したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ16

452-683 比叡:2015/02/10(火) 21:41:19 ID:f0bhMS82
比叡は熱暴走を起こしたように顔を朱色に染めてそう呟いた。
なんだなんだ。本当にヒロインのようだ。比叡にしては上手く演じているな。
居眠りを隠蔽する普段の垢抜けなさを海に投棄してきたか。
な訳がない。これも隠すことすらできていない、しようともしていない本性だろう。
少しからかわれた程度でこう恥じるところこそ垢抜けない。
比叡は顔を染めながらもずいと顔を近付け訴えかけてきた。
近い。私は肩より上を後方に引く。

「それは義理ですよ! 司令には一応お世話になってますから、一応! 変な勘違いはやめてくださいよ!?」

勘違いも何もしていないから安心しろ。
只二度言う程大事か。その"一応"と言う添加物は。
逆に言えば貰えるだけ蔑ろにはされていない見方もできるので、素直に感謝しておこう。
ここで謝礼を述べずそれが仇となって蔑ろにされては目も当てられない。

「ありがとう。気持ちだけ受け取っておく」

「はい! ……はい? 今なんと」

しまった! 余計な一言まで……。

「司令、今"気持ちだけ"って言った? "気持ちだけ"って! 私が作ったチョコが食べられないんですか!?」

何故上から目線なんだ。
今時そんな常套句を使う人間は軍令部でも見た事はない。
比叡よ。お前が御召艦を務めた経歴があろうがな、他人に物を贈る時でも偉そうにするものではないぞ。
英国ではそういうものなのかもしれないが、そもそもここは日本だ。

「そんなことはどうでもいいんですよ! せっかく気合入れたのに! 特別な材料も入れたのに!」

その"特別な材料"と言うのが心配なんだ!
気合を入れるのはいいが道外れた物体まで入れていないかどうか!
見ろ。先程比叡から取り上げたままずっと手に持っているのに全く溶けていないじゃないか。普通のチョコレートか?
他に入れた材料が"愛情"とかであれば文句どころか謝礼を積み重ねるのだが、
此奴の艦橋の辞書に"愛情"という語句が書かれている等想像できないのでその可能性は視野に入らん!
然し此奴の言い分を信じるとして気合は込めて作ってくれた事に対してそのようにボロクソ言う等自分にはできない。
並に良心は備わっているからだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板