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【恋姫†無双】era恋姫【第六章】

1あなたの名前を入力してください:2015/12/06(日) 23:05:37 ID:UM69Bswk

このスレッドは恋姫シリーズを原作としたeraの専用スレッドです
これに関わるバグ報告や要望、バリアント・パッチ・口上のアップロード報告、その他意見などはこのスレッドにお願いします

一.本バリアントについて、恋姫シリーズの制作元であるBaseSonに問い合わせてはいけません
  あくまでもアンダーグラウンドな二次創作物です

二.本バリアントに特有の問題を、eramaker・Emuera等の開発陣に問い合わせてはいけません
  eramaker・Emuera等の開発陣はあくまで制作環境の提供元であり、本バリアントの開発には関わっていません

三.年齢制限のない場所でera関連の話題を出してはいけません
  成人向けなのはもちろんのこと、非常に危険な題材(調教モノ)を取り扱っている自覚を持ちましょう

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1437197188/

726あなたの名前を入力してください:2017/04/26(水) 16:20:48 ID:aUQoBGB6
oh
下げ忘れた。もうしわけない

727あなたの名前を入力してください:2017/04/26(水) 17:28:19 ID:CfWFDRi.
知り合いがリストラで血涙流してたのを思い出した
俺?…勢いで妹にも生やして姉妹同士で妊娠させあってサーセン…

728あなたの名前を入力してください:2017/04/26(水) 20:52:04 ID:CmJt8/yQ
大喬小喬はCSV自作して参戦させてみたらえらく捗った
era恋姫のシステムだと愛撫や多人数プレイの幅が広いから美味しく頂いて頂かれた

729あなたの名前を入力してください:2017/04/27(木) 07:01:09 ID:vIxRv0vQ
別に本編キャラだしパッチ出してもいいのよ?

730あなたの名前を入力してください:2017/04/29(土) 20:19:46 ID:1jIrj5OQ
CSV自体は同梱されてるから、ちょっと弄れば出せるのか

731あなたの名前を入力してください:2017/05/03(水) 19:24:38 ID:QtQcz0b2
コンフィグから配置してやれば良い話ではある

最初から配置されてるシナリオ作ってもいいのよ?

732あなたの名前を入力してください:2017/05/17(水) 21:20:08 ID:udEqJf4g
シナリオ8なら自動で配置されるで
後エラー報告で、周回で能力を引き継がないとエラー落ちするな

733あなたの名前を入力してください:2017/05/23(火) 05:26:58 ID:gJ/RKdRQ
本編からいなくなった一番の理由は姉に生えてたからだろうなぁ。
百合カップルとはいえヒロインキャラと主人公が穴兄弟になるのが嫌だったんだろうね。
人妻キャラも二人とも夫と死別してるし、既婚キャラもいやだったのかな。

734あなたの名前を入力してください:2017/05/23(火) 18:40:04 ID:TmZlbZoQ
人妻キャラは旦那が存命だとどうしても火遊びシチュになってエロシーンの枠が取りづらくなるからじゃないだろうか
え、本編(特に萌将伝)のエロシーン数格差?その話題はやめようか・・・

735あなたの名前を入力してください:2017/05/27(土) 05:20:36 ID:gdnRIuCo
ああ…君主華琳様からあなたへの調教だけで心がとてもぴょんぴょんする…
徐々に蕩けさせられるのがエロ過ぎる

736あなたの名前を入力してください:2017/05/27(土) 10:48:55 ID:EFSgQkws
魏のキャラに口上がないのが悲しいなぁ
文章力あれば書くんだけどなぁ

737あなたの名前を入力してください:2017/05/27(土) 12:23:54 ID:2Uch7FcE
力が欲しいか…

738あなたの名前を入力してください:2017/05/27(土) 19:52:21 ID:1iNrRYH6
その願いは私の力の範囲を超えている
別の願いを言え

739あなたの名前を入力してください:2017/05/28(日) 08:01:58 ID:Zok3H9.k
\お っ ぱ い/

740あなたの名前を入力してください:2017/05/29(月) 22:15:09 ID:IxclKPg2
恋の口上加筆をアップしました
なにとぞ初めてなのでバグとか地の分とか性格が違うとかあるかもですかご容赦ください

