したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【艦これ】艦隊これくしょんでエロパロ16

432-683 比叡:2015/02/10(火) 21:39:10 ID:f0bhMS82
「……ぁ、ひ、ひえー!! 射撃できないと思ったら、間違えてチョコ装填してました! 司令、あげます!」

自分は反応の仕方に悩んだ。
演習を行ったところ、旗艦であり秘書である戦艦比叡が、一度も発砲できなかったのだ。
自分の目で見た訳ではないから、そもそも発砲しようとしなかったのでは、と疑った。
そこで帰投する艦隊の比叡を問い質すべく岸壁で迎撃態勢でいたのだが、
艦隊解散命令してここにいるのが自分らだけになったその時。
比叡は主砲装填口から茶色の徹甲弾を取り出して私に差し出したのだ。
こら、そっぽ向いてないで此方の顔を見なさい。
そして比叡が放った科白が冒頭のそれである。
だから自分は悩んだ。
それを取り上げて叱咤すべきか、謝礼を通達すべきか。
昼食はあ号定食にすべきか、い号定食にすべきか、と言う程度の選択である。
要するに、下らない選択だ。

「あの、そう冷めた目で見られるのはつらいです」

「自業自得だ馬鹿者」

自分は下らない事で悩む為に静止しているうち、比叡は恐る恐る此方を伺った。
自分は比叡の言葉で我に返り、取り上げる選択を取った。
やはりと言うかまさかと言うか、これは茶系統に着色した徹甲弾ではなく本物のチョコレートのようだった。

「演習と言えどふざけるんじゃない。実戦なら死んでいるぞ」

「ふざけたんじゃないんですよ! 本当に間違えたんです!」

「尚更いかん!」

全く。
朝からどの艦もバレンタインだのチョコだの騒ぐし、秘書はこのような成りだし、
この鎮守府の規律は一体全体どうなっているのだ。
指揮する提督の顔が見てみたい。

「顔ですか。冗談の通じない仏頂面です」

ゴッ!!

「ったあ!」

「それ以上言うと叩くぞ」

「叩いてから言わないで下さいよぉ……」

手刀を叩き込んでやった。
元々こういう顔だし、時と場合を弁えない冗談等冗談にならない。
全く、全く、全く……。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板