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【恋姫†無双】era恋姫【第六章】

1あなたの名前を入力してください:2015/12/06(日) 23:05:37 ID:UM69Bswk

このスレッドは恋姫シリーズを原作としたeraの専用スレッドです
これに関わるバグ報告や要望、バリアント・パッチ・口上のアップロード報告、その他意見などはこのスレッドにお願いします

一.本バリアントについて、恋姫シリーズの制作元であるBaseSonに問い合わせてはいけません
  あくまでもアンダーグラウンドな二次創作物です

二.本バリアントに特有の問題を、eramaker・Emuera等の開発陣に問い合わせてはいけません
  eramaker・Emuera等の開発陣はあくまで制作環境の提供元であり、本バリアントの開発には関わっていません

三.年齢制限のない場所でera関連の話題を出してはいけません
  成人向けなのはもちろんのこと、非常に危険な題材(調教モノ)を取り扱っている自覚を持ちましょう

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1437197188/

768あなたの名前を入力してください:2017/08/16(水) 00:25:24 ID:pEQNY8zQ
>>767
ありがとうございます
そういう仕様だったんですね
麗羽様にリベンジ挑んできます

769あなたの名前を入力してください:2017/08/26(土) 01:50:19 ID:KVtGHuk2
>>762
エラーがでました
パッチは0225統合修正改まで適用済
勲功パッチは入れていません
放浪強化パッチ2は勲功非導入版を適用

酒屋でで酒を注文したところエラーが発生
エラー内容はこの通りです

----------------

あなたは酒を注文しました
(所持金:999977702→999977502)
SLG\SLG_SHOP.ERBの1018でエラーが発生しました:Emura1820

IF RAND:(MAX((10000 / MASTER_FAME), 10)) < 10 || NOMAD_ACQUAINTANCE:(LOCAL:6) == 1
エラー内容:0による除算が行われました
現在の関数:ENCOUNT_UNEMPLOYE (SLG\SLG_SHOP.ERBの937行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_SHOP.ERBの913行目 (関数@SHOP_VISIT_TAVERN内)
↑SLG\SLG_SHOP.ERBの82行目 (関数@EVENTBUY_SLG内)
↑SHOP\SHOP.ERBの117行目(関数@EVENTBUY内)

770あなたの名前を入力してください:2017/09/06(水) 13:57:03 ID:GiTK/2lU
各キャラの口上が増えるといいな

771あなたの名前を入力してください:2017/10/24(火) 03:19:22 ID:NRJFIXZY
口上増えないかなって気持ちはわかる
自分で書けって言われりゃそのとおりなんだけどねえ

772あなたの名前を入力してください:2017/10/24(火) 23:17:11 ID:LbklPOTs
せめて、どういう口上が欲しいのかを書いたらどうか
書き手の琴線に触れるようなら書いてくれるかもしれんよ

773あなたの名前を入力してください:2017/10/25(水) 16:20:41 ID:GiZrjWDY
エラー報告です
次の周回の引き継ぎ設定で
固定キャラの能力を[SLG能力のみ引き継ぐ]及び[全て初期化]にしたところ以下のようなエラーが出ました
ご対応いただければ幸いです

【動作環境】
 era恋姫 20150730
+ 0225までのパッチ統合(私家版)
+ 0225統合修正改
+放浪強化・アイテム装備パッチ2


今の状況を引き継いで新たな外史を紡ぐことができます
引き継ぎの設定をしてください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
●固定キャラの能力
[全て引き継ぐ][SLG能力のみ引き継ぐ][全て初期化]

●資金・アイテム
[引き継ぐ][初期化][取得記録のみ初期化]
----------------------------------------------------------------------------------------------------
[0] この設定で次の周回へ
[1] 戻る
0
SYSTEM\_FUNCTION.ERBの237行目でエラーが発生しました:Emuera1820
COM_TENDENCY:(ARG:0):(LOCAL:0) = 0
エラー内容:キャラクタ配列変数COM_TENDENCYの第2引数(1800)は配列の範囲外です
現在の関数:@INITIALIZE_CHARA(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの121行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\STORY.ERBの689行目(関数@GO_NEXT_LOOP内)
↑SHOP\SHOP_LIFE.ERBの788行目(関数@EVENTBUY_LIFE_A内)
↑SHOP\SHOP.ERBの111行目(関数@EVENTBUY内)

