したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【恋姫†無双】era恋姫【第六章】

643喚く ◆btr76hqMa6:2016/09/24(土) 22:13:00 ID:XieUBbnM
こんにちは。
派生バリアントの開発をしていたところ、era恋姫由来の不具合を見つけたためご報告します。
内容は、「TMP_CREATE_COUNTRY_RELATIONならびにTMP_CREATE_UNIT_MAPにおける変数のリセット処理が適切でない」というものです。

VARSET TMP_COUNTRY_RELATION:(LOCAL:0), 0

VARSET TMP_UNIT_ONCITY_CNT:(LOCAL:0):0, 0

のようになっていますが、この場合配列変数の一部要素しかリセットが行われません。LOCAL:0以降は不要です。
TMP_CREATE_COUNTRY_RELATIONにおいては、どうせIS_COUNTRYである勢力に対応する要素に対して上書きが行われるため、大した問題はありません。
しかしTMP_CREATE_UNIT_MAPに関しては、例えば「直前の15番の都市に2つ部隊があったが、今回の呼び出しでは1つになっている」といった場合に、前回呼び出し時の2つ目の部隊の情報が残ってしまうため、明確に不具合の原因となります。
たとえば、「プレイヤー勢力の部隊移動処理時に、その場に存在しない部隊と戦える」といった不具合が発生するはずです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板