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eraRL@&スレ
199
:
あなたの名前を入力してください
:2015/12/20(日) 22:27:59 ID:vbku6Sew
相変わらず面白い
200
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/05(火) 21:24:24 ID:64uFlthA
最近気づいたが結構良くできてるな
変愚蛮怒やりこんでたので懐かしい
ところでこれって自動拾いオフにできないの?
201
:
ZMat
:2016/01/05(火) 21:55:26 ID:m7YpO9z2
>>200
ローグ部分のベースバリアントが不思議ライクだったのでアイテムを拾うのが自動拾いのみになっています
202
:
あなたの名前を入力してください
:2016/01/06(水) 11:11:04 ID:1r.n.x2Y
>>201
返答ありがとう
期待してるよ
PYEC(ボソッ
203
:
ZMat
:2016/02/16(火) 00:25:33 ID:ZmARFK8E
次回更新(おそらく2月イベント時)はログの色変え機能とか
ユニークやボスが戦闘中にセリフを喋るようになる程度の軽い更新を行う予定です
204
:
あなたの名前を入力してください
:2016/02/16(火) 13:01:19 ID:Ul0LTVFo
>>203
非常に楽しみだけど、また1からやり直すか、そのまま育て続けるか迷うな…
205
:
ZMat
:2016/02/19(金) 00:39:31 ID:6.GHwMJQ
[本体]eraRL@&0.10
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002391
イベントに合わせて更新です
//主な更新内容(
>>203
の内容以外)
一部モンスターが隣接テレポートや隣接に複数召喚する特殊な行動をしてくるように
[禁断の知識]があると生命魔学研究所(素質操作施設)を使えるように
Qで降伏出来るように(自殺コマンド)
Wizard mode(開発や検証用)
Lv50のクエスト1つ追加
ビームの軌道や敵の種族エンチャントの修正等バグ修正もしています
206
:
あなたの名前を入力してください
:2016/02/19(金) 19:02:19 ID:ekBmV0pE
乙です
207
:
あなたの名前を入力してください
:2016/02/20(土) 08:06:13 ID:4eWoLWOE
>>205
乙です
クエスト追加はありがたい
208
:
あなたの名前を入力してください
:2016/03/02(水) 21:05:32 ID:CPVkFgiQ
一応バグ報告?(既出かもしれんけど)
・召喚でモンスターが出まくると強制終了する
・Lv.40のクエがLv.80はないとクリアできない(Lv.100のモンスターのせい)
・陥落時の信仰ボーナスが入ってない気がする
209
:
ZMat
:2016/03/02(水) 22:23:23 ID:VfxwI63w
>>208
>召喚でモンスターが出まくると強制終了する
ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの420行目に下記のように記述を追加してください
FINDELEMENT ROGUE_MONSTER_ID, -1
SIF RESULT == -1
BREAK
>Lv.40のクエがLv.80はないとクリアできない(Lv.100のモンスターのせい)
仕様です
特に考えずにモンスターを配置していたのですが強すぎたみたいですね
>陥落時の信仰ボーナスが入ってない気がする
信仰はあなたの信仰する神の属性により恋慕か淫乱かどちらの陥落でボーナスがもらえるか決定されます
恋慕は善神のエリア・バレッタ・エレイン、淫乱は邪神のクトゥルー・タマモ・サタンです
属性の違いでないのであれば恐らくバグなので詳しくその状況を教えてください
210
:
あなたの名前を入力してください
:2016/03/03(木) 15:57:25 ID:Kq5h8pa2
唐突ですが新バリアント作成を目指すスレに置かれたやつどう思いますか?
応用できれば凄いものができそうですけど
211
:
あなたの名前を入力してください
:2016/03/03(木) 16:17:42 ID:t4DhQ65U
どう思いますかも何も製作者さんご本人じゃないか
212
:
あなたの名前を入力してください
:2016/03/03(木) 18:20:44 ID:/x8CvPXA
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
213
:
あなたの名前を入力してください
:2016/03/03(木) 20:52:40 ID:w0sgR6ok
まさかeraで不思議のダンジョンみたいな事ができる等とは…
214
:
あなたの名前を入力してください
:2016/03/14(月) 23:13:15 ID:7l60/JPE
パイズリで射精した場合に
あなたは密着した性器の間で射精した……
って出るけどミスよね、前からあるけど報告ないようなので書いとく
215
:
あなたの名前を入力してください
:2016/07/31(日) 16:20:06 ID:fTmfJyqI
ここしばらく書き込みないようだけど、見てる人いる?
216
:
あなたの名前を入力してください
:2016/07/31(日) 21:59:32 ID:j8X3XFRU
おるでw
217
:
あなたの名前を入力してください
:2016/07/31(日) 22:34:16 ID:SK0GlWZc
専ブラ使ってるからいつでもスレ更新を察知できるのさ
218
:
あなたの名前を入力してください
:2016/08/03(水) 01:42:10 ID:8gy4H51E
>>216-217
いたのかw
じゃ、作ったパッチを晒しておく。細かな修正点が多くてすまんがw
あと機能分割はしてないので、オプションで調整してくれ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002635
以下patchReadmeより抜粋
○調教系の変更点
・新アイテムを追加。使い捨てですが、ダンジョン内での変異体発生率を上げたり、捕獲成功率を上げたりできます。いずれも要[禁断の知識]
・一部のCALLNAMEとNAMEを交換。また、一覧画面でNAMEを出力するよう変更。
・調教対象・助手・探索担当以外を売却した場合、これらの設定を残すように修正(オリジナル版ではどのキャラを売ったかを問わず、全てリセット)
○探索系の変更点
・一定期間をおいて再挑戦可能なクエストを作成できるよう修正
・再挑戦可能クエスト「開拓村襲撃」を追加。ランダム系クエストのサンプルでもあります。
・新モンスター「村娘」追加。上記のイベント用の一般人枠です。
・探索画面にショートカットコマンドを追加。CapsLockを切っているならSHIFTで使い分けできます。
・"P" 「自動的に捧げる」のON/OFF
・"E" パンを1個消費
・空腹度が一定値を下回ると、メッセージを表示するように変更
・装備を連続して変更できるように変更
・ターゲットをキー操作で設定できるよう変更。ただしキーの割り当ての関係で、5(j)が最も近いターゲットを選択するキーとなります。
・キーボード選択時に魔法の有効射程を表示できるように変更
○内部仕様の変更
・ローグライクモードのキー操作のうち共通部分はテンキー操作部分を参照するよう変更
219
:
あなたの名前を入力してください
:2016/08/04(木) 02:16:07 ID:a95tkqUE
>>218
乙
便利な機能ばかりでありがたい
久しぶりに遊んだけどやっぱ魔法型強いな
遠距離範囲攻撃さいつよ
220
:
あなたの名前を入力してください
:2016/08/04(木) 07:37:06 ID:rc88DbbI
>>218
乙乙
村襲撃できるのいいなぁ。一般人枠に修道女や人妻とか追加して、多彩な襲撃者プレイを楽しめそう。
221
:
あなたの名前を入力してください
:2016/08/14(日) 08:09:24 ID:.jadx1e6
>>219-220
乙あり
便利に使ってもらえれば幸い
ただ、バグがあるのに気づいた。
・ターゲット選択にキーボードを使用しているとき、ターゲットが逃げた後他にターゲットがいない状態で近くにいるーゲットを選択すると異常終了する
次のパッチリリースで対応する予定だけど、暫定で回避するためには
ROGUE_PLAYER_MANAGER.ERBの1225行目
L_X = ROGUE_MONSTER_X:L_target
L_Y = ROGUE_MONSTER_Y:L_target
を、
IF L_TARGET > -1
L_X = ROGUE_MONSTER_X:L_target
L_Y = ROGUE_MONSTER_Y:L_target
ENDIF
に直せばおk。
>>220
今回のような再挑戦可能クエストは、ファイルさえ増やせばいくらでも追加可能な構造で作られている・・・・。
後はわかるな?