774あなたの名前を入力してください:2017/11/02(木) 22:17:10 ID:C1Pa9KVE
不具合だと思うので報告。

【不具合内容】
性知識Lvは最大で5のはず。
しかし、0[最初から] のあなた新規作成や修正で、性知識を6以上にできる。
【修正箇所】
ERB\SYSTEM\NEWGAME.ERB の、
・20150730そのままの環境の場合は、1285行目と1288行目
・0225までのパッチ統合(私家版)が入っている場合は、1399行目と1402行目
の、MAX(ABL_MAX:(LOCAL:0), 15) を MIN(ABL_MAX:(LOCAL:0), 15) にすれば良いかもしれない。
他のパラメータの上限が15になってしまうのは納得できない!という場合は MIN(ABL_MAX:(LOCAL:0), 9999) にするとか、MAXでもMINでもなく単に ABL_MAX:(LOCAL:0) にするとか、お好みで。

TohloveKHも同様の不具合があるみたいだけど、もう誰もパッチ作ったりしないのかな。
今のtohoKは影響なさそうだからいいけど。

775あなたの名前を入力してください:2017/11/05(日) 22:04:29 ID:mugeYACs
とりあえず口上が無いキャラの口上は増えてほしい

776あなたの名前を入力してください:2017/11/05(日) 23:35:27 ID:..f4QhtE
口上が欲しいなら口上作成チャレンジしてみようや
ちなみに自分は桂花で挫折した

777あなたの名前を入力してください:2017/12/04(月) 05:16:14 ID:lUX2Gff.
罵り言葉だけで埋めたらどうだろう
!

778あなたの名前を入力してください:2017/12/04(月) 18:31:08 ID:J5d6EHiU
デレはいらんのかい!

779あなたの名前を入力してください:2017/12/12(火) 12:00:00 ID:u.EQeprA
桂花=ツンドラやん?

780あなたの名前を入力してください:2017/12/30(土) 09:11:03 ID:nFjX0hKw
話の流れぶった切ってすまん。
質問があるんだけどいいかい?
口上EVENT作成しているんだけど、恋慕取得条件であるARG=60の中で、軟禁状態・牢獄状態・ノーマル状態と条件分岐作ってるんだが
!CFLAG:29でノーマル。以降ELSEIFで各状態で分岐させてみたんだが、反映されなかったんだ。
具体的にどうすればいいか、これが分かれば少なくとも他の条件でも口上追加できるんだが…誰か教えて貰えませんか?

781あなたの名前を入力してください:2017/12/30(土) 10:52:10 ID:tzxCcYIk
emuera起動中に編集しても再読み込みしないと反映されない
COMMONの@KOJO_EXIST_K◯◯が存在しないと口上は認識されない
「CFLAG:9 && !CFLAG:29」で監禁
「CFLAG:9 && CFLAG:29」で軟禁
「!CFLAG:9」で通常

782あなたの名前を入力してください:2017/12/30(土) 12:07:06 ID:nFjX0hKw
!CFLAG9が足りなかったのか。
作成したときは、CFLAG29の0,1で状況の可否、並びに両者の否定という形で作ってたのだが、
そもそも何処に所属しているのか、という勢力番号の呼び出しが無ければ対象の状況が読み込めないから弾かれていた、という事かな?
なるほど勉強になりました。教えていただいたおかげで3パターンとも確認してやっと動いてくれました。
助かりました、有り難う!

