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eraAWTスレ 繁殖No.1
524
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/20(日) 11:32:55 ID:MBm3ZJEk
好意的なアドバイスと乙をありがとうございます
スレ立てはすぐ行いましたが初めはAWTも人を選ぶと前置きしただけで
嗜好分類の曖昧な状態で新バリアントスレにUPしたので
どなかたに嫌な経験を植え付けてしまったか考えていました
できるだけ嫌悪感も含めた全ての嗜好が許されるように作りたいので
別の方の創作まで阻害する原因になってしまわないよう気を付けたいと思います
525
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/20(日) 11:42:18 ID:MBm3ZJEk
ドット絵の感想もありがとうございます
差分はたくさんあって作るのは大変でしたが遊ぶと足りなく感じてしまいますね
まだ色気のあるシーンでは表示されませんが
並んでるキャラを楽しんで貰えたら幸いです
526
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/20(日) 14:48:41 ID:7HqTJUDA
>>517
つエピテの涙 まあもう解決してそうだが
527
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/20(日) 15:33:39 ID:M43WEEkI
成人向けの創作、しかも無料でアングラ地帯なのに他人の趣味嗜好を否定するのはどうかと思いますね……
そもそも文句があるならライセンスを確認の上パッチを作ればよろしかろうよん
それはともかくとして
AWTでPCの口上を作っているのですが、これって地の分は別のERBから出力されてる感じですよね?
生活描写の地の文を一人称で書いてて「あれ?これまずくないか」となったので
528
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/20(日) 16:02:33 ID:MBm3ZJEk
>>517
しまったレス番抜け失礼しました
たまにはご休憩をさぼって討伐とか採集に出ると
いいことがあるかもしれません
>>526
気付いてくださってありがとう
>>527
今回はたまたまが重なって起きたことかと思っていますが
色んな嗜好の作品があって欲しいとは常々思います
口上もありがとうございます
基本的にはRETURN 1で返すと地の文は表示されなくなります
NPCサイドのイベントではNPC側の口上描写に上書きされることがあります
529
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/20(日) 16:22:02 ID:M43WEEkI
>>528
ああなるほど、所々で見かけていたRETURN 1にはそういう意味があったんですね
こちらこそ情報ありがとうございます。AWT、とても楽しませてもらってます
元気で甘えたがりなんかほんと可愛くて一番食べてもらってます
530
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/20(日) 17:25:53 ID:MBm3ZJEk
楽しんでくださって感想もありがとうー
531
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/20(日) 20:34:14 ID:1JNnUARQ
エピテの涙に気がついてなかったです
ありがとうございます
何度か空腹all999が一気に解消してバグかと思ってました
532
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/20(日) 22:50:32 ID:MBm3ZJEk
よかった、楽しんでくれてることやプレイ感をありがとう
レスが遅くなってしまってすみません
具体的に言ってしまうと羽蜥蜴の卵という道具箱で使えるアイテムも
回復剤なのでそれらをストックしておいて使用することで
空腹度低下ペナルティは小城でもそれほど意識せず回せると思います
533
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/22(火) 15:28:59 ID:V8SjKzA2
492だけどアイデア拾ってくれてありがとう、揺り籠イベ良かった
触手が無慈悲でPCが怖がってるの興奮したわ
人の形も一応とるし会話できるけど、触手は人間の常識外にいるな本当
あとバグ?と思ったのが
どの触手も孵化促進液を注ぐとき、自分が植え付けた卵でも呼称で呼ぶから
一人称「僕」のツンデレ触手が突如自分の名前を一人称にして別キャラのようになったりする
534
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/24(木) 03:27:53 ID:DM7NhjEA
おおー流れをスレに書いてしまったのでさらっとお礼して流してしまってましたが
気付いてくださってありがとう
気に入ってくださったならよかったよかった
得体のしれないものに対して怖がりながら感じるこも触手の魅力ですよね
孵化促進液も気づいてくださってありがとう
口上見直してみます
作業
髪型増やしてみます
535
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/24(木) 03:31:21 ID:DM7NhjEA
>>502
>>504
感謝
RGB→HSVカラーの関数がおかげさまで動きました。ありがとうございます!
@CODE_TO_RGB_R(ARG_COLOR)
#FUNCTION
#DIM DYNAMIC ARG_COLOR
#DIMS DYNAMIC COLOR_STR
#DIM DYNAMIC RGB_R
COLOR_STR '= TOSTR(ARG_COLOR, "X6")
RESULTS '= ""
SUBSTRING COLOR_STR, 0, 2
RGB_R = TOINT("0x" + RESULTS)
RETURNF RGB_R
@RGB_TO_HSV(ARG_COLOR)
#DIM DYNAMIC ARG_COLOR
#DIM DYNAMIC RGB_R
#DIM DYNAMIC RGB_G
#DIM DYNAMIC RGB_B
#DIM DYNAMIC HSV_H
#DIM DYNAMIC HSV_S
#DIM DYNAMIC HSV_V
RGB_R = CODE_TO_RGB_R(ARG_COLOR)
RGB_G = CODE_TO_RGB_G(ARG_COLOR)
RGB_B = CODE_TO_RGB_B(ARG_COLOR)
IF MAX(RGB_R, RGB_G, RGB_B) - MIN(RGB_R, RGB_G, RGB_B) == 0
HSV_H = 0
ELSEIF RGB_R >= RGB_G && RGB_R >= RGB_B
HSV_H = 60 * 10000 * ( ( RGB_G - RGB_B ) * 10000 / ( MAX(RGB_R, RGB_G, RGB_B) - MIN(RGB_R, RGB_G, RGB_B) ) )
ELSEIF RGB_G >= RGB_R && RGB_G >= RGB_B
HSV_H = 60 * 10000 * ( ( RGB_B - RGB_R ) * 10000 / ( MAX(RGB_R, RGB_G, RGB_B) - MIN(RGB_R, RGB_G, RGB_B) ) ) + 120 * 100000000
ELSE
HSV_H = 60 * 10000 * ( ( RGB_R - RGB_G ) * 10000 / ( MAX(RGB_R, RGB_G, RGB_B) - MIN(RGB_R, RGB_G, RGB_B) ) ) + 240 * 100000000
ENDIF
HSV_V = MAX(RGB_R, RGB_G, RGB_B)
IF MAX(RGB_R, RGB_G, RGB_B) - MIN(RGB_R, RGB_G, RGB_B) == 0
HSV_S = 0
ELSE
HSV_S = ( MAX(RGB_R, RGB_G, RGB_B) - MIN(RGB_R, RGB_G, RGB_B) ) * 10000 / MAX(RGB_R, RGB_G, RGB_B)
ENDIF
HSV_H = HSV_H / 100000000
IF HSV_H < 0
HSV_H += 360
ENDIF
HSV_S = HSV_S * 255 / 10000
RETURN HSV_H, HSV_S, HSV_V
536
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/24(木) 03:35:07 ID:DM7NhjEA
最初RGB値にかけた時 CODE_TO_RGB_X が間違っていたのか計算がうまくいかず
割り算される数に*10000するように割り算するから足した数字にも掛け算しておくように〜と
教わったことを意識してひとつひとつやってみました
非効率になってしまってそうでせっかく教えて頂いたのにすみませんorz
これで定数ではなくカラーコードで髪色を決めても存在する素材や描写に分岐させたりできそう
髪色や肌色の入力可設定は自称のようにオンオフ指定が不可になる不便もありそうなのと
画像が追加されてみると色より髪型が重要になったかもしれないので様子を見て
必要そうなら試す予定ですが色々なところで便利なので理解できて凄く嬉しいです
ありがとうございます!
537
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/24(木) 03:44:16 ID:DM7NhjEA
増やしている髪型のSS
ttp://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000399
こういう髪型〜というのがあったらもしかしたら作れるかもしれません
538
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/24(木) 19:36:42 ID:Gfe3yTjo
髪型増えると見栄えがしていいですね!
