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eraAWTスレ 繁殖No.1

624No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/03/28(木) 21:39:12 ID:bRp8o3Xk
>>622
ウン…
罵倒語は別枠にしないと扱いが難しいかもしれない
野良あたりなら好感度イベントでもセーフな台詞しかなさそうな気もする

>>623
ありがとう、スレ見て根気だなーと思ったのでコツコツ埋めてみてました
今は性愛が女性のときのみ表示される口上も指定できますよー

06_TEXT_02_NPC_XX_性格名_02_不許可判定.ERBが
口上主とプレイヤーのマッチングサービス的な存在になってます
NPC_14口上をUPしていただいたとき参考に改変してみました

けど、男言葉の女キャラ・オネェ言葉の男キャラも好きな人がいるから
性別分岐させるより口上が増えたほうがよくないか?って話もあったので
女キャラを想定して書いて性別を限定しなくても別にいいのかもしれない

625あなたの名前を入力してください:2019/03/29(金) 17:19:24 ID:.7TJ8EE2
>>624
おお糸目が追加されてる。ありがたい…
それと脱字報告
ユルく好奇心旺盛の生活費支払の台詞2つめ、「パシっきましたよーう」になってるみたいです

626No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/04/04(木) 22:14:41 ID:AkiU1w2k
>>625
色差分を本体側で作れるようになってから画像の追加がすごい楽でたすかってます
脱字ご報告ありがとうー直しておきます

Emueraに追加されたクリッカブルマップ風の命令CBGSETBMAPGを
使ってみる練習したのでうpしてみます
ホコグラがないからクリックした場所にキャラがぱっぱ飛んでしまうけど
クォータービュー風の床タイルの上にアイテムやキャラをのっけるイメージ
TEST_CBGSETBMAPG
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000563

627あなたの名前を入力してください:2019/04/04(木) 23:16:52 ID:ifv9vIiE
ver2.14.0 誤字脱字報告
一部熱中して読み流したので書き留めていませんサーセン

・_あなた一人称_はまだ少し不慣れな自ら挿入する行為息を乱した。
ERB\05_SHOP_主要\05_SHOP_05_NPCACT\05_SHOP_05_NPCACT_03_TEXT_描写\05_SHOP_05_NPCACT_03_TEXT_07_PC感想.ERB
 178行目以降、被挿入分岐のブロックで「行為」→「行為に」

・覚悟を決めて排泄する様子をつぶさに見られ、悪戯られ、汚してしまった。
ERB\06_TEXT_口上\06_TEXT_02_NPC\06_TEXT_02_NPC_03_柔和で腹黒\06_TEXT_02_NPC_03_腹黒_03_EVENT_19_会話_04_区別再.ERB
ERB\06_TEXT_口上\06_TEXT_02_NPC\06_TEXT_02_NPC_08_尊大で自虐的\06_TEXT_02_NPC_08_尊大_03_EVENT_19_会話_04_区別再.ERB
 「悪戯られ」→「悪戯され」あたりが適切と思うがどうか?

・グラナータは静かに微笑んでグラ様を見ている。
ERB\06_TEXT_口上\06_TEXT_02_NPC\06_TEXT_02_NPC_03_柔和で腹黒\06_TEXT_02_NPC_03_腹黒_03_EVENT_14_休憩_05_嫉妬報告.ERB
 15行目に人称の表記ミス
%INDENT(2)%%CNAME(ARG_CHARA)%は静かに微笑んで%SNAME(ARG_CHARA)%を見ている。
 ↓
%INDENT(2)%%CNAME(ARG_CHARA)%は静かに微笑んで%CNAME(MASTER, ARG_CHARA)%を見ている。

・「其方らが大いなる樹とそのしべか! この土地の魔素は我が貰い受ける!
ERB\05_SHOP_主要\05_SHOP_04_PCACT\05_SHOP_04_PCACT_05_TEXT_描写\05_SHOP_04_PCACT_04_TEXT_03_MOB反応_01_討伐.ERB
 53行目、「そのしべか!」は「そのしもべか!」あたりだと思うがどうか?

・そのつもりなら、これ以上ない暗殺になれてそうだ。
ERB\06_TEXT_口上\06_TEXT_02_NPC\06_TEXT_02_NPC_05_無口で悲観的\06_TEXT_02_NPC_05_無口_03_EVENT_01_依頼_14_導士商人_S_商会.ERB
 35行目
 そのつもりなら、「これ以上ない暗殺者になっていそうだ。」
 そのつもりなら、「暗殺にはこれ以上ない程に手慣れていそうだ。」
 たぶん前者?

・_あなた一人称_は神官の才能を見込んでとのことらしい。
ERB\05_SHOP_主要\05_SHOP_03_EVENT\05_SHOP_03_EVENT_03_TEXT_描写\05_SHOP_03_EVENT_02_TEXT_02_NPC_01_依頼_15_神官教官_F_プラシーボ.ERB
 11行目、「は神官の才能を」→「の神官の才能を」のほうが自然な文だと思うがどうか?
 もしくは「には神官の才能を見込んで声がかかったらしい」など

・改行抜け
ERB\06_TEXT_口上\06_TEXT_02_NPC\06_TEXT_02_NPC_04_意地悪でツンデレ\06_TEXT_02_NPC_04_ツン_04_PCACT_02_NPC反応_01_基本.ERB
 100行目
 PRINTFORM→PRINTFORML

628No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/04/05(金) 00:06:05 ID:pC9ms7M.
おおおー校正たくさん感謝です
メモして遊んでくれたのかな、ありがとう。修正しておきます

TEST_CBGSETBMAPG_Revision
236マス目くらいの色がおかしかったのを直した
70マスまでしか座標がなかったのを全部指定
FOR文で全体的に塗り潰してみた、ループ処理からタイル塗りつぶしを出した
枠をつけて端のぎざぎざを隠してみた
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000565

