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【恋姫†無双】era恋姫【第六章】

1あなたの名前を入力してください:2015/12/06(日) 23:05:37 ID:UM69Bswk

このスレッドは恋姫シリーズを原作としたeraの専用スレッドです
これに関わるバグ報告や要望、バリアント・パッチ・口上のアップロード報告、その他意見などはこのスレッドにお願いします

一.本バリアントについて、恋姫シリーズの制作元であるBaseSonに問い合わせてはいけません
  あくまでもアンダーグラウンドな二次創作物です

二.本バリアントに特有の問題を、eramaker・Emuera等の開発陣に問い合わせてはいけません
  eramaker・Emuera等の開発陣はあくまで制作環境の提供元であり、本バリアントの開発には関わっていません

三.年齢制限のない場所でera関連の話題を出してはいけません
  成人向けなのはもちろんのこと、非常に危険な題材(調教モノ)を取り扱っている自覚を持ちましょう

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1437197188/

550削除人★:<売却済み>
<売却済み>

551あなたの名前を入力してください:2016/06/07(火) 09:33:15 ID:7YJg8uZs
人は増えないとどうしようもないだろー

552あなたの名前を入力してください:2016/06/07(火) 18:33:34 ID:1J1WTq9I
とりあえず報告だけ…。
翠口上の加筆をしました。
主にkojoEVENTです。kojoAは手を付けていないので…またそのうち。
既にロダにはあげていますので…よければどうぞ…。

553あなたの名前を入力してください:2016/06/07(火) 18:35:45 ID:1J1WTq9I
すまん…sageを入れ忘れた……orz

554あなたの名前を入力してください:2016/06/07(火) 21:15:31 ID:qqk7YIII
乙乙…楽しみに…プレイいたします…

555あなたの名前を入力してください:2016/06/08(水) 19:09:59 ID:KfZs/UeM
乙です この調子でメインのキャラ口上も増えていくといいなあ

556あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 15:22:06 ID:phZDET5Y
どこかに口上がまとめて置いてあるところはあるのでしょうか?
それとも掲示板を遡って一つ一つDLするしかないのでしょうか?

557あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 16:10:13 ID:030cN2fQ
ロダの中を恋姫で検索するのがいいんじゃないかと思う

558あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 17:28:08 ID:phZDET5Y
アップローダーのURLをご存知ですか?
それともこの掲示板から飛べるのでしょうか?

質問ばかりですみません…

559あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 17:33:09 ID:5JwReelI
アイマスとかでも思ってたがやっぱりお客様残ってやがったか…

560あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 17:39:35 ID:XvqhVpX2
議論隔離スレのあれといい最近なんか変なの入ってきてね?

561あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 17:41:43 ID:/RhrpyL6
ちょっと探せばすぐ見つかるから自分で探してみてね
板トップのリンク先を見てみるとか他のスレを見てみるとかいろいろ方法はあるはずだよ

562あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 17:43:48 ID:82rjNx3w
それでも見つけられないor探したくないならera界隈に全然向いてないよ

563あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 17:53:12 ID:phZDET5Y
ヒントありがとうございます。
御目汚し失礼しました。

564あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 18:19:42 ID:ujQK/gso
また動画上げたりtwitterで善意の布教()してるやつがいるのか……?

565あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 18:25:29 ID:5JwReelI
5月末に咲の人のところでも出没してるしなあ

566あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 21:23:24 ID:D7JWc4pE
そういえば、自分がどうやってeraにたどり着いたのかの記憶がない…
自分は、なんでここ知ったんだろう。

567あなたの名前を入力してください:2016/06/19(日) 21:27:31 ID:n62pBSUQ
語りたい奴は雑談スレでな

568あなたの名前を入力してください:2016/06/20(月) 10:33:06 ID:iT4tuMb.
tohoKから色々持ってこれそうだのう

569あなたの名前を入力してください:2016/06/22(水) 14:25:53 ID:aXJQEkgg
ついに口上書きに手を出してしまった・・・・・・
構文全然わかんないから他の方の口上をサンプル代わりに
首っ引きで書く日々。
あれ「愛撫」の項では「ABL:0」とかなのに他は「ABL:B感」ってなってるのは
何か違いあるんですか?

