したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ16

89想いを込めるもの、愛を込めるもの:2015/02/14(土) 22:06:29 ID:rr5V7JAk
「じゃあちょっとだけ食べてみるか?」
「鳥海さんが司令官さんのために作ったチョコレートですから…」
「いいんですよ。私も如月ちゃんも味見として結構食べましたから」

あの人の為に作ったチョコレートですから本当は全部あの人に食べてもらいたいです。
けどそんな考えは少し大人気ないかもしれません。
それに電ちゃんは秘書艦として私の代わりに頑張ってくれましたから少しは労わないといけません。

「いいんですか?……それじゃいただきます……」

そう言って電ちゃんは恐る恐るチョコレートを口にしました。恐る恐るなのは味がどうこうではなく、
『司令官の為に作られたチョコレートを自分が食べていいのか』という気持ちなのでしょう。

「……おいしい…ありがとう……」

本当においしそうに食べていた電ちゃんの素直な笑顔を見ていたら
私の小さな悩みもどこかへ吹き飛んでいきました。

「このチョコレート、なんていうか……
 お母さんを感じるような味でしたけど、どんなものを入れたんですか?」

その言葉に私と如月ちゃんは一瞬言葉に詰まりましたが……

「鳥海さんの愛ですわ」
「ん…そうですか…」
「お母さんの味って言うくらいだからミルキードリンクでも入れたんじゃないのか?」
「そ、そうですよ、よくわかりましたね!」

如月ちゃんの言葉やあの人の思い込みでなんとかこれ以上の詮索は避けられました。
私達の態度が少しぎこちなかったのもなんとか怪しまれなかったかもしれません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板