783あなたの名前を入力してください:2017/12/31(日) 08:26:09 ID:.eafuisI
今更ながら翠口上のアップデートしました。
真面に動作してなかったフラグ系を直し(つもり)、戦闘中(反計・貫計など)といくつかの各タレント口上を追記しました。
本体側で何パターンか確認しましたが、特に見受けられなかったので問題は無いはず…ですが、無いはず…ですが
何かあれば、よろしくどうぞ…。

784あなたの名前を入力してください:2017/12/31(日) 12:34:24 ID:ur7vfjao


785あなたの名前を入力してください:2017/12/31(日) 13:04:53 ID:2FJhDnh2
乙です
口上の更新があるのはいいことだ

786あなたの名前を入力してください:2018/01/02(火) 14:47:22 ID:QZiX7zrg
口上乙
今も更新があるのはとてもありがたい…

787削除人2★:<売却済み>
<売却済み>

788Яeverse★:<売却済み>
<売却済み>

789あなたの名前を入力してください:2018/02/13(火) 10:35:04 ID:SoSWO09c
ここだけじゃないけどまとめwikiが止まってるの多いし
どのverが最新でどのverが安定してるのか、とかわかりづらいのは辛いな

790あなたの名前を入力してください:2018/02/14(水) 22:33:18 ID:GC5z2MEk
いかんせん過疎っているバリアントだから仕方ない
ロダで検索してくれ

791あなたの名前を入力してください:2018/02/14(水) 23:58:34 ID:UQIbyA8k
TohloveKHで発生したんだけど、恋姫でも発生しそう。
tohoKやKamihamaでは発生しないかもしれない。

【不具合内容】
汎用武将がカタカナ名の場合、性別と一致しないことがある。
子供キャラでもランダムに名前を付けたら発生するかも。
【原因】
ERB\R_CHARA\NAME_LIST.ERB
ERB\R_CHARA\RANDOM_CHARA.ERB
ERB\TRAIN\PREGNANT.ERB
@SET_RANDOM_NAME_K の引数の扱いがおかしい。
PREGNANT.ERBでは性別を渡してる。RANDOM_CHARA.ERBでは引数を渡してない。NAME_LIST.ERBではキャラ登録番号だが内部でTARGETも使ってる。

792あなたの名前を入力してください:2018/02/15(木) 00:09:42 ID:ye1c9FFc
>>789
eraシリーズまとめwikiのera恋姫ページ(http://seesaawiki.jp/eraseries/d/era%ce%f8%c9%b1)の最終更新が201612/05なので、当スレの>>671以降を追っていけば最新版に対応できるはず

793あなたの名前を入力してください:2018/02/15(木) 18:11:26 ID:05NFvoHI
wikiなんだから気付いた人が直せばいいんだヨー
ってことで編集したけどミスとか抜けがあったら訂正よろしくお願いします

794あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 05:51:04 ID:wFYe/mtQ
蒲公英口上をアップロードしました。
翠口上がそれなりに終了してきた感あったので、おまけ程度に蒲公英口上を作成してみました。
まだすかっすかですが、対面無し、武術・政務・知略訓練。戦闘中の口上をそれなりに記入済み。
もしよろしければ無いよりましかな程度で使ってやってください。
以降は同梱版でアップロードできれば…個人的に楽、かも。

795あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 14:04:26 ID:CQFyMXcw
おつ!

796あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 18:19:39 ID:34b5x2Ic
>>794
乙です
久しぶりにやる理由ができてしまった

797あなたの名前を入力してください:2018/03/14(水) 23:10:02 ID:C250Wq9k
口上もっと増えてほしかったから有り難いです

798あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 17:42:44 ID:x4PItHRE
ということでそろそろ誰か口上うpし…
ついでに新パッチ構想とかマップとかシナリオとか皆で考えません?出来る出来ないはその後で。
とりあえず発起人なんで現状の戦闘関連に手を加えた奴で構想あるんだけど、うpしたら見て貰えたりします?

799あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:25:51 ID:2yC1bsZk
>>798
なにか言えるかはわからんが上がるなら見る。

800あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:36:41 ID:x4PItHRE
有難いっ! とりあえずうpしました。
現状戦闘がサクサク進むのもありですが、もうちょい手を加えて戦略的になればーって考えたんですが…どう考えても未完成です。
かなり大雑把に構想したので粗がありますが、イメージだけでも掴んでいただければ

801あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:37:34 ID:rx43G1Oc


802あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:39:40 ID:2yC1bsZk
見ました。
一見した感じUIも悪くなさそうですし、戦略シミュとして面白そうだと思います。
ただここまで大改造してバランス考えるのにどれだけの労力が必要なのかな、と思いました。

803あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:52:49 ID:x4PItHRE
なるほど。バランス、ですか。ですよねー。
なんとなくではありますが、たぶん、もし構想のまま実装した場合は、めちゃくちゃピーキーな感じになるとは思ってるんですよ。
ですから全体的に、そもそものダメージ計算としてあまり大きくならない方向でいけばいいんじゃないかな?と。
最大値制限をつけて?かな?
どちらにしても、そこらへんは結構お手上げです、ハイ

804あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 21:44:29 ID:XZCjbc.w
とりあえず時間おいて考えてみた。
まず何処でバランスを取るかという形だとは思うんですが、まずは戦力が手っ取り早いと思います。
新システム上のバフ系統を無視して考えた時
体力値と各将に設置した兵士はある意味、総合耐久力であり攻撃能力であるのは現行のシステムと変わらないと思っています。
ゲーム開始初期と考えた際に、CSVに記入されている初期体力値、気力値(1500〜2500位)に、所属勢力兵数合計が(3000~5000)程
仮に1000人引き連れるならば、総合値は(2500〜3500)程というものにします。+武官ならば武闘値、+学士ならば知略等 
思い付きから始まった兵数システムはある意味エアバック的なモノでもあり、キャラクター掛かるダメージを割合で引き受ける、または逆とか?いや、総合に対して体力値が兵数を上回っているか否かで役割の変更の方がいいのかな?
当然兵数が減る為に総合攻撃能力も下がってしまうというデメリットは継続か。

少なくとも初期体力値を超えるダメージにならない範囲で、3、4ターンと継続戦闘が行える程度の調整が出来ればいいのかなと思います。
それ以上の兵数によって総合能力に割合加算とか。
とりあえず流石に初っ端から全滅は無しの方向で。
プレイヤーが引き受けるダメージが300〜500に対して、兵が等倍か、それ以下か…。
仮にバフ有でも%で+α受けるぐらいとか。減衰するとか。
とすると施設等で防衛側が基本有利になるので、防衛側の場合バフ効果の制限を設けるか…。

805あなたの名前を入力してください:2018/03/18(日) 21:22:53 ID:DHKX28Dc
まあ、バランス関連は実際に動かしてみないと分からんもんだ
未完成品でも、動かせるのを出してみたらどうだろうか

806あなたの名前を入力してください:2018/03/20(火) 20:36:24 ID:VRp0xEU.
いや申し訳ない…その提案者が作れない人間だからどうだろうか?って提案だけでもしてみた次第だったんだが…。
しかしまぁそれじゃあ納得できないだろうし、とりあえず今現状のERB見乍らどう文章を構築すればいいかボチボチ改変しながらやっとります。
で、とりあえずいきなりパッチ的な形で作るのは中身も含めて「?」になりそうなので、とりあえず本体(私家版の最新)落として現状のゲーム機能オミット版で構築してみようとしてるんだが…ちょっと時間が掛かりそうです。

807あなたの名前を入力してください:2018/04/04(水) 07:07:06 ID:tIzgn7Xo
今era恋姫_20150730でキャラ増やして遊ぼうと改造をしてたんだけど、固定キャラが100人超えちゃったときって
どこ弄ったらキャラが反映されるんだろう

808あなたの名前を入力してください:2018/04/04(水) 12:49:11 ID:rBn0ssOg
キャラを生成する処理は@INITIALIZEの最初のFOR文でやってるから
そこでCSVが読み込まれるように101をもっと大きな数に書き換えれば(新規データなら)とりあえず反映はされる
んだけどそこだけいじっても汎用キャラ扱いされるから編集しないといけない箇所は他にもあるな…