741あなたの名前を入力してください:2017/05/29(月) 22:17:09 ID:IxclKPg2
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?idd=0003055

742あなたの名前を入力してください:2017/05/30(火) 00:16:01 ID:j6Jtioq.
乙ー
一応言っておくけどtabキーの使い方覚えるといいと思う。

743あなたの名前を入力してください:2017/05/30(火) 00:24:35 ID:j6Jtioq.
それともサクラエディタ使ってない?
無料だしeraの口上作成用に推奨されてるやつだから入れるといいよ

744あなたの名前を入力してください:2017/05/30(火) 04:23:32 ID:tjPYK3wc
おお!おっつおっつ
楽しませてもらいやすぜ

745あなたの名前を入力してください:2017/05/31(水) 00:11:07 ID:4Sowp/NE
乙乙!
デバッグなら任せろー

746あなたの名前を入力してください:2017/06/11(日) 09:07:51 ID:nYt6PzAg
口上あるキャラってどのくらいいるの?

747あなたの名前を入力してください:2017/06/12(月) 01:16:09 ID:bpFhK00I
>>746
ランダムキャラとか子供抜けば
張角 陸遜 周泰 張飛 馬超 趙雲 呂布 陳宮 袁術 張勲 あたり

748あなたの名前を入力してください:2017/06/17(土) 05:19:19 ID:26HIlR.g
こう見ると、結構口上は揃っている気がする
更新がないのはもったいないことだ

749あなたの名前を入力してください:2017/06/19(月) 04:29:26 ID:4YZ0o696
魏キャラが一人もいないのに揃っているだとぉ!?

ま、文句あるなら自分で書けよって話なんだけどさ…

750あなたの名前を入力してください:2017/06/19(月) 19:46:58 ID:02twn0ug
汎用口上で大体満足してしまうマン!

751あなたの名前を入力してください:2017/06/19(月) 22:42:05 ID:NzGolgN2
汎用口上はONOFF切り替えれればいいんだけどね
書いた側としては ランダムキャラの口上として書いたので
既存キャラに当てはめて違和感無いように作ってないし

752あなたの名前を入力してください:2017/06/20(火) 00:08:21 ID:4xa/ZpVQ
そうそう、実際ランダムキャラ口上は、あっ、こんな程度の口上でええんや、書いたろ
!って感じの呼び水で作ったものだからなあ 
汎用になったのは嬉しいが複雑な気分ですわ

753あなたの名前を入力してください:2017/06/20(火) 02:22:42 ID:OnjmJDOY
あなたが御制作主でしたか…
楽しませてもらってますー

そういえば結構前のバージョンで一時期華琳様の口上なかったっけ?

754あなたの名前を入力してください:2017/06/21(水) 00:40:29 ID:eauS9zME
口上を楽しんでもらえているなら何よりです
むしろ、更新をしなくなって申し訳ない
勲功パッチもなんとかせんとなあ

755あなたの名前を入力してください:2017/06/26(月) 23:42:31 ID:OmhWV3OQ
久しぶりにやろうと思って本体とパッチを当てようと思ったけど知らない間に大変な事になってた
本体は0.821でよさそうだけどもパッチはどう当てればいいんだろうか

756あなたの名前を入力してください:2017/07/09(日) 21:52:39 ID:JuOlfWiU
吐いた唾は呑み込めぬ
ということで勲功パッチを今さら更新します

勲功パッチ 修正改
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003110

今回は内政コマンドを取り付けました
なんぞバグがあれば報告お願いします

757あなたの名前を入力してください:2017/07/10(月) 10:58:34 ID:0Pazb0VA
おおお!パッチ乙&ありがとうございます!
今はリアルが忙しくてプレイできませんが必ず後ほどプレイして感想をば!