ではSSの逆を突いて短髪より短いボーイッシュな感じのが欲しいと言ってみる
539
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/24(木) 19:45:37 ID:n4et1V76
ドット絵すごいかわいい
540
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/24(木) 22:38:57 ID:qzgyounM
久しぶりに覗いたら大分かわってて熱中してる
口上自分でいじった部分が直されてるし、更新頻度も高くて嬉しい。腹黒とツンデレがかわいくて二種類ばかり選んでる
ガーデニング、仕様かもしれないけど物件が豪華になると全然触手に会わない気がする
ハートマークも見ない
541
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/25(金) 03:25:27 ID:biSQ8IL.
主人公ふたなりで、触手もふたなり
あるいは触手はオトコだったり女だったり自由に選択できませんか?
どちらも好きで、両方に囲まれたいひとにはどうすればいいのだ
542
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/25(金) 15:37:59 ID:cxDR9vG.
>>537
可愛い!左のキャラと同じくらいの長さで
ウェーブしてないストレートのロングヘアが欲しいです
543
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/25(金) 19:39:19 ID:FMESNDCg
>>538
-
>>540
>>542
好みに合ったならよかった、ありがとう
ボーイッシュショートとストレートスーパーロングこんな感じかな?
http://era.moe.hm/cgi/era2/img/era0000405.png
目元を色を淡くしてぼかしていたので黒檀肌や褐色肌で浮きやすくなっているのを
透明度でぼかして修正しています
>>541
手元で修正して遊んでくれてる方か口上くださった方かな?
ありがとう、ミスに気付いたけど再UPするほどではないこととか
ご指摘頂いたら修正してみます
物権が豪華になると庭で触手に会えないのはうーんなんだろう
収穫状態で放置してると手伝いの入る余地がなくなって手伝いに現れなくなります
新しく撒いた種が放置されるようなら何かミスしてる可能性が高そう
豪華物権をすぐ買えるデータが今手元にないので少しかかるけど
処理見直しつつ試してみます
>>541
主人公両性・触手女性で開始すると近い状態になると思う
触手に両性設定がないのは触手は♂♀どちらでも一人で卵を作れる両性で
生殖器の本体は触手なので生やして挿れたり挿れられたりできます
1キャラごとに性別選択できる性愛は今のところなく
実装しようとすると弄るところが多くてなかなか骨が折れるかもしれません
544
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/25(金) 22:26:43 ID:4mvaaq0.
540です
忙しいだろうにありがとう
今のも誤字やミスだなと思うのは見かけたんだけど、楽しむ邪魔をしないような物ばかりで忘れたからまた見かけたら報告します
今確認した分
元気で甘えたがりの討伐
一部余分な』がついている
コア二枚目で四葉があり月か蝶を選んだ
一枚目すべてのコア
545
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/26(土) 00:37:39 ID:bRf0FSUM
いえいえーぱぱっと小城まで右クリック進行で回してみましたが
今のところキャラが登場しなくなるということはありませんでした
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000408
再現できる状況でしたらログかSSなどをいただけたら何かわかるかもしれません
NPC_2の確認できました、修正しておきます
こちらこそご報告ありがとうー
546
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/26(土) 00:43:59 ID:bRf0FSUM
おしらせ
前髪と後ろ髪のデータを分けて髪型にバリエーションを増やすことにしました
これまで髪型を決定していた「髪長」は後ろ髪専用のステータスになって
セーブデータは元の髪型に近い前髪が割り当たります
カスタムキャラは次回更新で未指定の項目があればランダムに割り振る処理が足されます
自称のときのように手動で設定修正しなければならない、ということがなくなります
が、この更新は毎回行う処理でアップデート処理ではないので
元の髪型に近い前髪が割り当たるとは限りません
547
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/26(土) 00:58:43 ID:bRf0FSUM
eraAWT 2.7.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000409
スレにご報告いただいた修正点と画像周りの修正や追加他
548
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 01:31:16 ID:xvhVSbHQ
ガーデニング連打していたら出会えた。とにかくタイミングが合わなかっただけみたいです
お騒がせして申し訳ない
更新お疲れ様です
549
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/26(土) 12:13:46 ID:bRf0FSUM
>>548
乙ありがとう
人数少ない状態でプレイすると大きい所領の庭はスカスカに見えますねー
植えたばかりや収穫可能なマスが多いと誰もいないことが割とありそう
庭周りは生産関連をもっと詰めたられたらなあ
画像のサンプルは本体UPして色変えできたほうが確認しやすそうなので削除しました
ストレートヘアはディザが出やすくて毛流れつけるのが難しいんですね
もうちょっと艶々にできそうだったら頑張ってみます
フォトショ先輩のアクションのおかげで色差分作成や画像配置はだいぶ効率化
昨日は追加内容を書けなかったのでまとめ
+ NPC_TEXT 修正 孵化促進液コマンド全NPCが自分を呼んでしまう違和感(自称との分岐を追加)
>>533
感謝
+ NPC_TEXT 修正 06_TEXT_02_NPC_02_甘え_04_PCACT_02_NPC反応_05_討伐.ERB 不要な』を削除
>>544
感謝
+ EVENT 皆でお食事は二回目以降も開始時の描写1クリック目で必ずFORCEWAITするように
>>531
感謝
+ FUNC 修正 初回起動時設定の呼び出し忘れ
※前回の更新で新しく始めたのにカスタムキャラの立ち絵が表示されない!となった人すみません
+ FUNC 修正 開始時全裸を脱がす皮剥ぎ事件が起きる可能性を見直し
直すたび場所を変えて戻ったり直ったりしてる気がしますが、画像化で少し気付きやすくなりそうです
+ PC_ACT PC_COM 修正 通常条件可・追加条件不可のときRETURN 2のCOMが手入力で通るのを修正
+ FUNC 追加 カスタムキャラ全読み込み・個別読み込み時、未設定の項目があればランダムに設定して保存するように
※今回前髪が新規追加され、ランダムに割り当たるので注意してください
+ FUNC 変更 持続状態にキャラ画像を表示するように(ご休憩で脱ぐ・脱いだら触手)
+ FUNC 変更 持続状態の並び順 正面 背後 右側→正面 右側 背後
+ FUNC 全裸時触手を表示するように 見えると苦手な人がいたらモザイクかけるかオンオフ設定つけます
+ FUNC 状態表示のエモーションフキダシアイコンを表示するように
NPC 卵→昂奮度高 PC Zzz→疲労感(睡眠で回復) 汗→不潔感(入浴で回復)
目が光る→空腹度高 りんご→空腹感(食事で回復) ぐちゃぐちゃ→不安感(ガイドで回復or爆発に備える)
左側の状態バーが短くなってしまったので、数値がオレンジ状態(7割)になると表示
+ CSV 追加 CFLAG:前髪
+ RESOURCE 追加 窓画像の天候差分 曇り・雨(雪は雨で表示中)
+ RESOURCE 追加 髪長の種類(スレに貼り付けたサンプル画像はアドレスは変更後本体に組み込んだので削除しました)
女性 短髪はね 中髪はね 超長ストレート ツインテール ポニーテール 三つ編み 超長真っ直ぐ和 超長真っ直ぐ毛量小
男性 ショートはね
+ RESOURCE 追加 前髪 ショート ミドル わけめ おでこ 横髪 三つ編み
+ RESOURCE 追加 麻布と水着 今のところ布を巻いただけ
+ RESOURCE 変更 目のぼかしにアンチエイリアス使用
+ RESOURCE 変更 素体の顔影額を明るい色でひろげた おでこ前髪用だがまだ暗め
+ RESOURCE 変更 男性低身長の顎修正
+ FUNC PCNPC立ち絵表示設定を見てキャラ画像の表示タグを見る前にRETURNFするように
+ FUNC 追加 ソートページ 項目とフィルタに前髪を追加 ページが溢れるので外見3追加 身体系を外見3に移動
+ FUNC 全体的にカラーコード文字列化を6桁固定でとるように TOSTR(変数, "X")→TOSTR(変数, "X6")
+ FUNC ソートページの行数変更 髪色追加による行数溢れ対策 性格のフィルタ項目復活
+ FUNC @BORDER_LINE BODER_WIDTH-1 画面サイズ次第で区切り線が自動改行されてしまうと気付いたので安全策。
+ FUNC 髪型をキャラ未指定の場合とキャラ指定時の性別により分岐するように変更
550
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 21:33:59 ID:MuRsSTdo
>>547
遅れましたが更新乙です!