222
:
あなたの名前を入力してください
:2016/08/17(水) 02:33:14 ID:n1nwRPhU
バグ報告。
クエスト7で竜人狩りしてたら落ちた
あなたは攻撃結界+40を発動した
クイルスルグ+は4064ダメージを受けた (HP:63%)
クイルスルグは4179ダメージを受けた (HP:52%)
クイルスルグはモンスターを召喚した
ROGUE\UTIL_BOOLARRAY.ERBの62行目でエラーが発生しました:Emuera1821
GETBIT targetArray:index, bitCount
エラー内容:配列型変数TARGETARRAYの第1引数(-1)は配列の範囲外です
現在の関数:@UTIL_BOOLARRAY_GET_BY_COUNT(ROGUE\UTIL_BOOLARRAY.ERBの51行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\UTIL_BOOLARRAY.ERBの48行目(関数@UTIL_BOOLARRAY_GET内)
↑ROGUE\ROGUE_UTIL_BOOLARRAY.ERBの25行目(関数@ROGUE_UTIL_BOOLARRAY_GET内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの209行目(関数@ROGUE_CHECK_ROUTE_IS_NEIGHBORING内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_ACT.ERBの563行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT_TYPE_1内)
↑ROGUE\MONSTER\MONSTER_DATA\ROGUE_MONSTER_15.ERBの50行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT_15内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER_UTIL.ERBの80行目(関数@ROGUE_MONSTER_ACT内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの402行目(関数@ROGUE_TASK_ENEMY_TURN内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの76行目(関数@ROGUE_TASKSYSTEM内)
↑ROGUE\QUEST\RL_QUEST.ERBの174行目(関数@RL_QUEST_START内)
↑ROGUE\QUEST\RL_QUEST.ERBの95行目(関数@RL_QUEST_MENU内)
↑SHOP.ERBの58行目(関数@USERSHOP内)
ログ見る限り、ワイアームが喚んだクイルスルグが何か喚ぼうとしたタイミングで落ちてるので、
召喚モンスターのルート設定が抜けてるんじゃないかと推測
223
:
218
:2016/12/28(水) 19:51:20 ID:LJQejEo6
機能拡張パッチの新Verが出来たので晒しておく。今回は結構手を入れてるが、セーブデータの互換性は保ってる。つもり。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002813
以下patchReadmeより抜粋
○調教系の変更点
・ダンジョン探索やクエストの終了時、日数経過するように変更。
・新素質「貞操観念崩壊」を追加。後述する拡張汎用口上パックで判定に使用するもので、それ以外のゲーム的な効果はありません。
・拡張汎用口上パックを追加。キャラの素質や種族などの特性に応じて、ユニークキャラのように分割された口上ファイルを使用する汎用の口上です。
(注釈: 拡張汎用口上パックの呼び出しは、固有口上の後、汎用口上の前です。
固有口上があれば拡張汎用口上パックは呼び出されず、またこのふたつのどちらかがあれば、汎用口上は呼び出されません)
・拡張汎用口上パックに「大人しい」を追加。
・調教対象にオナホールだけを装着した場合、装備品一覧に表示されない元バリアントの不具合を修正。これは不具合修正のため、オプションはありません。
・通常リスト表示時、MASTERの他に調教対象、助手、探索担当者を常に表示できるように変更
・通常リスト使用時、調教対象、助手、探索担当者は末尾にその旨を表示するように変更
・キャラ売却時に通常リストを使用できるように変更
・調教対象・助手・探索担当を売却した場合、続いてそれらを選択しなおせるよう変更
・「売却時、調教対象・助手・探索担当の設定をできるだけリセットしない」有効時、未成長キャラが対象とされうる不具合修正。不具合修正のためオプションはありません。
・探索・クエスト終了時に1ターン経過するように変更
・射精時口上が表示されない元バリアントの不具合を修正。
・キャラ捕獲時に付与される屈服刻印が1低くなるように変更
・妊娠口上・捕獲時口上が表示されない(っぽい?)元バリアントの不具合を修正
・調教中に抵抗・抑圧を失った場合、メッセージにあるべき改行がなかった元バリアントの不具合を修正
・妊娠口上が妊娠有無に関係なく呼び出される可能性があった元バリアントの不具合を修正
○探索系の変更点
・再挑戦可能クエスト「琥珀色の夕暮れ」を追加。レベル上げ用のクエストです。別に探索者がクイルスルグ化したりはしません
・再挑戦可能クエストは、再挑戦可能になるまでの残り日数を表示するように変更
・略奪者クエスト「神殿強襲」を追加
・新モンスター「神官見習い」「神官」「神官戦士」追加。上記のクエスト用ですが、後2者は通常マップでも出てくる可能性があります。(略奪者クエスト有効時のみ)
○内部仕様の変更
・クエストのクリア/未クリア判定部分を関数にラッピング。クエスト数が64を越えた場合でも対応できるようになりました。
・これに伴い、ROGUE_CLEAR_QUEST,ROGUE_PLAYER_IN_QUESTの定義位置を変更、ROGUE_CLEAR_QUESTを配列化。セーブデータの後方互換性は維持されています。
・隣接モンスター召喚時、上限を超えて呼び出される可能性があった元バリアントの不具合を修正
・同一ルームへのモンスター召喚時、壁の中に召喚される可能性があった元バリアントの不具合を修正
・同一ルームへのモンスター召喚時、高確率で座標(0,0)に召喚が行われていた元バリアントの不具合を修正
・ターゲット選択にキーボードを使用しているとき、ターゲットが逃げた後他にターゲットがいない状態で近くにいるターゲットを選択すると異常終了する不具合を修正
・処女喪失時の口上が表示されない元バリアント添付の口上フォーマットの不具合を修正。
(注釈: 原因としては、口上表示時点で処女喪失の処理が済んでいるにもかかわらず、TALENT:処女を参照していたことによるものです。
その調教で処女喪失したことを示すTFLAG:4を参照するラッパー関数IS_TARGET_VIRGIN_LOSTED()を用意しました。
なお調教者処女喪失に対する同様のフラグとして、TFLAG:5を追加しラッパー関数IS_PLAYER_VIRGIN_LOSTED()を用意しました。
補足:CFLAG:4はその調教による処女喪失であるとは限りません)
(余談: 「助手を犯させる」なら助手処女喪失処理がありますが、「助手を犯す」だとありません。違いがよくわからんです)
・EVENT_KOJO.ERB内の関数を共通関数を使うように修正
224
:
あなたの名前を入力してください
:2016/12/29(木) 10:28:07 ID:Quhd.CdA
>>223
乙です!