758あなたの名前を入力してください:2017/07/14(金) 02:00:36 ID:ytkeDx..
誰にでもホイホイ真名を許す主人公

759あなたの名前を入力してください:2017/07/14(金) 19:59:09 ID:EbFVstVQ
数え役満と似た様なもんだから…(目逸らし)

760あなたの名前を入力してください:2017/07/29(土) 10:23:32 ID:4s4RI7Lk
親にあたる恋姫武将たちの口上は増えてほしいな

761あなたの名前を入力してください:2017/08/03(木) 18:48:52 ID:./QC30HU
ブラゲの天下統一伝が資料として優秀な感じ

762あなたの名前を入力してください:2017/08/14(月) 22:46:57 ID:7zwzGucs
だいぶ間が空いてしまいましたが、パッチを作りました

放浪強化・アイテム装備パッチ2
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003132

【 動作環境 】
 era恋姫 20150730
+ 0225までのパッチ統合(私家版)
+ 0225統合修正改

勲功パッチ修正版とは競合しますが、
対応するファイルを用意しましたのでどうぞご利用ください

放浪プレイの拡充が中心ですが、やれることを増やしました
武装蜂起とか、武将が一騎打ち(手合わせ)挑んで来たり色々します
前のパッチで色々出ていたエラーも分かる範囲で修正しましたが…
また何かありましたら教えてください

763あなたの名前を入力してください:2017/08/14(月) 23:36:49 ID:J6dTJIq2
おつー

764あなたの名前を入力してください:2017/08/15(火) 12:04:13 ID:wDD.QyFQ
おつでーす

765あなたの名前を入力してください:2017/08/15(火) 23:29:44 ID:labwZL1E
>>762
乙です
武将との一騎打ちで
>(刹那の間にキーを連打し、カウンターが0になるまでにエンターキーを押して、必殺技を凌ぎきれ!)
って説明が出る場合があるんですけどどのキーを連打したらいいのでしょうか

766あなたの名前を入力してください:2017/08/15(火) 23:50:56 ID:Ry2S2tGA
リターンキーかな…

767762:2017/08/16(水) 00:07:20 ID:rkJDWd1k
>>765
仕様がわかりにくくてすみません
制限時間内に入力された『文字数』をカウントして
多い少ないで判定するようになっていますので
テンキーの数字でも文字のキーでも入力されるならなんでもokです
ただ、制限時間以内にエンターキーを打たないとノーカウントにされますので、
0.5を切ったらエンターキーを打つつもりでやるといいと思います

768あなたの名前を入力してください:2017/08/16(水) 00:25:24 ID:pEQNY8zQ
>>767
ありがとうございます
そういう仕様だったんですね
麗羽様にリベンジ挑んできます

769あなたの名前を入力してください:2017/08/26(土) 01:50:19 ID:KVtGHuk2
>>762
エラーがでました
パッチは0225統合修正改まで適用済
勲功パッチは入れていません
放浪強化パッチ2は勲功非導入版を適用

酒屋でで酒を注文したところエラーが発生
エラー内容はこの通りです

----------------

あなたは酒を注文しました
(所持金:999977702→999977502)
SLG\SLG_SHOP.ERBの1018でエラーが発生しました:Emura1820

IF RAND:(MAX((10000 / MASTER_FAME), 10)) < 10 || NOMAD_ACQUAINTANCE:(LOCAL:6) == 1
エラー内容:0による除算が行われました
現在の関数:ENCOUNT_UNEMPLOYE (SLG\SLG_SHOP.ERBの937行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_SHOP.ERBの913行目 (関数@SHOP_VISIT_TAVERN内)
↑SLG\SLG_SHOP.ERBの82行目 (関数@EVENTBUY_SLG内)
↑SHOP\SHOP.ERBの117行目(関数@EVENTBUY内)

