したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ16

442-683 比叡:2015/02/10(火) 21:40:48 ID:f0bhMS82
「で、姉妹にはやったのか?」

「え?」

頭を擦る比叡は、私の問いに惚けた。
此奴の艦橋は的外れと言うか阿呆な電報を打つ設計のようだが、もしや受信する事さえ困難になってしまったか。
自分の中ではずっと前から"残念"と言う一言に印象が集約していたが、それは今や"無念"に変わってしまった。
比叡よ。御召艦を務めた貫禄は風化しているが、ごく一部の人は、これから先も覚えてくれる筈さ。
私は自信がない。

「なんで憐れむような目を向けられているか分かりませんけど、怒ってないんですか?」

「む、まだ説教され足りないのか」

「いえもう充分です! 姉妹で交換しましたよ。特に、お姉さまには気合もばっちり込めました!」

そうかそうか。
その場に居合わせていないから姉妹の反応が果たして喜びのものだったかは分かりかねるが、殊勝な事だ。
あげるだけでなく貰うこともできたとは嬉しかったろう。
姉妹の仲が円満なようで微笑ましい。
個性的な艦が多種多様にあるが、此奴らは皆を照らす太陽のような輝きがある。
此奴の個性を表すように弾を模ったこのチョコを姉妹に渡す場面は、此奴の笑顔と共に眩しくも想像できる。
只最低限、アルミ箔で包む等はしたほうが良いと思うのだがな。
普通は包装にも入念に気を遣う筈なのだが、どこかずれた設計である此奴にそれを求めるのは諦めた方が良さそうだ。

「よかったじゃないか。で、私へのこれには気合は入っているのかな」

「あ、はい。それなりに」

反応の仕方に悩む事なく即座に苦笑を返した。
姉への贈り物について語った先とは随分な温度差だが、これも何時もの事なので今更である。
それでも、少し、ほんの少し妬ける。ここまで慕われている此奴の姉がだ。
だから少しの悪戯心ができた。

「ふうん。気合が入りすぎて徹甲弾と間違えたか、それなり程度の気合だから間違えたか、どちらだ?」

「そ、その話はもうやめてくださいよ……」

気まずそうな顔に一変した。
此奴はこう弄くると面白い電報を打ってくれるのだ。
だからやめろと言われてもまだやめない。

「演習を疎かにしてまで砲に仕込んでおく辺り、実は入念に気合を入れたのだろう?
お前は不器用に愛を告白するヒロインか」

「っ! ぁ、愛って……」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板