したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【制限】摺り合わせスレ【ステータス調整】

97サイバーゴースト名無しさん:2014/07/22(火) 23:10:37 ID:MiuCXKzQ0
【クラス】
ライダー
【真名】
少佐@HELLSING
【パラメーター】
筋力E- 耐久E- 敏捷E- 魔力E- 幸運C 宝具E-
【属性】
混沌・悪
【クラススキル】
騎乗:-
ライダークラスにあるまじきことだが彼自身に騎乗スキルは存在しない。
最後の大隊使用時のみ、配下に飛行船や戦艦などを操縦させることで間接的に騎乗できる。
対魔力:E+++
魔術に対する守り。無効化は出来ず、ダメージ数値を多少削減する。
ただしかつて生きながらにして吸血鬼になれる可能性があったにも拘らず拒絶した逸話から、自らの存在・精神を変質・吸収しようとする魔術のみ無効化できる。
【保有スキル】
戦争狂:A
カリスマと軍略の複合スキル。加えて、精神干渉を無効化する。
(カリスマ:A-)
軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。
反英雄にのみ絶大な効果をもたらすが、戦争の本質を分かっていないものには維持し続けることができない。
(軍略:A+)
一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
勝利するために熱狂的かつ合理的冷静に戦況を把握できる。
自らの対軍・対城宝具の行使や、 相手の対軍・対城宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。
アーカードという個にして軍であり城である存在相手に戦い抜いたこともあり、同様の群体的な存在相手にも有利な補正が与えられる。
破壊工作:A-
戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
ランクAならば、待ち構える相手の九割近い兵力を一時的に戦闘不能に追い込む事も可能。
ただし、このスキルが高ければ高いほど英雄としての霊格は低下していき、また自らの兵力の消耗も通常よりはるかに大きい。
戦闘続行:C -
サイボーグ故瀕死の傷でも戦闘を可能とし、その狂気故に死の間際まで戦うことを止めない。
ただし自身の人間であるという信念故に、サイボーグとしての補正はかなり下がっている。
仕切り直し:D+++
戦闘から離脱する能力。
自身の存在を変質・吸収しようとする相手に対してのみ強力な補正が得られる。
【宝具】
『戦鬼の徒(ヴォアウルフ)』
ランク:E- 種別:対人対軍隊城宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
自らが率いた戦鬼の徒+α(トバルカイン、リップバーン、ゾーリン、大尉、シュレディンガー、ドク、ヴァレンタイン兄弟)をサーヴァントとして召喚する。
一般人以下の力しかないライダーがサーヴァント級の吸血鬼を率いたことが宝具となった。
戦鬼の徒は全員で七騎おり、召喚する際はクラスと宝具とスキルを持たない。
一度に召喚できるサーヴァントに上限はないが、ライダーのマスターとしての適正が一般人レベルのため、一騎維持し続けられるかも難しい。
個にして軍であり城であるアーカードを倒すためだけの軍隊であるため、そのすべての種別を上乗せでき、軍略スキルの補正を二重に受けられる。

『最後の大隊(ミレニアム)』
ランク:A+ 種別:対人対軍隊城宝具 レンジ:1〜200 最大捕捉:1000
自らが率いた吸血鬼部隊『最後の大隊』をまるごと再現する宝具。
戦争を望み、戦争に生き、戦争に笑って死んでいった少佐たち最後の大隊が共有する“戦争”の心象風景を形にした固有結界。
1000人の吸血鬼と戦鬼の徒、さらには飛行船などを全て自らのサーヴァントとして召喚する。
戦鬼の徒にはランクE-の『単独行動』が付くためマスター不在でも戦闘可能。
一度発動してしまえば結界の維持は大隊総員の魔力を使って行われるため、発動できさえすれば燃費はいい。
ただし、1000人の吸血鬼はサーヴァントとしてはEランクな上、誰もが戦争の中での死を望んでいるため相手次第では加速度的に減っていく。
結果、維持するための魔力の一人あたりの負担も大きくなるので注意。
また最初に結界を展開するライダー自身魔力が殆ど無いため、ライダー単体では普段は結界を展開することもできない。
ただし“戦争”になればなるほどライダー及び大隊の描く戦争の心象風景が強化されていき、消費魔力が軽減されてより大きな戦争ができる。
個にして軍であり城であるアーカードを倒すためだけの軍隊であるため、そのすべての種別を上乗せでき、軍略スキルの補正を二重に受けられる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板