&大したことないけどバグ報告
「ふぁ・・・・や、やめて・・・・っ! 胸は、もう・・・・!」
口上\COMMON\KOJO_COMMON_K_大人しい.ERBの515行目でエラーが発生しました:Emuera1821beta01
PRINTFORMW %CALLNAME:PLAYER&に触られて、%CALLNAME:TARGET%は嫌がりながらも感じてしまっているようだ。
エラー内容:'%'が使われましたが対応する'%'が見つかりません
225
:
218
:2016/12/30(金) 16:34:42 ID:FnshXxVg
>>224
なんでテストで出てこなかった・・・・orz
上げ直したよ。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0002815
・・・・っていうか、口上でバグ出すと何重かの意味で恥ずかしいなorz
226
:
Яeverse★
:<売却済み>
<売却済み>
227
:
218
:2017/05/02(火) 15:06:45 ID:IhIpQ/0o
機能拡張パッチの新Verが出来たので晒しておく。
新機能とちょっと特殊な条件のクエストが追加。だけど、難易度ヤバめ。気をつけてなー
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003006
以下patchReadmeより抜粋
○調教系の変更点
・拡張汎用口上パック「大人しい」に加筆。この口上の加筆はここまでとする予定です。
・拡張汎用口上パック「貞操観念」を追加。お堅い聖職者なイメージ。NTRにする案もあったけど、書きづらい&人を選ぶので自重。
・拡張汎用口上パックの適用があるキャラの調教後、次に適用がないキャラを調教すると前のキャラと同じ口上が適用されていた不具合を修正。
・キャラの登録順を変更する機能追加。
・ボールギャグが調教コマンドに表示されない元バリアントの不具合を修正。これは不具合修正のため、オプションはありません。
・ボールギャグ使用時は専用の口上が表示されるよう修正。拡張汎用口上用のフォーマットには上記を反映しています。
・個人的な趣味で、エシューの初期MASTERNAMEを変更w Emueraの仕様により、オプションはありません。
○探索系の変更点
・クエストを複数段階に分けて実施する機能追加。マップ変更は多分まだできないが、将来的にはしたいところ。
・拠点拡張機能を追加。様々な機能を持つ施設を任意に追加できます。
・魔法をカスタマイズできる施設「図書館」を追加。
・図書館の使用前提となるクエスト「古代図書館」を追加。難易度は高めです。どうでもいいがこの4人は書いてて結構楽しいな。
・有り金を奪うオプション有効時、讃喘香・領翼香の効果が無視されていた不具合を修正。
・ミカの探索中メッセージが一部おかしかった元バリアントの不具合を修正
・「古代図書館」のクエストに関係して、クリスとエシューの探索中メッセージ追加。オプションはありません。クリスのメッセージに某駆逐艦の影がちらつくのは、きっと気のせい。
・魔法で多数の敵を撃破したとき(多分)、異常終了していた元バリアントの不具合を修正。不具合というより、改造しすぎて元バリアントの許容量を超えただけな気がする。
○内部仕様の変更
・MASTERが許可されない選択の場合、最初からリストに表示されない・選択できないよう修正。この変更は内部処理に関わるため、例外的にオプションがありません。
・モンスター生成メソッドの最大レベル・最小レベルの指定が誤っていた不具合を修正。この修正のため、「えくすパッチ」で追加されたクエストの難易度が多少上昇します。
・MAKE_LIST関数を拡張。出力項目をカスタマイズ可能に変更。
・魔法関係の計算処理の一部を関数として整理。
・通常リスト表示時、MASTERの他に調教対象、助手、探索担当者を常に表示すると、これらが本来表示できない場合でも表示されていた不具合を修正
・信仰名を取得する内部関数を少し整理
228
:
あなたの名前を入力してください
:2017/05/10(水) 21:24:25 ID:hwg8MyY6
>>227
遅ればせながら乙
図書館のおかげで魔力の風が広範囲高威力の最強魔法になってしまった
229
:
218
:2017/05/13(土) 21:11:58 ID:fIfDvmOk
>>228
乙ありです。その辺のバランス調整は投げ捨ててる、すまん。
ぶっちゃけ前提クエストの難易度からして、ほとんど強化終わってるレベルのキャラを対象にしてるし
つーか育てるのはえーよw
作った人間ですらようやく範囲+2くらいなのにw
230
:
あなたの名前を入力してください
:2017/05/17(水) 18:06:15 ID:KnTYL2LA
プレイヤーの方がやり込んでるのはよくある話だよなぁw
231
:
あなたの名前を入力してください
:2017/05/23(火) 21:14:38 ID:TmZlbZoQ
流浪の賢者のボイスからして
>>218
氏があからさまめいて五月病(意味深)患者なのだ!