570あなたの名前を入力してください:2016/06/22(水) 14:37:47 ID:06LBm0ew
Abl.csvを見るとわかるが、ABL:0はC感
ABL:0とABL:C感は同じものを指す
なんでABL:C感って書かないの?って話なら、書いた奴の気分の問題で動作上に違いはないよ
推奨されるのはひと目で何の能力かわかりやすいABL:C感の方だが

571あなたの名前を入力してください:2016/06/22(水) 14:57:16 ID:g1t.WBzw
ちなみに ABL:target:〇〇 と等しい
調教対象を表す場合は :terget: の部分が省略されてるので調教側やアシスタントを参照したい場合はここら辺を変える

572569:2016/06/23(木) 08:29:34 ID:5POZFJ8g
丁寧にありがとうございます

573あなたの名前を入力してください:2016/06/25(土) 15:36:15 ID:YJRS/4tA
いつぞやのハム口上の者だけど、穏口上を手本にさせてもらってある程度は埋め終わった。
もうちっと日常系のとこ埋めて問題がなければ7月中にはなんとか・・・

574あなたの名前を入力してください:2016/06/25(土) 17:46:33 ID:eZlqOm02
え?6月中ですって?(難聴)

575あなたの名前を入力してください:2016/06/25(土) 20:37:08 ID:0URQ5y6A
楽しみすぎて今から七月が楽しみだぜ!
無理はなさらずに…口上完成をお祈りしております

576あなたの名前を入力してください:2016/06/26(日) 15:11:39 ID:YR0sdJqg
進捗乙です
ワクワクしながら待ってるぜっ

577あなたの名前を入力してください:2016/07/07(木) 13:14:26 ID:Y/E.slhk
それにしても「あなた」とはどういう存在なのだろう
人を誑し込むスキル極振りでまだ余力がある感じだし

578あなたの名前を入力してください:2016/07/07(木) 17:13:08 ID:h7fdpEzA
全素質120とか余裕で出来るからね…

579あなたの名前を入力してください:2016/07/07(木) 17:31:56 ID:ZzC8Qhpc
ゼウス神

580あなたの名前を入力してください:2016/07/07(木) 18:56:35 ID:0.gjNLME
原作の管理者みたいな感じだけど管理しない感じとか
自分も他人も思いのままだけど敢えてやらないみたいな
適当に設定考えてると楽しいよね(全ステ1スタートしながら

581あなたの名前を入力してください:2016/07/08(金) 07:06:26 ID:4iSzAOpE
管理者素質追加してやりたい放題できるようにするか

582あなたの名前を入力してください:2016/07/08(金) 10:50:32 ID:1hv8a5Ks
あらゆる能力が劣化せず成長する超常存在

583あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 04:18:25 ID:4XYVvs2g
個人的には調教もいいけれど…そろそろゲームとしての改変もしてほしいなんて思ってしまう。
色々と想像しながらプレイしてるけれど、物足りなくなってしまうのは人の性ですかね…。
例えばシナリオも増えて欲しいし、折角パーティシステム使っているならば…今のをベースに戦闘システムの再追加・改良(コマンドシステムの追加、攻撃・防御・戦略)、ランダムイベント的なものとか…!
シュミRPG化的に、もっと楽しみたいなぁ…なんて。
いや、スンマセン。なんか妄想が過ぎた。

でも、マジで出来そうなら面白そうだし、何処からプログラムを弄ってゆけばいいのかね?やっぱ量としては膨大?

584あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 17:29:14 ID:eP3qXTg2
RPG要素ならeraHベースの方が良いんじゃないかな

585スクリプト組んでる方の人:2016/07/09(土) 19:21:04 ID:EDDWZlEg
妄想を刺激できる熱い戦闘システムがあるなら私も欲しいけど、
その手の仕様を考えるのはどうにも苦手なので…
イメージがあるなら妄想戦闘ログとか妄想仕様とか上げてもらえると、
内容によっては実装するかもしれません
仕様さえ固まってれば実装までは一直線なのですぐに作れます
仕様を固めるまでが茨の道

586あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 20:21:44 ID:vq2XMPGs
戦闘システムを組み込むなら、まさに原作で戦闘システムがあるじゃんよ。
うろおぼえだけど、騎兵・弓兵・槍兵のジャンケンシステムで、パーティ次第で攻撃力に差があり、
かつ、必殺技で一発逆転を狙う、って感じだったはず。

587あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 20:26:59 ID:fyHknEWU
eraH?と聞いてわからないから雑感でDLしてみたけど、これは本体である1812と1820の基礎から知らなくちゃならんのだろうか…?