娘さんの髪型バリエーション増えると、やっぱり脳内設定捗るわぁ
551
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/26(土) 22:50:07 ID:OSN9rig2
文字列を経由せずにRGB成分を取得するのは
RGB_R = (ARG_COLOR >> 16) & 0xFF
RGB_G = (ARG_COLOR >> 8) & 0xFF
RGB_B = ARG_COLOR & 0xFF
または
RGB_R = (ARG_COLOR / 0x10000) % 0x100
RGB_G = (ARG_COLOR / 0x100) % 0x100
RGB_B = ARG_COLOR % 0x100
あるいは
RGB_R = (ARG_COLOR & 0xFF0000) >> 16
RGB_G = (ARG_COLOR & 0xFF00) >> 8
RGB_B = ARG_COLOR & 0xFF
とかで実現可能じゃないかなーみたいな
552
:
あなたの名前を入力してください
:2019/01/27(日) 17:42:52 ID:qKl1mmPk
なんかカスタムキャラ作って決定押しても身長と女秘の項目が勝手に変わってることがあるね
553
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/27(日) 19:43:44 ID:BscklgQE
>>548
ガーデニングの不具合
全く会えないのはタイミングにしてもおかしい気がして
何度か試してたら再現かわからないけどキャラのいないタイミングありました
おそらくロード直後の1日だけ誰もいなくなる不具合で
ロードデータ側は日数が進んでいたので
豪華な物件のときだけ起きると感じたのかなと思います
セーブしなくても大丈夫だと思っていた変数をセーブデータに修正しておきます
気付いてくださってありがとうー
>>550
乙ありがとうーあまり色々なキャラを知らないから
カスタムキャラするとき必要な髪型が思いつかなくて
ご希望頂いて助かりました
次のUPではもう少し滑らかになると思います
>>551
おおおー履歴のぼやきまで教えて頂けるとは、ありがとうございます
ビット演算はEmueraのBIT系命令のおかげでどうにか使える初心者で
この>> 16 >> 8はアンカーではなかった気がする…と一瞬現実逃避してしまいましたが
eratohoWikiの論理演算における覚え書き(初心者向き)(感謝)見て計算してみました
カラーコード 0x381279 のとき 2進数は 1110000001001001111001
引数に渡したカラーコードを2進数で 16桁 右にずらして111000
16進数の 0xFF は2進数で 11111111 だから
111000 & 11111111 = 00111000 を 16進数に戻すと 38 おお!
どうしてこう計算しようと思いつけるのかまだわからないけど結果が出て感動
16進数で割って16進数で剰余算、こんなやり方もあるんですねー
全く思いついていなかったけどこちらは私にもわかりやすくて嬉しい
最後のは先にAND演算してからシフトするんですね
うーん使い方がまだふんわりしてるけど便利そう
色々な手法があること教えてくださってありがとうございます!
>>552
しまったデータチェック用の分岐条件間違ってますね
02_FUNC_07_キャラ生成_01_生成_01_タイトル_02_読込.ERB
○データチェックして異常があれば取り直す
以下の
CFLAG:ARG_CHARA:ほにゃらら >= 外見_ほにゃらら_要素数最大値
が全部
CFLAG:ARG_CHARA:ほにゃらら > 外見_ほにゃらら_要素数最大値
の間違いです
修正しておきます
気付いてくださってありがとうー
554
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/01/29(火) 23:06:08 ID:QBxdi5r.
Emuera ver1.824ありがとうございます!
すごい色が変わる
さっそくCOLORMATRIXでの画像の色変えを練習してみます
RGB_R += CODE_TO_RGB_R(PALETTE("PINK")) * 2
RGB_G += CODE_TO_RGB_G(PALETTE("PINK")) * 2
RGB_B += CODE_TO_RGB_B(PALETTE("PINK")) * 2
COLORMATRIXELEMENTS:0:0 = RGB_R, 0, 0, 0, 0
COLORMATRIXELEMENTS:1:0 = 0, RGB_G, 0, 0, 0
COLORMATRIXELEMENTS:2:0 = 0, 0, RGB_B, 0, 0
COLORMATRIXELEMENTS:3:0 = 0, 0, 0, 256, 0
COLORMATRIXELEMENTS:4:0 = 0, 0, 0, 0, 256
GCREATEFROMFILE 0, "chara_144_f_hair_back.png"
GCREATEFROMFILE 1, "chara_144_f_hair_front.png"
SPRITECREATE "TEST_HAIR_BACK", 0, 216, 0, 72, 144
CBGSETSPRITE "TEST_HAIR_BACK", 0, 0, 1
WAIT
GDRAWG 0, 1, 216, 0, 72, 144, 216, 0, 72, 144, COLORMATRIXELEMENTS:0:0
WAIT
555
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/03(日) 12:39:15 ID:usQioJMc
いつの間にか水着装備したままになっていたけど、どういう効果があるんだろう
着替えには表示されてないし、勿体無いからこのままにしてるけど
556
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/03(日) 18:21:26 ID:9QlYKN.M
こんなことがあったよ、という報告だけ。
eraAWT 2.7.0
New Gameで開始
最初の設定で性格の許可設定を変更
性格の登場順を制御しようとして「柔和で腹黒」のみ許可
最初の託卵で性格設定で許可していない性格が生成される
設定を確認するとNo.2からNo.5の性格が許可されている
気になって調べてみた
04_FIRST_06_PC設定.ERB 103行目付近
@FIRST_SETTING_MASTER()内
FOR COUNTER_FIRST, 1, PC_CHARA_TYPE_MAX_NUM() + 1
SETBIT SAVE_CONFIG:設定_性格, COUNTER_FIRST
NEXT
;キャラ設定
FLAG:キャラメイクモード = キャラメイクモード_詳細設定生成
CALL INPUT_CFLAG(MASTER)
ここの前後で SAVE_CONFIG:設定_性格 が退避・復元されていないのが怪しいかな?
