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eraHスレ 3部屋目
1
:
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:2016/07/23(土) 03:23:51 ID:oQPCAkc6
このスレはホテル経営バリアント「eraH」を扱うスレッドです。
開発・意見・要望・感想や嫁自慢などは当スレでお待ちしています。
※
当バリアントは「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターである Emuera を使用した調教ゲームですが、
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様および佐藤敏様、及びMinorShift様、妊)|д゚)の中の人に当バリアントの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
また当バリアントは非公式の二次創作物であるため、各一次制作者様への問い合わせなどは行わないで下さい。
また18歳未満の方のプレイもご遠慮下さい。
アンダーグラウンドな作品です。外部での言及・宣伝はTPOを弁えて。
前スレ
eraHスレ 2部屋目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1413732048/
730
:
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:2025/04/27(日) 18:36:34 ID:mkJxYUMI
ところで私は某「キャラデザは極めて良いのに脚本や売り方が極めて残念な美少女バトル作品」のキャラを実装させようとCSV作りに勤しんでおりましたが、他作品どころか同作品キャラ内におけるRPG性能の差別化に苦しむ上に戦闘システム仕様の都合で最も代表的な技(劇中では最大2桁人で放つ場合もあるような合体技)がまず再現出来ないため断念せざるを得ない状況です
eraHの世界観でこそ輝くような設定のキャラだからこそ無念でなりません、どうしたものか……
731
:
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:2025/04/28(月) 20:10:15 ID:mXXO6Zng
なんのゲームかも分からないから何も言えねぇ
732
:
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:2025/04/28(月) 21:38:27 ID:DrMO1UgI
何の作品を指しているかはともかく、個人的にはそこそこ再現できてれば別にいいと思う
性能差別化に関してはそれこそ専用スキル作ればいいんじゃない? 何の作品か知らないからできるか分からないけど
733
:
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:2025/04/28(月) 22:09:15 ID:DK4Z3/WU
>最も代表的な技(劇中では最大2桁人で放つ場合もあるような合体技)
という箇所のおかげで何の作品かは概ね察しが付いたけどやっぱり色々な意味で実装困難なやつだコレ
予想が正しければメディアミックス作品だからゲーム版を参考にすれば良いけど、いかんせんデータが膨大過ぎる
734
:
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:2025/04/29(火) 10:05:58 ID:AYBQg/4g
全くわからんが、とりあえずCSV上げれば?
735
:
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:2025/04/29(火) 11:58:31 ID:LxtupKbw
何となく分かる……あれか、9人編成が基本なアサルトなのか……
736
:
◆awq14t/cno
:2025/04/29(火) 13:22:34 ID:yYExO9Ac
更新になります。今回はRPG機能の近代化をメインに改修しており、拠点機能の改修はお休みしています。
eraHでは各機能が単体で十分遊べるレベルを目指して今後も改修予定です。
広範囲の修正が行われている為、人柱版となります。不具合を見付けられた方は御連絡頂けると助かります。
ホテル経営バリアント eraH_0035
https://book-shelf-end.com/up/dwlink.cgi?eraRx5027.7z