パッチ的な感覚または…または新規バージョンアップとして、関数分離とか構造の変更をせなあかんのかね…?
どっちのベースでやった方がいいのか…話しを持ち出した本人だけど、ちょっと見当つかん…。
今のシュミレーションのまま追加していけたらなぁって妄想なんだけどさ。
まぁ…ちょいちょい調べてみるしかないのかねぇやっぱ…。

588あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 20:35:58 ID:vq2XMPGs
あげてしまった。すみません。

589あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 20:36:30 ID:fAmvuXBU
こっそり

ジャンケンといえば3すくみ的な要素として戦闘で参照する武力と知略と妖術で何かできないか考えたことはある
知略による計略は妖術を抑えこみ、
武力によって計略を無力化し、
妖術によって武力を直接抑えこむ、と言ったイメージ。

590あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 20:38:09 ID:vq2XMPGs
あれ!? すみません!

591あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 20:43:57 ID:EDDWZlEg
どう実装するかは後回しでいいと思います
先にテキストファイルに戦闘画面のレイアウトと妄想ログを書き出してみたらやりたいことがはっきりするのでオススメです
「出来るのは何か」って部分から入ると発想が縛られてしまうので
要は桃香式発想法ですね

>>586
そのまま実装しても面白くなるイメージが湧かないんですよね…テキストゲーだと特に

592あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 21:02:08 ID:oQFf8Z0A
一騎打ちみたいなのはあってもいいなと思ったことはある
敵味方の武将の素質とタイプで 戦闘開始時にランダム発生
勝った方は士気が上がって 若干プラス補正みたいな。

ランダム男武将はこういうのでやられるのが仕事みたいなトコあるし

593あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 22:26:06 ID:objvsHCw
>>589
その三つだと妖術>知略>武力>妖術なイメージだわ
妖術「理解できない事象で翻弄します」
知略「脳筋を空回りさせます」
馬鹿「真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす」

594あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 22:55:27 ID:uPEnHHew
力には技、技には魔法、魔法には力のどこぞの騎士団長の言葉ですねわかります

595あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 22:59:33 ID:5mstlQWw
そして政治で三者を追放するってわけか
やっぱり政治家ってクソだわ

596あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 23:01:20 ID:iU8FYpWU
槍兵>騎兵>弓兵>槍兵のじゃんけんシステムは色んなゲームでおなじみだね

597あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 23:27:10 ID:plbosjvM
真恋姫は防御連打して必殺技撃つゲームだったな
無印は覚えてないけどそんなにゲーム性なかったきがする

598あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 23:37:53 ID:.zh5vO4Y
ないよりマシ程度ですが美羽口上あげました
よろしければどうぞ

599あなたの名前を入力してください:2016/07/09(土) 23:43:50 ID:JyRjihg6
乙乙!ひゃっはぁー新鮮な口上だぁ!

600あなたの名前を入力してください:2016/07/10(日) 00:02:46 ID:fdY0BqeE
乙です。こっちも口上更新しなきゃなあ

601あなたの名前を入力してください:2016/07/10(日) 21:31:57 ID:YjhFvPOQ
最新版のでこんなん出たんだが…

エラー内容:配列型変数UNIT_POSITIONの第1引数(67)は配列の範囲外です
現在の関数:@CITY_ATTACK_LEVEL(SLG\SLG_TURNEND.ERBの2069行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの667行目(関数@BATTLE_CALC内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの528行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_CITY内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの291行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの10行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)

戦闘中に出るやつ。たしか前も見たよな…

602あなたの名前を入力してください:2016/07/16(土) 23:20:39 ID:vL4EfX5U
>>601
SLG\SLG_TURNEND.ERBの291行目の
CALL BATTLE_UNIT_TO_CITY(ARG:0, LOCAL:0, LOCAL:5)のLOCAL:5がエラー原因の第1引数(67)だから
それセットしてる287行目のUNIT_POSITION:(ARG:0):(LOCAL:0)に入ってる値がおかしいってところまではあたりつくけど
多分131〜189行目でセットの抜けがあるんだろうなってことしかわかんなかった