登場順をコントロールしてみようって、こんなプレーイングが悪いんだ……。
キャラ生成時に性格を変えられるので特に問題があるわけではなく。
「柔和で腹黒」が生まれた時、「自称姉兄」も好きな僕にはものすごく刺さって、
この性格良いなと思ったんだ。
557
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/06(水) 23:17:04 ID:F1wbx.m6
久しぶりに確認に来たら凄まじい進化を遂げている
また楽しんできますね
558
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/02/07(木) 02:29:56 ID:hvZGqfjo
>>555
ただの不具合でした、ご報告感謝
ビーチに行くと水着になります
行楽先で全裸になるとき着ていた服を保存する処理で
行楽専用装備を考慮してなくて起きたみたいです
修正しました
>>556
本当だメイン設定を初期化やロードした後
PC性格設定を初期化しているのでNPC側も操作してしまいますね
気付いてくださってありがとう
PC性格とNPC性格のオンオフを分けないと別に扱えないので
PC設定を設定ロード前に移動させてみました
PC設定時は設定記録のデータが反映されなくなりますが
設定はNPCの設定として使ってる人が多そうだから大丈夫かな
口上楽しんでると教えてくださってありがとう
>>557
ありがとうー
見た目はかなり変わったけど展開は増えてなくてすみません
イベントは増えたと思います
559
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/02/07(木) 02:36:23 ID:hvZGqfjo
eraAWT_ver2.8.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000432
Emuera ver1.824に差し替え
画像周りの大量更新ありがとうございます
エクセルで座標計算してCSVに書かなくてもERBで計算できたり
画像指定のミスを具体的に教えてくれたりログに残らず削除不要だったり
色替え差分作成作業がなくなったりと物凄く楽になりました
以前ご希望頂いて無理そうだったプレイヤー入力による
カラーコード指定もできるようになって喜んで試してみました
追加
NPCのみですが、プレイヤーがカラーバーあるいは直接入力でカラーコードを指定して
髪や肌や瞳の色を直接変更できるシステムを追加
アイディアくださった
>>465
〜カラーコード周りの処理を教えてくださった方に感謝
採集のレアアイテム「蒼の珠」を「道具箱」で使用後
「髪」「肌」「瞳」から一つ選んでカラーバーをクリック
または直接カラーコードを0xRRGGBB値で入力すると色を変更できます
名称、短縮名称をつける必要があります
やめると選ぶと元の色に戻すことはできますが使用した蒼の珠は返ってきません
修正
>>548
ロード直後、自宅の庭にキャラが存在しない不具合
>>552
カスタムキャラ画面で最後の番号が指定できない不具合
>>555
帰還しても行楽先専用衣装のままになる不具合
>>556
設定がPC初期設定で上書きされる不具合
他、ありがとうございます
560
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/07(木) 03:00:02 ID:defxg2h6
乙です
>>555
だけど特に水着に効果は無いということがわかって気兼ねなくプレイできそうです
ちょっと期待してた面もあったりして
揺り籠や小型監禁なんかのイベントに力が入ってて、回想代わりにセーブデータを分けてしまうのは自分だけでは無いはず
監禁イベントは特に好みの口上が無いか探すのが大変であり楽しくもあり…ERB覗くって荒業もあるけど!
561
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/07(木) 18:20:44 ID:ZXrB0FHM
乙です!
髪と色がこれだけ選べれば触手の見分けもつきやすくて良いな
さっそく遊んでいます。とりあえず見つけた分だけ報告
討伐
柔和の台詞
触手が1人だと(触手一人称)種族にとってはになる(あえて?)
カプトからプラトゥムがfではなくs
珠
カラーバー画面でタイトルに戻るとドットが表示される
562
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/08(金) 00:32:01 ID:sdePkGWY
>>559
新しいのきた!
>>556
を書いたけど、動作に問題ない、今ホットでもなさそうな部分にも
素早い対応で感謝です
苗床たのしい!
563
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/08(金) 21:42:06 ID:siArevZE
軽い気持ちで触ってみたら予想以上に性癖ストライクで感謝感激雨あられ
6穴苗床にされるのが癖になってしまう
ふたなり主プレイしてますが、一回の休憩につき一回しか挿れられないのが辛いです
入れっぱなしってことなんだろうけど、それっぽい行動も無いのが寂しいです
564
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/10(日) 14:00:06 ID:et5P6d8w
いれっぱなしの弊害で、二穴挿入とかが起こりにくくなってる?
複数おねだりしても、休憩時間後半だとやってもらえないことが多い。
(もう誰かが中にいる)
565
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/11(月) 13:38:44 ID:MZvOH6Ds
横から失礼。私も、継続調教は現状微妙かなあと感じてしまいます。
調教の制限が増える割に、状況限定のセリフや調教に派生するとかもほぼないので、パターンのマンネリ化につながっている気がします。
対面座位のちキス→キスしながらの体位(キス対面座位)に移行とか、正常位②、③といった継続限定調教みたいのがあると、個人的にはグッときますなあ。
複数キャラ入り乱れてるせいでそういうのは難しいというのなら、単純に一回絶頂したら体勢を解除するとかでも対処療法的にはいいかも。
566
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/12(火) 01:08:23 ID:LwhjBiEQ
今日初めて触れて女主がひたすらいじられてるのを眺めてご満悦
口上が凄く良いし見た目カスタムが最高なんじゃぁ…
567
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/14(木) 22:53:50 ID:ggdoaoBU
>>559
更新乙です!
【エラー報告】
eraAWT_ver2.8.0
【エラー内容】
好感度イベントの途中PCが「女」「妹」なのに「男」「弟」になるところがある
・06_TEXT_02_NPC_10_野良_03_EVENT_00_全状態_06_好感度_C_恋慕.ERB 36行目
公衆便所%SPLIT_SEX(ARG_CHARA, "女/男")%
・06_TEXT_02_NPC_12_姉兄_03_EVENT_00_全状態_05_好感度_B_親愛.ERB 89行目
大切なたったひとりの%SPLIT_SEX(ARG_CHARA, "妹/弟")%
ARG_CHARA → MASTER の間違いかなーと思います
ご確認お願い致します
568
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/17(日) 16:04:57 ID:9COR8dh.
口上のちょっとしたミスや気付きってどうしたらいい?
つらつらとここに書いたほうがいいのかな
569
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/02/18(月) 19:41:17 ID:/xh6jV5Y
>>560
露出が高くて昂奮度を上昇させる効果のある服とかありそうですよね
おおすごい苦労してくださってる
初回分岐は繰り返しプレイの新鮮さを残そうと作ってみたけど
セーブ分けてまで回収してくれる人がいるなら初回と二回目以降で
イベント番号を分けて、回想で確認できるようにしておきます
乙プレイ感ありがとう
>>561
見分けがつきやすくなったならよかった、乙プレイ感ありがとう
フェイグラ作りながら汎用キャラのイメージ固着に迷ってたとき
ASで遊んだらドット絵の第一印象補完具合がほどよく感じて作り直せたので
ネコさんに感謝
%PT_MULTIPLE("達")%になってますねー外に出しておきます
討伐ランク全く気付いていなくてびっくりした、並べ替えました
本体から戻るルートも気付いてませんでした、タイトルにクリア命令を置きました
修正点もありがとう
>>562
作業中のところでなくても気付いていない修正点をご指摘頂けると
自分で探すより作る時間が増えるので、ありがたく甘えています
直したつもりになることがよくあるので、直っていなかったらすみません
プレイ感や修正点感謝、たくさん苗床になっていってね!