・・・さて、もっとレベルを上げないとな・・・(クイルスルグ2体同時にちょっかい出して経験値を稼ごうとするも、先に退路を埋められて力尽きる図)
232
:
あなたの名前を入力してください
:2017/06/12(月) 06:34:24 ID:SQzZIAdQ
eraRL用機能拡張パッチver3を導入した場合強化レベルを下げられなくなる不具合が発生するみたいです
233
:
あなたの名前を入力してください
:2017/06/12(月) 19:08:21 ID:j.FJltqk
INFO.ERB @SHOW_INFO_PALAM 桁合わせのところ
LOCAL:2が初期化されてないです
234
:
218
:2017/06/14(水) 21:10:00 ID:s9Ws.W6w
>>231
HAHAHAなんのことやら
(後ろ手に某所のさっちゃん本を隠しつつ)
クイルスルグ複数体は範囲攻撃必須だと思うなぁw
>>232
確認しました。関数を整理したときのミスです。
次のリリースで修正します。
>>233
ホントだ。元バリアントのバグですね。
こちらも次のリリースで修正します。
・・・・これ、初期のeratoho(下手するとeraKanon?)の時点で入ったバグのよーな気がするw
235
:
あなたの名前を入力してください
:2017/06/15(木) 22:09:29 ID:2toQa39E
>>234
ついでにPALAMLV9までしか表示されないので14まで拡張おねがいします。
あと調教メニュー登録の繰り返し
USERCOM.ERB @COMSEQ_SET
CASE 1000 のところ 最後にRESTARTいれないと繰り返したコマンドを保存できません。
236
:
218
:2017/06/17(土) 09:21:12 ID:Kavs9g7w
>>235
上段はどうしようか考え中。多分バグじゃなく、文字がずれるから二桁表示してないという仕様なんですよね。
実害ないので即時の対応は見送るです。
次の次のリリースに向けてPALAMLVまわりを弄る予定なので、そのときに対応するかもです。
下段は元バリアントのバグですね
次のリリースで修正します。
237
:
あなたの名前を入力してください
:2017/06/17(土) 09:33:34 ID:Fk1Gc2ww
16進数みたいにA〜Eで表示とかどうでしょう
238
:
218
:2017/06/19(月) 01:00:37 ID:8OY/vkx6
機能拡張パッチの新Verへのbeta版をリリースします。
http://era.moe.hm/cgi/era/img/era0003089.zip
更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。
※beta版のため、セーブデータ破壊に繋がるような致命的なバグが残っている可能性があります。
試用の際は、通常のゲームプレイ用とは別にコピー上で、の実行を強く推奨します。
なお、今回はeraイベントスレでの企画に参加しています。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1419764095/813
>>237
その案、前にやってはみたんですが、激しく見づらくなったのでやめたんですよね。
すいませんが次の次のリリースまで見送らせてください。
239
:
あなたの名前を入力してください
:2017/06/19(月) 22:42:39 ID:fSaJlcdQ
ver0.10に「eraRL用機能拡張パッチ ver4[6/19]」のオリジナルの方だけを入れた環境。
えくすパッチが何なのか理解できていないので俺の導入ミスかも知れないが一応あげとく
ROGUE\MONSTER\MONSTER_DATA\ROGUE_MONSTER_90.ERBの118行目でエラーが発生しました:Emuera1821beta01
resultValue = 5
エラー内容:"RESULTVALUE"は解釈できない識別子です
現在の関数:@ROGUE_MONSTER_STATUS_QUALITY_90(ROGUE\MONSTER\MONSTER_DATA\ROGUE_MONSTER_90.ERBの113行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER.ERBの199行目(関数@ROGUE_PUT_MONSTER内)
↑ROGUE\RL_DUNGEON.ERBの148行目(関数@RL_DUNGEON_BOSS内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの246行目(関数@ROGUE_TASK_DOWN_FLOOR内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの89行目(関数@ROGUE_TASKSYSTEM内)
↑SHOP2.ERBの497行目(関数@BEGIN_ROGUE内)
↑SHOP2.ERBの385行目(関数@START_ROGUE_LIKE内)
↑SHOP.ERBの53行目(関数@USERSHOP内)
240
:
218
:2017/06/20(火) 08:58:15 ID:iav3Az.I
>>239
すいません、修正ミスですね
帰ったら上げ直します
241
:
あなたの名前を入力してください
:2017/06/20(火) 09:47:35 ID:ipx3LEfE
>>238
いつも乙です
COMMON.ERB:249行目と342行目のコメントアウトが外れてるのと
KOJO_COMMON_K_貞操観念.ERB:921行目のTARGETがTARGEになってるみたいです
242
:
218
:2017/06/20(火) 22:41:07 ID:iav3Az.I
>>239
と
>>241
のバグに対応しました。
試用の際は再取得をお願いします。
http://era.moe.hm/cgi/era/img/era0003092.zip
243
:
218
:2017/06/20(火) 22:46:05 ID:iav3Az.I
そしてpatchReadmeがおかしかったので上げ直し・・・・orz
244
:
あなたの名前を入力してください
:2017/06/22(木) 01:56:32 ID:ZbWOvnKg
>>242
乙
PRINT_STATE.ERBのワキ毛の項目が”脇”毛になってます
CSVのほうは”腋”毛
245
:
218
:2017/06/22(木) 21:55:27 ID:Pa5DNUJs
>>244
確認しました。
次回リリースで修正します。
246
:
あなたの名前を入力してください
:2017/07/01(土) 22:27:46 ID:jktLAxh2
やっと3000階到達
まだ最深階層の10万分の1だけどもうゴールでいいよね……
247
:
あなたの名前を入力してください
:2017/07/02(日) 09:58:47 ID:0be0l.T.
駄目です(無慈悲)
248
:
あなたの名前を入力してください
:2017/07/17(月) 17:15:58 ID:Z7oROki.