603あなたの名前を入力してください:2016/07/17(日) 00:26:31 ID:cri7ipuE
>>601,602
SLG_TURNEND.ERBの2129行目がエラーを出しているようです
具体的には「慢心持ちのキャラが都市警備にあたっている場合、慢心が発動するかの処理で都市番号を勢力番号とみなして処理をしている」のが原因と思われます
(ざっと見ただけなので確証はないですが、ただのコピペミスかな?)

2129行目以降のIF節を
IF UNIT_POSITION:(CITY_OWNER:(LOCAL:5)):(LOCAL:0) == LOCAL:5
LOCAL:6 += UNIT_SOLDIER:(CITY_OWNER:(LOCAL:5)):(LOCAL:0)
ENDIF
にすればいいと思いますが、仕様上都市防衛戦をしていると普通はその都市に味方の遊撃部隊がいないので、多分この処理は不要な気はします
(技能や兵器などの特殊処理も見かけなかったので、多分仕様はあっているはず)

なおSLG_UTRNEND.ERBの2251行目(不屈の補正処理)でもエラー落ちする可能性がありますので、上記と同じ修正をすると回避できると思います。

604あなたの名前を入力してください:2016/07/17(日) 22:31:21 ID:XmbKMlqk
上のほうで同じこと言ってるひといるけど、初日の行動終了時にエラーが出ます。

SLG\SLG_TURNEND.ERBの3206行目でエラーが発生しました:Emuera1820
IF IS_ABLE_OFFICER:(LOCAL:0)
エラー内容:配列型変数IS_ABLE_OFFICERの第1引数(100)は配列の範囲外です
現在の関数:@GROW_COUNTRY_ECONOMY(SLG\SLG_TURNEND.ERBの3166行目)
関数呼び出しスタック:
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの2985行目(関数@VARY_CITY_STATUS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの173行目(関数@TURNEND_COMMON内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの119行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

との事で、どなたか対処法を教えて下さい。

605あなたの名前を入力してください:2016/07/18(月) 12:34:47 ID:fLnJD7o.
>>602>>603
サンクス!直してみるぜ。

606あなたの名前を入力してください:2016/07/18(月) 17:37:57 ID:5DS0SGn6
どうも、文官口上の人です。今回は口上ではなく、申し訳ない

勲功パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002611

勲功を貯めて、出世が出来るパッチです。詳しくはread meでどうぞ

607あなたの名前を入力してください:2016/07/18(月) 23:08:15 ID:fLnJD7o.
>>606
乙乙ー!

608あなたの名前を入力してください:2016/07/21(木) 21:32:55 ID:izAn7iXc
テストプレイした結果、修正箇所があったので更新します。
更新点
       外交で降伏勧告時に君主の勲功がリセットされなかったのを修正
       周回プレイ時に部下の数がリセットされていなかったのを修正
       周回時に全てを引き継ぐで部下の素質が残り続けるのを修正
       階級に必要な勲功の変更 九品官になるのは早くなりました
       俸給の計算に勲功も追加、出世するほど金が貰えます
       能力表示で部下は部の字で分かるようになりました

勲功パッチ 修正版
ttp://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002616

609あなたの名前を入力してください:2016/07/22(金) 00:16:35 ID:nAO6gAFM
乙乙!

610あなたの名前を入力してください:2016/07/22(金) 00:37:50 ID:Pu4PYjLE
>>604
>>420のパッチで修正されていますので試してみて下さい

>>608
乙です。

611あなたの名前を入力してください:2016/07/23(土) 08:11:38 ID:XsDfkSZg
>>608
まだReadme読んだとこだけど凄くいいですね!
直属の部下を持てるってとこが太閤立志伝思い出しました

