USERSHOP内)

パッと見だけど忍者までの職業が13なのに対して告死神が14番なのがダメな気がする(素人感覚)

694えくすぱっちの人:2022/09/06(火) 11:14:36 ID:DEoIzyek
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3444.zip

695えくすぱっちの人:2022/09/06(火) 11:17:04 ID:DEoIzyek
>>693
クラスと種族の定義を間違えていました
というかなんでこれ逆なんだ・・・・?

これで試してみてください
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3444.zip

696あなたの名前を入力してください:2022/09/06(火) 11:57:53 ID:l58IW20g
>>695
はやい! 無事賜れましたー
ついでに追加分全員もチェックしたけど問題無しでした

697あなたの名前を入力してください:2022/09/08(木) 11:26:35 ID:jlBqa9kc
バグ報告いくつか

【導入パッチ】
>>686まで

【エラー内容】
あなた男と奴隷ふたなりだとABL上げのときにレズではなくホモが出るようになる
あなた足コキ時にあなたではなく奴隷側に奉仕の記録がされている
ふたなり奴隷に穴に突っ込ませたら処女を捧げた相手が記録される(奴隷は処女のまま)
オナホ射精時に射精経験が増えない

あとちょっとよくわからないのがあなたと奴隷の相性が全部最悪になってるようにみえる
何か上げる手段でもある?
それと不具合じゃないけどユニコーン以外の女ユニークがふたなりにしても童貞がないんで、
女ユニークに童貞つけておいて男性器持ちじゃなければ表示しないとかにしてもよさそう

698えくすぱっちの人:2022/09/08(木) 18:48:16 ID:z4l1aUBY
>あなた男と奴隷ふたなりだとABL上げのときにレズではなくホモが出るようになる
>>571-573で書いているとおり、現状では仕様。今後の方針は検討中です。

>あなた足コキ時にあなたではなく奴隷側に奉仕の記録がされている
>ふたなり奴隷に穴に突っ込ませたら処女を捧げた相手が記録される(奴隷は処女のまま)
>オナホ射精時に射精経験が増えない

>あなたと奴隷の相性が全部最悪になってるようにみえる

>それと不具合じゃないけどユニコーン以外の女ユニークがふたなりにしても童貞がないんで、
それよりはふたなり付与時に童貞付与する方がいいかな?

699えくすぱっちの人:2022/09/08(木) 19:17:09 ID:z4l1aUBY
すいません、途中で投下しちゃいました

>あなた足コキ時にあなたではなく奴隷側に奉仕の記録がされている
>ふたなり奴隷に穴に突っ込ませたら処女を捧げた相手が記録される(奴隷は処女のまま)
>オナホ射精時に射精経験が増えない
どれもバグですね。次回に向けて直しておきます。

>あなたと奴隷の相性が全部最悪になってるようにみえる
関係性のデータが不整合を起こしている可能性があります
以下の手順で解決しないか確認してみてください。
 (1)デバッグモードで起動し、デバッグウィンドウから以下のコマンドを入力後エンター
   FLAG:1000 = 12
 (2)セーブデータを保存
 (3)保存したセーブデータを読み込み、「バージョンアップしました。セーブデータを上書きしてください。」と表示されることを確認

解決しない場合は確認しますので、セーブデータをアップしてください。

700あなたの名前を入力してください:2022/09/09(金) 03:37:53 ID:4Inqf84.
>>699
>>571-573見落としてて申し訳ない
環境として、バニラ+>>679+>>683+>>686で新規スタートしてなってるので、
皆初期相性最悪のスタートが仕様なのかな?と
(1)〜(3)まで試してみたけど相性は最悪のままだった

701えくすぱっちの人:2022/09/09(金) 13:25:08 ID:liykVDdc
>>700
うーん?
ちょっと確認しますので、セーブデータと再現手順を上げて貰えますか

702あなたの名前を入力してください:2022/09/10(土) 02:11:58 ID:c73TKj.U
>>701
確認用に新規で作ってミカを捕まえたやつだけど
調教で行為判定の出るものを選択したら相性最悪と出るのでそこで確認してる
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3447.zip

703えくすぱっちの人:2022/09/10(土) 12:18:12 ID:Lz3HDyeA
>>702
あー、そこかぁ
完全に忘れてました。これで試してください
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx3450.zip

ただ、現状は初期では、主人に対して特に関係設定なしになってますけど、今後追加するかもしれません
(最初は陵辱者とかそんな関係で、陥落すると主人とか想い人とかに変わるだと面白いかなと)
ただ、服従⇒主人、恋慕⇒想い人はいいとして、淫乱はどうしよう・・・・w

704あなたの名前を入力してください:2022/09/10(土) 19:12:34 ID:c73TKj.U
>>703
修正乙です
が、引数ARGだと警告はいてたので手元でTARGETに直して動作を確認

関係性の変化も面白いけどユニークの信仰がほぼ無信仰になってるのもなんとかしたい
淫乱はパッと出るのはセフレだけどイマイチな感じが

705あなたの名前を入力してください:2022/09/14(水) 10:43:02 ID:gJynNkX.
施設の利用で仕事を割り振れる条件がよく分からん

706えくすぱっちの人:2022/09/14(水) 14:45:44 ID:7l/a51pg
>>705
うん? 施設って図書館とか工房とかのことを言ってますよね?
助手可能になれば割り振れますよ

707あなたの名前を入力してください:2022/09/16(金) 07:42:31 ID:aDhxfGtQ
はじめてみようかなぁって元ファイル最終からDLしようとしたけど応答ナシで失敗しまくるなぁ
このファイルはいつものロダじゃないんな

708あなたの名前を入力してください:2022/09/16(金) 11:01:06 ID:TAkorsLg
それこのバリアントの改造元のeraRLだから、@&exをプレイするために落とす必要ないんですよ…
なおその場所はいつものロダの前のロダで撤去済み


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