したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

菅義偉とガラガラヘビの類似性について。

152とらば〜ゆ ◆TKTgvMKYyU:2023/02/13(月) 03:02:00
ガーシー議員の件、まさに鮫島さんの指摘は自分も同様の懸念を抱いてました。
登院しないのは現状の規則から問題ありです(もちろん登院してても居眠りや❝内職❞も問題!)が、自分は今回の件で今後一番心配なのは≪多数派が気に入らない少数会派の議員を❝懲罰❞するきっかけ≫になるのではないか?という事でした。
(以前憲法を勉強した時、『憲法58条1項但し書きの❝除名❞は多数派が気に入らない少数派議員を出来てしまうから、この規定は極めて抑制的でなくてはならない』と教わりました)

今だとれいわ新選組の議員は自公はもちろん、共産党を除く野党(←もう❝ゆ党❞や一歩進んで事実上の与党)にとっては煙たい存在になりつつありますから、気に入らないことがあれば❝数の力❞で最悪除名までできてしまう。
杞憂に終わればいいですが・・・。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板