したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

eraイベントスレ2

28あなたの名前を入力してください:2017/12/19(火) 06:13:35 ID:IYMJyJgo
>>20
>>25
まさか今になってまたSQRの更新がお目にかかれるとは…ありがたやありがたや…そしてパッチ製作者さんも!
こちらもあのパッチがあったからこそSQRに触れて、結果問題点修正用のパッチを出そうとも思ったわけで…あの必要経験値量は本当に衝撃的だった…
他にも当時、写真周りにも色々と変な挙動があるっぽいので直せたらなぁと思ったんですが…結局ERB読んでも原因特定できなかったよ…
やはり人の書いたERBを完全に読み解くのは難しい…

というわけで早速やってみたら、汎用口上の中身にクズノハさん口上の内容が入っているようで
ネコマタとかが唐突に古風な喋りしてくるのにびっくりしましたわ…
というか汎用口上のファイル名が1つ除いてK00じゃなくなってるよ!?関数名は汎用口上のままっぽいから上記以外の問題は起きてないけど!
ともあれこれでクズノハさんにもっと楽しく飼ってもらえる…嬉しい…

そして早速エラー報告でする

SOURCE_1.ERBの464行目でエラーが発生しました:Emuera1821
IF RAND:(LOCAL:1) < RAND:(LOCAL:2)
エラー内容:RANDの引数に0以下の値(0)が指定されました
現在の関数:@CACL_EX_BASE00(SOURCE_1.ERBの270行目)
関数呼び出しスタック:
↑SOURCE.ERBの94行目(関数@SOURCE_CHECK内)

以前のERBと比べてみると、早漏処理のLOCAL代入からMAXが省かれたせいで0が代入されてしまい、結果エラーに…というところですかね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板