570
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/02/18(月) 19:44:45 ID:/xh6jV5Y
>>563-565
詳しいプレイ感ありがとう、持続の不満よくわかります
やりたかったけどできなかったことに改めて挑戦してみました
選択時は持続行動を見ないで選んで
持続できなくなった行動を自動的に終了する仕組みに
残せる持続は残しつつ逆転で毎ターン挿入希望や後半も複数プレイ選択ができるように
高階級NPCによる低階級NPCの押し退け、体位移動は描写が足りてませんが
コンボ指定する意味は出たので対面位キスのコンボ足しつつ追加
でも、持続を優先しなくなったので空いている部位に捻じ込むようには選ばず
フェチ優先で動くようになり6穴とかは意図的に誘導しないと出ないかもしれません
触り方判定やってて一時的狂気発症したから、変なところがあると思う
エラーは出てなさそうなので、キャパシティオーバーする前にUPしてみます
変な行動したら状況をご報告頂けると助かります
571
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/02/18(月) 19:50:40 ID:/xh6jV5Y
>>566
たのしんでもらえてよかった、ありがとう
口上をUPしてくださった作者様方にも感謝
>>567
乙修正点ありがとう
煽り語やシリアスなシーンで性別ミスはガッカリ感申し訳ない、修正しました
>>568
ご協力感謝、
>>567
さんのような形式だと非常にわかりやすくて助かりますが
ゆっくり進んでいるスレなので自由な書式で書いてくださっても
わかるところなら修正してみます、txtやパッチでのUPも歓迎です
572
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/02/18(月) 20:02:27 ID:/xh6jV5Y
eraAWT_ver2.9.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000451
スレでご指摘頂いた不具合の修正
>>561
>>567
感謝
NPC_ACT 持続行動の処理を変更と整理 詳細は以下
>>563-565
感謝
EVENT 小型監禁を初回と二回目以降でイベント分割
>>560
感謝
NPC_TEXT 道具箱で蒼の珠を使用した場合の口上 PC_2〜4 NPC_2〜13追加
NPC_TEXT 討伐EVENT口上 NPC_12 姉兄 衛士B-S/導士F-S/神官F-S NPC_13 鷹揚 衛士F-S/導士F-S追加
NPC_TEXT コマンド個別口上 NPC_4 ツン 挿入するA NPC_5 無口 NPC_COM個別 挿入するVA
NPC_TEXT 持続終了の命令口上 NPC_2〜NPC_13に追加
NPC_TEXT 逆転時の指示待ち口上 NPC_2〜NPC_13に追加
NPC口上テンプレ 個別コマンド口上 バードキス・ソフトキス・ディープキスに対面位中の分岐を追加
NPC口上テンプレ ファイル追加 06_TEXT_02_NPC_XX_性格名_05_NPCACT_02_持続終了命令.ERB
NPC口上テンプレ ファイル追加 06_TEXT_02_NPC_XX_性格名_05_NPCACT_01_逆転時NPC期待.ERB
NPCACTの持続行動の処理を変更と整理
1.各キャラの実行判定は、できるだけ既存の行動に制限されないようにする
実行判定は自分の前のキャラまで持続行動を見る
2.各キャラの行動決定後に、今回行動の邪魔になる持続行動側を終了する
持続判定は自分と自分の後のキャラを見て持続行動を終了させる
3.キャラがお互いの行動をやめさせるのは前後しないように
誕生順に高階級触手>低階級触手で命じて行動をやめさせる
4.行動開始前に托卵などの単発行動終了
5.行動開始前に挿入中射精後だと行動終了
6.持続に制限されていた行動も選べるようになり
同一刺激部位コンボの意味が出るので、同一挿入部位の他体位をコンボ指定追加(選択確率上昇)
7.対面系体位でキス系コンボなかったものに指定追加(選択確率上昇)
8.フェラ系に別フェラ系やパイズリフェラの行動とPC挿入する系コンボ指定追加
対面座位→キスはコマンドが増えてもオート行動だと専用セリフがつくまで
目立たない気がしたので、目下NPC_2甘えで台詞をテスト分岐させてみました
573
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/20(水) 00:39:00 ID:TMyW.032
更新お疲れ様です!
さて苗床になってこよう
574
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/20(水) 02:15:59 ID:a0NgpImM
乙、いつもお世話になってます
触手ゆえの手数と処理の煩雑さ、それをこのレベルで扱える製作者がいることを感謝しています
575
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/21(木) 01:18:17 ID:8mZiaoKo
更新乙です
連続えっちしてもらえるんですかやったー!!
576
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/02/21(木) 02:25:01 ID:/Rm/IZvA
>>573-575
遊んでくれてありがとう
うpしたら少し頭が落ち着いて判定がまともになってきた気がするから修正版UP
いきなりごつ過ぎませんかねやそこ邪魔にならないのになぜ押し退けた?が減ると思う
eraAWT_ver2.10.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000476
口上とNPC口上テンプレの対面分岐とかも修正や追加を少ししたので版上げてます
577
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/21(木) 22:08:29 ID:Lh0XIDnE
>>576
更新有難う御座います(五体投地)
>>568
です、報告してみます。
【エラー報告】
eraAWT_ver2.10.0
【エラー内容】
ふたなりで棒に寄生された際、性格が「冷静で世話好き」のみ男性口上だけになっている?
男性のみとはなっていますが、「臆病で甘えたがり」口上は両性違和感無いものだったので気になりました
06_TEXT_01_PC_03_冷静_04_PCACT_02_PC行動_02_寄生 113〜130行
;---------------
;○P(男性のみ)
;---------------
IF ITEM_PC_EQUIP:装着_P寄生 || (FLAG:P托卵残ターン && FLAG:P托卵残ターン <= LAST_TIME_PREGNANCY)
IF DISP_TEXT && DISP_TEXT % 2 == 0
PRINTFORML %SPLIT_RAND("……!/っ。/っ。/……っ。/……っ。")%
PRINTFORM %INDENT(2)%
ELSEIF DISP_TEXT
PRINTFORM %SPLIT_RAND("……! /っ、/っ。/……っ。/……っ、")%
ENDIF
DISP_TEXT ++
PRINTDATA
DATAFORM 扱か……っ。やめ、くう
DATAFORM やめろ、出……っ、汚す、から
DATAFORM うぁ、止せ……出させる、気か
ENDDATA
ENDIF
PRINTFORML %SPLIT_RAND("……!/っ/っ/……っ/……っ")%」
578
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/22(金) 00:27:55 ID:iZDClz3E
更新お疲れ様です。
無口で悲観的の口上で、持続終了命令のファイル名がおかしいようです。
579
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/02/23(土) 20:01:53 ID:errDDqqA
>>577
おおもう2.10.0版での報告ありがとう
ERBの確認までしてくれて更に感謝、わかりやすい
両性を追加したときの忘れものみたいだ
追加しておきます
>>578
ありがとう、一気に足してコピペ元の番号が残ってた
直しておきます
580
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/24(日) 08:47:32 ID:Q6vTa172
更新乙です
【エラー報告】
eraAWT_ver2.10.0
【エラー内容】
1, ガーデニングでのハーブの収穫個数が適正に加算されない
05_SHOP_04_PCACT_04_COM_02_PC行動_019_自宅_庭_6_本体.ERB
Line.220 to 221
ITEM_NPC_RECOVERY:(GARDEN_IMG_NUM_PLANT:MASTER_GOAL_X:MASTER_GOAL_Y) = LIMIT(GARDEN_IMG_NUM_PLANT:MASTER_GOAL_X:MASTER_GOAL_Y + GET_PLANT_YIELDS, 0, ITEM_MAX)
GET_PLANT_YIELDS = CHECK_GARDEN_PLANT_YIELDS(GARDEN_IMG_NUM_PLANT:MASTER_GOAL_X:MASTER_GOAL_Y, GARDEN_PLANT_CARE_NUM:MASTER_GOAL_X:MASTER_GOAL_Y)
↓
GET_PLANT_YIELDS = CHECK_GARDEN_PLANT_YIELDS(GARDEN_IMG_NUM_PLANT:MASTER_GOAL_X:MASTER_GOAL_Y, GARDEN_PLANT_CARE_NUM:MASTER_GOAL_X:MASTER_GOAL_Y)
ITEM_NPC_RECOVERY:(GARDEN_IMG_NUM_PLANT:MASTER_GOAL_X:MASTER_GOAL_Y) = LIMIT(ITEM_NPC_RECOVERY:(GARDEN_IMG_NUM_PLANT:MASTER_GOAL_X:MASTER_GOAL_Y) + GET_PLANT_YIELDS, 0, ITEM_MAX)
2, 道具箱の個人別タブ時に使用個数が初期値設定不良
05_SHOP_04_PCACT_04_COM_02_PC行動_018_自宅_道具箱_0_本体.ERB
Line.184 to 185
USE_ITEM_DIGIT_1 = ITEM_NPC_RECOVERY:ITEMBOX_SELECT_ITEM % 10
ENDIF
↓
USE_ITEM_DIGIT_1 = ITEM_NPC_RECOVERY:ITEMBOX_SELECT_ITEM % 10
;選択アイテムがあり、使用個数が0
ELSEIF USE_ITEM_DIGIT_10 + USE_ITEM_DIGIT_1 == 0
USE_ITEM_DIGIT_1 = 1
ENDIF
Line.481 to 485
多分不要?