770あなたの名前を入力してください:2017/09/06(水) 13:57:03 ID:GiTK/2lU
各キャラの口上が増えるといいな

771あなたの名前を入力してください:2017/10/24(火) 03:19:22 ID:NRJFIXZY
口上増えないかなって気持ちはわかる
自分で書けって言われりゃそのとおりなんだけどねえ

772あなたの名前を入力してください:2017/10/24(火) 23:17:11 ID:LbklPOTs
せめて、どういう口上が欲しいのかを書いたらどうか
書き手の琴線に触れるようなら書いてくれるかもしれんよ

773あなたの名前を入力してください:2017/10/25(水) 16:20:41 ID:GiZrjWDY
エラー報告です
次の周回の引き継ぎ設定で
固定キャラの能力を[SLG能力のみ引き継ぐ]及び[全て初期化]にしたところ以下のようなエラーが出ました
ご対応いただければ幸いです

【動作環境】
 era恋姫 20150730
+ 0225までのパッチ統合(私家版)
+ 0225統合修正改
+放浪強化・アイテム装備パッチ2


今の状況を引き継いで新たな外史を紡ぐことができます
引き継ぎの設定をしてください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
●固定キャラの能力
[全て引き継ぐ][SLG能力のみ引き継ぐ][全て初期化]

●資金・アイテム
[引き継ぐ][初期化][取得記録のみ初期化]
----------------------------------------------------------------------------------------------------
[0] この設定で次の周回へ
[1] 戻る
0
SYSTEM\_FUNCTION.ERBの237行目でエラーが発生しました:Emuera1820
COM_TENDENCY:(ARG:0):(LOCAL:0) = 0
エラー内容:キャラクタ配列変数COM_TENDENCYの第2引数(1800)は配列の範囲外です
現在の関数:@INITIALIZE_CHARA(SYSTEM\_FUNCTION.ERBの121行目)
関数呼び出しスタック:
↑SYSTEM\STORY.ERBの689行目(関数@GO_NEXT_LOOP内)
↑SHOP\SHOP_LIFE.ERBの788行目(関数@EVENTBUY_LIFE_A内)
↑SHOP\SHOP.ERBの111行目(関数@EVENTBUY内)

774あなたの名前を入力してください:2017/11/02(木) 22:17:10 ID:C1Pa9KVE
不具合だと思うので報告。

【不具合内容】
性知識Lvは最大で5のはず。
しかし、0[最初から] のあなた新規作成や修正で、性知識を6以上にできる。
【修正箇所】
ERB\SYSTEM\NEWGAME.ERB の、
・20150730そのままの環境の場合は、1285行目と1288行目
・0225までのパッチ統合(私家版)が入っている場合は、1399行目と1402行目
の、MAX(ABL_MAX:(LOCAL:0), 15) を MIN(ABL_MAX:(LOCAL:0), 15) にすれば良いかもしれない。
他のパラメータの上限が15になってしまうのは納得できない!という場合は MIN(ABL_MAX:(LOCAL:0), 9999) にするとか、MAXでもMINでもなく単に ABL_MAX:(LOCAL:0) にするとか、お好みで。

TohloveKHも同様の不具合があるみたいだけど、もう誰もパッチ作ったりしないのかな。
今のtohoKは影響なさそうだからいいけど。

775あなたの名前を入力してください:2017/11/05(日) 22:04:29 ID:mugeYACs
とりあえず口上が無いキャラの口上は増えてほしい

776あなたの名前を入力してください:2017/11/05(日) 23:35:27 ID:..f4QhtE
口上が欲しいなら口上作成チャレンジしてみようや
ちなみに自分は桂花で挫折した

777あなたの名前を入力してください:2017/12/04(月) 05:16:14 ID:lUX2Gff.
罵り言葉だけで埋めたらどうだろう
!

778あなたの名前を入力してください:2017/12/04(月) 18:31:08 ID:J5d6EHiU
デレはいらんのかい!