629あなたの名前を入力してください:2019/04/07(日) 08:56:39 ID:fYPBjBBc
いっぱいちゅき

630あなたの名前を入力してください:2019/04/10(水) 23:18:44 ID:MMuLYvXg
口上書いてると性格がぶれるの良・・・くない

631あなたの名前を入力してください:2019/04/12(金) 18:16:01 ID:SYBcQdjI
結局の所プレイヤーが作者に感謝を示すにはここすき!するか口上とかなんかあげるしかないのだな
PC甘えたがり口上可愛いすき

632No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/04/12(金) 21:28:19 ID:LgiG0AuM
eraAWT_ver2.15.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000581

メイン画面の『設定』に『名称』項目の追加
昔あった自称の候補オンオフ設定と同様のもの

メイン画面の『情報』からの『個別情報』に日記閲覧の追加
口上側で指定する仕組みなので口上対応があるまで追記されない

メイン画面『情報』からの『個別情報』のキャラ頁移動でPCも通るように
PCの短縮情報を個別情報からは呼び出さなくなり托卵情報はコマンド経験欄に移動

>>629-631
ありがとうー今回は日記や自称がなかなか正常動作してくれなくてUP遅れたけど
いつも手元で弄って満足するほうだから
スレ動いてるの見るとまたバグチェックしてUPしてみようかなって考えてる

633あなたの名前を入力してください:2019/04/13(土) 00:36:52 ID:BHfTzsiw
>>632
乙です!の舌の根の乾かぬうちに別の話!

>>626, >>628
仕組みはよくわからんけど、なんかすごいことをやっておられる…… と思いましたが
・画像チップのサイズやマスの数が変更になった場合にCBGSETBMAPGで使うファイルを作り直すのは手間だろうなあ
>>626では床タイルの「厚み」も表示されてたけど>>628では平面っぽい表示に見えるので少し勿体無いかな
という感じなので別人改変版?を作ってみました。
TEST_QVmaker
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000582

634No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/04/13(土) 10:56:29 ID:1xWiiuno
おおおおおおすごいいいいい
フォトショでコピペ移動をアクション保存してちまちま色変えしてたカラーマップが
自動生成される!?
アプリケーションが作れる方は本当に創造神だなぁ
画像名や座標やマス番号こうして配列になって番号通り並んでいるとわかりやすい
数字を16進数にちまちま変えていたところも不要だったんですね
たくさん教えてくださってありがとうございます
まだ何もできないお試し状態だったのにすごい高機能にしてくださって嬉しい
縦幅の計算がうまくいかなくて落ち込んでたテンションがめちゃくちゃあがりました

TEST_CBGSETBMAPG見直してみたらRevision時に気が抜けてたみたいで
EmueraのReadmeを入れ忘れたか間違って消したかしてしまったみたいで大変申し訳ないです
使ってた画像は自作品なのでゲームとして使用するには全然チップ数足りませんが
AWTと同じ使用条件と免責事項で(非営利eraに許可なし改変再配布可だけど無保証)
ファイルに含めて再配布してくださって大丈夫ですよー

635633:2019/04/13(土) 22:02:49 ID:BHfTzsiw
ありがとうございます。
まあ「自分が作った画像じゃないから」というのもありましたが、それ以外にも
・最初からTEST_CBGSETBMAPGのグラフィックで見せてしまうと、画像のドット数を変更して自動生成した時のガッカリ感が激しすぎるかな
・RESOURCESではない別フォルダに差し替え用の画像を入れておいてもいいけど、そこまでやらなくてもいいかな
と思ったので、やっぱりこのままにしておきます。

あと、今考えると「@CHECK_CBGSETBUTTONSPRITEにはPOSを渡すのではなくXとYを渡す方式でいいかも」(必要があれば事前にPOSをXとYに変換する)
という気もしますが、こっちもとりあえずこのままにしておきます。

636No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/04/16(火) 21:03:23 ID:f23UxY0k
ありがとうございます!
アプリケーションの中を開いたりバッチファイル作ったりはわからないので
Emueraの命令でできることを探して真似たりしてみつつ
なるほどと思ったことを試してまた改変してみました
POSはZ軸がPOS>マス内の重ね合わせ順なのでいるかもしれない?
2019_04_16_TEST_CBGSETBMAPG_Revision_2
壁・一歩ずつ移動・キャラとの会話・移動可不可(タイル依存)・カラーマップ生成
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000587

637あなたの名前を入力してください:2019/04/18(木) 22:37:17 ID:A1ezTSyg
あー、正方形や長方形を傾ける今の方式のほうが、以前の方式よりも楽ですね。
建物や敷地内の場合は、こっちのほうが自然っぽい。

かなりゲームの画面っぽくなってきましたね。

そういえば、Emueraで画像を生成するのであれば「画像を生成する時に使う設定を書いたERHファイル」と「生成画像を使って表示する時に使う設定を書いたERHファイル」の共通部分を同じファイルにできるからわかりやすい?そうでもないか。

638No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/05/03(金) 22:44:57 ID:DJhgp/1g
>>637
ありがとうございます、せっかく作っていただいたのにだいぶ変わってしまって
ぐぬぬとなっていたので同意が得られて安堵しました
チップの厚みが見えた方が〜というお話を見てあのかたちに
CONFIG系の変数名を統一してみました、感謝!

見た目はあまり変わってませんがカラーマトリクス入れたり
コマンドに繋ぐ方法かんがえたりあれこれやってみてます
組むのが下手なのかだんだん重くなってきて途方に暮れていく
TEST_CBGSETBMAPG_Revision7
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000630

639あなたの名前を入力してください:2019/05/04(土) 23:59:26 ID:7GCf05/6
乙です!
床や壁やベッドはモノクロの画像ファイルを読み込んで、色を変更してパーツを作っているのですね。
ただ、キャラを右端→左端→右端→左端→…… と動かすのを繰り返すと、最初が一番早くて次第に遅くなっていくようですね。
その割にはメモリ消費量がアホみたいに増加していくわけでもなさそう。

640No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/05/05(日) 19:04:08 ID:4TnRFdWo
乙ありがとうございます
最初は指定方法がよくわかってなかったけどGDRAWGとGDRAWSPRITEのvar cmが
画像なしで色差分増量できてものすごく便利なので多用してました
カラーコードからマトリクスとる処理は明度ごとに彩度を変える方法が
よくわからなくて五行目の理解を断念した感じになってしまってるけど
AWT本体のものよりカラーコードには近い色になってる気がします
チップごとに色変えてると使用数が多すぎて重くなる可能性もありそうですねー