【おまけ】
05_SHOP_04_PCACT_04_COM_02_PC行動_018_自宅_道具箱_0_本体.ERB
アイテムを渡す予定のキャラを指定したら、連動して概算値を変えます
Line.282と288の各2か所の PT_MEMBER:1 を (!ITEMBOX_SELECT_CHARA ? PT_MEMBER:1 # ITEMBOX_SELECT_CHARA) に置換
581
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/24(日) 17:00:33 ID:Q6vTa172
v0.9.5からv2.10.0と飛んだので、びっくり楽しませてもらってます
気づいたところを連続エラー報告です
【エラー報告】
eraAWT_ver2.10.0
【エラー内容】
1, @"〜"の@抜けで%CNAME〜と表示される
06_TEXT_01_PC_04_ツン_03_EVENT_00_全状態_01_オープニング.ERB Line.175
2, 女あなた時、稀に空射精口上が発生する
再現性はあり、頻度稀で原因不明だが、多分道具U責めなどでFLAGが立ったと予想
3, 口上の表示色ミス(PRINTFORML/PRINTFORMDL指定ミス)
06_TEXT_02_NPC_09_ユル_04_PCACT_02_NPC反応_01_基本.ERB Line.91
4, ふたあなたの「〇蜜孔に指挿れ」で、挿入中だと体位上地の文に違和感がある
Uは禁止制御も正しく効いているみたいなので、表現だけの問題
05_SHOP_05_NPCACT_03_TEXT_04_NPC行動.ERB Line.529, 538
5, 蒼の珠使用画面の文字列末尾(丸括弧)文字色指定漏れ
05_SHOP_04_PCACT_04_COM_02_PC行動_018_自宅_道具箱_1_蒼の珠.ERB Line.386, 508
PRINTFORM %IND 〜中略〜ARA:空腹感)%)
↓
PRINTFORM %IND 〜中略〜ARA:空腹感)%
SETCOLOR PALETTE("GRAY")
PRINTFORM )
6, 他でアイテムを選択し個数を変更していて蒼の珠に変更しなおしたときの個数例外処理漏れ
05_SHOP_04_PCACT_04_COM_02_PC行動_018_自宅_道具箱_0_本体.ERB Line.531辺り
;---------------
;>個数 加算
; 蒼の珠はひとつしか使えない
;---------------
とコメントではなっているけど、2個以上になっているときに個数を1に修正する処理がない
【おま環?】
ノートPC内蔵GPU&LCDで色つぶれしてるだけだと思うけど、蒼の珠使用画面のカラーバーが、上から2番目と4番目以外灰色になった
582
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/24(日) 21:21:22 ID:fh6ptqrI
夢中になってプレイしてて気になったんだけど
日付変更時にでてくる正子って何者?
調停者みたいなかんじの何かなのかな
謎が多いけど世界観が好き!
583
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/24(日) 21:34:46 ID:fB0w2ZX6
>>582
昼の12時は正午
夜の12時を正子というのよ
十二支の午と子ね
584
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/24(日) 21:39:51 ID:fh6ptqrI
>>583
何の疑いもなくまさこって読んだ自分のバカ!
恥ずかしい穴があったら入りたい
指摘ありがとう
585
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/24(日) 22:32:31 ID:RmMP7Gzo
まさこ…
586
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/25(月) 00:02:47 ID:E7LMizmE
AWTのあなたは入るのじゃなくて穴に入れられるのが仕事でしょ
587
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/25(月) 00:05:35 ID:E4avhl5I
申し訳ないがまさこは草
588
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/25(月) 18:42:47 ID:i8i9ZhuE
これは全穴同時挿入ですね
589
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/25(月) 21:21:55 ID:viUnYaKk
ファンタジーな世界観、名前はカタカナ名前が基本(ランダム名付けがカタカナ)
中で、調停者まさこと言われたら吹くわ!
590
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/26(火) 22:23:49 ID:JBQcNCak
>>589
世界ひろしといえどもな・・・・
591
:
あなたの名前を入力してください
:2019/02/27(水) 08:58:53 ID:4xHfktkA
ルージュラかな?
592
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/01(金) 23:27:39 ID:Bec76sxs
>>580-581
おおお探すのに苦労しそうな不具合ばかり
便利機能もありがとうございます
カラーコード周りの計算を教えてくださった方といい
ご親切な先達に感謝の極み
>>580
1,2, 教わった通りに修正しました
おまけ便利!! 大喜びで組み込みました
ありがとうございます
>>581
1,3,4,5 ご報告助かりました
ミスを直したり描写の性別分岐を追加してみたりしました
2, FLAG:射精抑止を立てていたところと
それを元に分岐させていたところに性別分岐をつけてみました
これで直るといいのですが
6, 気付いて下さってありがとう、表示開始後リセット処理のところに
選択アイテムが蒼の珠なら強制USE_ITEM_DIGIT_1 = 1を加えてみます
おま環ご報告感謝、他環境はわからないので助かります
うーん2番4番以外のバーは色潰れしない環境でも
かなりグレーに近い色になっているんですよね
カラーコードからカラーマトリックスの数値をとる@GET_COLOR_MATRIXが
相対的色変化なので、そのままの色にする方法がわからなくて
なんとなく近い色に〜という指定になってしまってて
少しの彩度でも割とはっきり着色されてしまうんですよね
弄るとお手元で既に設定済みのキャラ髪色も変えてしまうので
キャラ画像のほうはちゃんと色がついているようなら
これという計算方法が見つかるまではこのままにしておこうかと思います
>>582-591
プレイ感ありがとう
楽しく遊んでくれてたみたいで感謝
そうくるとは思わず誤解から良いイメージが広がることもあると知れて笑顔に
アニミズム系だから時の神様とかいそうですねー
持続の関連で触り方判定を見なおせたのでPCがNPCに愛撫する系(奉仕性癖)を
やっと追加しようとしてるんですがコマンド定数がNPC視点だったので
そのまま増やすと名称が被ってしまうので総入れ替え作業中です
593
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/02(土) 21:14:29 ID:z5ZGi5G.
これ、庭いじりが地味に楽しいね
世代的にこういうドットがちまちま動いてるのは見ていて楽しい
勝手な希望だが、家具とか買って家の中に置けたら良さそう
別にパラメータ修正とか無い単なるコレクションとか飾りで十分だから
正直な話、逆調教とか世界観とかはいまいち理解できていない部分があるが
ちょっと奇妙な共同生活感が妙にほほえましくて
気づいたら2,3時間経ってた、ということがあるくらい楽しませて頂いてます
594
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/03(日) 10:21:43 ID:WxTM1jFg
いちゃいちゃ暮らすの楽しいよね。
人数増えると雑になっちゃうんであまり増やさないようにして遊んでる。
595
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/03(日) 10:57:22 ID:p3XZ3Ws.
俺もできれば人数抑えたい派だな。5人ぐらいで
596
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/04(月) 08:23:42 ID:JwrVV0dw
世界の命運そっちのけで3人といちゃついてる
すまんなぁ世界よ…人の欲望とは自らの滅びをも超えるのだ…
597
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/06(水) 23:54:59 ID:XuiDeRa.