612あなたの名前を入力してください:2016/07/23(土) 15:31:50 ID:sh/WHJtU
>>608
乙です!
早速やってみます

613あなたの名前を入力してください:2016/07/29(金) 19:17:04 ID:6qejJkDg
かわいい七乃かわいい

614あなたの名前を入力してください:2016/07/29(金) 19:25:07 ID:PsTlTzL2
分かる

615あなたの名前を入力してください:2016/08/02(火) 17:05:55 ID:aTBXWhtI
「会いに行く」コマンドと戦闘突入でエラーを吐きました

残行動数: 2/ 2┃★★会いに行くキャラを選択して下さい★★
0{会いに行く}┃----------------------------------------------------------------------------------
1{ 閨に呼ぶ}┃ 107[馬超(翠) ]*女固自 会   112[馬岱(蒲公英) ]
口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの89行目でエラーが発生しました:Emuera1820
LOCAL:1 = SET_KOJO_PATTERN_GROWING(ARG:0)
エラー内容:"SET_KOJO_PATTERN_GROWING"は解釈できない識別子です
現在の関数:@IS_KOJO(口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの69行目)
関数呼び出しスタック:
↑SHOP\SHOP_LIFE.ERBの1456行目(関数@PRINT_PARTNER_DATA内)
↑SHOP\SHOP_LIFE.ERBの488行目(関数@SHOW_SHOP_LIFE_A内)
↑SHOP\SHOP.ERBの62行目(関数@SHOW_SHOP内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※

袁紹軍行動中...
袁紹と劉備は10期間の同盟を締結しました
袁紹軍の<顔良・文醜・封索>部隊は張角の所領である鄴の防衛部隊に攻撃を仕掛けました
口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの89行目でエラーが発生しました:Emuera1820
LOCAL:1 = SET_KOJO_PATTERN_GROWING(ARG:0)
エラー内容:"SET_KOJO_PATTERN_GROWING"は解釈できない識別子です
現在の関数:@IS_KOJO(口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの69行目)
関数呼び出しスタック:
↑口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの385行目(関数@KOJO_EVENT内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの1317行目(関数@TRY_SCHEME内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの800行目(関数@BATTLE_CALC内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの528行目(関数@BATTLE_UNIT_TO_CITY内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの291行目(関数@COUNTRY_TURNEND内)
↑SLG\SLG_TURNEND.ERBの20行目(関数@SLG_TURNEND内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの111行目(関数@TURNEND_POLITICS内)
↑SYSTEM\TURNEND.ERBの16行目(関数@EVENTTURNEND内)
※※※ログファイルをemuera.logに出力しました※※※


era恋姫 20150730に
  0225までのパッチ統合(私家版)、0225統合修正_改
  勲功パッチ
  0221までの口上統合(私家版)、娘口上まとめ、ランダムキャラ(文武軍)ver0.3、翠口上、美羽口上
を導入してるんですけど、何か入れ忘れたりしてるものってありますか?

616あなたの名前を入力してください:2016/08/02(火) 23:28:52 ID:bKCA2UvY
0225のパッチ統合のKOJO PATTERNで上書きすれば治ると思うよ

617あなたの名前を入力してください:2016/08/03(水) 00:20:19 ID:RGrVR8aU
おお、うまくいったみたいです
>>616 ありがとう!

618あなたの名前を入力してください:2016/08/07(日) 23:28:20 ID:dlNLZA06
翠口上のVer1.1のupしました。
あっちこっちと一貫性無く(?)編集したり加筆してたので、
どこかで「文章の書き損じあるぜっ…!」とか、なんか問題あったら教えてください。
あとreadme読めばわかる事ですが、素質変化があります。(ちゃんと動いてたか…?)
気になったらコメントアウト推奨です…。お手数おかけします。
以上です。(・ω・)ノシ

619あなたの名前を入力してください:2016/08/08(月) 11:42:57 ID:zdeH0Lio
乙乙!