779あなたの名前を入力してください:2017/12/12(火) 12:00:00 ID:u.EQeprA
桂花=ツンドラやん?

780あなたの名前を入力してください:2017/12/30(土) 09:11:03 ID:nFjX0hKw
話の流れぶった切ってすまん。
質問があるんだけどいいかい?
口上EVENT作成しているんだけど、恋慕取得条件であるARG=60の中で、軟禁状態・牢獄状態・ノーマル状態と条件分岐作ってるんだが
!CFLAG:29でノーマル。以降ELSEIFで各状態で分岐させてみたんだが、反映されなかったんだ。
具体的にどうすればいいか、これが分かれば少なくとも他の条件でも口上追加できるんだが…誰か教えて貰えませんか?

781あなたの名前を入力してください:2017/12/30(土) 10:52:10 ID:tzxCcYIk
emuera起動中に編集しても再読み込みしないと反映されない
COMMONの@KOJO_EXIST_K◯◯が存在しないと口上は認識されない
「CFLAG:9 && !CFLAG:29」で監禁
「CFLAG:9 && CFLAG:29」で軟禁
「!CFLAG:9」で通常

782あなたの名前を入力してください:2017/12/30(土) 12:07:06 ID:nFjX0hKw
!CFLAG9が足りなかったのか。
作成したときは、CFLAG29の0,1で状況の可否、並びに両者の否定という形で作ってたのだが、
そもそも何処に所属しているのか、という勢力番号の呼び出しが無ければ対象の状況が読み込めないから弾かれていた、という事かな?
なるほど勉強になりました。教えていただいたおかげで3パターンとも確認してやっと動いてくれました。
助かりました、有り難う!

783あなたの名前を入力してください:2017/12/31(日) 08:26:09 ID:.eafuisI
今更ながら翠口上のアップデートしました。
真面に動作してなかったフラグ系を直し(つもり)、戦闘中(反計・貫計など)といくつかの各タレント口上を追記しました。
本体側で何パターンか確認しましたが、特に見受けられなかったので問題は無いはず…ですが、無いはず…ですが
何かあれば、よろしくどうぞ…。

784あなたの名前を入力してください:2017/12/31(日) 12:34:24 ID:ur7vfjao


785あなたの名前を入力してください:2017/12/31(日) 13:04:53 ID:2FJhDnh2
乙です
口上の更新があるのはいいことだ

786あなたの名前を入力してください:2018/01/02(火) 14:47:22 ID:QZiX7zrg
口上乙
今も更新があるのはとてもありがたい…

787削除人2★:<売却済み>
<売却済み>

788Яeverse★:<売却済み>
<売却済み>

789あなたの名前を入力してください:2018/02/13(火) 10:35:04 ID:SoSWO09c
ここだけじゃないけどまとめwikiが止まってるの多いし
どのverが最新でどのverが安定してるのか、とかわかりづらいのは辛いな

790あなたの名前を入力してください:2018/02/14(水) 22:33:18 ID:GC5z2MEk
いかんせん過疎っているバリアントだから仕方ない
ロダで検索してくれ

791あなたの名前を入力してください:2018/02/14(水) 23:58:34 ID:UQIbyA8k
TohloveKHで発生したんだけど、恋姫でも発生しそう。
tohoKやKamihamaでは発生しないかもしれない。

【不具合内容】
汎用武将がカタカナ名の場合、性別と一致しないことがある。
子供キャラでもランダムに名前を付けたら発生するかも。
【原因】
ERB\R_CHARA\NAME_LIST.ERB
ERB\R_CHARA\RANDOM_CHARA.ERB
ERB\TRAIN\PREGNANT.ERB
@SET_RANDOM_NAME_K の引数の扱いがおかしい。
PREGNANT.ERBでは性別を渡してる。RANDOM_CHARA.ERBでは引数を渡してない。NAME_LIST.ERBではキャラ登録番号だが内部でTARGETも使ってる。