・[本体]キャラの番号を一部移動。一部キャラの名称を変更。
・[本体]キャラNo4500-4799の300を「軍事」に設定し、軍事・政府系の枠に割当。
・[本体]キャラNo6800-6999の200を「USER」に設定し、ユーザー専用の枠に割当。
・[本体]セーブ保存数を増加。セーブデータに情報追加。
・[本体]後方互換性を強化。Ver0.020までの旧バージョンを引継ぎ対応(一部の進行度は初期化される)。
・[戦闘]自動レベルアップを導入。主人以外でCSVに戦闘データがある場合は自動レベルアップ対象となる。
・[戦闘]MAG強化にレベル強化、能力強化、スキルスロット開放を追加。戦闘時のMAG獲得量を2倍に変更。
・[戦闘]ダンジョンに自動探索機能、クリック移動機能を追加。
・[戦闘]ダンジョンのターミナルでセットアップ実行可能、ショップ利用可能に変更。
・[戦闘]調整中スキルを一部実装。カジャンダ系のバフ効果スキル群を追加。戦闘画面を近代化。
・[戦闘]ヘルプにレベル毎の必要経験値を追加。自動レベルアップの成長曲線表示機能を追加。
・[戦闘]デフォルト相性色の無効をDark-redに変更。
・[戦闘]RPG機能で最初に事務所開設を行うイベントを復活。RPGメインシナリオの導入に使用。
・[戦闘]RPG機能の説明をtxtファイルからゲーム内ヘルプへ移動。ヘルプの開発者向け情報にスキルERBの追加方法を追加。
・各種不具合修正、微調整
・以下のパッチを取り込み
・>>--- eraH_v0034用エルミナージュ組(id=195)
・>>--- eraH_v0034用キャラ追加パッチ(デレマス他)(id=196)
・以下のDiscordでの受領を取り込み
・>>--- eraH0034_SkillFix20241226
・>>--- eraH0034_VIPRPG20250119
・>>--- eraH0034_Infinite Space20250120
737
:
◆awq14t/cno
:2025/04/29(火) 13:25:07 ID:yYExO9Ac
>>729
各機能を順次対応しているので、追い追い追加ですね。各プレイヤーがeraH内で好きなキャラを囲い、自分だけのハーレムを構築出来ればと思います。
>>730-735
RPGステータスが未調整のキャラも多いので、まずはCSVだけ現在の状態でアップして、後から再調整するのも良いかもです。
※PTメンバーに特定キャラがいる場合だけ使用可能なスキルなどは、要件さえ分かれば作者側で共通処理として実装対応するかもです。
738
:
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:2025/04/29(火) 15:22:09 ID:cU9YqYao
>>736
乙ですよ
>eraH0034_VIPRPG20250119
……VIPRPG!?
今のところ玉露軍だけのようですが、ブレス系やカジャ系のスキルも追加されておりドラ子やリナックス辺りも上手く実装出来そうな気配が有りますね
739
:
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:2025/04/29(火) 20:16:24 ID:lpl9t7w2
更新だ〜!おつおつ!
740
:
あなたの名前を入力してください
:2025/04/30(水) 02:03:50 ID:aAxY33TA
すいませんアーカイブパスワードとは…?
741
:
あなたの名前を入力してください
:2025/04/30(水) 06:44:57 ID:.xyCrZaE
パスワードはいつもの3文字ですよ
742
:
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:2025/04/30(水) 10:10:49 ID:V3fK4PbY
更新おつです
さらっと見たところゼオラの画像が表示されてなかったので見たら画像の方のキャラidが以前のままみたいでした
743
:
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:2025/05/01(木) 12:18:47 ID:KSulBEX2
更新乙ですよ
新キャラ実装はいいけど口上も作らねば……と思ったものの、私は別バリアントで口上作ってるから手が回らないのが無念でならない
744
:
あなたの名前を入力してください
:2025/05/01(木) 21:10:43 ID:n2Se.hE.
汎用口上や複数バリに出てくるキャラの口上を、使い回しを利用して複数バリアント分並行して作ればいいのでは?