620あなたの名前を入力してください:2016/08/08(月) 11:49:26 ID:EiBvTVgw
おつです!
いいゾ〜これ

621あなたの名前を入力してください:2016/08/09(火) 11:06:44 ID:2SJ6vOWE
翠口上1.1にて

<<フェラさせる>> 主導権:あなた
好感度・従属度(127) + 依存度(50) + 機嫌<幸>(15) + 気丈(-5) + 恋慕(15) + 恋人(10) + 既成事実Lv3(18) +
欲望Lv5(5) + 奉仕Lv4(16) + 精愛Lv4(12) + 欲情Lv11(10) + 恥じらい(-1) + 献身的(6) = 278 > 実行値85
翠はあなたのペニスを口で咥え込み、巧みな舌使いで奉仕している…

翠:絶頂M 体力-25 気力-83

翠は絶頂に達しビクビクと体を震わせた…
長く深い口付けに、徐々に惚け溶けきった翠の顔には、もっともっととねだる様に舌を伸ばしては、それに答え
る為に絡めなぞってゆく。
「ん―――――――っ♥♥♥」
かくかくと腰が抜けては、崩れ落ちる様に頭が落ちてゆくのを押さえてそのまま舌を絡ませれば
口上\7 翠\_KOJO_COMMON_K7.ERBの212行目でエラーが発生しました:Emuera1820
PRINTFORMW 「ん〜〜っ%UNICODE(0x2665)%……ん〜〜っ!!……ぁぅ%UNICODE(0x2665)…むぁっ……〜〜〜〜〜っ%UNICODE(0x2665)*2%」
エラー内容:'%'が使われましたが対応する'%'が見つかりません
現在の関数:@KOJO_COM_AFTER_K7(口上\7 翠\_KOJO_COMMON_K7.ERBの56行目)
関数呼び出しスタック:
↑口上\_KOJO_SYSTEM.ERBの348行目(関数@KOJO_COM_AFTER内)
↑TRAIN\SOURCE\SOURCE.ERBの114行目(関数@SOURCE_CHECK内)

M絶頂でエラー吐いちゃうナリ

622あなたの名前を入力してください:2016/08/09(火) 18:34:21 ID:i6v5cmcY
エラー報告有り難う御座います。
ユニコード記号を利用する時、%UNICODE(xxxxxx)%と括るらしいのですがどうやら先の文の中において、
……ぁぅ%UNICODE(0x2665)←ここを括っていなかったらしいです。
どうやら編集中に括り忘れていた様です。
お手数ですが、本文に半角で%記入と上書き保存していただければと思います。
後日差し替え処理した上でupdateさせて頂きます。報告有り難う御座いました。

623あなたの名前を入力してください:2016/08/09(火) 18:55:58 ID:i6v5cmcY
追記、それ以降の文章にも同じようなミスがありました…。一時的に同じよう処理して頂ければありがたいです。
つか…初期M絶頂でフェラコマンドでその文章が出るならば…改良しなくちゃあかんですよね…。
考えます…。

624あなたの名前を入力してください:2016/08/10(水) 01:38:55 ID:LTWTgwTI
戦死ENDの処理を弄れば死なずに他の勢力に拾われるって事できそう
死に掛けてる所を助けて貰い、その勢力に加わるって感じで
確率もしくは条件で発生するようにできれば面白そうなんだけど、どうだろうか?

625あなたの名前を入力してください:2016/08/10(水) 03:00:55 ID:ZTzIQfW6
>>624  EVENT_K7ですか…ね?
あくまで口上だけなら…Case文を文中に入れてRANDで確率すれば、辺り触り無く(?)行けそうな気はします。
そこに新たにCace0,1を作成して、0はそのまま。1は更に+で前文と似たような条件分岐を作成して主人公側(IF・ELSE+TALENT毎の口上…とか)、その他勢力とか?

問題はそこに至る迄の前提処理がわからない。
妄想だけど…その場合、戦死フラグがキャンセルされることになりそうな予感で、新たなフラグ処理として(ARG=xx)の戦死フラグの失敗を作成しなきゃならなそうな…。
とりあえず出来ないなりに、SLGシステムの構文見つつ考えてるけど……まだなんとも……。
更には、助けられた、助けたと、助かったとか、とその場合の移管プロセスが発生するから…場合によっては外交系を挟む事も出来そうだし…その処理をシステムから探し当てたりするのが、う〜む…。
むしろそこは誰か…そこらへんの処理プロセスだけでもテンプレで提示とか作成とか、システム改変してくれると……。
いや、すんません。

626あなたの名前を入力してください:2016/08/10(水) 11:21:25 ID:gaSIwLYE
現状でも勢力滅亡した時に滅ぼした勢力に陥落持ちいたら捕虜になる…からそれの似た流れでとか?