Emuera 1.824 新機能テスト(感謝)を見直していたら
空の描画領域を作りたいとき透過画像を読まなくてもGCREATEでGIDできることや
表示するときGDRAWGやGDRAWSPRITE前にCBGSETGは必須っぽいことなど
気付いてなかったところわかってなかったところが少しずつわかってきたので
まだまだ直すところが多そうです
だんだん重くなるってことは処理が重いだけじゃなく何か溜まってってそうですよね
せっかく行動に繋ぐイメージができてきたので、今度は軽量化できないか試してみます

641あなたの名前を入力してください:2019/06/03(月) 10:29:43 ID:MxxN6hdc
最近では一番好きなバリアントだ

642あなたの名前を入力してください:2019/06/16(日) 21:12:54 ID:n8uC1Suw
ろだ落ちてる?
入れません・・・

643あなたの名前を入力してください:2019/06/17(月) 01:11:54 ID:qpyPEmzw
ロダは移転してます。eraロダはこっち
http://book-shelf-end.com/up/index.html

昔のファイルがないので、AWTの最新が入手出来ない。

644あなたの名前を入力してください:2019/06/17(月) 02:35:33 ID:rbXqDs4Y
そのうち旧ロダのファイル移行するらしいから気長に待とう

645あなたの名前を入力してください:2019/07/13(土) 15:46:05 ID:P365uBGg
初めて知った
eraロダに上げてもらえると嬉しい

646No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/07/18(木) 22:04:57 ID:EMIq/55g
>>641-645
ありがとうございます
ちょっと作りたいものが散漫であれこれ作り散らかしているので
UPできるものがしばらくなさそうです

eraAWT_ver2.15.1
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0078.zip
処理を直したりミスを修正したり

TEST_CBGSETBMAPGはだんだん重くなる現象は起きなくなったのですが
カーソルを左右に動かしてるだけでCPU使用率が増えるのは変わらずで
ブラゲとかに比べれば全然軽いんですが根本的なところで迷走中

647あなたの名前を入力してください:2019/07/19(金) 02:47:47 ID:6/rteBtY
76さんだ!やったー!

648あなたの名前を入力してください:2019/07/19(金) 08:36:00 ID:MHPt0F7E
>>646
>>645です!ありがとうございます!

649あなたの名前を入力してください:2019/07/19(金) 22:44:26 ID:M3ag4u2A
婚姻イベントで先に進まなくなった

650No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/07/19(金) 23:07:42 ID:8ch7oHYM
>>647
ありがとうー

>>648
こちらこそ興味持ってくださって感謝

>>649
すみませんWHILE文に直したところにBREAKを入れ忘れたみたいです
報告感謝、修正しておきます
ファイル05_SHOP_03_EVENT_01_COM_00_全状態_04_好感度_A_婚姻.ERBの
257行目/273行目の
CALL EVENT_MODE_RESULT(LOCAL_CHARA, ARG_MODE, ARG_EVENT)
の次行にBREAKを入れたら動くと思います

651No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/07/19(金) 23:16:32 ID:8ch7oHYM
回想のほうは同ファイルの178行目/191行目付近
IF !RESULT
CALL TEXT_EVENT_DEFAULT_DEPICTION_LOVE_RANK_A_B(LOCAL_CHARA)
ENDIF
の次行にBREAKで直ると思います

652No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/07/19(金) 23:24:29 ID:8ch7oHYM
上記の修正についてパッチにしたもの・eraAWT_ver2.15.1の上書き用です
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0079.zip

653あなたの名前を入力してください:2019/07/23(火) 22:01:04 ID:gFSDjP9s
eraAWT_ver2.7.0ってのがあがってるけど、あってます?

654あなたの名前を入力してください:2019/07/23(火) 22:51:40 ID:dGO6hF36
eraAWT_ver2.7.0ってのはeraAWT_ver2.15.1よりも古いよね
作者本人ではない別人がアップロードしたんじゃないかな

655あなたの名前を入力してください:2019/07/23(火) 23:10:01 ID:suPm2s2w
別人のアップロードと思われる
最悪ウイルスの可能性まであるのでスルー推奨

656No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/07/24(水) 00:38:40 ID:vAnOSHSc
>>653-655
ありがとうございます
eraRx0085.zip eraAWT_ver2.7.0はこちらではUPしていないので別のかたのUPです
こちらでUPした最新版はeraRx0078.zip eraAWT_ver2.15.1です

657No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/07/27(土) 22:05:06 ID:oEUS7w9k
TEST_COLOR_MATRIX
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0101.zip

GRAPHICS、SPRITEを使用したGDRAWGとGDRAWSPRITE命令で使える
colorMatrixの使用サンプルを作ってみました
画像の色差分を不要にしたり、プレイヤーがカラーコードを指定して染色したり
画像ごとCC0にしたので使えそうなところがあればどぞ

658あなたの名前を入力してください:2019/07/29(月) 20:58:45 ID:XCpf./2k
何かしたいけど何をすればいいんだろう
安易に口上追加とかできぬぇ

659No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/07/31(水) 02:37:43 ID:vP3vpPnI
ありがとうーお気持ち嬉しいです
私も良かれと思って作ったものが不具合出してご迷惑をおかけしたりだらけですが
リビドーをぶつけろ後先は考えるな!となるべく思うことにしてるので
楽しめる範囲で作りたいものをお気軽に〜遊ばせて頂けたら嬉しいです

TEST_COLOR_MATRIX_2
imgを出力するときのID指定にキャラ番号を追加していて
髪の画像が出力されてしまっていたので、修正版をUPし直しておきます
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0108.zip

660No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/07/31(水) 22:36:53 ID:vP3vpPnI
TEST_CBGSETBMAPG_Revision_9
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0110.zip
だんだん重くなる現象はなくなったと思う
アイテムが多いと動きが少し重くなるのは変わらないけどたぶん気にならない程度に
アイテム表示位置の調整、マップ移動
壁や床をゲーム内の会話や選択肢からざっくり変更してみる処理など

661あなたの名前を入力してください:2019/07/31(水) 23:01:57 ID:IsnIqKlc
作者様ディスコードサーバーとか作らないんですか?