ボブは閃いたがリアル仕事=サンが多忙でしめやかに爆発四散した
745
:
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:2025/05/01(木) 23:08:23 ID:TfL/B2tM
エラー報告です。艦隊をいじっていたらエラー発生。
装備を更新しました。
(※資源消費処理は改修中です。変動しません)
機能(拠点)\BASE_SCREEN_MAIN.ERBの615行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv44
DT_ROW_SET L_DT_NAME, L_DT_ID, LOCALS:1, LOCAL:3 ;装備ID
エラー内容:DT_ROW_SET関数: DataTable("DT01")に"EQUIP_S09"を名前とした列がありません
現在の関数:@BASE_SCREEN_SUB_SHOP(機能(拠点)\BASE_SCREEN_MAIN.ERBの335行目)
関数呼び出しスタック:
機能(拠点)\BASE_SCREEN_FREET.ERBの146行目(関数@BASE_SCREEN_FREET_MAIN内)
機能(拠点)\BASE_SCREEN_MAIN.ERBの281行目(関数@BASE_SCREEN_MAIN内)
本体(SYSTEM)\SYSTEM_MENU.ERBの299行目(関数@SYSTEM_MENU内)
機能(RPG)\ダンジョン\SYSTEM_DUNGEON.ERBの120行目(関数@STSTEM_DUNGEON内)
本体(SYSTEM)\SYSTEM_MENU.ERBの314行目(関数@SYSTEM_MENU内)
機能(RPG)\ダンジョン\SYSTEM_DUNGEON.ERBの120行目(関数@STSTEM_DUNGEON内)
機能(RPG)\RPG_SYSTEM.ERBの67行目(関数@RPG_JOINT_INIT内)
本体(SYSTEM)\SYSTEM.ERBの159行目(関数@SYSTEM_GAME内)
本体(SYSTEM)\SYSTEM.ERBの129行目(関数@EVENTLOAD内)
746
:
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:2025/05/02(金) 12:19:38 ID:wGZrZDH2
霊烏路 空を召喚しようとすると無限ループ
寄留者召喚を実行しますか?
[No. 717] 霊烏路 空
計1人
[0] YES
[1] NO
0
機能(RPG)\戦闘\LIB_BTL.ERBの1078行目でエラーが発生しました:Emuera1824+v18+EMv17+EEv44
FOR L_I, DEFBTL_BASESTATUS_CNT -1, 0, -1
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@C_BTL_LEVEL_ADJUSTMENT_DATA(機能(RPG)\戦闘\LIB_BTL.ERBの939行目)
関数呼び出しスタック:
機能(RPG)\戦闘\LIB_BTL.ERBの916行目(関数@C_BTL_LEVEL_ADJUSTMENT_EXE内)
機能(RPG)\戦闘\LIB_BTL.ERBの128行目(関数@C_BTL_ADD_CHARA内)
_共通関数\C_ADD_CHARA.ERBの148行目(関数@C_ADD_CHARA内)
_共通関数\C_ADD_CHARA.ERBの49行目(関数@C_ADD_CHARA_NOMAL内)
機能(ホテル)\召喚\SUMMONS_MAIN.ERBの1029行目(関数@SUMMONS_EXE内)
機能(ホテル)\召喚\SUMMONS_MAIN.ERBの393行目(関数@SYSTEM_SUMMONS_MAIN内)
機能(ホテル)\EVENT\EVENT_SYSTEM.ERBの237行目(関数@EVENT_REFUGEES内)
機能(ホテル)\EVENT\EVENT_SYSTEM.ERBの91行目(関数@EVENT_GAMESTART内)
本体(SYSTEM)\SYSTEM.ERBの178行目(関数@SYSTEM_GAME内)
本体(SYSTEM)\SYSTEM.ERBの115行目(関数@EVENTFIRST内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※
747
:
◆awq14t/cno
:2025/05/05(月) 09:43:09 ID:tsZ8OEr2
バグ報告有難う御座います。感想も有難う御座います。
eraH本体は今後も順次改修していく為、パッチ類があれば取り込ませて頂きます。
748
:
あなたの名前を入力してください
:2025/05/06(火) 22:07:15 ID:86FZNnkA
皆さん今登録してあるキャラで口上が欲しいキャラや、もっと増やしてほしいキャラっています?
もしくは新しく登録してほしいキャラや作品なんかあります?