792あなたの名前を入力してください:2018/02/15(木) 00:09:42 ID:ye1c9FFc
>>789
eraシリーズまとめwikiのera恋姫ページ(http://seesaawiki.jp/eraseries/d/era%ce%f8%c9%b1)の最終更新が201612/05なので、当スレの>>671以降を追っていけば最新版に対応できるはず

793あなたの名前を入力してください:2018/02/15(木) 18:11:26 ID:05NFvoHI
wikiなんだから気付いた人が直せばいいんだヨー
ってことで編集したけどミスとか抜けがあったら訂正よろしくお願いします

794あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 05:51:04 ID:wFYe/mtQ
蒲公英口上をアップロードしました。
翠口上がそれなりに終了してきた感あったので、おまけ程度に蒲公英口上を作成してみました。
まだすかっすかですが、対面無し、武術・政務・知略訓練。戦闘中の口上をそれなりに記入済み。
もしよろしければ無いよりましかな程度で使ってやってください。
以降は同梱版でアップロードできれば…個人的に楽、かも。

795あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 14:04:26 ID:CQFyMXcw
おつ!

796あなたの名前を入力してください:2018/03/09(金) 18:19:39 ID:34b5x2Ic
>>794
乙です
久しぶりにやる理由ができてしまった

797あなたの名前を入力してください:2018/03/14(水) 23:10:02 ID:C250Wq9k
口上もっと増えてほしかったから有り難いです

798あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 17:42:44 ID:x4PItHRE
ということでそろそろ誰か口上うpし…
ついでに新パッチ構想とかマップとかシナリオとか皆で考えません?出来る出来ないはその後で。
とりあえず発起人なんで現状の戦闘関連に手を加えた奴で構想あるんだけど、うpしたら見て貰えたりします?

799あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:25:51 ID:2yC1bsZk
>>798
なにか言えるかはわからんが上がるなら見る。

800あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:36:41 ID:x4PItHRE
有難いっ! とりあえずうpしました。
現状戦闘がサクサク進むのもありですが、もうちょい手を加えて戦略的になればーって考えたんですが…どう考えても未完成です。
かなり大雑把に構想したので粗がありますが、イメージだけでも掴んでいただければ

801あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:37:34 ID:rx43G1Oc


802あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:39:40 ID:2yC1bsZk
見ました。
一見した感じUIも悪くなさそうですし、戦略シミュとして面白そうだと思います。
ただここまで大改造してバランス考えるのにどれだけの労力が必要なのかな、と思いました。

803あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 18:52:49 ID:x4PItHRE
なるほど。バランス、ですか。ですよねー。
なんとなくではありますが、たぶん、もし構想のまま実装した場合は、めちゃくちゃピーキーな感じになるとは思ってるんですよ。
ですから全体的に、そもそものダメージ計算としてあまり大きくならない方向でいけばいいんじゃないかな?と。
最大値制限をつけて?かな?
どちらにしても、そこらへんは結構お手上げです、ハイ

804あなたの名前を入力してください:2018/03/17(土) 21:44:29 ID:XZCjbc.w
とりあえず時間おいて考えてみた。
まず何処でバランスを取るかという形だとは思うんですが、まずは戦力が手っ取り早いと思います。
新システム上のバフ系統を無視して考えた時
体力値と各将に設置した兵士はある意味、総合耐久力であり攻撃能力であるのは現行のシステムと変わらないと思っています。
ゲーム開始初期と考えた際に、CSVに記入されている初期体力値、気力値(1500〜2500位)に、所属勢力兵数合計が(3000~5000)程
仮に1000人引き連れるならば、総合値は(2500〜3500)程というものにします。+武官ならば武闘値、+学士ならば知略等 
思い付きから始まった兵数システムはある意味エアバック的なモノでもあり、キャラクター掛かるダメージを割合で引き受ける、または逆とか?いや、総合に対して体力値が兵数を上回っているか否かで役割の変更の方がいいのかな?
当然兵数が減る為に総合攻撃能力も下がってしまうというデメリットは継続か。