でも実際問題300000000階って人間の寿命じゃ到達できない深さだよな…
249
:
あなたの名前を入力してください
:2017/07/18(火) 12:21:10 ID:.DIuS/Dw
AI組んで高速攻略させるほうが早そう
250
:
218
:2017/07/29(土) 10:09:23 ID:ivJhN3nI
>>248-249
フロアスキップ出来る機能をどっかで作ろうかなぁ、とか考えてはいたけど・・・・
(たとえば1階層分移動するごとに10フロア動くとか)
・・・・そもそも300000000階でのモンスターやアイテムの生成って、テストされてるんだろうか
251
:
あなたの名前を入力してください
:2017/07/29(土) 11:00:18 ID:/woG2Xro
ユニコーン調教するためにゴニョゴニョして行ったけど雑魚でさえHPがとんでもないことになってて正常にバーが表示されてなかったよ
捕まってるユニコーンのHP見たら46京あったからまあ常人が普通にやろうとしたら無理だな!
加速とかあったらとんでもないことになってそう(小並)
252
:
あなたの名前を入力してください
:2017/07/29(土) 19:24:46 ID:jXD00sn2
>>250
ベースバリアントのバグを見つけたので新バリスレに報告しました
対応よろしくお願いします
修正自体は数行削除するだけで済みます
253
:
218
:2017/07/30(日) 12:02:39 ID:p7GoanJo
>>252
確認しました
・・・・が、このバグ前提でバランス調整されてる気が・・・・w
どうするかは少し考えます。多分バグ対応した上で取得宝珠数を増やす方向になるのかな
254
:
218
:2017/08/05(土) 05:54:05 ID:6a3tZXZc
>>252
結局、2回加算されていた処理を1回にし、代わりにLvによって得られる宝珠を倍にすることで対応しました。
-------------------
新バリアントスレに出ていたバグ報告について。
>・「臆病/素直がある場合に従順上昇に異常経験が必要」になっていた
確認したので対応しました。臆病と素直のどちらもない場合に異常経験が必要になります。
>・「快感に否定がある場合に欲望上昇に異常経験が必要」になっていた(コメントでは快感に素直で無視とある)
確認できませんでした。
>・レズ/ホモ系ABLは「両刀がある場合に上昇に異常経験が必要」になっていた
確認したので対応しました。両刀を持たない場合に異常経験が必要になります。
対応したものはいずれも次回リリースで修正されます。
255
:
218
:2017/08/06(日) 10:27:56 ID:aSo3MnWs
>>251
実験してみたら魔力の嵐一発撃っただけで2万くらいレベル上がってEmueraが無限ループの警告吐いたよ!w
その後リリスに遭遇したら一発殴られただけで昇天したよ!www
・・・・もーちょっと階層浅くした方がいいんじゃないだろうかw
256
:
218
:2017/08/19(土) 22:22:55 ID:32BzdVK6
機能拡張パッチの新Verが出来たので晒しておく。
クエスト書くたんびにギャグ担当が増えるのは何故だろう。
以下patchReadmeより抜粋
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003139
#released at 2017/08/19
○調教系の変更点
・拡張汎用口上パック「大人しい」に加筆。1コマンド分と追加イベント分だけ。あと細かなところをちょこちょこ。
・拡張汎用口上パック「貞操観念」に加筆。1口上1年ペース・・・・?
・強姦調教終了時、屈従のパラメータが一定以上なら奴隷の誓い口上が表示されるよう変更。これに伴い、地の文で「奴隷になると誓う」と出る条件が変更になります。オプションはありません。
・調教中、屈服刻印3がある状態でさらに大量に屈従のソースを上げると、従順が上昇し完全屈服口上が表示されるように変更。
・扇動系素質を追加。言葉で各種調教の効果を高める素質です。効果処理は作ったものの、習得処理は次かその次のリリースになる予定。
・洗脳系素質を追加。こちらは枠を確保しただけで、効果処理もまだです。実装は多分当分先。
・ダブルフェラとダブルパイズリのメッセージがおかしかった元バリアントの不具合を修正。
・生命魔学研究所の初期操作対象を調教対象に変更。あなたを操作する機会ってそうないと思うんだ。
・調教画面のソースの値で"k""M""G""T"を表示すると、以後のソースすべてで同じ単位が付与されていた元バリアントの不具合を修正。
・調教メニュー登録の「繰り返し」が反映されていなかった元バリアントの不具合を修正。
・情報画面で腋毛の情報が正しく表示されていなかった不具合を修正。
・新アイテム「豚スーツ」を追加。野外プレイの条件が緩和され、また取得できるソースが変化します。
・野外プレイの継続時、ソースの加算が正しく行われていなかった元バリアントの不具合を修正。
・宝珠の加算が二重に行われていた元バリアントの不具合を修正。ただし、調教により取得できる宝珠が二倍になっているので、難易度は変わりません。
・強姦調教開始時の能力値設定を、調教対象の素質に応じて行うよう変更。捕獲時の状況で従順はともかく、感度まで上がる理由がわからなかったんだ。
・調教メニュー登録可否が現在の調教状態に依存していた元バリアントの不具合を修正。調教フィルタのみが有効となります。当然、登録した調教メニューを使えるかは別問題。
・従順を5に上昇させる際の条件がおかしかった元バリアントの不具合を修正。
・サドッ気の上昇時に「一線越えない」が無効になっていた元バリアントの不具合を修正。
・レズッ気・ホモッ気・レズ中毒・ゲイ中毒の上昇時に要求される異常経験の設定が崩れていた元バリアントの不具合を修正。
・キャラ売却後に調教対象を選択する際、あなたを対象とできていた不具合を修正。
・部位別の絶頂経験を記録するように変更
○探索系の変更点
・変異種は種族・種類に応じて捕獲するか有り金を奪うかを決定できるオプションを追加。
・準備画面でセットした魔法の強化値によらず、常に最大強化値で魔法を使用していた不具合を修正。
・装備品をカスタマイズできる施設「錬金工房」を追加。名前を変えたり強化しやすくしたりエンチャントを強化したり。
・新ユニーク 清澄なる番兵『クラウディア』、ドワーフの少女『カミュラ』 を追加。以下のクエストの前提キャラです。
・錬金工房の使用前提となるクエスト「ヘルメスの幻影」を追加。150Lv制限ですが、150Lvで挑むと多分蜂の巣にされて死にます。流浪の賢者は安定のオチ要員。
・新モンスター「第二世代人造人間(MLRS装備型)」「第二世代人造人間(EML装備型)」「浮遊プラント」追加。上記のクエスト用ですが、通常マップでも出てくる可能性があります。(施設拡張有効時)
○内部仕様の変更
・GET_TALENTNAMEを実際のTALENT番号に非依存となるように変更、重複していた処女の処理を削除。
・モンスターのステータスに関する処理を関数に分割。
・ユニークの登録限界を64体から無制限に拡張。
・装備アイテムまわりの処理を少しだけ整理。
・一度も探索担当になっていないキャラの場合、施設ポイントの算出に使用するデータがおかしくなっていた不具合を修正。この修正によりセーブデータ移行処理が発生します。
(旧Verで作成したセーブデータを読み込めば、自動で移行されます)
・キャラの呼び名取得部分を関数にラッピング。口上用です。
・一部のリスト表示時、一緒に表示する情報を変更できるように対応。
257
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/20(日) 05:59:22 ID:W8AMS6DM
乙です
豚スーツ……そこはかとなくマニアックなかほり……
258
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/20(日) 16:23:32 ID:X2VnfE9w
こんなバリアントがあったんですね……
今更ローグライクにはまりつつある自分にはタイムリーでした