809あなたの名前を入力してください:2018/04/10(火) 17:17:37 ID:gxgaVHe6
system_Functionより、キャラARG:0を削除する関数の参照
@DELETE_CHARA内において、固定キャラの場合というものがある。
IF NO:(ARG:0) < 101←
;削除は禁止。エラーメッセージを出力
THROW 固定キャラを削除することはできません(キャラ番号={ARG:0})
←で指した部分も変更すれば、もしかしたらいけっかもよ。

810あなたの名前を入力してください:2018/04/10(火) 23:34:20 ID:SFzXNEhI
100以下で空いてる番号無かったっけ?
まあ、真面目にやるなら固定キャラの最大数は #DIM CONST で余裕を持たせた定数を定義して、
ERB\UPDATE.ERB
ERB\R_CHARA\RANDOM_CHARA.ERB
ERB\SHOP\SHOP_LIFE.ERB
ERB\SLG\SLG_FUNCTION.ERB
ERB\SLG\SLG_REBELLION.ERB
ERB\SLG\SCENARIO\SCENARIO2.ERB
ERB\SLG\SCENARIO\SCENARIO8.ERB
ERB\SYSTEM\EVENT_MORNING.ERB
ERB\SYSTEM\NEWGAME.ERB
ERB\SYSTEM\SHOW_INFO.ERB
ERB\SYSTEM\STORY.ERB
ERB\SYSTEM\_FUNCTION.ERB
ERB\TRAIN\COMF\COMF551.ERB
ERB\口上\_KOJO_SYSTEM.ERB
の中にある100や101のうち、適切な物を定数で置き換える。
そして、旧セーブデータをロードした時にランダムキャラのNOをずらすか、セーブデータを捨てさせるか。
これ以外のNO関連で直値を使ってるのは、特定の固定キャラ指定以外では 401 900 901 999 1000 2000以降 ぐらいかな。

こんな感じ?

811あなたの名前を入力してください:2018/04/12(木) 00:27:01 ID:zQwQhi82
ただ単に定数を利用するのではなく
固定キャラかどうかの判別はIS_FIXED_CHARA(LOCAL)を使う
子供キャラかどうかの判別はIS_CHILD(LOCAL)を使う
という感じの仕組みにするほうがモアベターだろうけどね

面倒だったら、最低限の場所だけ書き換えて汎用キャラ扱いで割り切ってもいいかもしれんけど

812あなたの名前を入力してください:2018/04/12(木) 02:24:52 ID:QRuFZre.
そのへんの仕組はtohoKから持ってきたほうが楽かもしれない

813あなたの名前を入力してください:2018/04/14(土) 13:10:44 ID:X9ITOhrs
tnokに見えた

814あなたの名前を入力してください:2018/05/09(水) 23:00:00 ID:Rzqqndhg
一刀を意中の相手に誘導できないものかね
何日間放置したら一刀になびくのかな

815あなたの名前を入力してください:2018/05/10(木) 12:11:51 ID:u/4YdOoM
コンフィグで設定できなかった?
と思ったけど仲のいいキャラも狙われるようになるだけで優先されるわけではないか

816あなたの名前を入力してください:2018/05/10(木) 14:40:54 ID:YWsgoukY
改造するなら
一刀のメインターゲット FLAG:15 に設定
一刀の攻略対象範囲 EVENT_MORNING.ERBの@IS_LOVE_FOR_KAZUTO
ついでに華琳
メインターゲット FLAG:16
攻略対象範囲 EVENT_MORNING.ERBの@IS_LOVE_FOR_KARINと@IS_LOVE_FOR_KARIN_B

817あなたの名前を入力してください:2018/05/11(金) 15:16:48 ID:5uyDq3jM
荒業だけど意中の相手以外データ操作のキャラデータ書き換えから捕虜にするってやり方もある
数が多いなら全員捕虜にしてから個別で捕虜じゃなくする

818あなたの名前を入力してください:2018/06/17(日) 23:55:05 ID:Jjo72Xks
3ルートのリメイクもいいけど萌将に繋がるような三国ルートみたいなの作ってくれんもんかね

819あなたの名前を入力してください:2018/06/28(木) 16:40:57 ID:XsNLhnQo
>>818 その発言は上から目線過ぎやしないか?無いんだったら自分で作るのも手だぞ?