少なくとも初期体力値を超えるダメージにならない範囲で、3、4ターンと継続戦闘が行える程度の調整が出来ればいいのかなと思います。
それ以上の兵数によって総合能力に割合加算とか。
とりあえず流石に初っ端から全滅は無しの方向で。
プレイヤーが引き受けるダメージが300〜500に対して、兵が等倍か、それ以下か…。
仮にバフ有でも%で+α受けるぐらいとか。減衰するとか。
とすると施設等で防衛側が基本有利になるので、防衛側の場合バフ効果の制限を設けるか…。

805あなたの名前を入力してください:2018/03/18(日) 21:22:53 ID:DHKX28Dc
まあ、バランス関連は実際に動かしてみないと分からんもんだ
未完成品でも、動かせるのを出してみたらどうだろうか

806あなたの名前を入力してください:2018/03/20(火) 20:36:24 ID:VRp0xEU.
いや申し訳ない…その提案者が作れない人間だからどうだろうか?って提案だけでもしてみた次第だったんだが…。
しかしまぁそれじゃあ納得できないだろうし、とりあえず今現状のERB見乍らどう文章を構築すればいいかボチボチ改変しながらやっとります。
で、とりあえずいきなりパッチ的な形で作るのは中身も含めて「?」になりそうなので、とりあえず本体(私家版の最新)落として現状のゲーム機能オミット版で構築してみようとしてるんだが…ちょっと時間が掛かりそうです。

807あなたの名前を入力してください:2018/04/04(水) 07:07:06 ID:tIzgn7Xo
今era恋姫_20150730でキャラ増やして遊ぼうと改造をしてたんだけど、固定キャラが100人超えちゃったときって
どこ弄ったらキャラが反映されるんだろう

808あなたの名前を入力してください:2018/04/04(水) 12:49:11 ID:rBn0ssOg
キャラを生成する処理は@INITIALIZEの最初のFOR文でやってるから
そこでCSVが読み込まれるように101をもっと大きな数に書き換えれば(新規データなら)とりあえず反映はされる
んだけどそこだけいじっても汎用キャラ扱いされるから編集しないといけない箇所は他にもあるな…

809あなたの名前を入力してください:2018/04/10(火) 17:17:37 ID:gxgaVHe6
system_Functionより、キャラARG:0を削除する関数の参照
@DELETE_CHARA内において、固定キャラの場合というものがある。
IF NO:(ARG:0) < 101←
;削除は禁止。エラーメッセージを出力
THROW 固定キャラを削除することはできません(キャラ番号={ARG:0})
←で指した部分も変更すれば、もしかしたらいけっかもよ。

810あなたの名前を入力してください:2018/04/10(火) 23:34:20 ID:SFzXNEhI
100以下で空いてる番号無かったっけ?
まあ、真面目にやるなら固定キャラの最大数は #DIM CONST で余裕を持たせた定数を定義して、
ERB\UPDATE.ERB
ERB\R_CHARA\RANDOM_CHARA.ERB
ERB\SHOP\SHOP_LIFE.ERB
ERB\SLG\SLG_FUNCTION.ERB
ERB\SLG\SLG_REBELLION.ERB
ERB\SLG\SCENARIO\SCENARIO2.ERB
ERB\SLG\SCENARIO\SCENARIO8.ERB
ERB\SYSTEM\EVENT_MORNING.ERB
ERB\SYSTEM\NEWGAME.ERB
ERB\SYSTEM\SHOW_INFO.ERB
ERB\SYSTEM\STORY.ERB
ERB\SYSTEM\_FUNCTION.ERB
ERB\TRAIN\COMF\COMF551.ERB
ERB\口上\_KOJO_SYSTEM.ERB
の中にある100や101のうち、適切な物を定数で置き換える。
そして、旧セーブデータをロードした時にランダムキャラのNOをずらすか、セーブデータを捨てさせるか。
これ以外のNO関連で直値を使ってるのは、特定の固定キャラ指定以外では 401 900 901 999 1000 2000以降 ぐらいかな。

こんな感じ?

