したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【恋姫†無双】era恋姫【第六章】

804あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 21:44:29 ID:XZCjbc.w
とりあえず時間おいて考えてみた。
まず何処でバランスを取るかという形だとは思うんですが、まずは戦力が手っ取り早いと思います。
新システム上のバフ系統を無視して考えた時
体力値と各将に設置した兵士はある意味、総合耐久力であり攻撃能力であるのは現行のシステムと変わらないと思っています。
ゲーム開始初期と考えた際に、CSVに記入されている初期体力値、気力値(1500〜2500位)に、所属勢力兵数合計が(3000~5000)程
仮に1000人引き連れるならば、総合値は(2500〜3500)程というものにします。+武官ならば武闘値、+学士ならば知略等 
思い付きから始まった兵数システムはある意味エアバック的なモノでもあり、キャラクター掛かるダメージを割合で引き受ける、または逆とか?いや、総合に対して体力値が兵数を上回っているか否かで役割の変更の方がいいのかな?
当然兵数が減る為に総合攻撃能力も下がってしまうというデメリットは継続か。

少なくとも初期体力値を超えるダメージにならない範囲で、3、4ターンと継続戦闘が行える程度の調整が出来ればいいのかなと思います。
それ以上の兵数によって総合能力に割合加算とか。
とりあえず流石に初っ端から全滅は無しの方向で。
プレイヤーが引き受けるダメージが300〜500に対して、兵が等倍か、それ以下か…。
仮にバフ有でも%で+α受けるぐらいとか。減衰するとか。
とすると施設等で防衛側が基本有利になるので、防衛側の場合バフ効果の制限を設けるか…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板