あ、私がそれをするとかではなく単なる興味で聞いてみたい的な奴です。
749
:
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:2025/05/06(火) 23:01:19 ID:wsh8IgRE
シャニマス勢は自前で追加したけどなんかほかの子と説明文に違和感がどうしても…
750
:
◆awq14t/cno
:2025/05/06(火) 23:57:55 ID:a.PZpbco
最近の作品のCSVは不足しているので、どこかで新規作成 or 他バリアントから輸入で導入したいなとは考えていますね…。
ただ本体の改修がスタックしているので、私が登録するのは時間が掛かる見込みです。
751
:
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:2025/05/07(水) 06:46:17 ID:xcnzIu5A
>>748
個人的意見を言うなら今の段階で新しく登録してほしいキャラは思い付きませんが、口上の無い既存キャラ全般に口上が欲しいですね
752
:
あなたの名前を入力してください
:2025/05/08(木) 19:58:24 ID:mn8WWzMY
>>748
NIKKEとか欲しいけれど、既存キャラの口上が充実する方が嬉しいな
753
:
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:2025/05/10(土) 02:44:13 ID:Drz9Y44o
不具合報告です
初期キャラ、リンゴとフィグが持っている見覚えの成長ですが、
PT内で一緒に戦っていても効果が出てしまい、取得経験値が半分になってしまいます
戦闘に出せない……
754
:
あなたの名前を入力してください
:2025/05/10(土) 21:56:54 ID:H9jTi4fU
不具合報告にテンプレはない感じかな?
インストールソフト キャプス・ロック を一度起動すると OFF にしても効果が切れないようです
スキル欄が一杯の時にレベルアップにより新スキル習得のための忘却スキルを選択するときに、[9]番のスキルを選択すると、新スキルの忘却選択扱いになります。
おそらく新スキルに割り当てられた番号が同じ[9]である事が原因だと思われ
スキル「ランダマイザ」が効果を発揮していないようです。条件は分りませんが効果が反転して敵を強化した場面もありました
755
:
◆awq14t/cno
:2025/05/10(土) 23:14:05 ID:Uy2Qe5Q.
>>753-754
バグ報告有難う御座います。テンプレは今のところは無いですね。
色々と基本部分のバグ修正と改修が溜まって来たので、次更新は短いスパンで上げて本体の安定性を強化したいと思います。
756
:
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:2025/08/16(土) 04:28:27 ID:bX3IYAIM
36αがロダに上がってたので早速遊んでみましたが、ふたなりが選択出来ないようです。
取り急ぎご報告まで。
757
:
◆awq14t/cno
:2025/08/16(土) 04:43:03 ID:/3/g7ffI
>>756
有難う御座います。こちらも順次対応したいと思います。
758
:
◆awq14t/cno
:2025/08/16(土) 04:48:24 ID:/3/g7ffI
eraHですが夏休みの季節なので、現時点でのeraHの開発状態をα版として、本日よりディスコード側で公開テスト中です。
ただしディスコードに参加していない方でもプレイ出来る様に、eraロダに上げています。
暫くは修正アップが続く見込みの為、安定するまでこちらでは更新連絡が抑えられますが、最新はロダでeraHの文字列で検索頂ければと思います。
ホテル経営バリアント eraH_0036α
・[本体]召喚機能で悪魔を選択可能に変更し、召喚不可以外の悪魔は召喚機能からLV5で召喚可能。正規LVはRPG機能側の悪魔召喚より実行で住み分け。
・[本体]メインシナリオを調整し、開始〜エコービルまでの範囲を改修してR18画像イベントを追加。
・[戦闘]戦闘エンジンをオーバーホールし、車両戦闘機能を追加。2000年基準のデビサバ風から2045年基準のメタルマックス+メガテン+サイバーパンク風に変更。
・[戦闘]戦闘エンジンをオーバーホールし、ロール機能を追加。異能者、ハンター、ソルジャーから選択可能。
・[戦闘]戦闘エンジンをオーバーホールし、パーティーを6名+車両3台+ゲスト枠1名に変更。
・[戦闘]旧ガレージ機能を個人兵装機能に変更。旧仕様は削除し、ほぼ互換状態でスキル化。設定面では小型化した魔具、スタンド扱いで調整。
・[戦闘]新ガレージ機能として車両戦闘を追加。内部的には車両はCSVの存在する実体を持つキャラ扱いで、MAGで装備を追加して強化する形式。