662あなたの名前を入力してください:2019/08/01(木) 22:21:05 ID:XsH2A6eI
>>660
確かに、移動を繰り返すと次第に遅くなっていく現象は解消されているみたいですね。
画像関連の中身のことはよくわからんけどおめでとうございます。
ただし、引っ越しまわりの挙動が少し変かなと思いました。
QV_03_CLICK_02_ARRIVAL.ERB
134行目は FLAG:前回ホーム番号 ではなく FLAG:現在ホーム番号 でいいんやないかなーというのと
165行目に HOME_大倉庫 が入ってないなーというのと。

663No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/08/02(金) 19:53:27 ID:omMQFk9s
>>661
つくってはみたものの定期的な接続に自信がなくて公開しないままになっていました
それでもよろしければどぞ
https://discord.gg/967qPQr

>>662
ありがとうございます!
クリッカブルの生成ソフトを作ってくださったり反応をいただけたりしたおかげで
何度か挫けてもどうにか動くまで弄れました
引っ越しの指定がおかしなところ気付いてくださって感謝、修正しておきます

664あなたの名前を入力してください:2019/08/03(土) 15:58:01 ID:ujrUzAw2
>>646>>652 を当てて新規キャラ作成するとオープニング後に落ちるようです

05_SHOP_主要\05_SHOP_04_PCACT\05_SHOP_04_PCACT_03_システム\05_SHOP_04_PCACT_01_システム_01_情報_02_個別_04_日記.ERBの52行目でエラーが発生しました:Emuera1824
DIARYS:ARG_CHARA:(CFLAG:ARG_CHARA:日記カウンタ) '= "◆" + TIMES_STR
エラー内容:配列型変数DIARYSの第1引数(31)は配列の範囲外です
現在の関数:@WRITE_A_DIARY(05_SHOP_主要\05_SHOP_04_PCACT\05_SHOP_04_PCACT_03_システム\05_SHOP_04_PCACT_01_システム_01_情報_02_個別_04_日記.ERBの7行目)
関数呼び出しスタック:
↑06_TEXT_口上\06_TEXT_01_PC\06_TEXT_01_PC_04_ツンびっち\06_TEXT_01_PC_04_ツン_03_EVENT_00_全状態_01_オープニング.ERBの210行目(関数@TEXT_EVENT_PC_4_OPENING_3内)
↑05_SHOP_主要\05_SHOP_03_EVENT\05_SHOP_03_EVENT_02_COM_コマンド\05_SHOP_03_EVENT_01_COM_00_全状態_01_オープニング.ERBの222行目(関数@EVENT_MAIN_0_1内)
↑05_SHOP_主要\05_SHOP_03_EVENT\05_SHOP_03_EVENT_05_強制イベント.ERBの103行目(関数@EVENT_FORCE内)
↑05_SHOP_主要\05_SHOP_03_EVENT_01_メイン.ERBの63行目(関数@EVENT内)
↑05_SHOP_主要\05_SHOP_01_メイン.ERBの44行目(関数@SHOW_SHOP内)

665あなたの名前を入力してください:2019/08/03(土) 16:02:17 ID:ujrUzAw2
era構文はさっぱりなのでエラーの内容からなんとなくそれっぽいのをばかちんデバッグしてみたんですが
最初の登場人数設定で30を選ぶと発生するっぽい?

666No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/08/04(日) 22:46:23 ID:ea0lHbQU
>>664-665
バグのご報告感謝、試したらすぐ再現できました
ver2.15.0版から日記システム追加時にやらかしたミスみたいです
@WRITE_A_DIARYのDIM宣言が終わった後に
IF ARG_CHARA > CHARA_BORN_NOW
RETURN 0
ENDIF
追加したら起きなくなったみたいなのでひとまずこれで修正します
原因探してくださってありがとうー

667No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/08/04(日) 23:09:24 ID:ea0lHbQU
eraAWT_ver2.15.2
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0114.zip
修正だけの更新ですがUP

+ 05_SHOP_03_EVENT_01_COM_00_全状態_04_好感度_A_婚姻.ERBの修正。>>649感謝
+ 05_SHOP_04_PCACT_01_システム_01_情報_02_個別_04_日記.ERBの修正。 >>664-665感謝

668あなたの名前を入力してください:2019/08/24(土) 03:23:11 ID:UnEz/rp2
すみません、ver2.15.2の女性の女性・両性具無でなのですが
尿道・淫核での託卵が発生しないようです

全員の性感を高めた状態かつ何度も拡張を起こした後で尿道・淫核以外を禁止したうえで
行為に及んでも託卵が発生しません
これは正常なのでしょうか・・・?

669No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/08/24(土) 14:34:59 ID:o8WKfiPA
>>667
バグ報告ありがとうございます

条件確認してみましたが
「U托卵が既にされている状態でない」「NPCに興奮度が一定以上ある」のみでした
(厳密には触手性癖もですがこちらは禁止できない)
ver2.15.2DLして女あなたで尿道陰核以外を禁止して
最初からテストプレイしてみたら、尿道托卵が発生しました

画面下部の「U」が点灯してるならすでに尿道托卵状態で発生してないだけですが
あなたの個人情報に托卵Uがないようでしたら変にフラグだけ立ってる可能性も
再現状況がわからないので、なにか気づいたことがあったら教えてくださると助かります

670あなたの名前を入力してください:2019/08/24(土) 22:19:38 ID:UnEz/rp2
すみません、あの後しばらく別データやってから試したら解決しました
俺の乱数の引き?が悪すぎたみたいです

ただ一度禁止をした状態で別部位で託卵を受けた後で
もう一度禁止状態を外したら発生したので
それがまたなんらかのきっかけになってたのかもしれません

671No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/08/30(金) 03:06:29 ID:l52a9CCs
おお動いたご報告ありがとうございます
原因わからないままだったのでほっとしました

乱数なのでたまにそういうことがありそうです
昂奮度が高いのに何ターンか托卵見送った場合は
強制発生処理とかあったほうがいいのかもしれない
考えてみます

672あなたの名前を入力してください:2019/08/31(土) 15:10:17 ID:GjSS2Wx2
触手の好感度が高く、興奮度が高くて、何も託卵されてない状態が長く続いてる時に
休憩開始の選択肢の中に
「卵をおねだりする」
的なのを追加して、
選ぶと託卵発生率が高くなるとかは?