811あなたの名前を入力してください:2018/04/12(木) 00:27:01 ID:zQwQhi82
ただ単に定数を利用するのではなく
固定キャラかどうかの判別はIS_FIXED_CHARA(LOCAL)を使う
子供キャラかどうかの判別はIS_CHILD(LOCAL)を使う
という感じの仕組みにするほうがモアベターだろうけどね

面倒だったら、最低限の場所だけ書き換えて汎用キャラ扱いで割り切ってもいいかもしれんけど

812あなたの名前を入力してください:2018/04/12(木) 02:24:52 ID:QRuFZre.
そのへんの仕組はtohoKから持ってきたほうが楽かもしれない

813あなたの名前を入力してください:2018/04/14(土) 13:10:44 ID:X9ITOhrs
tnokに見えた

814あなたの名前を入力してください:2018/05/09(水) 23:00:00 ID:Rzqqndhg
一刀を意中の相手に誘導できないものかね
何日間放置したら一刀になびくのかな

815あなたの名前を入力してください:2018/05/10(木) 12:11:51 ID:u/4YdOoM
コンフィグで設定できなかった?
と思ったけど仲のいいキャラも狙われるようになるだけで優先されるわけではないか

816あなたの名前を入力してください:2018/05/10(木) 14:40:54 ID:YWsgoukY
改造するなら
一刀のメインターゲット FLAG:15 に設定
一刀の攻略対象範囲 EVENT_MORNING.ERBの@IS_LOVE_FOR_KAZUTO
ついでに華琳
メインターゲット FLAG:16
攻略対象範囲 EVENT_MORNING.ERBの@IS_LOVE_FOR_KARINと@IS_LOVE_FOR_KARIN_B

817あなたの名前を入力してください:2018/05/11(金) 15:16:48 ID:5uyDq3jM
荒業だけど意中の相手以外データ操作のキャラデータ書き換えから捕虜にするってやり方もある
数が多いなら全員捕虜にしてから個別で捕虜じゃなくする

818あなたの名前を入力してください:2018/06/17(日) 23:55:05 ID:Jjo72Xks
3ルートのリメイクもいいけど萌将に繋がるような三国ルートみたいなの作ってくれんもんかね

819あなたの名前を入力してください:2018/06/28(木) 16:40:57 ID:XsNLhnQo
>>818 その発言は上から目線過ぎやしないか?無いんだったら自分で作るのも手だぞ?

820あなたの名前を入力してください:2018/06/28(木) 17:14:23 ID:5Rsq.kRY
>>819
たぶん本家のリメイクの事言ってると思う

821あなたの名前を入力してください:2018/06/28(木) 20:04:14 ID:SYvpLJeY
流石に原作を3分割してフルプライス、しかも文章の使い回しも多く、
おまけに使い回しと新規の間で整合性がアレな事になっているっていくら何でも強気すぎませんかねえ…

822あなたの名前を入力してください:2018/06/28(木) 20:54:29 ID:f.rJVomI
あんな終わらせ方したのにいつの間にかまた出してる面の皮の厚さに笑える
一気に冷めて新キャラに興味もないしエロゲは手を出してないな

823あなたの名前を入力してください:2018/06/29(金) 18:24:41 ID:hQkL2qc6
>>820
流石に察し悪過ぎだし、eraでしか知らない原作未プレイさんなんじゃない?
何でageてんのかは知らんけど

824あなたの名前を入力してください:2018/07/03(火) 14:10:22 ID:oNsp0sn6
遠い知り合いが関わってたゲームだけに斜光感が悲しい

825あなたの名前を入力してください:2018/07/03(火) 18:31:33 ID:fMgrzD3o
斜陽だった(ヽ´ω`)恥ずかしい


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