・[戦闘]ダメージ計算式に道具威力を追加。技ステータス+技術系スキル依存で道具系/兵器系/超能力系スキルに割当。
・[戦闘]ダメージ計算式に車載威力を追加。技ステータス+車両系スキル依存で車載兵器系スキルに割当。
・[戦闘]先制攻撃、不意打ち処理を整備。オートリカバリー調整。
・[戦闘]状態異常にFLAME(炎上)、CURSE(呪い)(※回復阻害)を追加。火炎魔法でFLAME付与。CURSEは最終仕様を調整中。
・[戦闘]状態異常のSHOCKの扱いをスタン(感電、衝撃、転倒の総称)に変更。衝撃魔法でSHOCK付与。
・[戦闘]装備/スキルを新規に400個追加。既存スキルのバランス調整。調整中スキルを一部実装。
・[戦闘]装備/スキルの下取り(MAG回収)機能を追加。変更時に旧スキルを最大でコスト50%で下取り(スキル/キャラのLV差で変動)。
・[戦闘]装備/スキルのコスト形式に弾数制、チャージ制を追加。MP以外での原作再現が可能に。
・[戦闘]装備/スキルIDを大幅に全体調整(移動)。旧アクセサリーは仕様を削除し、装備に移動。
・[戦闘]神経相性を追加。魔力相性を精神相性に変更。
・[戦闘]闘技場の表示調整。模擬戦闘を追加。
・[画像]画像追加:イベント画像類。キャラ画像類(0000あなた、0806ミカエル(バスタード)、0808(バスタード)、0818妲己(封神演義)、他)。
・[画像]容量が70MBを超過した為、標準採用以外の画像は本体外のzip等に移動して別途管理で調整。
・各種不具合修正、微調整
・以下のDiscordでの受領を取り込み
・>>--- eraH0035_CHARA.7z
・>>--- eraH0035_fgo,2b,シドニー.7z
759
:
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:2025/08/16(土) 17:45:29 ID:ZyF4Nk4.
ヒャッハー!更新だぁ! discordしてない身としてはα版としてもうれしい限り
760
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/16(土) 23:31:04 ID:qUlcenjU
更新ありがたい…
761
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/17(日) 12:47:18 ID:kl7RNuZE
好きなバリアントが続々更新してて嬉しい
762
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/19(火) 23:39:07 ID:jiMqrNeo
車両枠が2人乗りってことは……百合系のロボットもの作品から幾らか引っ張ってこれるじゃんやったー!
ま、百合厨が怖いんでパッチは公開しないつもりだけどね
763
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 04:40:32 ID:V3x4Lq.2
確かに百合豚は色々なところで暴れてて恐ろしいわな
Discordだと一日一回あるかないかレベルで百合豚による脅迫っぽい過激な発言が出てくるし、ふたばのeraスレでさえ「女性同性愛者のチン負け」というシチュエーションに対して過度に敵愾心燃やす連中を少なからず見かける
大半の百合好きにとっては女が二人いるだけで百合なんだから「女性同性愛カップルがチン負けして"両手に花"状態となる」のも百合の一種だと認めるべきなのにね
764
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 05:16:16 ID:7T0YMw5g
あなたが見ているコミュがそもそもおかしい人だらけなのではと推察してみる
765
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 08:04:24 ID:25zbJlac
>>763
それはNTRゲー(確定NTR)をNTR前にヒロインとの恋愛パートあるから純愛ゲーですと言って売るレベルの暴挙では?(ボブ訝)
766
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 08:40:22 ID:8exDl4GA
言い方変えれば純愛もNTRの一分類みたいなものだから何もおかしくはないな
767
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/20(水) 18:27:32 ID:4VWvQZ/U
もはやジャンルを分ける意味すらなさそう
768
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/21(木) 23:20:19 ID:mrYdRwaw
0.036α