627あなたの名前を入力してください:2016/08/10(水) 11:28:21 ID:Qy0546Rs
>>624
SLG_TURNEND.ERB内@UNIT_BREAK_CAPTUREに戦死判定がありますので、そこに処理を割りこませると動くと思われます
これを行う場合、後に捕縛判定もあるのでこのタイミングで移籍なども済ませておくほうがいいかな?
(別のところでも使うことを考えた場合はフラグの追加や関数などで必要な処理をするようにしておくほうがいいです)

628あなたの名前を入力してください:2016/08/11(木) 21:28:25 ID:aC8a67Ms
Kは君主が滅亡までほぼ安全地帯なのが気になってきた
そして滅亡しても特殊勢力とかだと脱出してるし

629あなたの名前を入力してください:2016/08/11(木) 21:34:43 ID:aC8a67Ms
おっと誤爆だ・・・マジゴメン

630あなたの名前を入力してください:2016/08/18(木) 22:35:58 ID:7hnsVpD6
1時間くらい前に翠口上来てるな……乙です!

631あなたの名前を入力してください:2016/08/19(金) 19:35:51 ID:YvZAcavE
派生バリアント側で見つかった不具合ですが、恋姫側のソースでも確認したところ残っていたようなので一応報告を(既出ならごめんなさい)
・性的な要求を武力で通した場合、周囲への評判が悪化せず要求を行った勢力への評判が追加で悪化する(そしておそらく印象が最悪レベルまで落ちる)
DIPLOMACY_REQUEST.ERBの96行目
CALL CHANGE_RELATION_C_TO_C(ARG:0, CFLAG:MASTER:1, -100, 50)
の「ARG:0」を「LOCAL:0」とすることで正しい挙動を行います。

632娘口上の人:2016/09/10(土) 13:57:50 ID:d1ue5ICo
お久しぶりです。
娘口上、恋別人口上、末法娘口上の更新版をアップいたします。
バグなどがありましたらお知らせいただければ幸いです。



ところで、ターン終了時にあなたの所属する陣営に特定の未登場キャラクターを登場させたい場合
どうすればよいのでしょうか?
シナリオにある風と凛の加入イベントを改変すればある程度は動く様なのですが、

”あなたの所属する(あなたが君主であってもなくても)勢力の番号を得る方法”

が今一わかりません。
例えば曹操勢力に加入とかだったら

1、CSV\Chara に Chara98 新規キャラクター.csv を作成(CSVファイルなのでエクセルではなくメモ帳で開かないとカンマなどでおかしくなる?)

2、キャラクターを登場させたいシナリオに未登場状態で書き加える

3、ターン終了時に特定の状況であった場合に登場させたいので SLG_TURNEND.ERB にCALL XXX → で@XXXでイベントを開始し、

4、LOCAL:0 = NO_TO_CHARA(98) で番号を指定する

5、LOCAL:2 = GET_COUNTRY_FROM_BOSS_NAME("曹操") とやったうえで

6、CFLAG:(LOCAL:0):1 = LOCAL:2 とする

でこの98番のキャラクターを加入させられるようなのですが
では曹操ではなくあなたなら? というと上手くいきません
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。
それでわ

633スクリプト組んでる方の人:2016/09/10(土) 15:17:39 ID:ZDDTHZq6
キャラの所属する陣営はCFLAG:1に記録されているので、
CFLAG:MASTER:1であなたの所属勢力の番号が得られます

LOCAL:0 = NO_TO_CHARA(登場させたいキャラのNO)
CFLAG:(LOCA:0):1 = CFLAG:MASTER:1

でOKだと思います

634あなたの名前を入力してください:2016/09/10(土) 17:32:14 ID:mQczmAx6
更新乙乙です

635あなたの名前を入力してください:2016/09/10(土) 18:25:59 ID:rcRkGdQ6
更新おつです!!