673No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/08/31(土) 21:21:38 ID:FYTveCcs
アイディア感謝、試してみました

ご休憩開始時に「卵をねだる」選択肢を追加
許容と同じ状態になり低興奮度でも托卵確率が発生&高興奮度ならより高評価に
孵化促進液とあわせて昂奮度の条件を外したりと緩和

だいぶ発生しやすくなってぽこぽこ生まれるようになりました
逆にヌル過ぎてつまらなかったらまたいじってみます

日記のバグも原因が判明したので現物をすぐにUPできるといいんですが
クォータービューのマップを本体に組み込んでしまって
読み込み直しが多くて非効率だったので改善したりマップエディタを作ったり
色々試していて次は3.00.00プロト版になりそうです

674No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/08/31(土) 21:44:05 ID:FYTveCcs
テストデータのSS 3画面
上エディタ/中アイテムチップ選択/下プレイ中
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0185.png

マップデータをSAVETEXTで保存するようにして変数に格納するようにしてみたら
1マス1GIDに分けてもデータが扱いやすくなってだいぶ動きが軽くなりました

675あなたの名前を入力してください:2019/09/01(日) 19:02:53 ID:Z8W4xo/I
次回のメジャー更新はいよいよクォータービュー化ですか 楽しみだー
サンプルSS想像してたのよりぎっちり詰まってて笑う
こんなにたくさんの子から抱卵を迫られるなんて主人公ちゃんうらやm・・・不安になる!

676あなたの名前を入力してください:2019/09/01(日) 19:51:14 ID:weGczSkA
なにこれしゅごい
本当にeraなの?

677あなたの名前を入力してください:2019/09/01(日) 19:52:13 ID:VbMKIHls
一年ほど目を離してたけどとんでもないことになっとる!?

678あなたの名前を入力してください:2019/09/01(日) 20:19:32 ID:rIhsOm1Q
え!? ファ!?
eraもとうとうUIシステムにGがつくようになったんやなぁ…ってなんでここだけRPGツクールとかwolf化してるねん、すげぇな!

679あなたの名前を入力してください:2019/09/02(月) 02:08:42 ID:VzQ/59uk
なにこれ…しゅごい…

680あなたの名前を入力してください:2019/09/02(月) 07:24:16 ID:BJZQqqPI
ふと覗いてみたら何だこれすごい

681あなたの名前を入力してください:2019/09/03(火) 00:01:48 ID:axAD1Kl2
プロト版触りたい方は>>663のディスコードにかむお〜ん

682あなたの名前を入力してください:2019/09/03(火) 00:19:22 ID:dGlVT4Z6
コレピクを思い出した

683あなたの名前を入力してください:2019/09/04(水) 20:51:02 ID:Zg2f5C6k
eraってなんだ…なんだこれ…

684あなたの名前を入力してください:2019/09/04(水) 23:12:21 ID:ZtIz2mH2
俺達はMS-DOSゲーからFC、SFCと進化の一路を見ているのだよ
そしていつかemueraにBINやデータCDが必要ですと言われる時代も待ったなし
……その前にフロッピーディスクとか言われちゃうかも

685あなたの名前を入力してください:2019/09/05(木) 20:32:05 ID:/LEfvwfk
凄すぎワロタ

686あなたの名前を入力してください:2019/09/07(土) 10:41:08 ID:VyON4JW2
アップローダーになんか新しいの上がってないかと眺めてたらとんでもないのが開発されてたでござる

687あなたの名前を入力してください:2019/09/08(日) 23:26:11 ID:vVc.2kjQ
>>675-686
SSに反応ありがとうございます、おかげで捗りました
見た目ほどツクール系のような操作感ではないけどよかったら遊んでみてください

eraAWT_ver3.00.0_proto
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0205.zip
※マップデータとカスタムキャラのデフォルトデータはSAVフォルダ内にあるので
 削除するときはご注意ください
※カラーマトリックスの計算方法とベースの画像の明度が変更され
 キャラの発色が変わるため、細かくキャラをカスタマイズしている人は
 バージョン変更前の状態を維持したいかもしれません。ご注意ください
※マップエディタも表示状態で公開してみます
 そのままゲームデータになるので弄る場合はSAVフォルダのバックアップ推奨
※QVはテスト実装中。まだ非効率なところが多いと思います

688あなたの名前を入力してください:2019/09/08(日) 23:29:36 ID:lfb8m28w
更新乙です!
さっそくDLしてくるぜ

689No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/09/08(日) 23:41:31 ID:vVc.2kjQ
慣れないことしてトリップ付け忘れた
ふと覗いたスレで必要になってそうだったので以前教わったカラーコード周りの処理を
汎用関数スレに貼ってきました
理解度が足りてるかは不明ですが教えてくださった方々、ありがとうございます

プロト版はディスコにテストUPしたものからいくつか操作性を改善してみました
ペースト操作を一回した後で左下のContinuボタンを押すと連続ペーストできるように
同じチップの連続選択や同じ色の連続指定を楽にするためREDOボタンをつけました
チップの位置差分を減らすため、右下に小さいチップの位置調整ボタンをつけました

690No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/09/08(日) 23:57:26 ID:vVc.2kjQ
>>688
ありがとう!