0.10にfromOriginalを上書きして早速プレイしたのですが、ダンジョン内で拾ったものを装備しようとすると下記のエラーが出ました
現在の右手の装備:なし
右手 ATK: 3 HIT: 15
DEF: 0
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
アイテムリスト
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[0] 脇差(10){+ク}
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[999]戻る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
0
ROGUE\ROGUE_PLAYER_MANAGER.ERBの977行目でエラーが発生しました:Emuera1821beta01
ROGUE_PLAYER_EQUIP_CUSTOMIZE:Region = %ROGUE_PLAYER_ITEMS_CUSTOMIZE:inputValue%
エラー内容:式が異常です
現在の関数:@ROGUE_ITEM_EQUIPE(ROGUE\ROGUE_PLAYER_MANAGER.ERBの875行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\ROGUE_PLAYER_MANAGER.ERBの757行目(関数@ROGUE_EQUIP内)
↑ROGUE\ROGUE_CONTROLER.ERBの266行目(関数@ROGUE_CONTROLER_ONINPUT_STRING内)
↑ROGUE\ROGUE_CONTROLER.ERBの172行目(関数@ROGUE_CONTROLER内)
↑ROGUE\ROGUE_TASKSYSTEM.ERBの51行目(関数@ROGUE_TASKSYSTEM内)
↑SHOP2.ERBの497行目(関数@BEGIN_ROGUE内)
↑SHOP2.ERBの385行目(関数@START_ROGUE_LIKE内)
↑SHOP.ERBの55行目(関数@USERSHOP内)
何も考えずにエラーの該当行の%を削除してみたらひとまずエラーは出なくなりましたが…
ROGUE_PLAYER_EQUIP_CUSTOMIZE:Region = ROGUE_PLAYER_ITEMS_CUSTOMIZE:inputValue
259
:
218
:2017/08/20(日) 17:13:17 ID:Cb6zRIDY
>>258
すいません、その修正で正しいです。
そういや拾った装備でのテスト漏らしてた・・・・orz
修正版を上げなおしました
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003142
>>257
まあ、超マニアックなのは否定しないw
でも屈辱に歪んでるヒロインの表情っていいよねw
260
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/21(月) 00:11:35 ID:06T3oobY
バグ修正乙ですがもう一つバグが……
探索中に能力表示ができないです
環境は0.10+
>>259
のfromOriginalです
錬金術工房使ってみましたけどすごくいいですね
エンチャントが自由に付与できるから装備の更新もやりやすくなったし
防具にもスレイや吸血等の属性を付けられるから格闘スタイルもついに日の目がみられそう
261
:
218
:2017/08/21(月) 00:37:16 ID:B6q9Ngtw
>>260
表示はされているんですが、どこにも引っかからずにそのままマップを表示するので流れている、という症状ですね
直して上げ直しました
URLは
>>259
と同じになったので、そちらから再DLをお願いします。
>>260
後半
その発想はなかった・・・・けど、確かに格闘不遇だなぁ
格闘ならではのメリットがあるといいかも
そもそも作った理由って、オリジナル版だとアイテムのネーミングが色々ひどかったから・・・・w
262
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/21(月) 13:51:30 ID:CipC4LrE
バグ報告
0.10+
>>259
(
>>261
修正後)のfromOriginal
倉庫に20個目のアイテムを収納しようとするとエラー落ちする
---
[117] 脇差(10)
[118] ネックレス(1)
[119] 服(2)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[1111]前のページ[2222]次のページ
[9999]戻る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
19
指当て(1)を預けた
ROGUE\RL_PREPARE.ERBの175行目でエラーが発生しました:Emuera1821beta01
ROGUE_PLAYER_STORAGE_CUSTOMIZE:index = ROGUE_PLAYER_ITEMS_CUSTOMIZE:targetIndex
エラー内容:配列型変数ROGUE_PLAYER_STORAGE_CUSTOMIZEの第1引数(20)は配列の範囲外です
現在の関数:@RL_STORAGE(ROGUE\RL_PREPARE.ERBの50行目)
関数呼び出しスタック:
↑ROGUE\RL_PREPARE.ERBの29行目(関数@RL_PREPARE内)
↑SHOP.ERBの64行目(関数@USERSHOP内)
263
:
218
:2017/08/22(火) 06:32:01 ID:8Nz.f6WA
>>262
orz
広域変数の定義間違ってるとか・・・・ o... rz
本当にすいません、修正入れて上げ直しました。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003146
264
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/22(火) 19:01:22 ID:BjiACR3c
やったーアーティファクト入手したよー
☆リボン『ちんぽ?』
最悪だ…
265
:
218
:2017/08/26(土) 09:53:01 ID:cMzv.N5U
>>264
まさにそれw
最新の「えくすぱっち」なら任意に変更できるよ!(ダイマ)
初期のアーティファクトなぞ機能解放される頃には役に立たん、ってツッコミは知ってる
266
:
あなたの名前を入力してください
:2017/08/28(月) 13:31:05 ID:jhUD2tRw
ちょっと面白かったアーティファクト名
ドスケベドスケベ
媚薬騎乗位処女喪失撮影あなた
あなた死
ハイ性交
おっぱい中毒
ハリーハリー
スーパー菜っ葉
267
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/01(金) 05:12:15 ID:3XBTZMfY
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003155
0.10本体+
>>263
用のパッチです
技の射程と範囲を改変してみました
どうぞお納めください
一応自分でも使ってみて大丈夫だったんでバグで落ちたりとかはないはず……
268
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/01(金) 23:07:22 ID:FAqvrBQU
完全ランダムで6つ以上付くことはあまりないアーティファクトより、
確定多め+ランダム追加の上位エゴの方が品質が保証できるしね、仕方ないね
後ネーミングセンスのないワイのようなプレイヤーにはアーティファクトの名前を決めるのに苦労するって問題もあるし…
269
:
218
:2017/09/02(土) 19:54:15 ID:7svz43E2
>>267
なるほど、技に個性をつけようというコンセプトですね
これは面白そう
多少手を入れるかもしれませんが、次の「えくすぱっち」で取り込んでいいですか?