636あなたの名前を入力してください:2016/09/10(土) 21:10:23 ID:.s1OIBDo
例えば、ERB\TRAIN\COMF\COMF30.ERBの45行目と46行目を消せば1つのVに複数キャラクターのPを正常位で1本ずつ追加挿入していくことが可能になるわけだけど、一部分のメッセージは少し変になる。
まあ「Vに正常位で8本挿入」なんてのは無理がありすぎるけど、「Aに誰も挿入してない状態で、拡張経験豊富なVに前から1本後ろから1本挿入」ぐらいなら可能性はあるわけで。
細かい部分のこだわり具合はともかく、こういうのを個人的楽しみのために実装しようとすると、他のバリアントではなくera恋姫をベースにするのが一番近道なのかなあ?

637娘口上の人:2016/09/11(日) 00:01:49 ID:dLwA3i6s
>>633
スクリプト組んでる方の人様、お教え下さりありがとうございます。
狙っていた挙動をさせられるようになりました。

638あなたの名前を入力してください:2016/09/11(日) 01:08:54 ID:jdqx0naU
恋別人口上スケールが大きくてワクワクするな

639あなたの名前を入力してください:2016/09/11(日) 19:38:21 ID:JLr35DEM
娘口上のreadmeの最終更新日付が未来の日付になっててなんか笑った←

640あなたの名前を入力してください:2016/09/13(火) 12:31:21 ID:eJPLy9HI
子供育成時のコマンド見てて男のミルクと言う電波が

641あなたの名前を入力してください:2016/09/13(火) 19:54:48 ID:TySlTcQY
精液飲ませて育てたら淫乱になるとか精液中毒ついてるとか…?

642あなたの名前を入力してください:2016/09/14(水) 09:11:17 ID:inBHaemM
精液中毒はエロくていいな・・・

643喚く ◆btr76hqMa6:2016/09/24(土) 22:13:00 ID:XieUBbnM
こんにちは。
派生バリアントの開発をしていたところ、era恋姫由来の不具合を見つけたためご報告します。
内容は、「TMP_CREATE_COUNTRY_RELATIONならびにTMP_CREATE_UNIT_MAPにおける変数のリセット処理が適切でない」というものです。

VARSET TMP_COUNTRY_RELATION:(LOCAL:0), 0

VARSET TMP_UNIT_ONCITY_CNT:(LOCAL:0):0, 0

のようになっていますが、この場合配列変数の一部要素しかリセットが行われません。LOCAL:0以降は不要です。
TMP_CREATE_COUNTRY_RELATIONにおいては、どうせIS_COUNTRYである勢力に対応する要素に対して上書きが行われるため、大した問題はありません。
しかしTMP_CREATE_UNIT_MAPに関しては、例えば「直前の15番の都市に2つ部隊があったが、今回の呼び出しでは1つになっている」といった場合に、前回呼び出し時の2つ目の部隊の情報が残ってしまうため、明確に不具合の原因となります。
たとえば、「プレイヤー勢力の部隊移動処理時に、その場に存在しない部隊と戦える」といった不具合が発生するはずです。

644あなたの名前を入力してください:2016/09/26(月) 12:15:53 ID:PBKw.Uxc
ver0.821の本体にそれ以降出たパッチを全て導入してるんだけど何故かお嬢様口上が呼び出されない
KOJO_PATTERN.ERB覗いてもCFLAGを1410にする処理はなされてるっぽいのに
お嬢様風味ではない方の娘口上は動いているから尚更わからない

645あなたの名前を入力してください:2016/11/23(水) 02:02:05 ID:QC77M3fo
久しぶりに起動したらやっぱり楽しい。
自由度も高いし良バリアントだよね。

646あなたの名前を入力してください:2016/11/23(水) 18:17:10 ID:KfCi8B1s
良いバリアントだけに過疎ってるのが悲しいな
やっぱりKの方に皆行ってしまっているのかしら

647あなたの名前を入力してください:2016/11/23(水) 18:24:42 ID:AnEidSN.
新作とかがむずかしいからねぇ

648あなたの名前を入力してください:2016/11/23(水) 18:31:59 ID:N3JH3mN6
こないだDMMのソシャゲが一つ始まったみたいだけど…
とりあえずソシャゲ以外で田豊に出番くだち

649あなたの名前を入力してください:2016/11/23(水) 22:06:54 ID:CC7MIgrk
嫁とイチャコラしてついでに中華統一するゲームとしては
もう大体完成してるようなもんだしな

つまり後は口上の充実だ(無茶振り)


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