691あなたの名前を入力してください:2019/09/09(月) 11:17:46 ID:7EnK9yJU
わーい新鮮な触手っ娘達だ!
久々にまっさらなデータで開始

692あなたの名前を入力してください:2019/09/09(月) 21:07:04 ID:nDQwpDBE
おつ
AWTはUIの出来が図抜けてるよ

693No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/09/09(月) 21:18:23 ID:tpArlgHM
反応ありがとうございます

口上絡みの連絡
「PC_COM_話しかける 」が 「PC_COM_自宅で会話」に変更されました
それ以外のコマンドは普通に追加されただけになってます
お手数おかけしますがお手元の作業データがある場合はgrep置換お願いします

ここまできたらメッセージの表示形式も画面下部ウィンドウ式にしたくて考え中です
なるべく統一してたWAITを関数にGREP置換してしまうか…
PRINT系関数に挑戦するなら新バリ作ったほうが…いやその前に表示処理効率化を…
と夢が縦横に広がり過ぎて散漫になってしまうけど考えるのも楽しい

694No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/09/09(月) 21:41:14 ID:tpArlgHM
UIいじりもドット絵追加・カラー変更・マップエディタも
Emuera作者様方がたくさん機能を追加したり直したりしててくださってるおかげで
試してみることができたので感謝です
教えてくださった方や一緒に考えてくださった方もありがとうございます
楽しくて弄ってみただけですが遊びやすく感じてくださったなら嬉しいです

695あなたの名前を入力してください:2019/09/11(水) 22:26:15 ID:MQ2hZa9U
更新乙!
なにこれしゅごい

696あなたの名前を入力してください:2019/09/12(木) 03:06:05 ID:m/dME.6I
こんなに進化しているとは!
テキストやコンセプトはもちろん、UIやドット絵をはじめゲームの実装部分のクオリティにただただ感服です

697あなたの名前を入力してください:2019/09/18(水) 00:51:38 ID:AdUEEnME
更新作業お疲れさまです!最新版触りました!
テキストもUIも驚きの連続です。
素晴らしい!本当にありがとうございます!

698あなたの名前を入力してください:2019/10/02(水) 16:07:54 ID:CnAkFg.s
久々に遊んで進化ぶりに驚いた
で、eraAWT_ver3.00.0_protoのミスらしきところ
斡旋所の仕事が日雇い従者が2つあり、神官の仕事が無い
それと戦闘中の魔素流一覧をクリックしても表示されないみたい

699あなたの名前を入力してください:2019/10/10(木) 23:48:58 ID:pe8DYBN6
起動させたら3.00.0じゃなくて
era AWT ver.2.15.1
って表示されるんだけど、これは暗黙の了解とか突っ込んだら負けとか、そういう感じの何かがあるのかな……?

700No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/10/17(木) 22:00:21 ID:LhpFkkPc
>>695-698
乙やご感想ありがとうございます
慣れてるかたには頭を抱える処理だろうなと想像しつつ
驚いてくださったかたがいて試してみた甲斐がありました

>>698-699
ご指摘感謝ー修正しました
バージョンミスを指摘すると就寝中触手に襲われる都市伝説があるそうです
ご指摘頂けると見直しが捗るので尊い犠牲に感謝

QV化して遊べる軽さになるか自信がなかったので
正式版はeraAWT_ver2.15.3ですがGAMEBASEがver.2.15.1のままになってるかも

701あなたの名前を入力してください:2019/10/19(土) 12:40:49 ID:skntQe/2
699の尊い犠牲に敬礼(`・ω・´)ゞ
……そういえばREADMEファイルにerakanor.htmlがあるけどミス?

702あなたの名前を入力してください:2019/10/19(土) 20:48:23 ID:xS91lNgY
現実世界にいて人を襲う触手というとヤマビルとかか……ヒエッ

703あなたの名前を入力してください:2019/10/20(日) 16:03:42 ID:gie2iPiw
ここの触手なんだから可愛い女の子の形をしてると思いたい
男の娘やイケメンかもしれんけど

704No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/10/22(火) 20:49:08 ID:jCTf6ZRU
>>701-702
eramakerのReadmeをどうしたらいいかわからなくて同梱してました
Readmeの不備を指摘すると入浴中ファンシーな触手にry
触手のリアルな3D映像とか作れる人は真面目にそれ系を凝視してそうで頭が下がる…

eraAWT_ver3.05.0_proto
http://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0371.zip

○おおまかな変更点
 + スレでご指摘頂いた点の修正
 + PC行動で毎回画面暗転しないように
  〃変動値表示しないように
  〃同行者が全員喋らないように
 + NPCもやや動くように
 + ガーデニングのQV化と必要なコマンドの追加
 + ガーデニング用品を消耗品にして園芸店を追加
 + QV化しにくい討伐は削除(好きだと言ってくれたかたごめんなさい)
 + 卵おねだりが双方の上位互換なので止める止めないに性癖ロックフレーバー追加
 + 一定確率でNPCが自分の最も好きな性癖から一種選び常に確率を上げます
 + 個人性癖の禁止対応を修正
 + 小カテゴリエリアの追加(小城の部屋細分化など)
 + 小城で無料の軽食がとれるように
 + アイテムチップ追加

○口上への影響がある部分
 + 討伐の削除(自作口上以外は削除される部分をコメントアウトしました)
 + GREP
   PC_COM_大通りで会話→PC_COM_屋外で会話
   FLAG:話しかける相手→FLAG:選択キャラ
 + ガーデニング系コマンドの追加

705No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/10/22(火) 20:53:37 ID:jCTf6ZRU
レス番>>701-703です、すみません
全体的にマップを表示したまま画面の下部で会話させる変更と
クリックが多いので変動値表示をとりあえず省略する変更と
今の画像表示形式に他を合わせる修正です(採集はまだ)
NPCも動かしてみましたが重いかもしれない

706あなたの名前を入力してください:2019/10/22(火) 21:01:46 ID:t.LsEVRg
こないだやった時各エリアごとの魔物に一回は誘惑されるイベントあったけど大体孕まされる側として誘惑されるのが惜しい
やっぱり孕まされるよりは孕ませる方がなー、魔物を孕ませるイベントが欲しい、自分で作ればいいのか

707あなたの名前を入力してください:2019/10/22(火) 22:25:26 ID:ParlfSf.
>>704
乙です
ファンシーな触手…ゴンズイかな?