820あなたの名前を入力してください:2018/06/28(木) 17:14:23 ID:5Rsq.kRY
>>819
たぶん本家のリメイクの事言ってると思う

821あなたの名前を入力してください:2018/06/28(木) 20:04:14 ID:SYvpLJeY
流石に原作を3分割してフルプライス、しかも文章の使い回しも多く、
おまけに使い回しと新規の間で整合性がアレな事になっているっていくら何でも強気すぎませんかねえ…

822あなたの名前を入力してください:2018/06/28(木) 20:54:29 ID:f.rJVomI
あんな終わらせ方したのにいつの間にかまた出してる面の皮の厚さに笑える
一気に冷めて新キャラに興味もないしエロゲは手を出してないな

823あなたの名前を入力してください:2018/06/29(金) 18:24:41 ID:hQkL2qc6
>>820
流石に察し悪過ぎだし、eraでしか知らない原作未プレイさんなんじゃない?
何でageてんのかは知らんけど

824あなたの名前を入力してください:2018/07/03(火) 14:10:22 ID:oNsp0sn6
遠い知り合いが関わってたゲームだけに斜光感が悲しい

825あなたの名前を入力してください:2018/07/03(火) 18:31:33 ID:fMgrzD3o
斜陽だった(ヽ´ω`)恥ずかしい

826あなたの名前を入力してください:2018/07/08(日) 19:22:30 ID:MN9OzIRE
呉ルート編出たのか…
元の真での長さの都合上魏に比べてテキスト量が半分以下だから、
かなり書き足さないとフルプライスは無謀だぞ…

ただ、元のテキストが少ない上に主人公の成長がメインのシナリオじゃないから、
整合性の問題は前ほど大きくないと思う

827あなたの名前を入力してください:2018/07/10(火) 00:36:06 ID:R3Rl0As2
呉は元から雪蓮なり黄蓋なり死亡で退場するキャラが二人もおるしそこも問題ちがうかな

828あなたの名前を入力してください:2018/07/11(水) 21:22:17 ID:UuKAqePQ
なんか設定に問題でもあったのか呉は真で二橋削除というキャラの減少というところでも割り喰ってる
アニメにはいたけどな

829あなたの名前を入力してください:2018/07/14(土) 11:19:32 ID:IHWjaw2o
そんなにふたなりって設定ダメだったんかね
ちんきゅーで再登板してるから中の人がどうのって訳でもないし

830あなたの名前を入力してください:2018/07/14(土) 18:53:28 ID:oEcIFB9c
本国側からキレられた可能性は否定できないな…
やっぱ史実がある作品で人をかなり選ぶ属性を付けるのはリスキーなのかもしれん…

831あなたの名前を入力してください:2018/07/15(日) 01:28:57 ID:2qfX1vic
正直呉勢は小説版の方が好きだったなー

832あなたの名前を入力してください:2018/07/23(月) 15:36:34 ID:jkejri5g
しまいにゃ設定パクった小説出そうとした輩も出るしオワコン化してきてる感はある

833あなたの名前を入力してください:2018/07/28(土) 10:32:01 ID:4J6khPjk
>>832
厳密にはウケが良かった二次創作を固有名を変えて出すはずだった、かな
キャラの性格がそのままだったから読者側が出版社に凸された

834あなたの名前を入力してください:2018/08/09(木) 20:17:50 ID:IAZgyh1I
このK系列の最新はtohoの方なのかしら?