仕様か不具合か1日目の夕→夜の襲撃イベントで対応して異能者かハンター選ぶとイベント後スキルが全部外れた状態になる
まあこれは仕様ならそれで良いけどそのあとスキルを装備しようとスキル変更画面に行くと戻るコマンドが機能していないので別画面に移動できなくなって詰む
769
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/21(木) 23:34:42 ID:LkRNO7LQ
eraロダに0036α上がってないのね
770
:
◆awq14t/cno
:2025/08/21(木) 23:56:08 ID:wRcyn9yU
>>759-769
感想等有難う御座います。不具合は順次対応したいと思います。またパッチ類がある場合は取り込ませて頂きます。大変助かっています。
画像類ですが近年の生成AIが大画像でも崩れずに出力される様になって来ている為、
調教画像については現在より高解像度での登録を可能にする予定です。
旧解像度である450×600は使用可能で残しつつ、高解像度版は1.6倍以上の750×1000ぐらいを予定しています。
0036αですが一旦取り下げている為、一部不具合を修正した版を週末ぐらいを目途に上げる予定です。
771
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/22(金) 18:12:40 ID:ldoKNtAg
調教画面モードで画像切り替えが出来ますがプレイヤーの好み次第で
キャラ紹介用の画像に表示を切り替えられても良い気がします
まあ、CHARA_TRAINにキャラ紹介用の画像をコピーして来て
対応するファイル名にリネームすればプレイヤー側で表示する事は可能なのですが
どうせなら初めからそういう切り替え機能があった方が良いと思いました
772
:
◆awq14t/cno
:2025/08/24(日) 01:41:22 ID:6XRolvsM
>>771
有難う御座います。通常画像の切り替え案は過去にも検討しているので、次Verで導入したいと思います。
773
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/24(日) 05:34:10 ID:bRv0Nxes
eraH_0036αV3のアップロードお疲れ様です
>>771
の対応も有難うございました
追加されたイベントは画像も含めて良い感じにエロいし、CHARA_TRAIN用の画像を作った有志の方も現れて嬉しいです
そこで提案なのですが、召喚時の一覧でCHARA_TRAINに画像があるキャラは
口上着色:ON/OFFの様に分かり易くなる機能があると便利だと思うのですがどうでしょうか
774
:
◆awq14t/cno
:2025/08/24(日) 18:33:02 ID:6XRolvsM
>>773
提案有難う御座います。調教画像に関しては有無のフィルタ機能があっても良いと思いますので、どこかで追加しようと思います。
775
:
あなたの名前を入力してください
:2025/08/26(火) 13:42:59 ID:jjvtdpwU
色々変わったんやな〜って新鮮にプレイしてたら
エコービルにいるデンジ君らしき少年が言ってない台詞ではしゃいでて笑った
776
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/01(月) 12:40:12 ID:XxDL9eyc
義体関連で内蔵武器が未実装だけど何が来るか楽しみ
777
:
あなたの名前を入力してください
:2025/09/02(火) 14:22:07 ID:DUbU5oSU
義体のパーツ名称を見た時「ああ、『サイバーパンク風』ってそういう……」となる
なった
778
:
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:2025/09/04(木) 12:35:23 ID:1cFYD3k2
周回プレイを視野に入れて労役方面に係わるステータスを鍛えていると
娼館担当って引き継げないし必要性を感じなくて従事させなくなってしまいますね
(せっかく鍛えたからと引継用に上位陥落させると娼館で働けなくなるので)
こうなると娼館ならではの強味みたいなものが欲しくなってしまいます
例えば娼館従事者は利用客から少しずつMAGを集める事が出来るとかの
独自性があると娼館で働かせる意義が生まれるかも知れません
まあ、MAGを集めたいならダンジョンにこもった方が早いと言われたらそこまでなので
もっと良い案があれば良いのですが
779
:
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:2025/09/04(木) 19:28:08 ID:I60Z0fv.
傷口ビームとか鼻クソボンバーとか
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