270
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/02(土) 21:17:07 ID:7h9dPDKc
>>269
全く問題ありませんよー
好きに使ってください
271
:
ZMat
:2017/09/04(月) 22:19:36 ID:ArlbVyVc
お久しぶりです。お元気ですか
私事都合により放置していて非常に申し訳ないです
本題として。年単位で放置していた人間が言うのも今更な感じですが、私ZMatはeraRL@&の開発を終了します
私からの最終版は「eraRL@&0.10」です。最後に設定等何かご質問がありましたら答えます
>>218
氏
引き続きパッチという形で活動していただいてもかまいませんが、できれば別バリアントとして開発していただければな…と思います
パッチだと元の不要な要素を削除しにくいでしょうし……
272
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/05(火) 23:22:15 ID:dhqZCTZM
雑談版に来ていた作者氏はZMat氏だったか。とりあえず返事が来やすいように上げ
273
:
あなたの名前を入力してください
:2017/09/07(木) 18:55:45 ID:bXQy2TOY
>>271
おつでした
274
:
218
:2017/09/09(土) 19:19:55 ID:ZUW1LpnU
>>271
おや。開発終了ですか。残念です・・・・。
戻ってこられた場合に備えて、更新内容を取り込む準備もしてたのですが。
今後の開発についてですが・・・・ちょっと考えさせてください。
別バリアントに分離するのは問題ないのですが、新しいスレを立てて運用していく自信が全く無いので
あと、1年開発してきた結果として不要な要素というのはないと思いますので、その点は問題ないです
(変更箇所も好みの問題に帰するところが殆どですし)
275
:
あなたの名前を入力してください
:2017/10/09(月) 22:21:25 ID:MzheDF..
神々の試練1っておかしくない?必要レベル14なのにレベル20の敵がうじゃうじゃいて一体だけ40までいるんだが
276
:
218
:2017/10/16(月) 09:05:31 ID:7MDFjNmM
>>275
それを言ったら他のクエストもそうだしなぁ・・・・
免許皆伝の手伝いとかヤバいぞ
にしても、3倍レベルくらいまではなんとかなるのか・・・・ふむ
277
:
あなたの名前を入力してください
:2017/10/16(月) 17:57:48 ID:lzrV0w3Q
頼むからやめてくれ、同じ3倍でも序盤ならレベル差数十で済むけど後半は数千差になる(LV40台並感)
278
:
218
:2017/10/20(金) 23:54:12 ID:pgn6phmo
>>277
既に最大250やで(小声)
まあ、敵レベル可変なんで、大抵の人はそこまで行く前にクリアするだろうけど
というわけで、機能拡張パッチの新Verへのbeta版をリリースします。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003208
更新内容は内部のpatchReadme.txtを参照してください。
※beta版のため、セーブデータ破壊に繋がるような致命的なバグが残っている可能性があります。
試用の際は、通常のゲームプレイ用とは別に作成したコピーデータでの実行を強く推奨します。
なお、今回はeraイベントスレでの企画に参加しています。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1419764095/813
279
:
218
:2017/10/20(金) 23:57:39 ID:pgn6phmo
なお、
>>271
を受けて今後の公開方法を考えたのですが。
「新スレを立ててそちらに移行する」
「ただし、配布形式は現状のパッチ方式を維持」 (パッケージマネージャなど、現在の配布形式併せて開発した付随物があるため)
という方式で進めさせていただきたく思います。
次回のイベントタイミング(12/19)を目処で新スレに移行する予定ですので、
その際は改めて告知させていただきます。
280
:
あなたの名前を入力してください
:2017/10/21(土) 01:26:37 ID:W06fNX6E
更新乙です&了解です。
281
:
218
:2017/10/21(土) 07:35:40 ID:Gdl1SJxI
すいません、施設の処理でバグがあったので修正しました。
URLは同じなので再DLをお願いします。
282
:
218
:2017/10/22(日) 08:40:07 ID:0JE.dGds
さらにすいません。
途中でマップ書き換えがあるクエスト(具体的には「古代図書館」と「ヘルメスの幻影」)にて、書き換え発生時に異常終了する不具合がありました。
以下のファイルを、 ERB\ROGUE\QUEST 配下に上書きしてください。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003211
283
:
218
:2017/10/22(日) 09:50:57 ID:0JE.dGds
>>282
すいません。施設側にもバグがありました。
SHOP_WORKSHOPは、 ERB\WORKSHOP 配下に上書きしてください。
284
:
218
:2017/12/19(火) 23:20:38 ID:X/s/8Dto
機能拡張パッチの新Verが出来たので晒しておく。
今回は内部仕様の変更がメインで、ぶっちゃけβ版とそう変わらない。
以下patchReadmeより抜粋
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003139
#released at 2017/12/19
○調教系の変更点
・淫乱系素質は部位別絶頂経験でも取得できるように変更。ただ正直あんまり変わらんので、もうちょっと間口広げるかも。
・拡張汎用口上パック「大人しい」に加筆。1コマンド分だけ。
・拡張汎用口上パック「貞操観念」に加筆。差別化が難しい。
・調教画面で現在のLv最高値(15)まで表記するように変更。
・ミッションモード追加。特定の条件を満たすと、いろいろなオマケが貰えます。
・新規ミッション「調教者入門」「探索者入門」「略奪者入門」追加。
・空気ポンプが使用されていなかった元バリアントの不具合を修正。
・調教を有利に進めることができる施設「娼館」を追加。これは今後拡張予定。
○探索系の変更点
・クエストのクリア条件に「特定座標への到達」を追加
・新モンスター「騎士」を追加。人間の騎士がいなかったので。・・・・むしろなんでデフォルトでいないんだ。
・本スレ267氏の技強化パッチを取り込み。ありがとうございます。
・クエスト「古代図書館」「ヘルメスの幻影」で、開始時イベントの誤字や定義の誤りを修正
・再挑戦不可の完了クエストを一覧から消去できるように変更。
・新クエスト「天凛の花」を追加。エイダとマチルダの書き分けが難しいってか、無理じゃね?