835あなたの名前を入力してください:2018/08/09(木) 20:31:05 ID:3.2IuTzE
はい
tohoK派生バリアントもあるけど更新が活発なのはFGOKぐらいかな

836あなたの名前を入力してください:2018/08/09(木) 20:42:09 ID:IAZgyh1I
ありがとん

837喚く ◆btr76hqMa6:2018/09/09(日) 12:04:53 ID:lUfhm15w
こんにちは。
tohoKの開発中、恋姫由来と思われる潜在的バグコードを見つけたので共有します。最新のパッチまとめに_EQUIP.ERBが含まれていないため、恐らく現在のera恋姫にも含まれているものと思います。
その潜在的バグとは、「RELEASE_EQUIP内における触手系コマンドの扱いがよくない」というものです。
RELEASE_EQUIPの最後のほうで、解放しようとしたコマンドが触手召喚である場合に、FORループ内でRELEASE_EQUIP_EXを呼んでいます。RELEASE_EQUIP_EXは中でRELEASE_EQUIPを呼んでいます。Emueraは全ての変数を静的に扱うため、同一関数を同一コールスタックで複数回呼ぶと引数やローカル変数が上書きされます。つまりこの場合、LOCALの書き換えが行われ、LOCALが保持していたループ位置は失われます。
一見ちゃんと動いているのは、「戻ってきたときにLOCALが201より若い値になっている」「201〜212のうちすでにLOCALが踏んだ値ではRELEASE_EQUIPが呼ばれない」ためと思われます。LOCALが201より上の値になる変更を加えた場合、不具合が生じると思います。

838あなたの名前を入力してください:2018/09/09(日) 21:24:50 ID:MA0bTx.I
ja.osdn.net/projects/emuera/wiki/UserVars#h4-.E5.8B.95.E7.9A.84.E5.A4.89.E6.95.B0
DYNAMIC指定すれば静的にならないのでは?

839あなたの名前を入力してください:2018/11/30(金) 14:02:05 ID:OFlgk.3w
旧eraロダの恋姫口上結構消えてるね

840あなたの名前を入力してください:2019/03/17(日) 07:12:41 ID:jYKYuJ3g
前に恋口上書いた者だが、PCが壊れてデータも取り出してないから元データ吹っ飛んでるんだよね
持ってる人いたら上げてくれると嬉しい

841あなたの名前を入力してください:2019/03/17(日) 15:43:47 ID:btID6KLA
>>840
別人版?
普通の方なら旧ろだの方にera0003055.zipがあったけど

842あなたの名前を入力してください:2019/04/16(火) 03:52:48 ID:kpwy5BnU
もう今更のオワコン感、あるかもだけど…
久しぶりに集中できたので、サクッと土日使って口上の更新をしました。
主に文章整理とスペース関係による見易さ云々、追記など。
http://era.moe.hm/cgi/era2/upload.php?id=0000585

そういえば一年ぶりやった……

843あなたの名前を入力してください:2019/04/16(火) 18:33:07 ID:iRT2Su92
ありがとう
蒲公英好きだからうれしいよ

いまさらかもしれんけど恋口上別人版持ってるよ

844あなたの名前を入力してください:2019/04/16(火) 23:21:20 ID:hLhF7sH2
こちらこそありがとう、遅くなってごめんよ。
暫くバリアント自体触って無かったし、ちょっと放置しすぎてたね…

845あなたの名前を入力してください:2019/04/17(水) 00:12:09 ID:0y33o.Bg
乙です
音頭を取る人がいなくなると寂れるのはどこも同じだなあ

846あなたの名前を入力してください:2019/04/17(水) 02:27:16 ID:zZ7TKfxk
おお久々の口上ありがたい

847あなたの名前を入力してください:2019/05/25(土) 00:44:02 ID:At4pTm/Q
翠・蒲公英口上をちょこっと更新。
主な変更内容はリドミか、直接ファイルを開いた上での内容のご確認をお願いします。

848あなたの名前を入力してください:2019/05/26(日) 10:10:36 ID:0mjXmNO2
乙です

849あなたの名前を入力してください:2019/07/11(木) 21:32:22 ID:cGAlILqU
やってみたいけど今DLできないのよなぁ

850あなたの名前を入力してください:2019/07/19(金) 20:20:41 ID:EE5/ejIA
誰か新しいろだにアップを…

851あなたの名前を入力してください:2019/07/20(土) 10:36:55 ID:juk7/edY
いろいろ再頒布許可されてたっけ?