708あなたの名前を入力してください:2019/10/23(水) 15:42:50 ID:lY1G5cd2
ver3.05をニューゲームで始めた所オープニングでエラーが出ました再現性あり

05_SHOP_主要\05_SHOP_04_PCACT_02_QV\QV_DISP_BUTTON.ERBの19行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v5
VARSET DATA_NAME
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@DISP_BUTTON(05_SHOP_主要\05_SHOP_04_PCACT_02_QV\QV_DISP_BUTTON.ERBの4行目)
関数呼び出しスタック:
↑05_SHOP_主要\05_SHOP_04_PCACT_02_QV\QV_01_DISP.ERBの203行目(関数@QV_MAP_DISP内)
↑05_SHOP_主要\05_SHOP_04_PCACT_01_メイン.ERBの50行目(関数@PC_ACT内)
↑05_SHOP_主要\05_SHOP_01_メイン.ERBの46行目(関数@SHOW_SHOP内)

709No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/10/24(木) 02:29:02 ID:DmLt/Eqc
>>706
孕ませ側もちょいちょい欲しくなるんですが
洗い出し始めると変更点が多過ぎてなかなか手をつけられないでいます
イベント増やしてくださるのは大歓迎です

>>707
ぐぐったらかわいかった
よく読んだら触ったとたん激痛に悶える上級者向け調教触手だった
どえむにされてしまう

>>708
エラー報告ありがとうございます
手元でDLしたものを起動してニューゲームしてみたんですが発生しなかったので
もしかしたら_default.configの設定をだいぶ削ったせいで環境の問題が起きたかも
configの無限ループ警告までのミリ秒を変えてみたら直るかもしれません

ほかにも起きてるかたいたらQVの表示処理が迂遠すぎないか
改めて見直してみるのでお知らせくださると助かります

710あなたの名前を入力してください:2019/10/24(木) 18:52:51 ID:6Ow3Jw9Y
ガーデンなどに行こうとするとお金だけ消費されて飛ばない現象が起きているのですが…
エラーなどは出ていません。

711あなたの名前を入力してください:2019/10/24(木) 21:39:22 ID:AGxoGJ0E
>>709
いざ書かんとERB開いたけど魔物娘に誘拐される下りがあるファイルがどこなのか分からなかったので教えていただけますでしょうか
触手キャラとは絡まない魔物オンリーとの浮気とかなら喜んで書きますぜぐへへへへ

712No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/10/25(金) 00:26:19 ID:Y3FuYmWo
>>710
エラー報告ありがとうございます
お金だけ奪うとかひどい詐欺だすみません

いつやらかしたのかガイド系のCOM番号が全体にずれてしまってそうなので
後日直してデータをUPしたいと思います
今日は眠気限界なので申し訳ないけどおまちください

>>711
おおおーたのしみです
面倒だったらテキストで投げてくださったら組み込んでみます

「ERB→05_SHOP_主要→05_SHOP_03_EVENT→05_SHOP_03_EVENT_03_TEXT_描写」にはいってます
魔獣イベントでいま描写が埋まってるのは
05_SHOP_03_EVENT_02_TEXT_02_NPC_01_依頼_30_魔獣_スライム.ERB
サキュ、ケンタウルスで

条件とか処理は
「ERB→05_SHOP_主要→05_SHOP_03_EVENT→05_SHOP_03_EVENT_02_COM_コマンド」にはいってます
05_SHOP_03_EVENT_01_COM_01_依頼_30_魔獣_スライム.ERB
まだ埋まっていない魔獣はイベント名が空欄のままになってて
名前を入れたら動くようになってます(はず)

;NPCの被挿入性癖が許可
IF GETBIT(SAVE_CONFIG:設定_性癖, 性癖_被挿)
ENDIF
とかで分岐させるとPC側が挿入したい・孕ませたい人向けになると思います

魔獣イベントは同行者イベント(PTMがしゃべる)ので下記のようになってますが
口上側で描写もできるので整合性は気にしなくて大丈夫だと思います

SELECTCASE ARG_CALL_PT
CASE 1
 ここの描写をする前にPTM1の口上があったら呼ぶ、描写末に自動WAITが入る
CASE 2
 ここの描写前にPTM2(いなければ1)の口上がry
CASE 3
 ここの描写前にPTM3(いなければ1or2)の口上がry
ENDSELECT

魔獣のはCASE 1冒頭でPTばいばいして全部描写して終わったら
CASE 2 CASE 3で合流・回収って気分でやってました

713No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/10/26(土) 02:52:48 ID:9XcR4GZI
eraAWT_ver3.05.1_proto
だいぶぐだぐだになっていたガイド周り修正しました
気付いてくださってありがとうございます
ttp://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx0390.zip

714あなたの名前を入力してください:2019/10/27(日) 12:54:55 ID:ABkO9ByM
>>713
乙です!

715あなたの名前を入力してください:2019/11/23(土) 08:31:59 ID:453g3bj2
自分2,3年に一度ふとeraをやりだすのだけど、
eratohoRR1317→eratohoYM→eratohoTW→eraAWTと技術の進化ってすげえなぁと…
頑張ってください

716あなたの名前を入力してください:2019/11/27(水) 22:11:51 ID:MkFd0IHQ
【バリアント】eraAWT_ver3.05.1_proto
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
大倉庫 風呂の位置にマウスカーソルを合わせてもマスが赤くならないし、説明も表示されない。入浴自体は可能
牧場、集会場、寮の風呂はマウスカーソルを合わせたらマスが赤くなるし、説明も表示される
SAV\txt10100100.txt
POS=61, CLICK=2, BUTTON=1, COM=13,
の行を
POS=61, CLICK=1, BUTTON=2, COM=13,
に変更すれば良い?数字の意味はよくわからんけど。

【バリアント】eraAWT_ver3.05.1_proto
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
昼に自宅にいるのに「生活費支払」が発生しないことがある?
ERB\05_SHOP_主要\05_SHOP_06_時間進行.ERB
FLAG:家賃 をリセットする前にRETURNする可能性があるのが原因だったりするかもしれない