・新ミッション「奈落の花」を追加。「天凛の花」クリア後に自動開始するミッション。失敗するとゲームオーバーになるので注意。こういうのも悪堕ちでいいんですかねー。
○内部仕様の変更
・ROGUE_DUNGEON_PRINTERの構造を少し整理。
・クエストのマップ設定時、階段や@の初期位置をマップ内に直接指定できるように変更。従来方式も引き続き使えます
・モンスター行動とモンスター口上を分離。次回以降の更新に向けた前準備
・クエストのフレームワーク構造を少し見直し
・クエスト「生命魔学研究所」に小細工。悪用厳禁
285
:
218
:2017/12/19(火) 23:22:47 ID:X/s/8Dto
すいませんURL間違ってましたorz
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003300
で、今回の更新量が少ない理由は、内部仕様の変更メインってのの他に・・・・
こんなものを作ってました。
eraInSchool用機能拡張パッチ
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003301
今日公開の最新版ではなく、その前のリリース前提なのですがー
286
:
218
:2017/12/19(火) 23:24:48 ID:X/s/8Dto
引っ越しの件は、今週末を予定しています。
また立て次第、ここで告知します。
そして書き忘れ。eraInSchoolのスレはこちらです。
【学園系】era_inSchool開発スレ【淫乱3人目】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1494631846/
287
:
あなたの名前を入力してください
:2017/12/23(土) 08:27:28 ID:dnw1yYnA
乙です。仕事が終わってからあそばせてもらいます
288
:
218
:2017/12/24(日) 12:22:39 ID:iTjKO.RY
一度スレ立て失敗した後、立て直しできない・・・・。
なんでだ・・・・
とりあえず、引っ越しは来週末までに延期させてください
289
:
218
:2017/12/29(金) 23:31:17 ID:qwmd3OkE
イベントスレでバグの報告があったので、対応しています。
前回更新分との差分になりますので、先に
>>285
を適用した上で以下を適用してください。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003332
290
:
あなたの名前を入力してください
:2017/12/30(土) 04:15:55 ID:w1xrIdCk
乙です
久々にやりなおしてみようかなーと思ったらこんなエラーが…
再現性はよくわからないですねー、たまにダンジョン生成まで行けますが階段降りたり、帰還してまた潜ると同じエラーが出ました
攻略するダンジョンを選択してください
[ 0]始まりの洞穴(最深到達階:1)
[999]戻る
0
挑戦する階を選択してください
[ 1]1階
[999]戻る
1
PERSONALITY.ERBの113行目でエラーが発生しました:Emuera1821beta01
SIF CFLAG:999 != 0 || NO:ARG != 0
エラー内容:キャラクタ配列変数CFLAGの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@PERSONALITY_ABL(PERSONALITY.ERBの84行目)
関数呼び出しスタック:
↑PERSONALITY.ERBの5行目(関数@PERSONALITY内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER.ERBの238行目(関数@ROGUE_PUT_MONSTER内)
↑ROGUE\MONSTER\ROGUE_MONSTER.ERBの64行目(関数@ROGUE_INIT_FLOOR_MONSTERS内)
↑ROGUE\ROGUE_DANGION_CREATER.ERBの113行目(関数@CREATE_DANGION内)
↑SHOP2.ERBの458行目(関数@BEGIN_ROGUE内)
↑SHOP2.ERBの387行目(関数@START_ROGUE_LIKE内)
↑SHOP.ERBの61行目(関数@USERSHOP内)
291
:
218
:2017/12/30(土) 14:50:53 ID:PABVU2l.
>>290
>>289
と同一の事象です。
eraイベントスレで詳細は解説したので、ここでは省略します。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1512571923/71-72
元パッチに
>>285
⇒
>>289
の順で適用してください。
292
:
あなたの名前を入力してください
:2017/12/30(土) 23:00:46 ID:wkZyIu1.
あれ、eraRL0.10オリジナル→285のfromOriginal→289のfromPreviousPatchの順で入れたんですけど同じバグでますね…
もしかして導入順が間違ってます?
293
:
290
:2017/12/30(土) 23:25:20 ID:w1xrIdCk
>>292
んー、パッチ適応してもダメだったんで色々やってみたらどうも調教対象が誰もいないとこのバグが起きるっぽいっすわ
eraRL0.10オリジナルで一人捕獲した段階でセーブデータ移植したらバグが起こらなくなった
294
:
218
:2017/12/31(日) 01:00:53 ID:doz7Gpf2
>>292
あれ? その順であってるハズなんですが・・・・って違う行で起こってた?
もっかい確認します
295
:
218
:2017/12/31(日) 01:04:44 ID:doz7Gpf2
なんでTARGETのCFLAG見てるんだ・・・・?
多分これでいけると思います
SIF CFLAG:ARG:999 != 0 || NO:ARG != 0
修正版はまた改めて
296
:
あなたの名前を入力してください
:2017/12/31(日) 08:17:32 ID:0kMeKnvI
指摘の通りに修正しましたらエラーが出なくなりました、ありがとうございます。
それと、関係ない質問なんですけど命乞いする確率ってどこをいじればいいんですかね…?
色々と見ましたがわからなくて…
297
:
218
:2017/12/31(日) 09:16:28 ID:doz7Gpf2
>>295
の変更を適用しました。
http://era.moe.hm/cgi/era/upload.php?id=0003341
元パッチに
>>285
⇒
>>295
の順で適用してください。
>>296
命乞いは攻略キャラの技巧とレベル、敵のレベルによる判定ですね
ROGUE_PLAYER_NUMBERの252行目あたりです
ただ確率ではなく、これらのパラメータが同じなら全て同じ結果が返ってきます
揺らぎがあるのは、敵のレベルにある程度ランダム性があるからだと思います。
298
:
218
:2017/12/31(日) 09:29:13 ID:doz7Gpf2
「元パッチに
>>285
⇒
>>297
の順で適用してください。」ですねorz
この誤爆癖、どーにかならんかな・・・・w
さて、引っ越し先の新スレを用意しました。
eraRL@&ex 開発スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/16783/1514679031/
「えくすぱっち」の当スレでの開発は終了し、新スレに移行します
こちらのスレに書き込まれても、「えくすぱっち」作者は対応できませんので、ご承知ください
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