>>593
プレイ感ありがとう
アイテム整理やチップ作りが進んでなくて内装までできるかはわからないけど
ハウジング系が好きで作ってみたから楽しいと言ってくれる人がいてほっとした
口上が揃ってくると賑やかさ出てきますね
気が付いたら2、3時間はすごい
ありがとうございます
今ある逆調教シーンはいまいち理解できなくても無理もないかも
選択肢を考えないと怒らせてデメリットとか
満足させて恵んで貰わないと生活費を得られないとかゲーム的要素が薄くて
ただの好感度上昇率分岐選択肢になってます
期限があったら違いそうだけど、ないほうが好きそうだなぁ
>>594-596
もっと少人数で遊びたい人がいるんですね
3人だと待機者イベント、5人だとみんなでお食事が発生しないので
全部のイベントを発生させられる最低人数7人にしてみてましたが
見なくても進められると思うし、イベントの発生について注意書きをつけて
制限を撤廃してみます
1対1や3人でいちゃいちゃしててもクリアはできる感じになればいいけど
突貫追加で未テストなので、どこか不都合が生じるようなら直してみます
598
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/06(水) 23:58:02 ID:XuiDeRa.
eraAWT_ver2.12.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000495
+ スレにご報告いただいた不具合の修正や機能の追加、感謝!
+ 奉仕性癖COMの追加 休憩許容/逆転プレイ/主従プレイ時
+ PC口上テンプレ PC絶頂口上→PC感想口上リネーム 絶頂時以外も呼べるように
+ NPC口上テンプレ NPC_2〜NPC_13感想にNPC絶頂時の簡易な口上追加
+ CFLAG:中出し対象
+ キャラ名称とキャラ画像を添える@SPEAK_CHARAを追加
+ EVENT 依頼 Rank.A 魔獣サキュバス
+ NPC_TEXT NPC_6従属VA挿入する系 NPC_7横着VA挿入する系一部
599
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/08(金) 23:43:08 ID:aozsKmqA
更新乙
600
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/09(土) 00:16:49 ID:AN/EoD5E
カスタムキャラの部位フェチと性癖の愛撫触手複数挿入の部分が設定しても決定押すと勝手に変更されます
601
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/09(土) 21:13:58 ID:W5KiR2hc
>>599
おつありがとうー
>>600
うわーまた性癖カスタムで不具合すみませんorz
修正してみました
eraAWT eraAWT_ver2.13.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000504
+ カスタムキャラのデータ取得用配列の要素数最大値と
FOR文最大値が加算されていない不具合の修正
手元ではこれで問題なく動いてるようだけれど状況別で何かあったらすみません
+ キャラ個別情報ページにキャラ頁移動追加(ただしPCは除外)
個別情報から情報一覧に戻らなくても次のページクリックで
次のキャラのキャラの情報を見れるようになります
今のところソート結果に関わらず誕生順で表示されます
+ 魔獣サキュバスのイベントにテスト追加していた腹黒口上に心情追加
口上があってもなくてもたぶんやや後味が悪いイベントなので注意
+ 呼び出しごとにキャラ名とキャラ画像が表示されるようになったので
キャラ描写がなくて不自然になるところを一部修正など
602
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/09(土) 21:19:38 ID:W5KiR2hc
ちょっと修正UP、番号ずれたので貼り直し
eraAWT eraAWT_ver2.13.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000505
603
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/10(日) 03:11:01 ID:xDCAPgk.
討伐・採集終了時にカモミールをもらった時の元気で甘えたがり口上が表示されていない模様
604
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/10(日) 18:38:49 ID:K/U2d4RA
更新ヤッター!
【エラー報告】
eraAWT_ver2.13.0
【エラー内容】
1.冷静世話好き口上:NPC指示→PC応答でふたなりが想定されてない箇所がある。
・06_TEXT_01_PC_03_冷静_05_NPCACT_02_PC応答.ERB
【66-67行】
CASE PC_REPLY_陰茎にして
PRINTFORML 「%PC_3_PART_SPEAK("P")%に……して、くれ。出したい……っ!」
【126-127行】
CASE PC_REPLY_陰茎はいや
PRINTFORML 「%PC_3_PART_SPEAK("P")%には、もう触るな……」
2.冷静世話好き口上:PC感想でNPCにされた際の表記で一部「」と改行が飛んでる
・06_TEXT_01_PC_03_冷静_05_NPCACT_05_PC感想
【118行以降の托卵/経験・熟練/挿入】
頭に PRINTFORM 「 が足りないだけ?
3.全口上:導師訓練で負けた後の口上が抜けてしまう
・原因不明
行為経験も入ってないので処理がどっかすっ飛んでる?
【ログ添付】
――敗北だ。次第にラファエレの促す眠りの術に誘われてしまった。
うつらうつらとし始め、抗おうと唇を噛むも目蓋は重く視界が暗くなっていく。
〚ラファエレ〛
「眠って……深く、深く」
ラファエレの掠れた声が聞こえてくる。
─────────────────────────────────────────────────
あなた 魔術研究室 5,701年 春月 04日 木曜 17刻 夕Ⅱ 曇天
持貨幣 18,988 ↓ -6,000
疲労感 ▇▇▇▇▇▇▇▇ 311/999 ↑ +97 空腹感 ▇▇▇▇▇▇▇▇ 658/999 ↑ +157
不潔感 ▇▇▇▇▇▇▇▇ 297/999 ↑ +72
────────────────────────────────────────────────
魔術力 F Lv. 4/ 5 Exp. 916/ 1,122 ▇▇▇▇▇▇▇▇ ↑ +354 LvUP!!
算術力 F Lv. 4/ 5 Exp. 917/ 1,122 ▇▇▇▇▇▇▇▇ ↑ +354 LvUP!!
605
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/10(日) 22:51:42 ID:K/U2d4RA
あー導師訓練すっとぶのこれですね
・05_SHOP_04_PCACT\05_SHOP_04_PCACT_07_NPC行動開始.ERB
【8行目】衛士訓練が2個ある
SIF !GROUPMATCH(FLAG:状態, 状態_休憩, 状態_衛士訓練, 状態_衛士訓練, 状態_神官訓練, 状態_従者訓練, 状態_商人訓練, 状態_教官訓練)
606
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/11(月) 19:19:34 ID:7G/Z6sAA
口上とか書こうとするならこういうのがわかるくらいの知識って必要?
607
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/11(月) 20:52:34 ID:41DEIx1c
解るなら自分で追記できる
口上の文面だけなら、誰かが実装してくれるのを待つ(実装されないかもしれない)
それだけの違い
608
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/11(月) 21:02:48 ID:3M/seeB.