【バリアント】eraAWT_ver3.05.1_proto
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
例えば、自宅で「誕生 13 自宅限 25 翠珠 13 繁殖 47」のデータ
ロード画面では「繁殖数 13人」の表示になっている

【バリアント】eraAWT_ver3.05.1_proto
【導入パッチ】なし
【エラー内容】
小城の購入 では
大陸中のコアで増やせる繁殖数は最大で88だそうだ。
この城は限界まで増えても全員で暮らせる。最後の所領になるだろう。
と表示されるが、小城の自宅限は30であり、ヒト型触手の最大数は30以下の可変であるので88という数字は関係ないんじゃないかなーと思う

717あなたの名前を入力してください:2019/12/01(日) 16:00:48 ID:2LJOWHDQ
軽食と討伐の口上も好きだったから読めなくなって寂しいけど、家が分かりやすくなっていいなぁ
夢中になりすぎて忘れてしまったから覚えている分だけ

・羽蜥蜴の卵入手イベントが初回でも既に発生した場合の口上が表示される

・セルバのベッドが反応してくれない

そういえば一部のギルドの受付の説明が違う気がするんだけど気のせい?
気になってやり直したらランクEは実際はプラトゥム発なのに、受付は「首都から灯台の街ファロに向かう山岳の近辺です。」って言ってて、E〜B?の順序が違うと思うんだけど

718あなたの名前を入力してください:2019/12/02(月) 20:13:10 ID:bltSP2/Q
ギルドで眠姦するとあなたの服が1つ前に着ていた服に戻るんですが他のセーブデータでは起こらないんですよね…

眠姦前→後
あなた 中流の服→平民の服
樹の芽 平民の服→変わらず
別の日
あなた 衛士の服→中流の服
樹の芽 導士の服→変わらず

衣装箱を確認しても、他の服を着せても消えた服は0のまま
あなたは平民→中流→衛士の2回しか着せ替えしてないから複数回着せ替えしても消えた服が戻ってくるかは不明

719あなたの名前を入力してください:2019/12/04(水) 23:14:55 ID:Ub266hFE
休憩中全然挿入されるが発生しないんだけどなんかコツとかある?
触手キャラの挿入性癖は大好きに設定してるんだけど

720あなたの名前を入力してください:2019/12/05(木) 12:59:00 ID:dDYKhk9g
>>719
旅行中は多い気がする
好感度が上がって自宅で発生するようになってもお願いは却下されまくってる

721あなたの名前を入力してください:2019/12/05(木) 19:17:54 ID:oxxoNjzU
森へ旅行すると誘惑するが実行出来ないみたいです
>>720
有難う試してみます

722No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/12/08(日) 01:01:23 ID:9KC3Fkjk
>>714
乙ありがとうー即乙いただくと毎度とても嬉しい
その割に更新がはかどってなくて申し訳ない
最近は表計算ソフトで作ったマスターデーターを.txtで保存して
二次元配列のCSVみたいに読み込みできないかとか試してました

>>715
ありがとうー目新しく感じて楽しんでいただけたなら遊んでみた甲斐がありました
eraとしては素質とか変動値とか色々寂しいところも多いけど使えるとこがあれば幸い

>>716
おおエラー報告がたくさん

BUTTON 1=通常 2=行動 3=会話 なので2でした
CLICKのほうは1=同一座標 2=隣接座標への移動なので
桶のときどっちがいいか迷った名残そう
ボタン自体はどちらでも点灯はしてくれると思います

.txtのデータ見ると定数じゃわかりにくいですよね
文字列で指定して関数を通して受け取るかマスターデータ配列とかあると良いのかな

本当だ、マップ非表示だと日付変更処理をRETURNしてしまってる
これじゃ家賃と庭の初期化処理を通らないですね
@TURN_PROGRESS_CHANGE_DATEの処理を修正しておきます

セーブ時の追加情報が誕生数のままになってたのは
繁殖数と誕生数を別のステータスに分けたときの直し忘れみたいです
CHARA_BORN_NOW→CHARA_BREEDING_NOWに修正しておきます
物権イベントも同じミスっぽい、繁殖数の表記を外しておきます

たまに遊びながら気付いたところメモして教えてくれる方々
見逃し拾ったり原因探してくださったり、大変感謝です

723No.76 ◆TjhVHgLlXw:2019/12/08(日) 01:11:22 ID:9KC3Fkjk
>>717
こちらもたくさんありがとう

軽食はたぶんあえて食事処に食べたらまだ見れるはず…
見れなくなってたら何か分岐が間違ってるかもしれません

討伐口上は採集前後に組み込めそうだったら呼べないかないか考えてみます
採集のQV化は最近ちょっと試してることがあって遅れるかも

採集で先にアイテムを得ると初回を発生させられない討伐基準の処理のままでした
だいぶ口上や文章が違うのでこっちもエピテのように初回と二回目以降に分けて
元のイベントの発生フラグを折ってみます

ツリーハウスはエディタ側の選択できるコマンドをエリア条件で抑制する前の指定が
残ってたみたいでスパの誘惑コマンドに指定になってました、直しておきます
エディタでCOM選んでベッドの指定をオンになってる「誘惑する」に選択し直したら
すぐ直ると思います

ワールドマップの踏破数調整したときずれたままになってたみたいだ
気付いてくださって感謝です

>>718
詐欺すみません
服装関連は眠姦開始時には脱がないはず、なんだろう?
何度か互換性を諦める更新で服装関連を見直してるので
古いセーブデータだとそういうことがあるかもしれない
または眠姦時の着せ替え実行で起きてるかもしれないけどちょっとすぐにはわからない

>>719-721
挿入系はフェチをVやAにすると発生しやすくなります
挿入や複数のような体位や挿入範囲が関わるコマンドがお断りされるのは
持続行動を行動前に終了する改変からだいぶ改善されましたが
狙った行動を起こせないのはまだまだありそうですねー

次版で試験的に「できる行動を全部評価して評価通り」ランダムから
「最高評価の行動だけぐっと高評価にして他は極端に低評価に」ランダムにしてみます
試して頂いて前のほうが良かったって話になったら戻すと思う


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