852あなたの名前を入力してください:2019/07/20(土) 12:31:36 ID:11pY4HVw
良い子はサルベージが完了するまで待つように
あと無用に過疎スレはageない様に

853あなたの名前を入力してください:2019/09/29(日) 19:42:39 ID:PMcW7X5Y
なんかロダに再アップされてるけど…コレ大丈夫なやつ?
と言うかもう最後の更新から四年も経つのね…

854あなたの名前を入力してください:2019/09/30(月) 00:12:22 ID:f.Np9rO.
公式データは現在復旧待ちです

現在アップロードされている本体・パッチは両者とも不明な第三者による非公式な物です

公式サイト 旧eraロダ
ttp://era.moe.hm/cgi/era/index.html

855あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 14:51:37 ID:e6/8JMyQ
また賑わうといいな
口上とか増えると嬉しい

856あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 17:42:23 ID:CoYK6JvU
原作サイドが萌将伝とかリメイクで毎度の様にやらかしてるからなあ…
使い回し部が新規部と整合性が取れてないって割と致命的だと思うんだが…

口上も精力的に更新していた馬姉妹の人がパソコンが死んで、書きかけのデータがぶっ飛んだと言ってたからね…

857あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 19:25:44 ID:/1QKt/aU
蜀リメイクまだ手を付けてないけどプレイして田豊周りで修正必要なら弄るかも
弄らないかも

858あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 19:53:36 ID:0qduyZtM
田豊はエロ娘だったぞ、倒錯的や解放は確実に付く
人によっては淫乱付けるかどうか悩むかもしれん

859あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 22:48:27 ID:4okpXM4M
はい、ぶっとびました
その結果、残っていたのはオフラインローカルで保存していたPC上に、最終バックアップとして残っていた4月分
5月アプデ版〜7月頃までちょいちょい書いていたオンライン側がオペnotfoundで終了しました。

原因は……不幸な偶然と書くと虚しくなる様な大チョンボでした、とだけ
よって修正差分を書くのは復旧後のデータ回収後の予定ではありますが、細々やってるので一応気分次第とだけ……

860あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 22:54:32 ID:CoYK6JvU
…まあ、本棚氏共々無理しない程度に頑張ってください…

861あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 23:26:13 ID:QVlRN/U.
原作知らずにこれやったら古典の方連想しちゃって無理だったよ・・・

862あなたの名前を入力してください:2019/10/04(金) 23:32:57 ID:eclO1QZU
これこそ画像が必要なバリアントだったかもね
今、リリースされていればなあ

863あなたの名前を入力してください:2019/10/05(土) 14:36:12 ID:9widdRsA
語ることは尽きんよなぁ。
俺も昔公孫瓚口上作ろうとして途中で力尽きたわ

864あなたの名前を入力してください:2019/10/06(日) 09:39:59 ID:qVZ1Xe6w
>>861
エッチ大好きの曹操なら何も違和感が無いじゃないか

865あなたの名前を入力してください:2019/10/09(水) 17:27:49 ID:ivnc5vzc
田豊確認中だけどエロエロですねこの子は…
酔ったら即OKとか好感度少し上げたら即OKとか…
でも自分から襲いはしないラインかしら

866あなたの名前を入力してください:2019/10/09(水) 18:04:03 ID:Om93xUoI
>>865
襲わないけどおねだりはするけどね
割ととんでもない奴

867あなたの名前を入力してください:2019/10/10(木) 01:15:10 ID:Y.QBXGhM
衝立ックスとかオナニー経験豊富とかテメーeraかエロマンガ出身かよって言いたくなるもっとやれ


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