既にある口上をひたすら書き換えていくってのも全然ありなんだぜ
どうしてもこうしたいって部分があったらそこだけ覚えるとか
口上はひたすら埋めていく根気の方が必要と思うよ
609
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/11(月) 21:27:17 ID:USHqpDzc
>>603
ほんとだ、気付いてくれてありがとう
NPC_2がNPC1になってた
06_TEXT_02_NPC_02_甘え_03_EVENT_01_依頼_39_アイテム_カモミール.ERB
@TEXT_EVENT_NPC_1_1_39→@TEXT_EVENT_NPC_2_1_39
で直ると思います、直しておきます
>>604-605
たくさん修正点と修正方法の調査までありがとう
1.応答欄の性別分岐追加漏れ気付いてくださって感謝
2.PC感想、冷静だけじゃなくツンびっちも「追加忘れてるみたいだ
ありがとう
3.調査してくれてありがとう、おお本当だ書きかえ忘れてる
衛士訓練のひとつは導士訓練でした
気付きにくそうなところ気付いてくださって感謝、修正します
>>606-607
みんな最初は何もわからないところから始めるものなので
気楽に試してみていいと思いますよー
人によるけどゲーム買って遊ぶより作るほうが楽しくなるくらい自由です
わからなくて挫折するしUPして他人から喜んでもらえるかは不明だけど
台詞が埋まると努力の成果が目に見えるし
やりたいと思ったことができたときの高揚感は半端なくて癖になります
製作快楽経験+1000
610
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/11(月) 22:09:20 ID:USHqpDzc
>>608
処理よりキャラの台詞を考える根気わかるなぁ
絡みは心臓の毛量次第でハードルが高いかも
喘ぎを細かく分解して繋げてると素に返らざるを得ないし
ノリで下種に変態に凝ったら翌朝これは闇歴史ってなる
けど隠された需要が強いと固く信じる心を持ったら己を振り返らずUPできる
それで良いのかは別として
611
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/11(月) 22:13:28 ID:USHqpDzc
○AWT口上を書く手順として想定したこと
step1.試す
1.「DOC」→「テンプレ周り」→「口上テンプレ」フォルダ内にある
『01_PC_口上テンプレ』をフォルダごとコピー(NPCの場合はPCのところがNPCに)
2.「ERB」→「06_TEXT_口上」→『06_TEXT_01_PC』フォルダ内に入れ
「PC口上テンプレについて.txt」に書かれている設定を行う
3.口上が反映される
4.他口上を真似して適当に入力、ゲーム内でオリジナルの文が表示されるのを見て嬉しくなる
step2.埋める
1.謎の英語が多くて混乱する
2.フリーソフトの「サクラエディタ」という高性能なメモ帳をいんすこする
3.「サクラエディタのeraAWT用設定について.txt」の設定を行う
4.謎の英語が色分けされて少し見やすくなる
5.疑問が出てきたら「口上テンプレについて共通.txt」を見る
6.うまく動かなくなったら「口上のエラーチェック方法いくつか.txt」を見る
step3.操る
1.本体更新されまくって全然動かなくなった涙目
2.「WinMerge」というフリーソフトをいんすこする
3.差分比較して必要なところだけコピーすると解決
(大規模な改変だとそれでも大変なこともあると思う)
4.処理でどうにかしたい台詞がでてきた
5.「eratohoまとめ V3」の「Q&A」や
「eraシリーズを語るスレ まとめWiki V3」の「改造入門」や
「EmueraWiki」を見て教わる
612
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/11(月) 22:26:01 ID:41DEIx1c
口上を埋めたerbファイルだけあげて、誰かにチェックして貰うと言うてもある
最初の失敗は分かりにくいから、どういう間違えをしてるかと言う指摘を受けるだけでも勉強になるし、
校正する方も、新しい文のアイデアが見れる
口上が揃えばWin-Winだから、まずは拙くても作ってアップしてみるからでも良い気が
613
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/11(月) 22:35:14 ID:3M/seeB.
>>610
プログラミング言語とエロ構文という真逆の温度差をどうこうして作っていくのはとても根気要りますよね…
特にこの
>喘ぎを細かく分解して繋げてると素に返らざるを得ないし
素に返った瞬間の気持ちはなんとも言えない
614
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/11(月) 22:59:34 ID:USHqpDzc
>>612
本体を弄っててさえ教わってばかりの身としては百回頷きたい
>>613
温度差わかりすぎて笑ってしまった
喘ぎに高揚感を詰め込もうとしたらエラーを繰り返して冷静が勝利する
あのなんとも言えない感覚
615
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/12(火) 21:38:05 ID:xWHODevM
eraAWT_ver2.13.0用 修正パッチ
eraAWT_ver2.13.0フォルダ内にコピペして上書きしてください
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000514
+ 依頼請負後のイベント カモミール獲得で NPC_2の口上が呼ばれない不具合修正
>>603
感謝
+ 06_TEXT_01_PC_03_冷静_05_NPCACT_02_PC応答.ERB P系に性別分岐がない不具合修正
>>604-605
感謝
+ PC_3 冷静 PC_4 ツン PC感想 非絶頂時の台詞前に「が足りない不具合修正
>>604-605
感謝
+ 導士訓練敗北時に眠姦プレイが起きない不具合修正
>>604-605
感謝
616
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/17(日) 23:01:46 ID:0vofB2fI
修正パッチきてた!いつも早くてとてもありがたい
糸目関西弁っ娘が作りたくて口上弄り始めたけど製作者様には頭が下がる
ほんと大変だこれ
617
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/21(木) 21:15:58 ID:tznXfSEM
>>616
ありがとうー糸目関西弁っ娘たのしみです
頻繁に中身が変わってるので口上を書いてみてくださってる方には
テンプレに移植する作業でご苦労をおかけしてる気がします
組み込んだら本体変更時に口上も処理変更させて頂くので少し書いてすぐUPが楽かも
次回はMASTERNAMEの追加で
%CNAME(MASTER, ARG_CHARA)%を%CNAME(MASTER, ARG_CHARA, "VISIBLE")%に
%CNAME(MASTER)%を%CNAME(MASTER, ARG_CHARA)%にGREP置換して頂くことになりそう
けどこれでやっとNPC個別にPCを「ご主人様」と呼ばせたり「〜ちゃん/君/様」付けさせたり
「お兄ちゃん」と呼ばせたり「豚」と呼ばせたりで雰囲気を変えられるようになりそう感
618
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/21(木) 21:33:35 ID:948HctSY
【エラー報告】
eraAWT_ver2.13.1
【エラー内容】
姉兄口上で、性行為でどこにされたいかの問いで男口調の方が「触られたいところ」が「触られたところ」に脱字してる
06_TEXT_02_NPC_12_姉兄_05_NPCACT_01_NPC指示.ERB 21行目
「触られたところ、%BIG_SIBLING_SNAME(ARG_CHARA)%に教えてくれる%SPLIT_SEX(ARG_CHARA, "/か")%?」
619
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/21(木) 23:50:30 ID:y5Kg50y.
ブヒィ!
620
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/22(金) 23:10:13 ID:eNGPvuB6
【エラー報告】
era AWT Ver.2.13.1
【エラー内容】
行楽中のPC行動選択後の状態が継続されてしまうみたい
終わらない、というべき?
行楽終了後は直る
【ログ添付】
─────────────────────────────────────────────────
釣り道具 シエルの行動 売店 5,702年 夏月 13日 土曜 19刻 夕Ⅳ 晴天
(長いので略)
────────────────────────────────────────────────
終 尿道細触手で犯される
続 鞭打たれる
終 尿道拡張責めされる
前 続 尿道太バイブを使われる
今 続 頭を撫でられる
正面 マレーア 尿道フェチ
621
:
No.76
◆TjhVHgLlXw
:2019/03/26(火) 20:03:24 ID:MQpwX3kU
eraAWT_ver2.14.0
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000540
+ 1.0.0版代の互換性を失います
+ 目のタイプに『イト目』を追加
>>616
感謝
+
>>618
と
>>620
の修正
+ 主人公への呼び方MASTERNAME追加 キャラ設定時に入力可能 CNAMEの改変
+ 覗き系EVENT口上の呼ばれてなかったところの修正
+ 持続全終了時の口上呼び出し NPC_02〜13とテンプレに口上追加
+ EVENT 小型監禁以外の初回・二回目以降で描写分岐されるEVENTも分割
+ EVENT 口上埋め NPC_2 2種 NPC_04 17種 NPC_5 25種
>>618
修正点ありがとう
>>619
さっそく豚呼び試してみたらシリアスブレイクの罠があったよ…
>>620
ありがとう、行楽中テストしてなくてリセット処理抜けることに気づいてなかった
見直しついでにご休憩系行動の最後、持続終了処理を加えて終了口上も呼んでみることに
622
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/26(火) 21:07:53 ID:YcxibN7U
恋慕口上で突然
だいすきだよ…豚…
とかいい出したんだろうか
623
:
あなたの名前を入力してください
:2019/03/27(水) 17:17:07 ID:NHAD.R22
口上埋めがありがたい
某アニメに触発されておっとりあまあま語尾に「にゃ」が付くらぶらぶおねーさんを考えたがこれだとNPC女性限定になっちまうな…
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